最高の旦那(駄)

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽけえもん

見ていただきありがとうございます。

私31歳、旦那30歳、出会って6年、結婚して3年ですが旦那のことが好きでたまりません。

でも、なかなか旦那のことを人にのろけることはできません。

なので良かったら聞いて下さい。

私の旦那は、山田孝之さん似のイケメンで、大企業に勤め人望も厚く、誠実です。

性格は温厚で、あまり喋る人ではないけれど優しい人なので、一緒にいて癒されます。

近くに寄るといつも嬉しそうに何?何?と言ってじゃれてくれて可愛いです。

現在私は妊娠9ヶ月なのですが、妊娠が判明してからは、毎日かかさずお腹に話しかけてきて、今は里帰り中で離れて暮らしていますが、毎日仕事が終わると赤ちゃん動いてる?元気?とメールしてきます。

妊娠中は仕事の後や休日に、全家事を当然のようにやってくれ、大変助かりました。

家事を手伝おうとすると、ありがとう、とにっこり笑ってすごーく簡単な家事だけさせてくれました。

また、義両親も優しい方で、私の体調を気遣って連絡をくれたり、私の両親とも仲良く、プレゼントの送り合いをしたりしています。

本当に、平凡な私にはもったいないくらい素敵な旦那だと思います。

おかげで幸せで暖かい毎日を過ごしています。

皆様は旦那様のことが好きですか?

良かったら皆様の最高の旦那様のことを聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う、羨ましい!

何て完璧な旦那様!
    羨まし過ぎます!
    私の彼に爪の垢を煎じて飲ませたい…

私の彼は吉岡秀隆を大きく崩したような不細工で、ひどいのですが人に見せるのが恥ずかしいと思ってしまうような人です。
    家事も一切できないし、給料は普通ですが仕事は超ハードで、出会った時は煙草で歯茎が黒い、大雑把な人です。
    話も合わない趣味も合わない、質問することがないし自分の意見がないから話し合いがままならず、しかも40代で婚歴なし、ED気味です。
    でも、ちゃんと好きだから不思議です。
    一緒にいると癒されるし幸せ。
    優しやや愛情は感じるんですね。
    私のダメなところも丸ごと認めてくれる。
    私も周囲には惚気られないのでこの場を借りて惚気ました。
    (惚気てるのか?)

• よかった

幸せな妊婦さんの満たされた話を聞いてとても嬉しく思いました
    お身体大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね

• だいたい同じです

最高に平和ですよね。
    まぁ、人には言いませんけども。

寝てる時に手をつないでくっついて寝て、夜中に離れても手が触れればまた手をつないできます。朝は私の方が先に起きますが、キスします。

挨拶の時はキス&ハグ、ことあるごとに頭をなでてくれます。

私が専業主婦なので家事はほとんどやっていますが、休日などはできる範囲でやってくれます。お風呂掃除は夫担当です。

妊娠中も変わらない愛情表現の多さです。お腹の赤ちゃんに寝る前に絵本を読んでくれます。

歩く時は必ず手をつなぎます。

お昼寝する時など一緒に寝る時は必ず腕枕です。

ひとつ違うところは里帰り出産は可能でしたが、家庭環境がいいのと出産直後から夫に私と子どもに触れてほしくて住んでいる地方で出産します。実両親も賛同してくれました。

幸せだと思うことは添加物が入った加工品を二人とも嫌うこと、共通の好きな文化があること。食の嗜好が合うこと。ユーモアと愛情表現が豊富にあることですね。

お互いにありがたいありがたいと言いながら暮らしています。

• 与えて貰うだけですか

その素晴らしい旦那がいなくなったら、貴方に何が残るのでしょうか。
    不安で仕方ないから他人に幸せアピールをするのでしょう。

• うちの夫も

なんて出来た人間なのでしょう、と日々夫に感じています。
    私達の出会いのきっかけは婚活でしたが、共通の趣味の話で盛りあがり、恋愛とか婚活とかとはまた違った関係性でした。趣味友達になったのです。
    でもいつからか付き合うようになり。別に好きだったから付き合った訳ではなく、なんとなく、この人なら夫になってもうまく一緒に生きていけそうだ、子どもの良い父親になりそうだ、という気持ちで付き合いました。
    夫は最難関大学卒、最難関試験突破、連日ハードに働き、休日には家族を遊びに連れていき、家事育児もしっかりして、その後遅くまで一人勉強に励み、筋トレもし、妻の相手もして、もう出来過ぎていて人間味がないほどです。努力家で人に優しく自分にはかなり厳しい、頼もしくて、ユーモアがあって、かっこよくて。
    同じご飯が続いてもウマいと食べてくれる。

夫に恵まれたので、次は何か恐ろしいことが起こるのではないかと怖いです。

夫には恋愛感情はありますが、それ以上にとても尊敬しています。人間性がとても素晴らしい人です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今が一番好き

押しかけ女房の如く
    私が好きで好きで好きで、
    でも、プロポーズは彼からして貰えて
    結婚できたときは最高に幸せだと思いました。
    子供も二人恵まれて
    良き夫で、良き父で、最高に幸せだと、その時々思いました。

でも、違ったんです

今が一番幸せ

子供は巣立ち、もうすぐ定年退職の夫
    単身赴任を経験し
    今は夫婦で居られる時間が少しずつ増えています。

退職後は再雇用の予定だけれど、多分時間の余裕は生れそう
    二人で居られる時間がこの上なく愛おしいです。

具体的に何が?
    う〜〜ん
    ただただ、一緒に居られて
    一緒に笑い合えて
    それだけで十分幸せを感じられる相方です。

• では

結婚して20年を越えた夫婦です。主人はいつも穏やかで困った出来事に遭遇しても、感情を乱すことなく冷静に対応してくれます。
    人の悪口や愚痴を聞いたことがありません。たまにとってもお茶目な発言をして笑わせてくれて、日頃の寡黙な印象とのギャップがとても面白いです。家庭の重要な決定権は主人がしっかり握っている亭主関白ですが、任せても大船に乗っているような安心感があります。
    新しいものに飛び付かなくて保守的ですが、世の中の動きをよく知っていて私の疑問にも何気なく答えてくれます。
    数年間単身赴任していましたが、体調を崩すことなく元気に勤めてくれました。
    ただ、男3兄弟で育ったせいか女性の気持ちに少し疎い面が…。例えば誕生日にサプライズなんて無縁とか。夫婦喧嘩になっても絶対に折れないとか。
    まあ、そういう所も含めて好きなんでしょうね。

• ノロケられませんよね

確かにリアルでは愚痴はともかくノロケは避けたほうが無難ですよね。
    でも幸せで落ち着いた家庭の人は雰囲気からそれが伝わってくるものなので、何も言わなくても周囲は感じていると思います。

さて我が家の夫自慢ですが(笑、私にしては最高の夫じゃないでしょうか。
    我ながらこんな難しい面倒くさい女と愛想尽かすことなくよくもまあ10年近く一緒にいてくれるなあと感謝しきりです。
    温厚で人当たりがよく心根が優しく情に篤い人で、そのせいで悩んだりもするけれど、根がポジティブシンキングで気持ちの切り替えも早く、繊細なようで芯の強さのある人で、そんなところを尊敬しています。私にはない人間的美徳を持ち合わせた人です。私に対しては愛情深くあるけれど甘やかしはしないところも信頼している点です。
    明るく温かな家庭で育ち義理家の人達も本当に良い人ばかりで私の婚姻生活は恵まれていると感じます。

そんなバランスの取れた人柄の夫なので、私に愛想尽かして離婚したとしても再婚は難しくないと思います。収入も人並みにありますし。
    ただ私は少々変わりものなので多分フィットする相手を探すのは苦労するでしょう。夫とのご縁を大切にしなければと思ってます。

• うちも夫が大好きです

結婚18年、夫50代私40代、子供二人で高校生の息子と小学生の娘がいます。

夫は社会的地位の高い職に就いていて、とても堅物…かと思いきや、私の前ではとっても優しくてそして甘えん坊です。
    外では絶対に見せない素顔で私にごろにゃんしてきます。
    おうちが大好きで仕事が終わったら寄り道せずまっすぐピューン!と帰って来て、二人でラブラブしています。
    面白い冗談で家族をいつも楽しませてくれます。
    聡明で頭の回転が早く、困ったことがあっても迅速に対応してくれてとっても頼りがいのあります。

最近高校生の息子は部活、小学生の娘は塾が忙しく、二人の時間が増えました。
    知り合って一年で結婚、そのすぐ後に妊娠出産したので二人っきりの時間が意外と短くて、また二人でお出かけできるようになりました。
    週末には二人でドライブやショッピングにいって楽しんでいます。

夫と出逢えたことが私の人生の中で一番の幸せだと思っています。

• これ以上ない

結婚14年、小学生が二人います。
    私には出来すぎた旦那です。

優しく冷静で、目を見てよく話を聞いてくれます。
    毎朝朝ごはんを作って起こしにきてくれます。

朝晩はほっぺに愛してるとキス、
    誕生日や結婚記念日はプレゼントを欠かしません。

仕事も評判が良いです。

子供の教育のことを一緒に考えてよく面倒をみてくれます。
    彼の幸せの大半は平凡な私の存在で出来ているそうです。

大好きです。