• ホーム
  • 話題
  • もし、動物の世界に発言小町があったら(駄)

もし、動物の世界に発言小町があったら(駄)

レス34
(トピ主2

生活・身近な話題

ジンベーズ

レス

• あの映画のせいで、、、

ホオジロザメです。そりゃ腹が減ったら、アザラシやカメ、魚、そこら辺をうろついてるヤツらは食っちまいますよ。
    仕方ないじゃないですか、代々そうしてやってきたワケですから。
    まあ、そんな私を見て「人間」ていう生物が、あれやこれやと好き放題に書き立てる。まるで私がモンスターかのように。その決定打となったのが、「ジョーズ」っていう映画!あの映画では、私は「血に飢えたモンスター」「人喰いザメ」とエラい描かれようだ。あのね、あんなしつこく「人間だけ」をターゲットするわけないでしょ!?もうひどいわ、ひどいわ!
    これって名誉毀損にならない?

• トピタイトル 「なぜ嫌われるのか」

昨日、友人宅へお邪魔した時、僕はなんか臭うと言われました。
    自分のどこが臭うのか、自分ではわかりません。
    言われたことは悲しかったのですが、
    もしかしたら本当に臭いのかもしれません。

そこで、口臭や体臭を防止する良い方法があればアドバイス下さい。

それから、友人に害虫といわれてイジメられました。
    みんなと仲良くする方法も、あわせてアドバイス頂けるとありがたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

カメムシ

• ペット達の悩み

面白いトピですね。

身近なところで、飼い犬や飼い猫など。

彼らの悩みは人間は鈍感で自分たちのことを可愛いと言っていても、結局、意思の疎通は避けられず、泣き寝入りすることがしばしば。飼い主との意思の疎通が彼らの悩みということで、

トピのタイトルは

どうしたら飼い主に解ってもらえるか教えて下さい

です。

• 二度目です

アイシャドウが濃すぎると言われます。ー パンダ

泥酔した方々、お願いですから外には出ないでください。あなたの血を吸うと酔っぱらい飛行で挙げられるんです。免許を取り上げられては生活に困ります。ー 蚊

どうして猫だけが家の中で用を足す事が許されるんでしょうか。冬の寒い時期には外で用を足すのがつらいです。ー 犬

引きこもりです。外でみんなが楽しい思いをしているのを部屋の中から見ているのはつらいです。ー 金魚

どうも英語圏では「ゴミ箱パンダ」と呼ばれているようで悔しいです。ー アライグマ

• 見かけで悪者と決めつけられます。

わにです。
    怖がられないように
    ニコニコしていたら
    余計に怖いとふられました。

そこで整形したいのですが
    どのように顔を替えたらよいのか
    わかりません。

とりあえず目は下がり目にして
    口の両端を縫っておちょぼ口にしました。
    後どうしたら良いのでしょうか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 楽しいトピですね。

考えてみました。

・身体が赤くないから、人気が出ません byジャパンザリガニ
    ・外国では悪魔魚と呼ばれます byオクトパスパス
    ・見た目は可愛いのに狂犬病を持っていると嫌がられます byプレーリー犬
    ・ボクの姿を見た途端、すごい叫び声を出され、気を失いそうになりました byスネークン
    ・動画や写真ばかりじゃなくて、直接遊んほしいよ byキャッツ&ドッグ
    ・羽根の美しさは自慢だから、売るために取らないで下さい byピーピーコック
    ・牧羊犬の吠え声に従うけど苦手です byストレスシープ
    ・犬の仲間なのにタヌキはお腹ポンポコって誰が考えたの? byラクーン犬

• 私は悪くないですよね?

私は関麗二、若くてイケメンなキセキレイです。

春はカワイコちゃんゲット、勝負の時。
    私のイメージに似合うキラキラした飾りの付いた、クルマって呼ぶんですかね、そこを縄張りにしてます。
    でも私の縄張りを、羽はボサボサで冴えない身なりの中年セキレイが狙ってるんです。
    そいつはいつもクルマから突き出た「ミラー」って人間が呼んでるモノの中に隠れてます。
    見た目どおり姑息な奴!
    ええ、そりゃもう速攻で突進して威嚇ですよ。
    でも見掛けによらず奴は俊敏で、こっちが威嚇するのと同時に仕掛けてきます。
    そっちがその気なら目に物言わせるだけ!
    フンを全部出し切り身軽になって戦闘態勢、そして「突き」「蹴り」。
    結構しぶとく奴も返してきやがるんです。
    一度は譲って別のクルマに移ったんですよ。
    そしたら、こっそり付いて来ててもうミラーに隠れてやがる、ホントもうストーカーみたいに粘着な奴。
    こうなったら常に戦闘態勢を整えて奴を蹴散らし追い出してやるだけ。
    毎日頑張ってます、当然ですよね?

そしたら今日『人間のオイチャン』(この人は割といい人で毎朝私のためにクルマを持ってきてくれます)が私を怒鳴りつけるんです。
    「毎日毎日フンだらけにしやがって! 焼き鳥にして喰っちまうぞ!」
    違うってば、今は大勝負の時なんだから多少のフンは仕方ないの!
    『人間のオイチャン』は少しトロそうだけど、ミラーに隠れてる中年セキレイに全然気付いてないんだろうか?
    奴だって一人前にフン垂らして応戦してるの私しっかり見ましたよ!
    元はといえば奴が私の縄張り荒らすから。
    このままじゃ、まるで私が悪者みたいじゃないですか。
    私は悪くないですよね?

どうしたらこのちょっとトロい『人間のオイチャン』に「本当に悪いのはボサボサ羽の中年粘着質セキレイなんだ」って理解してもらえるでしょうか?

• 顔が美人なこと。

私は、自分でいうのも何ですが結構、美人です。
    小さい頃から割とモテたと思います。
    鼻筋が通った美形の家系で、母もおばも姉も美人です。

そのせいか友人から嫉妬されることが多くて困っています。

私の顔は他人からみると華やかな印象らしくって
    華やかな席への御呼ばれには真っ先にお声がかかります。
    そんな私の周囲にいる友人たちは
    自分たちが引き立て役に過ぎない存在だと考えるようです。

それから香水をつけると、
    「顔が綺麗な上に、なおかついい香りになってみんなが寄ってくるなんてズルい!」
    と言われます。

私自身は自慢しているつもりはないです。
    生まれつきなので、どうしようもない事です。

せめて目立たないように地味な服装をしようと思いますが
    地味な色が似合わず、つい華やかな色をまとってしまいます。

周囲と歩調を合わせて生きて行くにはどうしたらいいでしょうか?

薔薇より

• ご主人の歩くのが早い。

コーギーです。
    朝夕散歩に行きます。
    でも僕足が短いので
    とても疲れます。
    もう少しゆっくり歩いてくださいというのは
    僭越でしょうか?

• かわいいって得ですよね?

ヘビです。

暖かくなってきたので起きてきました。散歩にでも行こうと思うのですが、人間に姿を見られるのが心配です。

去年の夏、幼なじみの青太郎(仮名)が草刈りをしていた人間に見つかり、帰ってきませんでした。

人間に危害を加えちゃならん、というのは私たちが代々守り続けてきた伝統なのに、どうも見た目で嫌われているようです。

タイワンリスやアライグマなど、明らかに人間の畑を荒らしているのに、見た目がかわいいからか、あまり悪く言われていません。あれがタイワンヘビやアライヘビだったら、ここでは書けないような目に遭わされると思います。

それがわかっているのか、タイワンリスに会うたびにバカにしたように見られます。その態度が頭に来ます。

ヘビの宿命だと思って諦めるしかないですか?

• ではひとつ、こんなのどうかな?

トピタイトル「子供達が実家へ寄り付かなくなった」

私には成人したばかりの子供達がいます。
    みんな実家を出て一人暮らしをしてます。
    最近は仕事が忙しいらしく、みんな実家に寄り付かなくなってしまいました。

私は寂しいので何かと口実を作りLINEで連絡して呼び寄せようとします。
    でも仕事が忙しいとか、とにかく色んな理由で中々実家へ来てくれません。
    夫からは「子離れしろ。放っておけ」と言われます。

自分の子供達と過ごしたいから、来て欲しいと頻繁に連絡する私はおかしいですか?
    母親として当然の願いだと思うのですが・・。

以前、子供達から「ママは子供に干渉し過ぎ。毒親一歩手前」と言われてしまいました。
    子供達を呼んで手料理を食べてもらいたい、
    ただ時々一緒に過ごしたいと願うことが毒親ですか?

夫は、
    「もう子供達は綿毛になり巣立ったのだから、お前は遠くから見守ればいい」
    と言います。

私はどうしたらいいのでしょうか。

byたんぽぽママ

• レスありがとうございます。

>黒猫執事様(3番)
    奴らは悪魔です。共存などできません。親戚が突然足をちぎられたり、私自身もわざと踏み潰そうとされたりしました。近づかないのが一番です。byありあんと

>よみこ様
    雨の時は部屋の中でひたすら自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回るのがオススメです。やってみると結構運動になりますよ。byベーグル

>若葉様
    万人受けしなくても良いじゃないですか。あなたを好きだと言ってくれる人も、きっとたくさんいます。自信を持って! byルーパーウーパー

>ひまじん様(タンポポっ子様)
    共感します! 私達は涙を流せないから涙の数だけ強くなんてなれないのにね。花屋の店先に並んでる美人達が羨ましいです。私も優しく守られたいなー。by春ジオン

>ピーちゃん様
    そうそうわかる、私も私もって思いながら読んでいて、最後でズッコケました。結局ノロケかーい。お幸せに! by生地

>mable様
    毎日ですか。それは困りましたね。ある程度は義務と割り切れますが、あまりに度が過ぎる場合は、モフハラになると思います。待遇改善に向けて抗議の鳴き声を上げるべきですね。ただ私は、声を上げても気づかれませんでしたが。 byはむ星

• レスありがとうございます。

皆さん、駄トピにレスありがとうございます。
    どのレスも面白く、クスクス笑いながら読ませていただいています。
    ラスカルハウス様にならい、レスの形でコメントさせてください。

>ろんと様(ポチ様)
    うちもそうです。あれ、地獄ですよね。朝早い方が嬉しいのに、うちの飼い主は起こしても起きないんです。by金色レトロ

>鎌切の介様
    大丈夫、しっかり愛されてますよ。食べちゃいたいくらい愛し愛される関係って憧れます。私も頑張ろーっと。by窯霧娘

>私も好き様
    目当てを一つ決め、こっそり忍び足で近づいて、バッと奪って逃げるのがおすすめです。ただ、飼い主からは怒られるけど、ゴロニャンすればうちは高確率で許されます。byスリーヘアー

>あわあわ様(つつじ様)
    名前を間違うなんて、本当に失礼ですよね。私もよくアジサイと呼ばれます。あんな毒のある性格してないのに! byあまちゃん

>アメリカンショート様
    ノラになるのはおすすめしません。自由気ままでいいねと言われますが、ボスの機嫌取りなど意外と気苦労も多いです。温室育ちの主さんは耐えられるでしょうか? byザッシュにゃん

>タイ様
    こればかりはめぐり合わせとしか言いようがありません。大海原を回遊してみてはいかがでしょう? byつな

>あのこ様(ライオン様)
    自分の知らない世界って憧れますよね。私も水族館のスターになることを夢見た時期もありましたが、結局、捕まる直前で怖くなって逃げてしまいました。あの時逃げなかったら、どうなっていたのかなー。by海のブタさん

>麻紀様
    少し旅に出て気分転換をなさるのはいかがでしょう。僕は年に1回は住む場所を変えてますよ。あ、ノロケでしたら、すみません。byすわろう

• 横ですが

ひまじんさん、すごい。久しぶりに大笑いしました。

どうか続きをお願いします。

• 同じ家に飼われているもう一匹の犬と友達になりたい

当方二歳のオス犬です。この家に来てからこの夏で二年になります。同居の人間たちは優しくしてくれるので嬉しいのですが、何分にももうお年寄りの事で走り回って遊んでくれるようなことはありません。肝心のもう一匹のオスの同居犬も僕よりもずっと年上なので、一緒に遊んでもなんとなくかみ合わないところがあります。

そこで相談なのですが、実はこの家にはもう一匹の犬がいます。不思議なことにこの犬は我々とは随分と見かけが違いますし、その上普段はクローゼットの中で寝ているようです。ですが一日置きぐらいにクローゼットから出て来ては凄いうなり声を出します。ちゃんとリードがつけてあって人間と一緒に歩くところを見ると犬には違いないのですが、こちらがどんなに誘っても一緒に遊んでくれません。昨日などは僕のお気に入りのおもちゃを持ってきてあげようとしたのですが無視されました。

どうしたら一緒に遊んでもらえるでしょうか。

• 美しい歌声に憧れます

ウシガエルの牛子と申します。

あと3カ月ほどしたら、今年の歌うたいの茶会がはじまるのですが
    毎年この時期になると憂鬱です。
    もっといい声で歌いたいのですが高音が出ません。

茶会が始まる前に
    他のヒキガエル・グループの方々に負けないような美声になりたいです。

皆さんはどうやって喉を鍛えていますか?
    カラオケ時の注意や、喉のケアなど
    よろしかったらアドバイスお願いします。

• 人間のオヤツをさらに奪い取る上手い方法

なんてどうでしょう?

• いろいろあります

いったい私は動物のでしょうか植物なのでしょうかミドリムシ。可愛い女の子にであいました。でも食べられたくないです。カマキリ。あとは次回以降ということで。また、他の方のレスとトピにはつっこみを入れさせていただきます。とりあえずトピ文につっこみを入れさせていただきます。私は生物でしょうかそれとも無生物でしょかウイルスいちどう。ユーカリしか食べられないのですがみんな偏食というので困っています。コアラ。

• ワンオペ育児に悩んでいます。

哺乳類の中でも可愛いと評判の大熊猫と申します。
    私の悩みは、今人間界でも問題になっているワンオペレーション育児です。
    夫は子作りには協力してくれましたが、育児には全く無関心です。
    子どもさえ作ればいいと、優秀な夫として表彰される大熊猫男性までいるんです。
    自分は食っちゃ寝の好き放題。私と子どもは寄りつくこともできません。
    私は子どもの面倒はもちろん、営業もしています。毎日必死です。
    同じ哺乳類でも、狐さんなんかはツーオペレーション育児ですよね。
    鳥類のコウノトリさんのお宅も甲斐甲斐しくお父さんが育児をしてくれています。
    時々ものすごく羨ましくなります。
    どうしたら夫を育メンにできますか?
    子どもは母親の私が言うのもなんですが、ものすごく可愛いと大評判です。

• 飼われてたらモフられるのはしょうがない?

人間に飼われて数年経ちますが、その人間が度々私のお腹にモフりにくるんです。
    すごく嫌なんですけど
    やはりお世話してもらっている以上我慢すべきでしょうか。
    ある程度は我慢しますけど毎日はちょっと…
    週1くらいにしてもらうにはどうしたら良いでしょうか?

と、うちの猫が悩んでいるかもと想像してみました(笑)

トピ主さんの例も全部面白いですね!
    何気にハンドルネームも(笑)
    他の人のもたくさん見たいです。

• 母だっておしゃれしたいんです

こんにちは。孔雀のピーちゃんです。夫といると「ご主人はカラフルでおしゃれなのに、奥さんは地味よね」とコソコソ言われます。確かに夫のほうが綺麗です。でも私は子育てをするのに大事な子供達が敵に見つからないように、派手にするわけにはいかないんです。私だって、女として色とりどりの羽を身に付けて華やかにしてみたい。でも、愛する子供達の為には我慢です。お母さんになっても綺麗にすることが許される人間さんが羨ましいです。ま、美しい夫と結婚出来たし、夫は「君の素朴で清楚なところが好きだ」って言ってくれてるからいいんですけどね(のろけ)

• それでは

近くに異性がいなくて淋しい。同じ境遇の人いますか?(銀杏女子)

いけすでエサをもらってのうのうとしている養殖組に腹が立ちます (天然鯛野郎)

どうせほとんどが育たないのに苦労して産卵するなんて虚しい (海ガメ母さん)

一生懸命かわいくしてるのに嫌われて傷つきます (カラフル毒きのこ)

入浴時人間が見に来きてゆっくりできない(地獄谷に住むサル一族)

一度でいいからサメくんみたいにかっこよく補食したい(漂うマン坊)

人間にここまで嫌われる意味がわからない (インセクトG)

君は強いから大丈夫だねって何回もいわれます (タンポポっ子)

ご主人の健康を気遣って散歩するのに疲れました (芝けん太郎)

我々に抗生物質は効かないと人間が気付いたようだ (かぜ菌一家)

• 私が思いついたのは

上野動物園に所属するハイエナ
    相談内容
    なぜ、パンダばかりに人気が集まるのか?

同じ動物園にいてもハイエナの檻は皆さん、関心がなさそうなのに
    パンダばかりが何故?あんなに人気があるのか?
    ハイエナの子供だって可愛いのに
    動物を平等に可愛いがって欲しいです

• おもしろいトピですね

うちは犬を飼っているので、見ていたらいろいろ考えているのが分かります!

「雨で散歩に行けないときのストレス発散方法を教えてください」
    「家でおしっこできるようになりたいです」
    「散歩友トラブルで困ってます」
    「おもちゃを壊すのをやめられません」

などでしょうか!

• イカリング様へ

私も、色が変わります。
    やっぱり、私も「自分が無い」のでしょうか?

by カメレオンヌ

レスします。

コアーラ様、私も偏食ですよ。
    仲間がいて嬉しいです。
    動かないって、本当はエコロジーなんですよ。
    だけど分かってくれない人が多いですよね。
    一緒に頑張りましょう。

by 怠け者の戯れ言

…すみません、こんなのしか思い付きませんでした。

• 黒猫の主張(2018年バージョン)

1、人間のパパが時々、くっさいくっさい靴下の匂いを嗅がせてきます
    辞めてほしいです

2、人間のパパがファンヒーターに足を乗せるので邪魔です
    そこは僕の指定席なのに

3、人間のお兄ちゃんが人間の女性を連れてきてその人は優しいのでとりあえず仲良くしてたら今度は小さな人間を連れて来るようになったこの小さな人間はよく泣くので怖い
    最近は尻尾を掴まれたりするので隠れてます
    どうしたら共存できますか?

• 飼い猫ですが

飼い猫です。
    飼い主がウザくて堪りません。
    「可愛い」と毎日、言われ続けて10年です。

ご飯と寝床の為と我慢していました、もういい加減にウンザリです。。
    少しは僕に飽きて欲しいのですが何かいい方法はありませんか。

• ライオン

サーカスに連れていかれたり、動物園に連れていかれたり仲間が心配です。しかし、人間界に関わることができることへの嫉妬もあるのかもしれません。野生に残されたものと、人間界と関わるものと、どちらが幸せなのでしょうか?未知の世界がわからず、自問自答の日々です。

• どうしたら結婚できるでしょうか。

真鯛ですが、
    ほとんどがオスばかりなので
    結婚できません。

なので生まれ変わって
    黒鯛になりました。

メスばかりじゃー。
    オスはどこ?

• ノラ猫が羨ましいです。

室内で飼われています。
    ご主人は優しいです。

でもでもリビングから見える広い庭に
    時たまノラ猫が来ます。
    自由で気ままで羨ましいです。

外に出てノラになったらダメでしょうか?