現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

いない歴=年齢の方いますか? 携帯からの書き込み

みかん
2018年3月16日 0:21

アラサー女です。
私はこの歳になっても彼氏がいたことがありません。理由は単純にモテなかったから、です。
いない歴=年齢は増えてきてるとは言いますが、
私の周りにはいません。増えてるとか本当かな?と思うぐらいです

同じ位の年齢でいたことがない方、周りに交際経験の有無を聞かれたらなんと答えてますか?
正直に言うのはちょっと気が引けますよね…
かと言って創作話をしてもバレそうです 笑
もし気になる男性に会ってもそれが結構悪い印象になってしまうんじゃないかと思います…
上手いこと言い逃れる方法って何でしょうか?

お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:30本

タイトル 投稿者 更新時間
上手に言うといいと思います携帯からの書き込み
アラサー女
2018年3月16日 11:58

気になっているとはいえ、付き合う前の人になんでも正直に話さなくてもいいと思いますよ。

恋愛経験が無さすぎて、恥ずかしくて言えないです!

と照れた感じで言うのはいかがですか?
恋愛経験がないほうが、比べられなくて安心するって聞いたことありますよ!

悪い印象携帯からの書き込み
ゆに
2018年3月16日 12:41

いない歴=年齢のアラフォー女です。
理由は告白してもダメだったり、告白されても私がお断りしたりを繰り返した結果です。
誰かと付き合うこと自体に憧れて、無理矢理イエスの返事をしようかなと思ったこともありましたが、やっぱり無理矢理は私の中にはありませんでした。

もしかしたら見下されたり、トピ主さんの言うように悪い印象を持たれたりするのかもしれませんね。
けれどただいない歴=年齢が、その人のマイナスイメージに必ず協力してしまうのでしょうか。
少なくともそんな人ばかりではないと思います。

私は聞かれたら普通に話しています。ご縁がなかったのは事実なので。後はその人の判断に任せます。
恋愛経験の方面だけで人を判断しても、あまり意味がない気もしますけど…。

嘘の申告は困ります(男性発)携帯からの書き込み
エロイカより愛を
2018年3月16日 12:45

>もし気になる男性に会ってもそれが結構悪い印象になってしまうんじゃないかと思います…

これは、トピ主の思い込み以外の何物でもありませんし、悪い印象になるとは限りません。もしもトピ主さんと交際を望む男性の立場なら、有益な情報になり得ます。
ある程度、人生経験のある男性ならば、それなりの配慮をしてもらえるはずです。

まぁ、これが女性と交際経験のない男性だったとすれば、喜劇になるか悲劇になるか、はたまたハッピーエンドになるかは、お釈迦様でも分かりません(笑)

それを聞く人はやめる
50代オバサンです
2018年3月16日 12:58

うちの娘は今年32才、母の私が見る限りお付き合い歴は無しです。
それが何か問題有りなのでしょうか?

銀行員として毎日働き、その日の有ったことを帰宅後私達家族に
ストレスを吐き解消する。それも私のある意味楽しみです。

休日は自分の趣味を最優先。
それが悪いとは全く思いません。

例えばですが、知り合った男性が50代で結婚歴無し・・・。
この場合「気持ち悪い」って思いますか?

「縁がなかった」これが多いのです。

お付き合い歴をわざわざ聞くような男性は
やめたほうがいいです。

いない歴=年齢、でした
ちっきゅう
2018年3月16日 13:06

36歳で彼ができるまでずっと交際経験がありませんでした。

36歳まで「今まで彼氏いたことある?」と
ストレートに聞かれたことは一度しかなかった気がします。
「付き合ってる人いる?」「いないよ」というやり取りがほとんどでした。
一度だけ「前に付き合っていた人はどんな人だった?」と聞かれた気がします。
それも30歳代半ばのことでしたが。
「始まってすぐに遠距離恋愛になって別れるとか、
遠距離恋愛で始まって遠距離のまま終わることが多かった」と答えたような。
付き合ってはいないけどお互いに好きで、でもお互いに知らずに遠距離になり、
という数年にわたるすれ違いがあった(結局両想いになれず)という
経験があったのでそれにかなーり色を付けました。

36歳で初めて付き合った人にも「遠距離の人とばかり付き合ってきて
深い付き合いはしたことがない」と言いました。

38年いません携帯からの書き込み
なでしこ
2018年3月16日 13:17

婚活パーティーにも15年行ってますが第1印象でいいと思える人に選ばれずカップリングしても1度ごはん食べに行くだけでキスもしたことないです。仕事場でいいなぁと思える人には声かけたこともなくて、いつも片思い。結婚はいつかはしたいけど男女の営みは怖いのでAVなどは絵空事と思ってますが愛読書は必ずハッピーエンドになる恋愛小説が好きです。

何事も経験。携帯からの書き込み
ピーナッツ
2018年3月16日 15:52

最近増えていると聞きますね。そういう漫画も少し前に流行ったし。

私は年齢=ではないしもう結婚して子どももいるけど、20代後半にさしかかった頃に恋愛経験がなかったので彼氏を作ろうと、とりあえず気に入ってくれた人と付き合ってみました。

結果、自分が好きになれずただただしんどくて、2か月で自分からお別れしました。

その次はネット婚活をしてみて会ってみた人とお付き合いをし、結婚しましたが相手のモラハラ・暴力で離婚。

自分には異性を見る目がまったくないということを学びました。

ので、今の夫は信頼できる先輩からの紹介です。そりゃあもう平和です。

婚活って広い海から合う人を見つけ出すようなもので、本当に大変だと思うので、経験がないのであれば紹介が一番だと思っています。

そのためには交友関係が良好なこと、身だしなみにある程度気を遣っていること、仕事をしていて健康なことなどが必要かと思います。

どう答えるか?
信頼できる相手なら、素直に実はお付き合いした経験がないと言った方がいいです。

ごまかすなら、お付き合いした人は1人いましたがすぐに別れてしまいましたとかそんな感じかな。

28歳で初彼
コーンスープ
2018年3月16日 16:00

28歳で初めて男性とお付き合いしました。
しかも出会いは婚活。笑
そのまま結婚しましたよ。

私は交際経験がないことを恥ずかしいと思ったことがないので、聞かれれば普通に「彼氏いたことありませんー」と笑顔で答えてました。

反対に訊きたい。どうして恥ずかしいの?何が恥ずかしいの??

私は女子高・女子大で女友達と楽しく青春を過ごしたから別に何も後悔してないし、あの青春に男が必要だったとも思えない。むしろ邪魔…。

それと、男の人で好意を寄せてる女性が「他の男性と交際経験がないから」という理由で嫌いになったりする人って居るんですかね?
私の夫(初めての彼氏)は全部喜んでくれましたけど…?

ある意味そうかも
マカロン
2018年3月16日 17:20

実際には2人程お付き合いした(つもり)の人がいたのですが、1人目は実は彼女がいて、2人目なんて実は妻子がいました。
私に取っては大好きな彼氏だったのに、相手からは私は最初から浮気相手だったようです。

でも、『彼が居た時には』ネタは語れます。
1人目とは誕生日、2人目とはクリスマスも過ごしました。

深く考えると悲しくなるので、まぁ経験はできたという事で。
念のために言うけど、2人とも本命がいた事は後で知りました。
私の方が年上でも経験値が少なかった為まんまと騙されました。

いっぱいいますよ
まろんぐらっせ
2018年3月16日 18:22

35歳ですが、私の周りは結構いない歴=年齢の女性は多いです。
女子大だったからかな?
そのまま就職しても出会いがなく、だからといって合コンなんかはお下品だそうで。

正直に言っていいと思います。
むしろ「初めての恋人が俺?」と喜ぶ男性もいますよ。

こんな
コーヒー党
2018年3月17日 3:39

アラサーって20代なのか30代なのかで少し印象は変わる気はしますが、でもどちらにしてもまだ大丈夫じゃない。

普段は聞かれたら「ふふ、秘密ー」とかってはぐらかしておく。
で、気になる男性には正直に言っていいと思いますよ。

男性って本能に支配欲みたいなものがあって、自分が初めてっていう女性に悪い気はしない人、多いみたいですし。

二男が同様です
恋次郎
2018年3月17日 4:07

私の息子=二男37歳(間も無く38歳)がそうです。家族全員の一致した見解は『女性とキスどころか、手を繋いだことも無いだろう』と言っています。

一歳年下の娘=長女は、結婚11年目。6歳の息子がいますが、彼女によれば『中高は必ず共学校に進学させる』と言っています。二男が超進学校の男子校へ進んだからです。

身長180cm、マスクは私似(笑)で、イケていると思いますし、国家公務員キャリアとして奉職しています。何よりの特典は『姑と成る我妻の出来の良さ』です。ご所望が有れば『姑として妻が、洩れなく付いてきます』お得ですよ。

本人は官舎住まいで、出費も少なく浪費も無く、自然お金が貯まり8桁を遥かに越えているとか。聞いて私の叱りを受けました。『三十代は自己研鑽や友人知己など人脈を広げるべき時期で、借金こそ有れ小金を貯めるとは何事だ』と。

婚活は就活と同じで、感性を問われると思います。進学と大きく違うのは、知識の量が問われるのに比べ、知恵が求められるのだと思います。知識×感性=知恵と感じる時、二男の気配りの不器用さが、案じられて成りません。

自らを省みれば、女性と出会い知り合い、気持ちを高めていく過程で、自分自身も成長し、特に妻と出会ってからは、妻に触発されて目覚めた様なものです。結婚41年目の現在、異性との交際が、如何に自分を高めてくれたかを悟るとき、二男にも『素晴らしい出会い』が訪れる事を、願って止みません。

大丈夫です☆自信もってください。
クローバー
2018年3月17日 11:49

私の親友ですが、年齢(アラサーです☆)=彼氏いない歴の子がいます。
でもそんなの全然気にしないし、本人もいつも明るいです。男っぽい性格なので彼女は男性にも女性にも好かれます。
私の主人、私の両親とも、男友達のように話してくれ場を盛り上げてくれます。前に恋愛トークをしたときにやはり彼女なりに悩んでることもぶつけてきました。私も含め周りが結婚しだしたので焦りを感じると言うてました。
でも焦ったからと言って変な男性をつかむだけなのでじっくり自分のペースでみたいって言うてました。
世間の人がなんと言おうが恋愛経験がないということを逆に強みにして自信を持っている彼女が私は素敵だなと思います。
主様が恋愛経験がないのを人に隠したいと思われるのはわかります。でも実際あまり周りは気にしてはいないので自信をもって下さい。
私はよく彼女に、自分がモテモテで可愛いと声にだして自分に案じるとそうなるとアドバイスしています。
つまり非モテで年増女だと自分で自分に案じるとそうなります。なかなか意識を変えることは難しいと思いますが‥逆に自分は今まで男性にとって高嶺の花だったのかも?とか笑いにかえてプラス思考でいけば男性も一緒にいてほっとすると思います。あまりに深刻に言うと周りも疲れてしまうので
仮にもし男性が変だとか思われたらその男性とはおそらく縁がないし、そんなこというデリカシーのない男性はこちらからお断りした方がいいと思います。頑張って下さい☆

お礼携帯からの書き込み
みかん(トピ主)
2018年3月18日 12:38

>アラサー女様

>恋愛経験が無さすぎて、恥ずかしくて言えないです!
これだと重くなくていいかもしれませんね。
参考になります。
ありがとうございました。

>ゆに様
>やっぱり無理矢理は私の中にはありませんでした。
そうですね。私も誰でもいいからという考えはないです。でもだからこそハードルが上がってるんだとは思いますが…。そこにプラスで経験がないのをコンプレックスに思うところが重なってますます複雑になってます。

>エロイカより愛を様
>悪い印象になるとは限りません
良く思ってもらえるのも確実ではないですが、悪く取られるのも確実ではないですよね。
もうそこは相手によるとしか言えないですね

>50代オバさんです様
>例えばですが、知り合った男性が50代で結婚歴無し・・・。
この場合「気持ち悪い」って思いますか?
特に思いません。
と、他人に対してはそう思えるのですが自分に対しては思えないってことですよね。質問文からして。
周りの反応に流されてたところもあると思います。

>ちっきゅう様
私も聞かれる事はありますが
「今いるの?」と。いないって答えると「いたことないの?」と話がいきなりそこに飛んだり、「何年いないの?」と続くことがあって困ってます
私もそう感じてる分、人には深入りして聞かないようにしています。

>なでしこ様
婚活パーティーには参加したことはないのですが、そういうところだとまたいたことないっていうのに対して反応は違うんですかね。

>ピーナッツ様
そうですね。経験がないというので見極める目もなさそうです…
そういう問題もありますね。

私は普通に嘘ついてました携帯からの書き込み
HANA
2018年3月18日 19:53

私は初彼が15歳、初体験は21歳でしたが、彼がいない時期の方が遥かに長く、またちゃんと両想いで形だけてわはないお付き合いは31歳になってからです。
でも彼がいるかという話になった際に普通に嘘をつくことが割とありました。
特に職場の人。
良くないんでしょうけど職場の人になら深掘りされませんし、彼氏いなさそうなど言われたトラウマから偏見が嫌で偏見する側も悪いんだから自分を守るための嘘なら許されるだろうと思い彼がいるってことにしたり。
あとは婚活を始めてからは電撃婚を狙っていたことと、常に誰かとデート&想いを寄せてくれる人はいたため彼がいる設定であまり深く話さなかったりしていました。
彼氏の話になった際にいなさそうなんて言われたら傷付きませんか?
私は正直に話して傷付くより、嘘をついて身を守りました。
ちなみに友達にはバレるので正直に話したりと使い分けしていました。
嘘っぽいと思われていても良いんです。
心の平穏が1番です。
でも…
やっぱり嘘は少し苦しい気持ちになるのでオススメしないです。
職場に28歳で彼がいたことがないと正直に打ち明けてくれた同僚がいますが好感を持てました。
私も正直に言えば良かった、彼氏いなさそうって言われたら傷付くって言えば良かったと思っています。

私もそうでした
ららみ
2018年3月19日 9:38

昔勤めていた会社はセクハラのデパートみたいな感じで、

まあ私ら女性もそんなに目くじらを立ててはなかったんですけどね。

飲み会なんかでオッサンから男性経験とかも聞かれたりしたので、

勝手に作り上げたストーリーでその場はしのいでました。

でも初めての彼氏には正直に言いましたよ。

めっちゃ喜んでいました。相手も似たようなもんだったからでしょうね。

>「いたことないの?」と話がいきなりそこに飛んだり、
>「何年いないの?」と続くことがあって困ってます

私はお付き合いしないうちにこう言うことは聞かれたことがないのですが、
もし聞かれたら、「どうして知りたいの?」と聞き返すのも手かなと思います。
相手が「この歳までいなかったら気持ち悪いじゃん」とか答えたらナシですね。
「こんなに素敵な人なのに不思議だなと思って」って言ってくれたら、
まあOKですかね。
相手の真意がつかめないうちは、ごまかすのが得策かも知れません。

また、交際経験がない理由については
「何人かに告白されたことはあるけど、なかなか、ね・・・?」と、
実はモテるのよ、って感じを出すのは許されるテクニックではないでしょうか?

時代が変わると・・こうも違うか
あらかんです
2018年3月19日 9:39

いろいろ面倒ですね。
私が子供の頃は履歴がない方が大事にされました。
複数付き合っていると『男性遍歴』とか『経験者』とか『傷物』とか『お古』とか、ろくな印象じゃ無かった。
結婚するまで処女が良い時代もあったのよ。
其れが今じゃ・・。
病気貰ってるかも知れないのに。

昔は女はクリスマスケーキ、25になったら『売れ残り』、って言われたから、アラサーで履歴無いと何か問題あるように思われたかも知れないけど。
当時だって縁が無いだけの人も居たのよ。
今や、女性も働く時代、遊ぶ暇も無いほど男女ともに企業に縛られて、真面目な人ほど付き合う暇も無い。
だからちっとも恥じることは無いと思います。

いない歴=年齢とかネットで言い始めたのか、一つ流行ると猫も杓子も其れを言う。
誰だって初めて付き合うときはそうなのよ。
遊んでないってことだから、悪いことばかりじゃないのよ。
慣れてなかったりコミュ障くらいでしょ実害は。
やたら気にしすぎて余計馴染めなくなったら本末転倒。

それに嘘付いても行動でバレるしね。
良いじゃ無いですか、それもこれも含めて貴女ですよ。
悪いことしてる訳で無し、堂々として居て欲しいな。
その方が良い人と出会えると思いますよ。

お礼携帯からの書き込み
みかん(トピ主)
2018年3月20日 19:01

>コーンスープ様
>どうして恥ずかしいの?何が恥ずかしいの??
私も特に恥ずかしいとは最初は思ってなかったのですが、ネット上や周りの友人たちの話を聞いてるうちにおかしいことなのかな…と思い始めました。
>聞かれれば普通に「彼氏いたことありませんー」と笑顔で答えてました。
普通に笑って言えて、卑屈にならない事がいいかもしれませんね。

>マカロン様
経験値が少ないとそういう事もあるのかもしれませんね…私も見極めとかよくわかりません。

>まろんぐらっせ様
女子校卒の方はいたことない人は多いみたいですね。でも私は共学だったので…
でもそれでも正直に打ち明けた方がいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

>コーヒー党
20代です。
そうですね。なんでもかんでも周りにも正直にいう必要ないですね。気になら人にだけ本当の事は言います。

>恋次郎様
お話を聞く限りでは女性にモテそうな方なのにご経験がない…と。
そういう方もいるのですね。
回答者様の奥様との関係を見ていると息子さんは恋愛に悪い印象は持っていなさそうですね。

私も付き合ったことないですよ
2019年2月3日 22:36

私は48歳ですけど付き合ったことないですよ。今年49歳に突入します。交際経験なんて聞く人いるんですか?あんまり交際経験有無聞く人なんていなさそうですが。。今現在いるかと聞く人いるかもしれませんが。。聞かれたら付き合ったことないでいいんじゃないですか?交際経験ないのは悪いことではないと思います。そんなことに踊らされている方がどうかしてる気がしますが。自立してればそんなこと関係ないですよ。そんなことよりもキャリアを磨きましょう。

同年代の女性は聞いてきますよね。。
ねる
2019年2月4日 14:36

ほんと、人に交際歴を聞く人って何なんでしょうね!
私も同年代の女性にいつも聞かれます。
誰かと付き合ったことあるかって。
馬鹿にしてんの?って思います。

ちなみに私は30代半ばで交際歴0です。
告白されたこともないです。
発達障害があるうえに顔の造形もいまいち。
スタイルはまあまあでオシャレも好きですが、
男性受けする感じではありませんし、昔から男性とは衝突しがち。
奇跡的に交際できても喧嘩してすぐ別れてしまうだろうなぁ。

現在位置は
です