恋人が結婚詐欺だと疑われます

レス238
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

サンタクロース

恋人が結婚詐欺だと言われ、悩んでいます。
彼とは婚活サイトで知り合いました。私は30、彼は40ですが見た目は若く、ハンサムです。
都内の高級マンションに住み、コンサルタントをしています。

温厚で優しく、ちょっぴりお茶目で可愛いキャラです。
何もかもが私のツボにはままり、
「この人本当に独身?私騙されてるかも」と思うほど魅力的なんです。

彼の家に行っても女性の影はなく、手作りのケーキでもてなしてくれました。
彼は料理もできるんです。
「こんなに素敵なのになんで結婚しなかったの」と聞くと、
「相手に気を使ってしまうから。でも40になって僕も家族が欲しくなった」
と答えてくれました。その家族が自分だと妄想すると、天にも昇る気持ちになりました。

でも親に彼のことを話したら、
「その男は怪しい。すぐに別れなさい」と怒られ、友人からも
「その人本当に独身?収入あって、性格良くてハンサムで婚活は変だよ。
本当は既婚者で妻子がいたりして」
と酷いことを言うんです。私の事を妬んでいるかもしれません。

でも何で今まで独身だったのか引っかかるのも確かです。
彼は土日は忙しいと言って、平日しか会ってくれません。
クリスマスも仕事で会えませんでした。
皆さんは、40歳でかっこいい男性は結婚詐欺って思いますか?
私は怖くて踏み込めません。彼が運命の人だと信じたいけど迷っているのも事実です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん…微妙かなぁ

私は妬みはないですが、土日会えない、クリスマスに会えないは、少し引っ掛かるかなぁ…

土日忙しくて会えないって言うのは、忙しいの中身を聞きましたか?

たまに土日、会えないならともかく、毎週土日会えないとなると、確かにチョット怪しい側面も有ります。

彼の家も、もしかしたら単身赴任中とか、別宅って可能性も有るし…

ただ、私の彼氏(今は旦那)も、アラフォーで独身でしたが、何で独身だったんだろう?ってなぐらい素敵な男性でした。

本人曰く、周りが男性だらけだし、わざわざ自分からアクション起こしてまで結婚には興味無かったと言われました。

実際一緒になってからも、性格が豹変とかもないし、本人の言ってた通りだと思います。

でも、週末やクリスマスに会えないとかは無かったですねぇ。

そこはトピ主の彼氏と違うので、一応半分は警戒しつつ、見極めたら如何ですか?

• いや・・

40歳でかっこよくて独身が結婚詐欺〜とは思わないけど・・

>彼は土日は忙しいと言って、平日しか会ってくれません。
    クリスマスも仕事で会えませんでした。

これが怪しいですね。
    土日会えないって、休みの日は会えないって事ですよね?
    土日仕事ってことじゃないよね?
    会うのは仕事のある平日のみ。
    クリスマスとか会えない・・・
    そっちが怪しくて既婚者かなって気がしますね。
    だいたい今まで付き合ってきて土日会ったことない、平日のみっておかしすぎる。
    行事に一緒にいられないのも怪しい。
    年末年始は?一緒に過ごしました?

婚活サイトなら身元はしっかりしてるのですか?

土日、例えば会えないとしても電話とかしてみたら?
    出ないかもよ〜

• 現状は単なる疑心暗鬼ですね。

親御さんもあなたをそこまでモテないと思っているのかな?

大好きなら付き合っても嬉しいんだからいいでしょう。

心配なら金持ちぶらないこと、貯金額もいわないこと。

金策を頼まれたら断ること。日常で食事を奢るなんてのはかまわない。詐欺師は奢らせないかな?

決済の都合で急に大金が必要になったといわれたときに出さなきゃいいんです。被害は受けない。

詐欺師ならいずれ何らかの口実で金を取ろうとします。
    親の病気や二人で住むマンションの頭金や今日中に必要な運転資金や。
    そういうのは出さない。焦れてキレられても出さない。

ショーバイにならないとわかったら向こうは去って行く。
    キレられたらあなたも、冷めるからちょうどいい。

後半はあくまでも、詐欺師だった場合の話です。

いまのところ決めつける証拠はないようですね。
    彼はただ遊びたいだけの善良な男性である可能性もある。
    アソビならハードルは低いから若い子や美人でなくても付き合ってもらえて不思議はありません。

• レスします

この先、貴女にお金を貸してくれと言ったら間違いなく結婚詐欺です!

• 詐欺師は金を貸してくれと言う

結婚詐欺でなければいいですね。

事業資金が必要とか言って、金を貸してくれと言ってきたら詐欺師だろうね。

• もっと彼の事を知る

もっと沢山デートしましょう。たまには週末も必ずデートしてください。

たぶん、彼親へ紹介は嫌がるでしょうが、彼の友達・兄弟姉妹・同僚などにあわせてもらいなさい。同時に、あなたの親、友達・兄弟姉妹・同僚などに紹介してください。そして、あなたの事をなんと紹介するか?彼らがどんな反応を示すか?彼らがいる時、いない時では、彼の態度はどう違うか?・・・色々観察してください。

40歳でかっこいい男性は結婚詐欺とは思いませんが、もっと彼の事よく知りましょう。一体何ヶ月?何年?付きあっているんですか?

• アヤシイですが

土日やクリスマスに会えない、となると既婚者かな?と一般的には考えます。
    しかしそんなに格好いい男性でもホントに稀に独身ってこともあるから、慎重に少しずつ仲良くなって下さい。

• 民間調査所で調べたら?

彼が詐欺師かどうかはここで聞いても分かりませんよ。
    色々な推測は出るでしょうが、所詮推測にすぎません。

私からのアドバイスとしては、本当に自分の幸せを考えるなら
    お金がかかっても民間調査所を利用すべきです。
    そうすれば「真実」が確実に分かりますよ。

コンサルタントという職業の彼がなぜ「土日」が忙しいのか。
    きっとはっきりするでしょう。

• 土日・クリスマスに会えないのはあやしいとは思われがち

クリスマスは年末も近く時期的に忙しいというのはあると思いますが、企業なら土日は休みそうなイメージですけどね。
    平日営業していて土日しか打ち合わせできないようなところもあるでしょうし、平日しか会えないというだけでは詐欺と断じるのは難しいなぁ。

>皆さんは、40歳でかっこいい男性は結婚詐欺って思いますか?

それだけで結婚詐欺だとは思いませんが、教えてもらっているのが本当に本名なのかと独身であるかくらいは確認しておいた方がいいと思います。

あなたが魅力的すぎて不安だから、本当に独身かどうか確認させてって言ってみたらいいんじゃないですか。

それか金曜日の夜に泊めてもらって、土曜の朝に一緒に出かける(彼は仕事・トピ主さんは帰る)のはどうでしょう。

単身赴任やセカンドハウスでなければ、一週間ずっと奥さんや子供が不在というのはそうそうないと思います。
    子供がいたら子供のものってどこかに出ちゃいますよ。
    痕跡を消しているとしてもいちいち全部隠すんでしょうか。
    効率悪そう。
    生活感もでますし何等かの気配はすると思います。
    (家にある物とか風呂場の排水口に自分のじゃない女性の髪の毛とかね)

料理上手でケーキを作る独身男性は私も知っていますのでそういう人は実在すると思います。

• 常識的に考えれば、結婚詐欺か、既婚者のどちらかです。

> 彼は土日は忙しいと言って、平日しか会ってくれません。
    > クリスマスも仕事で会えませんでした。

結婚詐欺常習犯や既婚者の典型的な行動パターンです。

土日、クリスマスは優先順位の高い女性、あるいは家族サービスのため会えないのです。

• 結婚詐欺なら

結婚をちらつかせて金品を要求してきますよね。そういうのあるんですか?
    詐欺とまではいかなくても土日やクリスマスに会えないのは既婚者なのかなって思います。
    業種にもよるし、それだけじゃわからないけど。どうしたら確かめられるかな?皆さんのお知恵を拝借!

• 少なくともトピ主さんは本命ではなさそう

>クリスマスも仕事で会えませんでした。

そのマンションは仕事場として借りているのでしょう。
    妻子のいる自宅が別にあるような気がします。

• 真実は判らないけど…

親御さんが心配になる気持ちも解りますし

ご友人も心配してるだけで嫉妬や妬みでは無いと客観的にトピ読んで感じますよ!?

外見も良くお金もあり優しく手作りケーキ。。

そして、恋人行事的なクリスマスや土日には会えないんですから

周囲の方から心配されるのは無理もないと思います。

コンサル業との事ですが、何処にある何て会社なのかとか具体的に彼の個人情報をトピ主様はご存知でしょうか?

大手の結婚相談所とかならまだしも婚活サイトなのが怪しいと思われる大きな一因だと思います。

更に言ってしまえば、、40歳になって家族が欲しくなったとか考えが変わったとかは有り得ますが
    そんなに魅力的な方なら普通に出会いが沢山あると思うしモテるでしょうから結婚相談所や婚活サイトに頼る必要性も感じません。

詐欺では無いとしても遊び相手を見つける手段で結婚相手に餓えてる(言い方失礼ですが)女性の多い婚活サイトを利用してる可能性も有りますし

トピ主様も今は信じたい一心かも知れませんが決して盲目にならないように気をつけて欲しいです。

貴女に嫉妬や妬みを感じる必要性が一切無い私でも「怪しいかも」と思いますよ!

それから、結婚詐欺の場合は最初は良い事だらけで信じ込ませる
    コレが常套手段ですから急にお金を用立てて欲しいとか来たら間違いないです。

勿論その前に完全に上手く立ち回り相手を骨抜きにしておいて急に困った事態になってる彼を助けなきゃ!と思わせる地盤を固めておくのが結婚詐欺師ですから。

彼が嘘偽りないのが一番ですが ネットで知り合った相手なので、万が一の事は念頭に置いておくのが賢いと思います。
    ヤリモク、カネモクだったとしても紹介してくれた知人や友人が居ない…何とも危険性の有る知り合い方ですから。

余り舞い上がってのめり込んで盲目にならない様にご自身でブレーキをかけておいて欲しいと思います

• 主さんの家は裕福ですか?

若しくは主さんには高額の貯金があるとか?
    詐欺の疑いがあると言うのは、お金を貸して欲しいとか、何か被害を被るものが無いと・・。

それに既婚者だった場合、自宅マンションを教えたり、中に入れたりはしないのでは?

主さんの容姿がモデルみたいに目を引くとか?

一応彼の本名をネットで検索してみたらどうですか?
    彼のFacebookやコンサルタント会社など何かヒットするかもしれませんし・・。
    本名を名乗っていなかったらびっくりですが!

• そりゃあなた

平日会ってデートできる独身男性ですよ?
    そんな人が逆に休日は忙しいから会えないって「いったい何の用事で?」って思いませんか?
    クリスマスに会えないというのも「家族がいるから」と考えるとしっくりきます。

平日に時間を作れる独り者が休みの日は平日より忙しくてダメってのはワケが分からないです。

仮に、妻子持ちでしたって話ではなく、土日はがっつり趣味に時間を費やしているので邪魔して欲しくないとか、土日は一人になりたいとかだったとしても、そんな人と結婚してうまく行くのかは疑問。

まあ、婚活サイトを遊び相手を見つけるのに使う悪い男もいるにはいるので、注意するに越したことはないです。

• アラアラ…

結婚詐欺って、言うか…
    普通に既婚者でしょ。
    土日、クリスマス、会えないんでしょ?
    さっさっと、次に行きましょう。

• 頑張って信じるのは、危険

普通、無理して信じようとしますか?
    貴女の場合は、信じたくて信じようとしてる感じ。
    なにかが違います。
    40でも、ステキな独身はいますし、身近に縁がなく婚活する人も、稀にいると思います。

しかし、週末やクリスマスに会えないところが怪しい。
    年末年始も一緒に過ごせなかったでしょう?
    あと、彼の誕生日も。

ステキなマンションは、女を連れ込むセカンドハウスかもしれませんね。

以前そんな知り合いがいました。

最初は独身と言っていて一人暮らしのマンションと言っていて、既婚者ということがバレたら、別居してると嘘をつき、真相はホテルがわりに使うセカンドハウスで、夜は普通に自宅に帰る妻子持ちでした。

そんな男も普通にいます。

彼を洞察していたら、既婚者かどうか分かるはずです。

• 確認する

彼の住所、氏名を確認する。
    彼の部屋に郵便物は置いてないか。
    入浴中に彼の免許証も確認した方が良い。
    免許証がなければ、財布に名刺がないかどうか。コンサルタントなら名刺を持っているでしょう。

また、お勤め先の検索する。勤め先を言わなければ怪しい。

でも、既婚者でもなんでも、騙されて付き合う価値はあるんじゃないんですか。
    お金を用立てて欲しいと言われたら、それまでですね。

• たぶん既婚者?

今のところは彼は、結婚詐欺と言われるほどのことはしてませんよね?
    結婚すると言ってあなたからお金をだまし取った訳じゃないし、まだ結婚の話さえ出てないんでしょ?

>クリスマスも仕事で会えませんでした

この辺が、既婚者だろうと思わせるところですね。
    それをあなたの周りの人は結婚詐欺と呼んでいるんでしょう。
    ネットで見ると、既婚なのを隠して他の女性と付き合っている男性って、みんな上のような行動をとるようです。
    土日は家族サービスがあるから会えない。
    クリスマスも同じ。

40歳でかっこいい男性が未婚のはずがないかどうか、そこは何とも言えません。
    そういう人もいるだろうぐらいしか。

ただあなたの彼のその行動は、おそらく既婚者と思われます。
    彼に単刀直入に聞いた方がいいですよ。
    本当のことを言うかどうかわかりませんが。

あなたも30歳なら辛いですね。
    その彼の浮気相手にされて、ただ振り回されて時間を無駄にしている場合じゃないです。
    彼の住所も知らないんですか?
    知っているなら、彼の仕事終わりに家まで付けていくとかできそうだけど。

• 今の所は…

結婚詐欺って、結婚をエサにお金を騙し取られることですよ。

例えば、結婚を機に独立や事業拡大をしたいとか、一時的に運転資金が足りないから、結婚すれば君も役員になって会社は二人のものになるから…など、彼からまとまったお金を出して欲しい、あるいは貸して欲しいと求められたことがあるのですか。

そういうことが今のところなく、そもそもの部分で彼からあなたとの結婚を匂わすような言葉等もないのなら、結婚詐欺には当たりませんよ。

それに…失礼な言い方になるかも知れませんが、あなたに対して結婚詐欺をしようと思ったら、あなたにそれなりの高収入や資産等があることが前提になると思いますが、婚活サイトのプロフにそれが窺えるようなことを書いていない限り、結婚詐欺をしようと思う男性が食いついては来ないのではありませんか。

まあ、今の所は結婚詐欺ではないと思いますが、ただ、既婚者である可能性はあるかも知れませんね。
    どれぐらいの期間のお付き合いか分かりませんが、土日はまるで会えない、イベントもなしって、どう考えてもおかしいですよね。

また、親や友人の言うことも尤もだと思います。
    そんな好条件の人が40歳まで独身でいること自体が難しいとも思いますし、婚活サイトなど利用しなくても、職業柄いくらでも女性と知り合う機会もあると思います。

それに、何となくですが結婚していた方が、社会的信用も増すような職業であるという印象もありますしね。

まあ、少なくとも友人は妬んで言っているのではないと思いますよ。

• 確かに怪しいね

>皆さんは、40歳でかっこいい男性は結婚詐欺って思いますか?

40才でかっこいい独身男性というだけのことなら疑いません。
    けど…

>クリスマスも仕事で会えませんでした。

こうなるとちょっと・・・と思います。
    これで彼の誕生日にも会えなかったら、トピ主さん的にはどう?

>都内の高給マンションに住み、コンサルタントをしています。

このマンションに行ったことはありますか?
    本当にその様なところに一人で住んでいるという実態が確認出来ていますか?

また、彼の会社の場所を知っていますか?
    ホームページなどを見て怪しいところはありませんか?
    詐欺師が職業を「コンサルタント」と偽るのは、本当に良くある話みたいですよ。

一度、会社に電話をかけてみては?
    適当な名前を告げて「〇〇××さん(彼のフルネーム)をお願いします」と。
    「少々お待ちください」など普通に言われてしまったら、急に何かが起こった風を装って「すみません!ちょっと今トラブルで話せなくなってしまったので、直ぐにもう一度かけ直します。一旦失礼しま〜す」とか言って、彼に代わってもらう手前で慌ただしく切ってしまえばいい。

そもそも私はネットでの出会いを信用していません。
    都内の高級マンションに住める程のお金持ちでハンサムな男性が、ネットで相手を探すかね??っていうのは、私も思います。

ハンサムでお金持ちの40才なら、自然な出会いで20代の子とも付き合えそうだしね。
    そういう風にトピ主さんは全然思わないの?
    取り敢えず彼にお金は渡さないでね。

>私の事を妬んでいるかもしれません。

その状況ですと、本当に心配していると思いますよ。
    特に親が子供の幸せに嫉妬するって、なかなか無いでしょう。

• ふーん。

結婚詐欺とは思いませよ。
    でも
    土日会えない。
    クリスマスなどイベントに会えない。
    間違いなく既婚者です。
    そのマンションは仕事用に借りているセカンドハウスですね。
    普通冷静に考えたら簡単にわかる事です。浮気相手を婚活サイトで探すのはよくある手口です。高級マンションと容姿で簡単に女が引っ掛かるからね。

しかし心配してくれている人に対して
    >妬んでいるかもしれません。
    なんて勘違いな人は一度痛い目に会った方が目が覚めるかもね。

• います

>40歳でカッコいい結婚詐欺

いますよ。何故いないと思うのかな?
    彼がそうではないと信じたい気持ちはわかりますが、まず土日会えない場合、疑っていいです。既婚、もしくは他に女性がいる場合が殆ど。
    それとクリスマスにも会えていないのは不自然ですよね。

それにあなたが思うように全く非の打ち所がない男性ならば、周囲が放っておくはずがない。婚活サイトに何故登録していたの?
    40歳ならまだまだ普通に恋愛だってできる年齢ですよ。仕事がちゃんとしててハンサムで魅力的な男性ならば。

そのうち、、実は仕事が、、とか家族が、、とかで「お金が必要なんだ」ってくる可能性がありますよ。

• 既婚者だね

土日に会えないのは、家族サービスしているから。

イベント当日に仕事で会えないのは、パパサンタになって枕元にプレゼントを置くから。

十中八九、単身赴任だと思いますよ。

• 確かに怪しい。

私も妻帯者だと思います・・・。
    土日会えないってアウトですよ。家族には「平日忙しい」って言って浮気してるんじゃ?
    土日忙しい仕事もあるけど、毎回忙しくて休みないって、おかしいよ。
    月に1・2度調整できるはず。

彼の友人に会わせて貰ったら?
    理由をつけて友人を紹介して貰えない場合、かなりアウトですよ・・・。

• やはり可笑しい。

そのマンションはセカンドハウスなのでは。
    土日はダメ、クリスマスなどもダメ・・・既婚者が濃厚です。
    既婚者でなくても遊ぶ女性を掛け持ちしているかです。
    恋人と書いているから既に深い関係?

危険な匂いがプンプンです。

• とりあえず

どつぼにはまる、の使い方間違ってますよ。
    結婚詐欺ということですが、実際に金銭要求された事はあるのでしょうか?
    トピだけでは遊びなのかどうかはわかりませんが、女慣れはしていそうですね。遊びたいがために結婚をしない人はいますよ。なにかしら理由はあると思います。それを見つけることができるかどうか、受け入れることができるかはトピ主さん次第だと思います。

• 「土日は忙しいと言って、平日しか会ってくれません」

プラス「クリスマスも仕事で会えませんでした」
    が全てだと思いますが。
    年末年始も会ってくれなかったのでは?

プロの結婚詐欺師は家(それが賃貸でも)に招く
    なんて迂闊なことはしません。
    普通に考えて単身赴任か別居中の既婚者でしょう。

トピ主さん、もう30歳なんですよね。
    なのにこんな単純なことも疑問に思わないのです
    か?
    それとも認めたくないだけ?

• 週末とクリスマスは

家族と過ごしているんでしょう。

ドラマや漫画みたいにお約束のような関係で。
    認めたくないのかな。

• 単身赴任かな?

土日は家族に会っているからかな?
    と疑わないトピ主に驚き。

レス求!トピ一覧