• ホーム
  • 話題
  • 「高かったけど、これに変えて良かった!」っていう物

「高かったけど、これに変えて良かった!」っていう物

レス68
(トピ主1

生活・身近な話題

ポポ

皆さんは「高かったけど、これに変えて良かった!」っていう物、ありませんか?
私の場合、シャンプーとトリートメントです。

「太い、硬い、多い、クセ毛」と言う私の髪。初めて会う美容師さんには必ず「この髪じゃ大変でしょう」と言われるくらいの髪質でした(悲)
藁にもすがる思いで、雑誌などで「クセ毛を落ち着かせる」「翌朝サラサラ」などの謳い文句のシャンプーやトリートメントを片っ端から試してきましたが、どれも効果はなく。

そんな時に半信半疑で美容室のシャンプーとトリートメントを買ってみました。でも「きっと私の髪に勝てるシャンプーはあるはずない」と、あまり期待せずに使ってみると、やっぱり市販の物とあまり変わらなくてガッカリしました。

でも高かったし、勿体ないから最後まで使おうと思って使い続けていたら、段々と髪の触り心地が変わって来ました。
使い続けるうちにどんどん扱いやすい髪になり、今では寝癖も付きにくいし朝アイロンやドライヤーで格闘する事もなくかりました。あれだけ硬かった髪が柔らかく扱いやすくなって驚きです。

それ以来ずっと使っています。高いけど、やっぱりそれだけ効果はあるんだなと実感しました。

皆さんは「高かったけど、これに変えて良かった!」っていう物、ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大きなものでもいいですか

キッチンと 浴室です。

昨年末に キッチンとお風呂 その他水回り 外構などリフォームをしました。

工務店の見積もりは 普通のレベルの物でしたが ワンランクあげて 人差し指ほど 予算オーバーしましたが 替えてよかったです。

本当に 実感しています。

• 髪つながりで

ドライヤーです。
    美容師さんに教えてもらって同じ物を買いました。

アラフォーの私の髪も小学生でロングの娘の髪もドライヤーできちんと乾かすとさらつやしっとり〜
    たまに油断して中途半端に乾かして寝ると元の髪質になってるのでドライヤー様々です。

やっぱりプロの使う道具は違います。

• 掃除機

ダイソンのコードレス。
    10万近くしましたが、掃除がダイキライだった私でも気軽に出来るので、
    もう箪笥のヘリやテーブルの下にホコリが溜まってるなんて事もありません。

ルーロも併用してますので、これは主に2階の部屋を。
    停まるまで放っておけるので便利です。

• 食パン

最近話題だった高級生食パンを買ってみて、ほかと比べたくなり、食パン専門店で買ったり、普通のパン屋さんでも少し高めのものを買ってみたり・・・
    スーパーで1斤100円のものと比べるとおいしすぎて・・・
    朝食が楽しみになりました。
    炭水化物をあまり食べない生活をずっとしていて、朝も毎日パンを食べてはいなかったのですが・・・最近毎朝食べてしまっています。
    食パンで美味しいなあと実感しています。

• LEDランプ

LEDランプが流行り出した頃に「センサーライト」を共用部
    に設置しました。

人感センサーですね。「玄関ホール・階段ホール・脱衣室・
    便所」の4ヶ所です。

結構な支出でしたが、スイッチの入れ切れの操作がなく、
    消し忘れもなくて楽ですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • アウディA4

親の介護を妹と交替で行うために、週に3〜4回、東京−横浜間を車で移動しています。

その前までは、一部狭い道もあったり、近所をチョロチョロする位だったので、軽自動車が便利で気に入っていました。
    遠くに行く時は夫のE250でしたから、軽はスリッパ感覚でした。

それで、横浜まで往復するのに、運転しなれた軽を使っていました。
    何度も往復していると、介護もあってへとへとに疲れてきました。
    夫が心配して、せめて車の運転が楽になるようにとA4を買ってくれました。

これがもう優れもの。
    乗り心地がいいから疲れない。
    夫が「あれ?E250より乗り味はいいかも」と微妙な表情になってた。
    それくらい良いです。

アクティブクルーズコントロールという機能がさらに優れもの。
    速度設置しちゃえば、勝手に前の車との間隔を保って、勝手に走ってくれる。
    少々の渋滞なら、3秒以上停止しなければ、前の車に勝手についていく。
    ホント疲れません。
    前の車が高速から降りると、それにはついていかないのが不思議。
    車線をキープする機能がウンタラカンタラと夫が説明してくれるけどよくわかなんないです(笑)
    でも工事で車線が減ると、ちゃんと車線変更までアシストしてくれるんですよね。
    自動運転の世界は、もうすぐそこまで来ているんだなと、未来の可能性を実感しています。

メーター類も液晶になっていて、スピードメーターを隅っこによせて、真正面でカーナビの地図を表示することもできます。
    なにもかもが「疲れない」設定ができます。

軽自動車と比べるとかアホか!と夫は笑いますが、ホント変えて良かった!と実感できます。

• お米かな

安い玄米は発芽しないし美味しくないです。
    高い玄米は真冬でも1日で発芽して感動しました。

• お鍋と車。

もう20年近く前・・・
    例の、お高い鍋、タッパーの
    優れもの。IHにも使え便利で、永持ち…‥しゃぶしゃぶ。すき焼き。石狩鍋。寄せ鍋。…‥この冬も、大活躍でした。
    お高いから大切に扱い、今もピカピカです。
    『ツマミが』欠け、お取り寄せ…‥でも重宝品だから‥1500円(涙)。

それと、車。
    我が家には『高い』買い物でした。
    7人乗りの、MPV。当時はスライドドアも、少なく、色も珍しくて。
    コレも、永年に渡り…乗り替えの時期かも‥
    気に入った、地方都市の『ナンバープレート』に、しがみついてます。
    5月の連休、夏、の家族旅行の思い出が詰まってます。
    もう、家族で揃うことも少ないけど…‥中々、手離せなくて。

• ドライヤー

何万もするドライヤーを買ったんですが、乾くのがはやくて楽です!もう安いドライヤーには戻れません。。。

• 枕カバー

髪の毛関連で言うと枕カバー。

後頭部と横の髪の毛が擦れて切れてしまい、いつも頭回りが切れ毛で広がる髪でした。

美容院で、寝相が悪くて枕と相性が合わないとそうなるよーって教えてもらい、枕は気に入ってるのですが確かに寝相も悪くて頭を擦り付けることが多かったと思います。

色々探して枕カバーをシルクに変えました。
    今までは500円くらいの普通のカバーでしたが、今は7000円ほどのシルクの枕カバーです。

高いけど髪の毛の切れ毛も少なくなってきたし満足してます。

• それは化粧水です

1本1000円くらいのものから10000円のものに
    替えました。

お化粧のノリが全然違うし、時間が経っても崩れな
    いんです。夫もすぐに気付いたくらいです。

もう安い化粧水には戻れない〜〜

• ベッド

ベッドです。家具量販店のベッドを利用していて、週末など7時間以上寝ると,いつも身体が痛くて(特に腰が)目が覚めていました。
    それを思い切って、Serta のベッドを購入しました。高かったけど、買ってよかった〜とつくづく思います。快適な睡眠は重要です!

• パンですね。

パンです。
    それまでは朝食用にスーパーの特売の食パンや、たまにバターロールを買っていましたが、近くのフランス人の方が経営するパン屋さんでカンパーニュやバケット、黒パンなどを買うようになりました。

パン自体に味があり、かみしめるように食べるので量が少なくて健康的にもよくなりましたし、なによりも黒パンや全粒粉のパンは食卓にすごく映えるんですよね。
    パン自体の質がいいので、チーズをのせるだけで絵になりとてもおいしい。食卓がおしゃれになり、そうすることで人生のスタイルまで変わってきました。フランス的というか、そういうイメージ。

そこまで値は張らないけれど、毎日のことを考えるとコストが高いので出てきました。

• ドライヤー

パナソニックのドライヤーです。40才くらいから、色んなトリートメントに変えても、何をしても髪質がまとまらず。

口コミをみて、毎日使う物だし、ドライヤーは大事かも。と、口コミに洗脳され購入。

1か月使ってますが、天使の輪がよみがえってきました。
    素晴らしい!

• ドライヤー

ドライヤーです。パナソニック社のナノケアを使って8年位。
    先日、壊れたので試しに前回の3分の1以下の値段の買ってみましたが
    やはり仕上がりがなんだか思ったようにならない。

前の高い方を買いなおしたらやはり満足のいく仕上がりになりました。
    髪を長くしていて朝に髪を洗うことが多いので、出来れば良いのを使いたいですね。

化粧品は安いのばかり使っていますが、ドライヤーは安いのは使いたくないです。

• 大根おろしです。

8千円位の銅製の大根おろしに変えました。
    あのとげとげで手を擦ったらと思うと怖くて、
    セラミックとかを使ってたんですが。
    テレビで水分量が違うとか言ってたのを見て一念発起!

結果と言えば…、
    セラミックよりも手は擦らない。
    血が出るのは皆無ではないですが、
    集中して大根に向き合えば早いし軽い!
    何故擦らないかと言うと刃が鋭いからなんですよね、
    包丁と同じ事。

大根の水気もセラミックよりも出ないし、
    生姜も筋を切りながらおろせるので口に残らないし。
    唯一の難点は重い事ですね、
    大は小を兼ねるで少し大き目を買ったので。
    もっと早く買っておけば良かった〜と取り戻せない時間を後悔してます。

人にもよるでしょうけど、
    やっぱり「値段分」って言うのはあると思います。
    おろしは高かったけれど擦って怪我をする事を考えたら、
    手早く軽くおろせケガも少ないとなると安いもんです。

• ちょっと違うかもだけど、格安スマホ

違約金が高く、移行する時に2万円くらいかかりましたが、大手→格安スマホに切り替えました。
    毎月7000円はしていたスマホ料金が、2000円ちょっとになって、すぐに元をとれました。

• 石鹸

一つ8000円程する石鹸です。大きさは普通の石鹸と同じ位。
    全身に使えますが洗顔だけだと1年持ちます。
    メイクしてる時は二度洗いしますが全く突っ張りもなく普段の洗顔でも角質がボロボロ落ちて肌がツルツルになります。化粧水が要らない位潤います。
    竹から出来てる石鹸です。

• 食生活において

体に有害な物質を出来るだけ避けた食生活------

農薬や添加物(アミノ酸等と表記される調味料・化学調味料・人工甘味料・香料・着色料 等)を出来るだけ避けた食生活は食費が高くつくかもしれないけれど、長い目で見れば節約になります。
    それに私たち家族の場合、こうすることによって健康になったと実感します。
    ・風邪をひきにくくなったしひいても軽くすぐ治る
    ・アトピーがだいぶ改善された
    ・疲れにくくなった
    ・頑固な便秘も軽くなった
    知り合いにの経験においても
    ・喘息が治った
    ・鼻炎が軽くなってきた
    ・医療費が軽減された
    ・慢性的な頭痛が治った

それから出来るだけ自炊。冷凍・加工食品を極力避ける。

リサーチと実践をお薦めします。

”食べ物が病の原因になることがある”と聞いたことがありますが本当だったんだーと実感しています。

生活習慣を変えるのは簡単じゃないけど、健康でいられる方がいいですよね。

• これ一択!

電動アシスト付き自転車です。

• 電動歯ブラシ

小町で手動歯ブラシ?みたいなトピがあって気になって買いました。
    奥歯が虫歯になりやすく、きちんと洗えるなら歯医者の治療代が浮くと思いました。

ぶる〜〜〜〜んと磨くと歯がツルツルになります。
    やっぱり違う!
    そうイイ物ではないと思いますが、ドラッグストアーの5000円です。
    十分満足しています。

• 立体アイロン台です

もう12年くらい使っていますが、夫のワイシャツにアイロンをかけるために買いました。

当時、通販生活マニアで、お鍋、スーツケース、エアロバイクまでジャンル様々にいろいろ買いましたが、これが一番残りました。買って良かったですね。

確か当時1万円くらいでしたが、当たりでした。

ちょうど男性の背中くらいの大きさで、ワイシャツを何回も動かさずに、ピタっとキレイにアイロンかけできます。

それまでのアイロン台は、低くてぺったんこで、何回も工夫しながらアイロンをかけていたから、とても楽になり感動しました。

形状安定のタイプのワイシャツならば、シワもすぐに伸びるし全く問題ないです。

今は、新しい型がでたみたいですが、買い替える予定は今のところないです。

旧型のカバーも売っていて、今購入を検討中です。こういうフォローもありがたいです。

• 今更ですがお米です

最近まで5キロの袋を買っていましたが、3キロずつ精米して購入することにしました。
    こんなに味が違うものだと思い知りました。
    おいしいですね、本当に。

• 月並みかもですが

ベッドのマットレスです!
    それまではベッドの上に三つに折れるぺたんこのマットレス、その上に敷き布団を敷いて寝ていたのですがどれだけ長く寝ても疲れが取れず、肩こりに悩まされていたのですが思い切ってアスリートも使っているという京都西川のAirを購入。目覚めが全然違うし寝付きもよくなってびっくりしました。
    でっかいテレビも買えるいいお値段でしたが数年使ってもまったくへたれないので重宝してます。ただ巨大で重量もあり動かすのも一苦労なので両親には勧められませんでしたね……

• 欧州製のドラム式乾燥洗濯機

そりゃあ共働き出来るわ、と思いました。

お湯洗いで酸素系漂白剤と併用すればいつもスッキリ、臭いもなし。

小物は乾燥機でまとめて乾かすから干す手間も取り込む手間もなし。

コンパクトで水回りにすっぽり収まるし、30万近く払った価値あります。
    現在二機目です。

• サスペンション付きのキャリーケース

一時腱鞘炎になり、振動が辛くなったのを機に、キャリーケースをキャスター部分にサスペンションがついて衝撃吸収してくれるものに買い換えました。
    安い物の倍くらいの値段でしたが、移動が静かで滑らかで気に入っています。

• 羽毛布団

西川のフェアで、お得にデパートで買いました。十万以上のもありますが、そこまで出さなくても充分良かったです。

寒がりの私でも、真冬のすごく寒い日以外は、羽毛布団一枚だけで毛布は要りません。あんかや湯たんぽも無しです。それくらい暖かくて快適な睡眠が得られてます。

夏も夏用の冬より薄手の羽毛布団です。

• 高いけど良い

私もトピ主さんと同じ髪質で、我ながら大変な思いで手入れをしています。
    なので高くてよかった物は、ヘアケア商品ですかねぇ。

特に一押しは、
    ブラシ界のロールスロイスと言われている、『メイソンピアソン』のブラシです。
    シャンプーでのお勧めは、高いけど『サンナホル』。
    ドライヤーは、パナソニックのナノケアです。

• バルミューダのトースター

なんといっても、バルミューダのトースターです。
    2万ちょっとしましたが、トースターを変えるだけでこんなにもパンの味わいが変わるのかと、もう、ただただ感動です。
    スーパーの150円くらいの食パンでも、とんでもなく香り豊かに、美味しく焼けます。
    クロワッサンやバゲットも、周りが焦げることなく内部まで熱々にしてくれます。

• ドライヤー!

ドライヤーなんて温風が出れば何でもいいや…
    なんて、もう言わない!!

ドライヤーは高ければ高いほど良いです!
    温風だけの時は何となくパサパサしていた髪が、マイナスイオンやその他なんか色々な効果があるというドライヤーに変えてからしっとりサラサラサラサラ…(笑)

ところでシャンプーについては私、トピ主さんとは真逆です。
    高いシャンプーにすればするほど、頭皮はかゆいし髪はごわごわになるし…でどうにもならなかったんですが、純石けんとクエン酸リンスにしたら一気に解消しました…
    石鹸なんてひとつ100円で1ヶ月以上もつし、今までとの価格ギャップがすごい(笑)

人それぞれですね〜