彼氏とLINEする母親

レス11
(トピ主6

家族・友人・人間関係

__aa

最近、親が彼にLINEしてると知りました。。
(彼から報告がきて)
・娘には内緒でね
・あの子は自分に優しく他人に甘いから何かあればきつく叱って下さい
・寒いから風邪引かないでね
・次はあの子抜きでご飯行きましょう
・また近いうちに会いましょう
etc...

彼が最近、新規でiPhoneを買い換えたのでいい機会と思って母親に連絡先は教えなかったら..
ついにバレて
彼がLINE既読にならない、嫌われたかも
とわたしにLINEしてきました!!
彼は別にLINEくらいならできるし、彼女の親に手を出すなんてAVだけの世界だ!なんて爆笑してるんですがさすがに知らないところでLINEしてることに気分が悪いです.....

娘さんをお持ちの方、彼と頻繁にLINEしますか?
彼氏持ちの方、親御さん(母親)に彼氏のLINEや連絡先教えてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼ではなく、お母さんのほうにビシッと言いなさい

彼は今後、あなたとの結婚することになるかも…と、考えると
    あなたの母親の機嫌を損ねるようなこと
    したくはないでしょう。

>娘には内緒でね
    >次はあの子抜きでご飯行きましょう
    もう、この二つが
    特に気持ち悪いです。
    女を出してるように見えます。

お母さんに
    「彼とのLINEはやめてね」
    と、言いましょう。

• 怖い!

なんですか、お母さんのその執着の仕方は?!
    私は子供の母であり、娘でもありますが、どちらにしろあり得ないと断言できます。
    100歩譲って連絡先を知ることがあっても緊急時の連絡(安否確認とか)とか、なにかを頂いたお礼とか、せいぜいその程度。
    子供抜きで食事しましょうとかは、あり得ませんね(したくもないしなぁ...)。
    お母さんと話し合った方がいいですよ。
    「お母さんはあなたのためを〜」とか言い出したら「普通のお母さんの行動ではないよ」とはっきり嫌なことを伝えましょう。

• 気持ち悪いよ

親の立場です。

絶対にしません、そんなこと。

踏み込んじゃダメな領域です。

「次はあの子抜きでご飯行きましょう」

これ、絶対にダメでしょう。

お母さん、一体何を考えてるんですかね。

トピ主さん、甘すぎます。

干渉しすぎなお母さんにはっきりと拒絶・注意した方がいいですよ。

• エールが少ないですね

エールが少ないので、気になってレスさせてもらうことにしました。

実のお母さん(ですよね?)に向かって悪いですが、少し警戒しておいた方がいいと思います。
    母親の目的予想はおおまかに二通り考えられますよね。

仮に、娘さんの相手としてふさわしいかどうか、変な男ではないかどうか気になって連絡を取り合ってる場合。
    完全に過保護です。
    心配する気持ちはわからないでもないけど、裏を返せば娘を信用してない証拠とも言えます。
    即刻やめさせましょう。

もうひとつ。
    母親が彼を気に入って「女として誘っている」ケース。
    私は本文を読んだ限りこちらが有力かと思っています。
    これ、意外とあるんですよね。
    実の親だから安心と思わないで下さい。
    所詮男女。
    男女間に絶対安心はありません。

娘に内緒。
    二人きりで会う。

これ、必要ですか?
    不要ですよね。

あげくに「嫌われたかも」って。
    恋する中学生のような発言。

娘の立場で言わせてもらえば、気持ち悪い母親です。
    主さんには申し訳ないですが、色恋に狂った女にしか見えません。

でも、実際見聞きしてるのは主さんですから、そんな感じではないと思うのならいいのですが。

ここで相談したり、気になってるということは、やはり不信感がわいてるってことですよね?
    そういう勘は悲しいけどだいたい当たります。

彼にこのことを説明する必要はないけれど、母親に彼の情報を与えるのは一切やめましょう。
    それでも接触してきた時は、彼にも話さなければいけないかもしれませんね。

とりあえずは「お母さんが彼とLINEをする必要性を感じない。用事があれば私から伝える」と断言して壁を作りましょう。

最後にもう一度。
    身内だから絶対安心、は存在しません。

• え、ないない

実際には娘にはまだ彼氏はいませんけど、トピのような事はまずないです。

それなりに真剣なお付き合いなら、2人で出掛けたりもするだろうし連絡先くらいは聞いておくかもしれませんが、緊急時でもなければかける事はありません。

そもそも、同性とはいえ、私が姑から「息子抜きで」「女同士で」という、個人的で密な付き合いを求められて辟易したので、懲りているのです。

子の交際相手や伴侶はあくまで子を通しての繋がり。我が子でもなければ友達でもありません。

私の場合は女同士で「手を出す」はさすがにないですが、姑は娘が欲しくてほしくて仕方なかった人なので、それが根底にあるようです。

主様にはお兄さんや弟さんはいますか?もし姉妹だけのご家庭で、お母様が「男の子を熱望していた」のであれば、「息子ができた」と舞い上がってる可能性もあります。

そうでなければ…主様の心配も判ります。食事なら娘の彼じゃなくとも、ご主人かお友達と行けばいいじゃないですかねえ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 遅くなってすみませんトピ主です

あれからまたちょっとあり....
    簡単に言うと
    ・彼の連絡先教えてよ
    ・何をそんなに頻繁に話すの?
    ・色々だよ
    ・色々って何?ありえないよね?
    ・だから色々だって。でも教えてくれないならもういい!
    それなら最初から教えるよなんて言うな!!怒
    ・は?何で怒られなきゃいけないの?ありえないでしょ
    ・もういいです。怒

となりました...
    以前から彼や友達と遊んで12時前後に帰宅したり泊まったりで(もちろん遅くなる旨や泊まる旨報告はしてます)帰宅が遅いと「最近家にいないしおかしいよね」とか「また出かけるの?明日の洗濯はどうするの?」など嫌味ばかり言われていたので最近は出かけるのすら億劫で..
    ちなみにわたし抜きでの食事は、別れろって言われるのかなと彼もビクビクしているようです...
    お前抜きで行くことはないから、またそんな連絡がきたら「あいつと相談して時間や日程決めましょう」って返信するよとは言われてます...

ちなみになんですが、自分も彼も30過ぎた社会人。
    わたしは親に50万くらい貸してそのまま返ってこず。。
    今月末には同棲する予定ですがそのマンションにすら乗り込んでくる勢いの母親です。

• お母さんが悪いよ様

ご回答ありがとうございます><

確かにお前のお母さんだし今後を考えたら適当には扱えないみたいなことは言われました。。。

その2つですが、おそらくお金の無心です。
    わたしも50万渡して、一括で返すと言われた分すら返ってこずどんどん、あたり前に「10万貸して、15万貸して、5万貸して」と平気で言ってくるため(給料の6割+生活費を入れたこともあり)渡してないんですよね。。。
    なので彼に泣き落としで30万貸してと言ってきたそうで...

もうわたしも絶句で泣きながら「そんな親で情けないからもう別れて」と言ってしまいました...
    親と付き合ってるんじゃない、お前と付き合ってる。遊びの関係じゃなくて今後も考えてるからこれだけ悩んで胃が痛いんだ...と言われました...
    さすがに金は振り込みしなかったようですがそんなことがあってもなお彼に連絡したいという神経もわからず...

LINEする必要ある?と聞いてももういいですと話にならないのでそのままにしてましたが、彼が番号は教えていいよと前々から言っていて新しい番号も教えたようです。
    その時に「泊まっても怒らないからね」とSMSもしたようで...
    こんな状況でも連絡をとりたがるんですよあの人は...

• ボタンインコ様

ご回答ありがとうございます。

彼もおそらく緊急連絡先として番号を教えていいと言ったと思うんです。
    で、1度3人で食事に行きその場で連絡策を交換して「今日はありがとう」とお互い連絡したのまではわたしも彼のLINEで確認しました。
    わたし抜きでの食事は、彼もノリで「おれお母さんと2人で食事行けますね〜」なんて言ってたのを本気でとってしまったようで...
    ちなみに母の目的は間違いなく金の無心ですよ...
    月末から同棲予定なんですが、お母さんもよかったら遊びに来てくださいも本気でとってしまい...
    やっとこのマンションから引っ越せるわ〜、(最寄の駅名だけ伝えて住所は伝えてない)あそこからならわたしも通勤しやすいしね
    なんて言い出して...
    こんな状況でも彼が新しい番号を教えた際、「泊まっても怒らないですよ」なんてSMSしたもんだから..
    拒絶しても注意しても「もういい!」と怒られるだけで話にならないんです...
    弟の彼女とは連絡先交換しないのに彼とはするんですよね...

• 日向様

やっぱりそうですよね...
    彼も確かにお母さんと2人で食事にいけますねなんて言ったんですが、本当にLINEまでするとは思ってもなかったです。
    甘いというか何を頻繁に連絡してるのか聞いても(内容は全て知ってますが母親の口から何と回答が来るか試したかった)色々と濁され、しまいには教えてくれないならもういい!と怒られますからね..

• ゆん様

実母です。
    30過ぎてここまで過干渉で過保護で信用までされてないって悲しいですよね。。。
    絶対安心はない...
    わたしも思います。。
    娘の恋愛に乗っかるってあると最近ちょくちょく聞くので、それが嫌なんです。。。
    彼も絶対ないなんて笑ってますが、まさかの「嫌われたかも」LINEでわたしも絶句しました。
    気持ち悪いのも分かります、わたしもそうです...
    不信感もだし気持ち悪いししまいには首突っ込んでくるし...
    同じ職場の彼とだけ話してるんですが結局彼も新しい番号を教えたようで、その際に「泊まっても怒らないですよ」とSMSしたそうです..
    ちょっと警戒しておきます。。

• さわこ様

彼も緊急連絡先として教えていいと言ったと思うけど、まさかこんなしょっちゅう連絡くるなんて思ってなかったでしょうね...
    お姑さんからも言われてたんですね、確かに気を使いそう。
    わたしに弟がいます、その彼女とは連絡先の交換はしてないようですが...

そうなんですよ。
    でも彼と食事に行って奢らせて(前回もずうずうしくそうしてました。財布すら出さずにですよ??)お金の無心をするんだと思います。。。