アラフォーオタク(?)の恋愛

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

迷えるさん

初めての投稿、宜しくお願い致します。長文最後まで見て頂けたら幸いです。

付き合って11ヶ月になる彼がいます。
彼とはオタクの婚活イベントで出逢いました。

お互い30代後半です。
彼に「普通の恋人としては成り立つがオタクの会話のときすれ違う時がある」言われました。

このままでは今後、私は楽しいところに行ったりする仲のいい女友達になってしまうかもしれないとも言われました。

友達発言には大変ショックを受けその後、どう接していか分からなくなってしまいました。

彼のことは好きです。(彼も好きだといってくれましたが)だから関係を続けていきたいと思っています。
彼にとってオタクの会話は欠かせないもので、それだけは譲れないようです。

彼は周りの人にはオタク(アニメ・特撮・ヒーローもの好き)だと公表してません。(オタクの友達有)

私は、公表しておりアニメも観ます。が主に特定の声優さんが好きで追っかけています。

彼の不満は、オタクの部分を彼に対してだしてないことだけでなく
同じくらい、その作品に対して考察したり、意見を言いあったりしたいと感じました。

私は、自分の意見を言うのが苦手なタイプでなるべく人がどう思っているか相手に合わせたりするほうです。

最近、彼はホワイトデーに体調が良くなかった中
仕事帰りに1:30分かけ私の地元の駅迄来てくれました。
でも、2時間も話さないで解散してしまいました。
私から、腕組んでいい?と聞いて帰り道に数分腕を組んだくらいです。

私は、婚活で出逢ったので、結婚を意識していましたが彼の方はそれ所ではないようですしもうあきらめた方がいいのでしょうか?

可能であれば、自分の子供を持てたらと考えています。時間が・・。
恋愛経験が乏しく、どうかアドバイス頂けましたら有難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚ありきと伝える

うーん、あなたが好きでも同じくらい相手もあなたを思ってくれないと結婚は無理でしょうからね。諦めたほうがいいかもしれない。
    だって彼はオタクでしかも「彼の好きな作品に対して考察したり、意見を言いあったり」できる女性と結婚したいわけですよね。それでオタク婚活に参加した。

となるとあなたじゃ無理でしょう。
    あなたもそこで「頑張るから」となったところで、そこに追いつけますか?
    声優のおっかけとはまたジャンルが違う。

頑張れるだけ頑張ってもいいんだろうけど、私の知る限りオタクの人というのは良くも悪くも自分のこだわりは譲らないタイプが多いと思う。

怖いでしょうけど勇気を出して「結婚前提のおつきあいができるか」を聞いてみて、濁されるようなら次にいったほうがいいと思います。

• うん・・

彼だって結婚意識した結果じゃないの?
    その結果「なんか違うんだよな〜もっと熱く語りたいわけ。オタクの部分で・・」って思ってるって事なんじゃないですか。
    彼の求めてる理想の妻が「一緒にオタクを楽しめる人」なんですよ。
    条件に入っちゃってるんでしょうね〜
    面倒くさいですし、そんな相手が上手く見つかるか?少しは妥協したら?と彼に言いたくなりますが(笑)
    彼的には譲れない条件の中に「一緒に趣味を楽しめる、もっとオタク談義の出来る人」ってあるんでしょう。
    それを考えたら「君はちょっと違うかも・・」って話なんでしょう。

>自分の意見を言うのが苦手なタイプでなるべく人がどう思っているか相手に合わせたりするほうです

相性の問題じゃないですか。
    こういう人を彼は求めてないみたいですよ。
    人に合せるとか意見がない人は好きじゃない。もっとお互い意見言い合って盛り上がって熱く語りたい。そういうタイプなんでしょう。
    私も彼と同じで(アニメオタクじゃないけど・・)「そうだね〜。わかるよ〜」って当たり障りのない事しか言わない人より、「あそこ良いよね、あれが好きなの!分かる?そうそう〜それ〜。あとあれも良くない〜?」なんて、自分から意見を言ってお互い盛り上がれる人の方が好きです。

>オタクの部分を彼に対してだしてないことだけでなく

どうして?
    彼からしたら、あなたのオタクな部分も好きなのに出してこないって・・つまらないの極みじゃないですか?だってオタクだから好きになったって部分も大きいのに、それを自分の前で出してこない彼女って、「なんだ違った〜」って思っちゃうじゃないですか。
    オタク嫌いの人の前で隠すのならともかく、それだけ頭の中がオタクでいっぱいの人の前でなんでその部分を出さないのでしょう?そりゃ彼も不満だよね。
    恥かしくないんだから。むしろ求められてるんだから出せば?

• レスありがとうございました

わんこ好きさん
    oaraさん

レスありがとうございました。
    流石に800字内で彼とのことは全て語れませんでしたので、

>となるとあなたじゃ無理でしょう。
    >こういう人を彼は求めてないみたいですよ。とか
    かなり決めつけられた発言にはびっくりしました。

• 残念だけど・・・

>結婚を意識していましたが彼の方はそれ所ではないようですしもうあきらめた方がいいのでしょうか?
    自分でこう振っておいて

>かなり決めつけられた発言にはびっくりしました。
    これは無いんじゃない?

もうちょっと自分を客観視できるようにならないと
    結婚は『夢のまた夢』で一生を終えることになりますよ。

私もヲタだからわかるけど、「自分を客観視できない」のと
    「諦めが悪い」のも、かなり残念なヲタの特徴なんだよね(涙)