今耐えて将来本当に役にたつ?

レス20
(トピ主1
お気に入り36

趣味・教育・教養

匿名希望

レス

レス数20

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 強く思いました。

    皆さんのお言葉身にしみました。
    毎週末のようにある試合に今時の保護者は毎回応援に行きます。
    私達夫婦も最初は見に行っていたのですが、行くと息子が一人だけ試合に出れずに立ちすくんでいる姿を見るたびに私の方が落ち込み涙していました。もちろん息子にはわからないようにです。週末が訪れるのが怖かったのです。

    でも息子が頑張ってるんだからと思い試合に応援に行くからねと息子に言うと
    俺でれないからこないでいいよ。来ないで。
    と言われてそれに甘えて応援に行かなくなりました。そのことによって息子が辛い思いをしている姿を私が見なくていい状況に何となくホットしていました。私みたいな子離れ出来ない親は見ない方が自分の為、息子の為と思って。

    でもみなさんのレスを見て思いました。以前
    辞めてもいいよ。と言った時
    試合に出れないからと言ってやめるなんてクズだ!辛い事の方が多いけどいい事もあるから。
    と。
    その時は私がショックすぎてあまり深く考えなかったけど今思うと
    彼は彼なりに自分の実力と一人だけ出してもらえないという現実をしっかり受け止めているんだな。受け止めているからこそ辞めずに今まで頑張っているんだなと。
    気づきました。私も現実を受け止め逃げずに子供の支えとなれるよう息子を見守らなきゃと強く思いました。
    途中で投げ出す事をしない芯の強い立派な大人の男に近づいている証ですよね。
    親としては選択肢を与えてどちらにしても応援する旨を伝えて後は見守るだけですよね。
    皆さんのレスを見て強く思いました。

    親の私が子供に教えてもらって私も強くなる努力をしようと思いました。
    あと2年弱家族で支えて合いながら乗り越えていこうと思います。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:8418017550

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧