話を聞いてほしいです。

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あんのん

好きな男性がいて、1年ほど前に振られ、諦めようと頑張って婚活したりしていますが、たまにその方から連絡が来たり、会う機会があったりして、今も諦められずにいます。先日、求められるままに最後までしてしまいました。
もう年齢的にもアラフォーなので、こんな希望のないことしてないで、さっさとその人のことは忘れて、婚活を頑張らなくては…と理性の上ではわかってはいますが、心が言うことを聞きません。
20代では彼氏がいましたが、その後10年くらい彼氏も好きな人もおらず、久々に心動かされ、好きになった人というのもあります。
その人は、遊人ではなく、むしろ女性に慣れていない感じの人なのですが、その人が好き過ぎて、たとえ遊ばれても、いいように使われてもいいやとさえ思ってしまいます。

どうすべきかはわかってます、なんとかしてその彼を忘れるべきなんだと思います…。
でも、彼を忘れるのもつらくて、このまま思い続けるのも辛くて、誰か話を聞いてくれる人もいないし、こちらに書き込ませてもらいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遊び人ではない?

付き合ってもいない女性と体の関係を持つ人が遊び人ではないって、あなたどういう感覚をしているの。

振られた理由はわかりませんが、振った相手に連絡してくる男性を信じてはダメですよ。

• なんて言って振られたの?

その男性は何故あなたと正式におつきあいしないって言ってるんですか?
    そして振っておきながら連絡はとって、そのように身体の関係は求める。
    これがおかしなことはあなた自身重々わかっているようなのでいいですけど、その人には彼女がいるの?

独身ならばアタックしてもいいと思いますけどね、一度振られていても。
    そして再度告白して駄目ならもう連絡はブロックしなきゃ。
    そんな繋がってるから、忘れられない、駄目だ、、なんてなっちゃうんですよ。

• そうですね

男からすると、振ったのに、それでも好きだと付いてくる女は、100%都合の良い女です。当たり前ですけど。
    あなたは、何だか彼に迫られて関係しているような言い方をしていますが、実際は、あなたが彼を欲しいだけ。それも、自分から積極的だとみっともないし、燃えないから、彼に言わせるように仕向けているだけ。
    でも、それに乗ってくれる彼は、あなたにとって理想では?
    今が居心地が良すぎて、もう、他の男を探す気もないのだから、今は変えようが無いと思います。
    ただ、たまに連絡してきて、やるだけの相手との関係って、外から見ると相当気持ち悪いよ。
    女慣れしていないってのも、どうかな?
    惨めに飢えた女を弄んで、ろくでもないと思いますけどね。
    まあ、飽きて捨てられるのも時間の問題だと思うので、その時、良く考えたら如何でしょう?
    結局、あなたを一人の人格を持った人間として、ちゃんと相手してくれる人間が必要だったことが分かると思います。

• 女慣れしてなくはないでしょ。

女慣れしてない人が付き合っても
    いない女性にそんな事出来ないと
    思いますが。
    相手はあなたの惚れた弱みにつけ込む
    ような事が平気で出来る男なんですよ。
    着信拒否して連絡を断ちましょう。
    自分を大切にして欲しいです。

• 自分の人生なんだから。

スパッと記憶をなくしたかのように
    彼を忘れて次、ってわけにはいかないと思うから、
    その彼のすそ持ったまま、
    他もあたってみたりとか、
    多少ずるくてもいいと思う。

悲劇のヒロインやっていられるのも
    あとわずかよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 目を覚まして

女性に慣れてない人が、振った相手に体の関係を求めたりしますか?しないでしょ。たとえ遊ばれても〜じゃなくて現在進行形で遊ばれてますよ。相手からしたら、自分に好意を持っていることをわかっているから遊び道具に最適ってところじゃないでしょうか。でもそれであなたもいいと思ってるんでしょ?いいように使われてもいいとさえ思うと言ってるのに現状の何が辛いのか解せません。彼を忘れるのも辛くてって、それは恋に恋してるだけですよ。目を覚ましましょうね。

• え〜〜

>その人は、遊人ではなく、むしろ女性に慣れていない感じの人なのですが

おいおい、それで都合の良い女(あなた)を作りますか?
    都合のいい女のいる人が遊び人じゃない・女慣れしてないって・・無理がありますよ(笑)

もしくは遊び人で女慣れしてないけど、初めて女と遊んでみた・都合よく利用する女作ってみた(あなたのこと)って話ですか?

遊び人かどうかはどっちでもいいですが、あなたが都合よく遊ばれちゃったのは間違いないですよね・
    そこから付き合って〜なんて話しになったのなら順序が違っても全く問題ないですが・・
    結局関係持ったあとも何もなく・・って話ですよね?
    恋人関係になってないですよね?
    婚活してるのにそんな都合いい女になってる暇ないですよね・・

彼に問いつめてみたら?
    どういうつもり?付き合ってくれるって事でいいですか〜?って・・(笑)
    はっきりさせて結論出した方が良いし。
    本当に遊び慣れてない人なら強引に押したら行けるかも(笑)

いずれにせよ、はっきり決着つけた方が良いですね。
    無駄にたまに呼び出されて関係だけ持って付き合ってない・・なんて言うのが一番面倒くさいですから。

• 「結婚」にこだわらなければ全然アリだと思うよ

最後までしてしまったのはまずかったですねと一般的には
    思うけど、でも考えようによっては、大好きな人と親密になれたんだから
    (身体だけでも)良かったじゃないね。
    だって、好きな人としなくて、誰とするのよね?
    何もないまま二度と会えなくなるよりずっといいと
    思っちゃう。

世の中には、大して好きでもないのに結婚する人も、
    結婚してても旦那さんとは冷めきってる人も、
    仲は良くてももう何年も一緒に寝てない人も、
    ごまんといるのよ。
    結婚できる=最も愛されてる でもないのよ。

恋に生きる女、ばんざい!
    双方独身なら何が問題?

このまま都合のいい女になって本命ができて捨てられる、って
    書いてくる人いるよね、こういうのって。
    でもそんなこと考えなければいいじゃない。
    彼と一緒の時間を、存分に楽しんでたらいいじゃない。
    何なら自分で時間を区切ったらいいじゃない。
    3か月間は絶対に楽しむ!って。

勝手に辛くなるから相手も重く辛くなって離れてっちゃうんだって。
    大好きな人と一緒にいられる!って、そこだけ喜んでたらいいじゃない。
    そんな女はそうそういないのよ?

• ありがとうございます。

みなさん、こんな私にいろいろなコメントをありがとうございます。手厳しくともごもっともなご意見ばかりです。

うまく伝えられていないところもあるようなので、補足します。
    連絡は、私からもしています。もうやめようと思って連絡を絶とうと決心しますが、できてないです…。
    彼は、仕事も容姿も特に問題ないのですが、30代で、私としたのが初めてです。(隠してはいますが…)
    なので、遊び人とかタラシではありません。
    彼には今も彼女はいません。好きな人がいるかはわかりません。
    フラレたときは、あなたの気持ちには答えられないと言われて振られました。

婚活していい人に出会えれば、彼を忘れられるかなと思って始めましたが、頑張って活動しても、良い方もいらっしゃいましたが、結局最終的には私は彼が好きなんだと思い知るだけで、うまく行かず、婚活相手の方にも失礼だなと思い始めています。
    やはり、ちゃんと彼を忘れて、新しい恋をしたいと思えるようにならないと、婚活したところでしっかりした活動は出来ないのかなぁと。
    振られてもさっさと忘れて、婚活するならすると割り切れる方が本当にすごいなと尊敬の念です。

• 現実を

遊び人ではない、女慣れしてないけどトピ主さんとは遊びって矛盾しています。
    都合のいい女がいる男で、遊び人でも女慣れしてもいないけど不誠実な人ではありますよね。

なぜ、都合のいい女なのか?
    それはトピ主さんの気持ちがダダ漏れで、追いかけたい気持ちになれないからではないかな。
    いつでも応えてくれるんだもの。
    もっと自分を大切にしましょう。
    自分を大切にして、流されず突き放した方がその彼とも付き合えるチャンスもあったかもしれません。

• 振られてる時点で見込み無し

基本的に、最後までしても、お付き合いしてくれないようじゃあ、見込みないです。

順番が違っても、その後正式な彼女になれる場合も有ります。私は一度経験有ります。

でも、トピ主の場合、その前に振られてると言う、歴とした事実が有りますから、最後までするしない置いておいても、彼の一番にはなれないでしょうね…

この先、体の関係を続けたら、もっと辛くなると思います。
    女性は関係を持つと、相手に執着してしまいますから。

もう一度、告白してみたらどうですか?

それでもやっぱり無理だと断られたら、私も付き合ってくれない男性とやるのは無理です!って、言ってやれ!

ちなみに彼は、本命の彼女とか居ないんだよね?

居ないのに断られたとしたら、本当に見込みないです。

• 肉体関係が

なくてその状態ならまだ望みはあるかもしれないけど、

肉体関係があっても状況が変わらないのは、もうそれ以上にはなりません。
    馬鹿にされてるの分かりませんか?

あなたとエッチして本当に良かったら、彼はあなたに夢中になり離したくなくなる場合もありますが、それもなかったみたいだね。
    彼はあなたをたいした女だと思ってない。
    完全に暇なときに発散できるだけの相手です。

というか、そもそも、あなたの見た目が、タイプではないから、振られたんですよ?

あなたが彼のタイプなら、最初から彼女にしてますよ。

まさに、都合よく扱われる女になってしまった。

軽く扱われ過ぎてますね。