未読スルーする彼女についての相談

レス15
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ケット

半年ほど、遠距離で付き合っている彼女がいます。私も彼女も30前後です(彼女年下)。

最後に会って2週間ぶりにLINEをしたところ、1週間強未読スルーされている状態です。数日経過した時点で電話と心配のLINEをしています。
彼女はマメではないですが、返信はなくとも既読はつける人です。電話も翌日にはくれます。

距離を置こうとしているのか、多忙なのか判断がつきません。
前者の場合は私も辛いですし、早めにこちらから決断しようと考えています。彼女は真正面からそういう話しをするタイプではないので、自然消滅を避ける意味合いもあります。(それは私がイヤなので…)

彼女はお母さんと一緒に行動しており、幸いにも私はお母さんと面識があるので現況を確認することが可能です。しかし、1週間程度のことですので連絡に躊躇しています。
多忙なだけでしたら、どちらにも申し訳ないですし…

もう少し様子を見た方がよろしいのでしょうか、すぐに行動に移したほうがよろしいでしょうか。

最近モヤモヤが高まり相談させていただきました。
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そもそも・・

主さんが放置しすぎでは?
    最後に会って2週間も連絡しないようなカップルって、しかも遠距離で。
    なんか付き合ってるのかな?ぐらいの感じですよ。
    会う日程だけを決めて後は放置・・みたいな。

もしそういう付き合いだったのなら、彼女の方が先に「この関係ってなんだろう?」と思い始めてたかもしれませんね。

• 自然消滅狙いかなあ

まだつきあって半年の遠距離恋愛とのことですが、普段の連絡の頻度はどのくらいだったんですか?
    最後に会って2週間後にあなたからラインとあるので、ほんのたまにしか連絡は取り合ってなかったの?

うーん、、私個人の感覚では、遠距離恋愛ならラインは毎日でもいいし(おはよう、おやすみだけでも)、まあ間があいても4〜5日に一回くらいは連絡を取りたいものだと思うんですけどね。

最後に会ってから彼女からの連絡は一度もないわけですよね?
    確かに自然消滅狙いかもなあ。心当たりはありませんか。
    もう一度その辺を確認したい旨、電話してみたら。留守電に残すなり。
    それでもなしのつぶてならまあ、、最終手段としてお母さんに連絡するのも、ありかも。

電話はすぐしてみていいんじゃないんですか。
    一週間強経ってるとのことなんで。

• 多忙以前の問題かも

遠距離なのに2週間ぶりにLINE。
    他の方法で連絡をとっているのでしょうか?スカイプとか。
    そうでないなら放置しすぎ、いないも同然な彼氏です。

参考までに私が5年間遠距離だったころは1日5往復から10往復のメールをしてました。
    どんなに忙しくてもおはようやおやすみくらい書き込めるでしょう。

2週間も来ないlineなら彼女もどうせ来ないと思って見てないだけでは。
    未読スルー以前に気づいてさえいないとか。

• 彼女ではないような…

遠距離なのに2週間連絡しないって、それって付き合ってるとは言えないと思います。

• 放っておく

私もよく放置してしまいます。

ただ、面倒くさいんです。
    やり取りするのが。。。
    親しい人はそういうタイプなので
    非常に 楽 ですが。

この場合がどうかは分かりませんが

放置  がいいでしょう。

気が向いたら、連絡をくれるか
    なかったら、それが答えなのでしょう。

いずれにしても、放っておきましょう。

トピさまに
    新しい出会いがありますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 遠距離は希薄

・いつでも会える彼氏が近くにいる
    ・海外旅行中
    ・入院中
    ・スマホが故障中
    ・もう付き合いをやめる
    ・気付いてよ

>最近モヤモヤが高まり相談させていただきました。
    そろそろ気付いてよ。と感じません?

• 電話しないの?

>幸いにも私はお母さんと面識があるので現況を確認することが可能です。

現況を確認する、とは彼女の安否確認をするということ?

安否を心配しているのなら、普通は他の誰かに連絡を入れる前に本人に電話するでしょうよ。

・LINEで安否を心配していることを伝える。
    ・彼女が出られそうな時間帯を見計らって電話をしてみる。

親に連絡する前に、最低限それくらいはしようよ。

未読スルーについては、単に気持ちが冷めて面倒くさくなっていることも考えられます。
    そういう時に話をすることを避けて自然消滅を狙いそうなタイプなら未読スルーを貫くかも。

自然消滅が嫌なら電話してみましょうよ。
    数回電話しても一向に出てくれなかったら「安否が気になるのでお母さんに連絡を入れてみても良いでしょうか?」と、LINEなりメールなり留守電なりに残してみては?

それでも反応ナシなら、本当に何かあった可能性もゼロではないので、お母さんに連絡を入れても良いと思います。

• 残念ですが

距離を置きたいと思っていらっしゃるかと思います…

• それは付き合っているとは言わない

トピ主さんも、どうしても彼女と云う雰囲気ではないので、速やかにお別れが正解かな。

トピ主さんが中途半端な印象です

• ここで相談しても無意味!

彼女の現在の状況はトピ主ですら分からないのに、部外者である我々に分かるわけが無いじゃありませんか?
     ただ客観的に言えるのは、以下の通りです。
     彼女が距離を置こうとしているのなら、再度連絡を取ろうとしても迷惑がられ無視されるだけでしょうね。
     彼女が多忙なら、この忙しいときにうるさい奴だと腹を立てられるだけで、やはり無視されるでしょうね。
     結局、いま無理に連絡を取ろうとしても鬱陶しがられるだけで、いいことにはならないでしょうね。

• トピ主です。

皆さまレスありがとうございます。
    ご意見を頂けてとても嬉しいです。

連絡頻度のご指摘など頂きましたので、もう少し詳細記載します。

連絡頻度は大体1週間に1回程度でした。彼女は面倒くさがりな性格ですので、このぐらいの頻度が適切かと思っていました。最後に会ってからは連絡はありません。
    私がいつもより連絡しなかったのは相手の事情を考慮してです。(私自身がたまたま多忙だったのもありますが…)

2点あるのですが、1点目は彼女が新しい仕事に就く予定だったためです。新しい環境になると余裕がなくなると思いました。スキルが必要な内容ですので、結婚して私の元にきても働けるようにとお母さんからの勧めのようです。(1人になっても頑張れるためかもしれませんが…)

もう1点は彼女の高齢の親戚の方が入退院を繰り返しており、彼女がその方のサポートでバダバタしているためです。彼女は寿命みたいなものと言っていましたが、非常に心苦しい状態でしょうからそんな時に余計な連絡は良くないと判断していました。

しかし改めてみるとそういう時だからこそ、面倒がられても連絡頻度を上げるべきでしたね…とても後悔しています。

私は年末に彼女の実家に挨拶に伺って入院されている方を存じています。邪魔でなければ次はお見舞いに伺う話しもしており、その日程調整を含めて連絡したのが相談させて頂いた最初の連絡です。

もう諦めた方がいいとご意見くださる方もいらっしゃいますが、私個人としては、いずれにせよハッキリさせたいです。
    混乱して色々空回りしていた部分もありますが、みなさんの意見で少しずつ冷静になれました。

とりあえずはご意見の通り、もう一度連絡してみます。

• 経過報告(トピ主です)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

みなさんのご意見を確認し、早速行動しました。
    1.電話
    出ませんでした。
    心配、連絡ほしい旨の留守電登録しています。

2.LINE
    内容は以下の通りです。
    ・留守電の通り心配している。
    ・至らなくて申し訳ない。そちらがそういう気持ちなら別れも考えている。
    ・何であれ連絡だけはほしい。

風香さんのおっしゃる通り、最低限の確認はすべきでしたね…
    彼女は誰であれ、面倒で返信はしなくても既読は必ずつける人でしたので、本当に何かあったのかもしれません。
    折りを見ながら連絡し、週末時点で音沙汰なければお母さんに確認してみます。

皆さん、色々とありがとうございます。

• もう終わっているのかも

いくら多忙でも、大切な人からLINEがきたら、既読くらいはつけます。それすらしたくない、どうでも良い存在って行動で示されているのに、言葉がそんなに欲しいものでしょうか。

言葉で「別れたい」でも「愛している」でも、1週間未読スルーの行動よりは、破壊力ないです。行動で「愛してない」と言われています。

もう終わっている可能性が高いので、どうせ終わっているなら1ヶ月くらい放置したらどうでしょうか。少ない可能性ですが、連絡できない理由があるなら、この1ヶ月で解決して彼女から連絡してくるはずです。1ヶ月たっても連絡がなかったら、しつこい人でも振られた事実は受け入れられるでしょう。その上で、どうしても彼女の言葉が欲しいのなら、母親に迷惑でしょうが連絡してみたらいいと思います。

• トピ主です

皆さんのご意見は全て確認させて頂いています。
    今更ですが、皆さんのご意見で自身が至らない点は理解しています。

現在は留守電やLINEで連絡待ち状態です。また、動きがありましたら報告させて頂きます。

• 結果のご報告

皆さま、色々とご意見頂いて本当にありがとうございました。

お母さんの元へ連絡し、安否確認させてもらいました。
    元気にやっているということで、どうやら自然消滅狙いでした。というか、反応的に既に別れを話していたような感じだったのでびっくりしましたよ(笑)
    一方的ですが、LINEで彼女宛に今までの感謝の旨を送り、一旦は区切りがつきました。
    急な展開でしたので寂しい気持ちはゼロではありませんが、個人的にはハッキリ分かっただけでも大分スッキリしました。行動を起こして本当に良かったです。むしろ気分が良く次の出会いに意欲的な感じです(笑)

相談時点では1人で色々考えてはモヤモヤの繰り返しで情けない有様でしたが、みなさんのレスに支えて頂いたおかげでここまでこれました。

本当にありがとうございました。