復縁って可能でしょうか。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ayu

はじめまして。
二ヵ月程前に、一年半付き合った彼氏から振られました。

理由は、彼の知人が起業するということで出資していたお金です。
200万円程彼が借金して貸しており、事業が軌道に乗るまでその知人が利息含め返していくという話だったのですが、貸して数年たった昨年末に、お金を私用に使っていたことが発覚。
出資していた人は30人ほどいるらしく、その中の数人にお金返済する様借金している所から督促がきてわかった様です。
彼は今の所無事だったのですが、同居していた元カノの浮気により急遽家を出ることになった為、引っ越し費用などを借金しており、車のローンなどもあり、お金は今の時点でかつかつです。
その上信頼していた人に貸していたとは言え、200万も自分で払っていくとなると、私に我慢・負担をかけてしまう。
彼は、借金を返し終えれば…と思ったけど、ayuも今年27になるし、何年も借金を返す生活をした後に、ayuが俺と結婚したいと思ったタイミングで俺が結婚して大丈夫と自信をもっていえる状況になっているか自信がない。
そこまで待たせるわけにはいかないから別れようと言われました。

私は好きだったので、苦労かかってもいいし別れたくはなかったのですが、彼が悩んで出した結果なので嫌だ・別れたくないとも何も言わず、「わかった、今までありがとう」と伝えてこれからは友達として仲よくしようと円満に別れてきました。

でも、今、これでよかったのだろうかと思っています。
私は彼をどうしても好きで、支えていきたいと思う気持ちは変わりません。
責任感の強い彼なので、付き合ったまま苦労をさせるより、私の選択肢を広げてくれたのだと思い忘れようと努力していますが、本音はやはり復縁したいです。

今すぐには無理なことはわかっています。
どうか、アドバイスを頂けないでしょうか。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の嘘がわかりませんか?

200万円程度の借金で、愛する女性との別れを選択するでしょうか?
    私には貴女と別れるための口実にしか聞こえませんけど?

• その男は危ない

友人に融資するのも借金なら、引っ越し費用から車まですべて借金。
    これが真実とすればですが、要はお金もないのに他人に良い顔をしたがる見栄っ張りじゃないですか。あなたの彼氏は。
    >責任感の強い彼なので、付き合ったまま苦労をさせるより、私の選択肢を広げてくれた
    あなたは彼の言い分を総て本当と信じているようですが、果たしてそうでしょうか?
    第三者的には彼の口車にまんまと乗せられたんじゃないかという見方も出来ますよ。

今頃は別れたはずの元カノとヨリを戻していても私は驚きません。

• 覚悟の程度はどれほどでしょうか?

綺麗な言い方で別れてますが、要は[借金返してもお前と結婚するかわからないよ、今自分のことで余裕ないから彼女いらない。]って事でしょう。
    これ言われても、彼女でいたいですか?
    その方と復縁するということは、この先何歳になっても結婚もできず、子供もできず、借金優先でかまってもらえない生活を彼と一緒に送る、ということになりますが、覚悟はありますか?
    もし、彼があなたを本気で好きで愛情から別れを切り出してるなら、恐らく夢中で借金を返して、あちらから復縁してくるでしょう。
    しかしその可能性は低いように思えます。
    なので、好きな気持ちをすぐに消すことは出来ないと思いますが、一度別の男性に目を向けてみてもいいと思います。
    視野を広げてみて、結婚相手として彼氏として、本当にその彼が良いのかもう一度考えてみてください。

ちなみに私も25歳の時同じような理由(借金あり、私の将来の為)で泣く泣く別れましたが、その後26歳で今の旦那と出会い結婚しました。未練なんて、より素晴らしい人に出会えれば吹き飛びます。結婚相手の金銭感覚って本当に大事なので、今思えば、別れを言い出してくれて良かった、あの人でなくて良かった、と思います。

• トピ主さんには残酷なレスになりますが

多分復縁は無理だと思います。彼の心は既にトピ主さんから離れています。多分彼の話しはトピ主さんと揉めること無く別れるための作り話しの可能性が大だと思います。「借金返済のため」別れる選択を女性に提案すれば大抵の場合受け入れてくれることを男は知っていますので。彼との恋は終わったのですよ。トピ文を読めば彼がトピ主さんを愛していたかも疑問ですよ。単に関係を持ちたかっただけかも知れませんよ。彼の事は早く忘れて次へ進んだ方がいいと思います。参考までに書きますが「親が反対している」「親との同居が必要になった」等は結婚を断る男の常套句ですので覚えておいた方がいいと思います。次頑張って。交際している期間は男に溺れてはいけません。両目をしっかり見開いてよく観察する事です。

• 本当?

安易な借金に、彼女がいながら元カノとの同居…
    本当に復縁するほどの価値のある男性なんですかね。

同居(同棲)しているのは元カノではなく、現在進行形で付き合っている本命の彼女。
    トピ主さんは浮気相手で、バレそうになった(もしくはバレた)から
    架空の借金をでっち上げて、体よくフりたいだけなんじゃないですか?

仮に事実だったとしたら、ダラしなくて能天気なお人好しです。

どっちに転んでも結婚を意識して付き合うような相手ではないですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不幸体質の女なのかな

結婚願望がないなら、ズルズルと引きずるのもありですね。

その男との結婚は絶対に無いし無理だよ。

友達になるなど中途半端な関係を提案する不誠実な男に、何の幻想を抱いているのやら、

世間知らずの極みですね。

トピ主さんの人生だから好きにすればよいが、虚しさ残らない予感がする。

言い訳の多い男に未来は無い

• 彼は「いい人」ではない

彼はいい人でも、お人好しでもありません。
    無知。
    世間知らずの愚か者。
    ええ格好しいの見栄っ張り。
    断る勇気のない意気地なし。
    人に流されやすい思慮の浅い人間です。

普通は、友人に借金しないし、貸しません。
    お金が絡めば友人ではなくなります。
    援助したいなら、あげたつもりでと言いますよね。
    ましてや、自分が借金して貸すなんて愚か過ぎます。

トピ主さんが彼を諦められないなら、自分が一生彼を養う覚悟が必要です。
    彼は愚かなので、またトラブルに巻き込まれるでしょうから、その覚悟も必要です。

• やめたほうがいいと思う

ふつうは借金してまで出資なんてしないですよ。
    その上、引っ越し費用も借金、車も借金して買ったんですよね。
    彼が何歳なのか分かりませんが、
    まっとうな社会人なら出資詐欺には引っかからないでしょうし、
    自分の引っ越し代まで用意できないほど、貯金がない状態にはならないと思います。
    正直、未熟な人という印象です。

こういう人と結婚すると、お金に苦労する人生を歩むことになりますよ。
    トピ主さんはもっと視野を広げたほうがいいと思います。

• 理由は違うと思います

トピ様の将来を縛りたくないのではなく、2年後までトピ様に縛られたくないのです。29歳になったトピ様から結婚をせまられて面倒なことになりたくないだけです。

200万の借金です。本気で愛して結婚したい女性なら、別れるわけないです。借金を返すまで大変だけど2年まってくれって言えばすむ話です。男性は正直なので、別れたくなったから別れただけ。愛情がなくなったのです。

キレイな理由はあとづけです。信じたいトピ様には申し訳ないですが、振られたときは、好きではなくなったからと理解した方がいいです。その前からカツカツで貯金も200万もない人って、浪費家でまだ結婚する気はない人だと思います。自由になりたくなったから別れ話でしょうが、借金のせいにしてトピ様を傷つけたくなかったのです。最後の優しさでしょう。

たぶんそのうち新しい彼女ができるだろうし、振られたら次にいける女性の方が魅力ありますよ。グズグズ友達のふりして復縁狙いの女性で戻った話なんて聞かないです。相手が追いかけてくるくらい魅力のある女性になって下さい。

• 随分信頼してるね

本当か?って思うような展開別れ話だけど。元カノと結婚したいが為のウソとかありませんか?

まあ、経験上別れた人ともう一度やり直すっていろいろ難しいです。今は悲しいよね。でも時間薬で何とか立ち直ってほしいな。客観的に見て、主が言うほどいい男性と思えません(ごめんなさい)。