女1男2(彼と彼友人)での旅行のイメージ

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

よしまる

先日、一泊二日で旅行に行きました。
タイトルに書いた通り、私(25)、私の彼(26)、彼の友人(26 男性)の三人で行きました。
会社で先輩(女性 30代前半)にその旅行話をしたときのことです。

ホテルの部屋を取るときに、料金の面を考えて、三人とも了解の上で、一部屋に三人で泊まりました。
四人用の部屋で、ベッドが独立して四つあるタイプの部屋です。

三人でそういうタイプの部屋に泊まったんですよ〜という話をすると、

「その話あんまり人にしない方がいいよ。普通ありえないし、彼氏もその友達もちょっと考えた方がいい。」

と、言われてしまいました。
彼の友人は私も仲良くしている方だったので、特になにも気にしなかったのですが、普通そういう話を聞いたらそう思われるものなのでしょうか?

私は特に問題ないかなと思ったのですが、その考えも少しおかしいのでしょうか?ご意見聞かせて頂ければなと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通はあり得ない

28歳女です。

その先輩の仰る通りだと思います。
    私が古いのかな。

きちんとした家のお嬢さんだと婚前旅行も普通許して貰えないだろうし、男性二人と旅行なんてもってのほかなのでは?
    うちはそうでした。

結婚前の女性が「男性二人と旅行言ったんですよ〜 しかも同じ部屋に泊まりました。」なんて平然と話してると例え何も無くても、「貞操観念が低くて軽い女性なんだなあ」と私なら軽蔑するかも。

その先輩は優しいですね。
    普通なら心で思って何も言わないでしょう。

• おかしい

そんなことできるあなたがスゴイ
    そして堂々と人に話せることも。
    私の娘なら許さないし息子でも叱る
    寝ていて襲われても文句言う権利ないですよ?
    わかってますよね

• 非情に非常識

オオカミ2匹に襲われて抵抗できるような寝技でもお持ちなんですか。
    彼は良いとして、彼の友人の素性はご存じ?
    彼だって、もしかして良からぬ魂胆を持っていないとも限らない。

世間とは、良くないほうに考えが及ぶもの。

おかしくないと思う事が、すでにおかしいの。
    25にもなって…。

• 「その話あんまり人にしない方がいいよ。普通ありえないし」

まさしくその通りです。

その先輩以外の同僚にも話した場合・・・・・

職場で噂になる可能性があり・・・・・

同僚のトピ主様を見る目が変わるかもしれません。

さらには、噂話に尾ひれはひれが付く懸念すらあります。

もしも、彼氏が・・・・・

彼氏の友人と、友人の彼女の3人で旅行した場合・・・・・

トピ主様は、何も感じられませんか?

• 珍しくはあるよね

んーちょっと変わってるかもね。確かに聞かない。
    だいたい彼氏の友達が遠慮するでしょ。嫌がりますよ。
    友達カップルと一緒の部屋に泊まるなんて。

でもあなたたちのように「気にしないよ」っていう人たちもいるのもわかる。
    他の人にあまり言わない方がいいっていうのも、うーん、わかる(苦笑)。
    やはり言うなら「ちょっと変わってると思われるかもしれないけど私たち気にしないから」って前置きした上で言ったほうがいいかも。いろんな想像する人もいるからね。

私なら「へえ」と思うけど、そういう関係もなんかいいね、って思う。
    あくまで私個人の感覚ですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 先輩の言う通り

私の友達も20代の頃にトピ主さんと同じようなメンバーで旅行をしました。
    その話を聞いてその場に居た全員が「ええーー?!普通はあり得ない」という反応でしたよ。
    「危ない目に遭わなくて良かったね」ということでその話は終わりましたが。

まあトピ主カップルと友達とのそれまでの関係もあるとは思いますが、カップルや夫婦で無い男女が同じ部屋に泊まるというのは一般的にはおかしいという感覚です。
    特に女性(トピ主)が軽い女、警戒心の無い女というレッテルを貼られる可能性が高いです。
    今回のような場合は2部屋予約して<トピ主カップル、彼の友人>という部屋割りか、<女性、男性>という部屋割りが妥当ですし、社会人なら費用云々よりも常識を取るのが当たり前。

先輩の言う通り、あんまり人に話さない方が良いですよ。トピ主の株が下がります。

• まあ人それぞれ

反応はあるんだけど、
    それ聞いて「うわ〜楽しそうだね」
    とはならないよね〜

彼氏さんの友達気まずくないのかな?
    とかうちなら思っちゃうな
    あなた達2人はカップルなんだからさ

悪い悪くないとかではないよ
    人それぞれだから
    いると思うしそういう人も

ただ、その人が言うように
    受け取り方はそれぞれあるから
    人に聞いてもらうような話ではないかもね。笑

• 私も経験あるし違和感ありません

トピ主さんと同じ位の年齢のころ、何度か彼氏+彼氏の友達と3人で旅行しました。
    彼氏の友達は、彼氏を通じて私の友人でもありました。
    それも、ひとりではありません。
    皆いい人で常識人だし、女性に危害を加えるような人ではありません。
    まあ、横で私たちがいちゃいちゃしてたら面白くなかったかも知れませんけど…(笑)

私は現在50代で、その時の彼氏が夫になっていますが、当時一緒に旅行した夫の友達と、いまも仲良くしています。
    彼らもみな家庭を持ち、ごく普通の幸せなお父さんになっています。

当時はドリカムが流行っていて、女性1人+男性2人のユニットが何となくカッコイイと思われていました。
    まあ、ドリカムも今は2人ですが・・・
    個人的には別に何も問題ないと思いますけど、今は時代が違うのかな???

• 一般的でないことは確かです

私はトピ主さんや彼と同世代(27)ですが、私の感覚でも有り得ない状況ですね。
    先輩のお言葉通りです。

そういう旅行をしてはいけない!とは言いません。
    3人共がそれを普通の事と思っていて、3人のうちの誰もが違和感なく過ごせるのでしたら、その旅行はあなた達にとっては成立することなのでしょう。

誰かに迷惑を掛けている訳でも無いですし、3人がそれで良いのなら好きにしたら良いことだと思います。

ですが人から見たら普通のことでは無いですし、3人共変わった人の様に思えてしまいます。

彼については「なんで彼女との旅行に友達を連れて行くんだろう?彼女と二人きりだとつまらなくて物足りないのかな?それともその男友達は単なる友達じゃなくて何か特別な関係なのかしら?」と、変なことまで想像してしまいます。

彼の友達については「良く友達カップルの旅行にのこのこと付いて行けるな。普通断るだろ」と感覚のおかしさをまず感じ、上にも書いた様に「何か特別な関係なのか?」と、やはり思ってしまいます。

あなたについては「彼氏でも無い男と同室で寝泊まりするのが平気なんて一体どういう女性なの?」と、異性との距離感がおかしい人の様に、まずは感じてしまいます。
    その後「この3人、普通じゃないよね?どういう結びつきでつながっている間柄なんだろう?」と3人の関係性に疑問を持ってしまいます。

もちろんトピ主さんを知っていて、トピ主さんから直接話を聞いたのなら、変な疑いは抱きません。
    何でもないことの様にケロッとした顔で話すその様子を見れば、変な関係じゃないことは分かると思うので。

けど、一般ではないとの認識は持っていた方が良いと思います。

ホテルのフロント係も、若い男女が3人で一部屋と分かった時には正直ギョッとしたのでは?
    少なくとも私がフロント係だったら驚くと思う。

• 職場によっては注意が必要でしょうね〜

変わった組み合わせで旅行したんだなと思いますが、トピ主さんやその彼氏友人のこととその関係性をよく知っている友人にはいくら話しても問題ないかと思います。

でも、大して仲良くない人たち、トピ主さんのプライベートをよく知らない人たちには(やはり今回のような職場の同僚とか?)言わなくてもいいでしょうね

そもそも職場の人には誰と旅行したとかあまり積極的にしゃべらないほうがいいですよ(意地になって隠し通せっていうわけではないですが)

トピ主さんはまだ肌で感じたことがないかもしれませんが、一見フレンドリーな職場だとしても世の中とやかく言う人がたくさんいますよ。

もしかしたら、トピ主さんは普段から言わなくてもいいプライベート話を職場で結構話しているのではないですか?

今回の事はその旅行の内容がどうこうでは無いように思います。

家族の事、彼氏の事、友人の事など話題は日々いろいろあるとは思いますが…

• 私が先輩なら

特になにも言いません。
    そこまで優しくないから。

ただ、男性陣が草食なんだなと思うのと、トピ主さんが、今まで危険な目にあったことがないんだなと思います。

ちなみに、逆バージョンの話を聞いたことがあるので、逆に今の20代ってそんな感じなんですか?

私は四十路です。

• だらしない女って感じ

>その話あんまり人にしない方がいいよ。普通ありえないし、彼氏もその友達もちょっと考えた方がいい
    こう言われている時点で素直に受け止めてネットに更に恥を晒さなくても、と思いました。

• ええ

先輩の言う通りだと思います。
    彼も彼の友達も普通の感覚ではなさそう。
    そしてトピ主さん自身もだらしない女のイメージ定着。

誰にも言わない方がいいかと思いますよ。

• おかしいです

「旅行」のイメージならその3人で行くのがまずおかしいです。

ただの観光や娯楽なら友人が遠慮してカップル旅行にするか、トピ主が遠慮して男同士の旅行にするか、女性人数を増やしてグループ旅行にするのが普通だと思います。

旅行ではなく何らかの「イベント、用事」のような外泊なら3人で行くのはありです。
    でも同じ部屋に泊まるのは変です。

普通どう思われるか。
    緩い、だらしない、常識が無い、貧乏、ケチ、友人が図々しい、女性が恥ずかしい、彼が頼りないなどのマイナスイメージで見られると思います。

だいたい普通の男性なら恋人の寝姿を他人に見せたくないと考えるだろうし、普通の女性なら家族か恋人以外の男性に寝姿や寝起きを見られたくないと考えます。
    彼もトピ主も普通ではないと思います。

• イメージという問題じゃなく。

男二人に女1人で泊まりの旅行。
    同じ部屋で。
    有り得ません。
    気持ち悪いです。

良くもまあ、付き合っていもいない男性と同じ部屋に泊まれましたね。

• 私はイヤです

どんなに普段仲が良かったとしても、泊まりの旅行に一緒に行くなんて嫌。
    それも同室って…
    せめて2部屋取るでしょ。

まぁこれがオッケー(普通)なら、あなたの彼が友人カップルと3人で同じ部屋に泊まることも平気って事でしょ?

それならもう周りなんて気にする事ないんじゃない?
    多分、おかしいって思う人の方が多いと思うけど。

これからは周りにわざわざ事細かく話さなくていいと思う。

• 友人と

友人と2人でならおかしいとは思うけど、彼と3人ででしょ?
    3人とも顔見知りな訳で。

1対2の2部屋でもいいけど、それだと1の方が一緒に旅行いった感じになるんだろうか?
    男部屋と女部屋にしたときの貴女、もしくはカップルと友達に分けたときの友達。

まあ、そういう受け取り方する人もいるって事がわかったので、今度からは部屋割りは別に言わなくていいでしょう。
    友達と彼氏と行ったと、部屋割りは?まあバラバラでと。

正解が無い問題で価値観押し付けてくる人を納得させるのは不可能だし不毛な時間。

• 常識無さすぎです

50代のおじさんです。
    あなた、常識無さすぎです。
    お幾つか知りませんが、男はいつ、何がきっかけで欲情するか分からない生き物です(女もそうかも知れませんが)。
    連日、世間では、目を覆いたくなるような犯罪が頻発しているでしょう?だから、体力的に弱い女性が警戒心を持って、世間から誤解されないようにするのが当たり前。しかも、加害者は、大体顔見知りの近しい人です。
    あなたの先輩は常識を教えてくれているのです。
    下手にその話か広まると、あなたは色んな男と平気で寝る、ゆるゆるなお馬鹿ちゃん扱いになりかねないよ。
    私の娘だったら、張り倒してでも再教育したいところです。

• 確かにしないほうがいい

確かにその話は人にしないほうがいいですよ。
    嘘でも別々の部屋に泊まったということにして。

実際男女混合で一部屋に泊まることはあると思います。
    私も女性3人と男性4人で泊まったことがあります。
    そのうちひと組はカップルでした。
    それ以外は友だち・知人です。

当事者としては何とも思わないんですよね。
    実際誰も何とも思ってませんでしたし、何もないですし。
    ただこれを人に話したらどう思われるかなと考えると
    あまりいい印象は持たれないだろうなと思います。

勘ぐったりヘンな妄想したりする方がおかしいのかもしれないのですが
    一般的にはよくないことですからね。
    そういう話をしたら、ヘンな目で見られてしまうかもしれません。

ただ当事者としては本当に何もないんですけどね。
    世の中というのはそういうものだと思います。

• 子供じゃないのですからね。

山岳登山や、特別な事情の外国の僻地などではない限り、
    関係のない他人の男性と同じ部屋に泊まるということは別の誤解を招く場合もありますし、好ましくないですね。

いくら彼氏と一緒でも、お部屋は別にしてもらいましょう。

「平気で男性と泊まる女」そんな風に思われたくないですよね?

しっかりしてね!

• まぁヤラシイ想像をする人はいる

私も旦那の友達と一緒に旅行に行くし、そうなれば同室泊だし、
    なんなら友達夫婦と4人で混浴の温泉行ったりもしてるので、トピ主さんの何のやましい事無い感じは十分理解出来るのですが。

ただ、そう言う関係を理解出来ない人達も世の中には結構居て、「あの人男好きだからー」とか言われたりもしました。

ってなぜ過去形かって、40過ぎたらあんまり言われなくなったから(笑)
    そう言う話をして、
    ま、破廉恥(古っ)!
    と思ってもらえるうちが華なのかも?

そんな感じで割り切れないなら、やたらと話をしない方が良いかもですね。
    別に同室かどうかまで話さなくても、旅の楽しさは伝えられますので。

• 会社の先輩の言う通り

まあ、かなりおかしい感じはします。
    友人同士の男女3人でも違和感あるのに、「カップルと男性一人」の組み合わせですから。
    謎過ぎて、聞いたら「え?どういう関係?」って思いますね(笑)

>その話あんまり人にしない方がいいよ。
    >普通ありえないし、彼氏もその友達もちょっと考えた方がいい。

これは本当にその通りだと思います。
    良い先輩ですね。言いにくい事を言ってくれて。
    その話を聞いて世間がどう感じるかというのを、
    何も気づいていないあなたにわざわざ教えてくれたんですから。

私だったら親切でないので何も言わないでしょう。
    「あー、ありえないな。」と思うだけで。

特に、あなたより上の世代の人には言わない方がいいと思います。
    良く思われることは絶対にないので。

昔海外留学中に、クラスメートの男1人・女3人で旅行(同部屋)したことがあります。
    私以外は欧州の人だったので、特にこだわりも感じていないようでした。
    2部屋つづきだったので二人ずつに別れましたが
    私以外の女性2人が毎回その男性と同部屋になってくれました。

「日本だったらありえない旅行だなあ」とその当時思いました(笑)
    日本って、現在でもそういう感覚だと思いますよ。

• 多くの人が会社の先輩の意見でしょう。

>彼の友人は私も仲良くしている方だったので、特になにも気にしなかったのですが、普通そういう話を聞いたらそう思われるものなのでしょうか?

そう思われるでしょうね。

会社の先輩がいい人でよかったですね。話す人を間違えていたら、変な方向に噂が広がった可能性もありましたよ。

• 親の立場で

会社の先輩に全面的に賛同します。

娘がトピ主さんと同じことをしようとしたら全力で止めます。

その彼にも「一体何考えてるの!?」と怒ると思います。

学生の合宿じゃあるまいし、いい大人がすることじゃないですよ。

大人としての嗜みに欠けています。

• 私なら言わない

トピ主さんの感覚はわからなくもないのですが、人に言うことではないと思います。

いろいろ想像されます。
    その想像はいずれも、トピ主さんに得にはなりません。

しかしトピ主さんは、せっかくの旅行はふたりきりがよかったとか、せめて部屋は二人がよかったとかはないんですか?
    わずかでもそういう気持ちがありながら、彼が友だちを誘ったのか友だちがついてきたのかしたのなら、先輩のいうとおり、その彼とお友だちはないわー、と思います。

なお、ただの好奇心というか興味で聞いてみたいことがあります。

・なぜその部屋構成を話そうと思ったか
    ・逆に彼が男性1人、トピ主さんとあなたのお友だちと女性2人で同じ部屋に泊まる旅行はありか

別に答えていただく必要はありません。

なぜそんな質問をされるのかと思うかもしれませんが、「そういうことも想像される」ということです。

ってもったいぶった言い方ですが、別にたいしたことではないです。

ただ彼と二人の旅行では想像されないようなくだらないことまで人によっては考えつき、結果としてトピ主さんをちょっと変わった人と警戒するかもしれない、損しますよというだけです。

ましてお友だち同士ならともかく、職場での会話です。

• 先輩の言うとおりかも。

トピ主さんと彼、彼の友人は「小学生の修学旅行」の
    様な気持ちで楽しんできたとしても、世間ではそれでは
    通用しないですね。

失礼ですが男女で旅行に行くということは
    トピ主さんと彼氏さんはステディと思われますし
    (違っていてもそう思われるということです)。
    彼の友人まで同じ部屋というのは、3人で思い出話は
    いいけれど、他人に詳しく話すことではないと思います。

トピ主さんが鈍感すぎるのです。
    先輩に感謝したほうが良いですね。

• うん・・

私も別に問題ないと思いますが・・
    彼氏がいなかったら「え〜」って思うけど、男の一人は彼氏だし。
    ベッドもそれぞれ別で問題ないし。
    学生のときとか、本当に男女で一緒に(もちろん何もない)って事もあるでしょう。

ただ彼女のように思う人もいるので。
    それはあまり言いふらす事でもないかなって思います。
    仲良い友達、理解してくれるような同じ部類の人には言っても全く問題ないけど・・
    彼女みたいな生真面目なタイプや、あまりそんな深い話をとかをしない職場の人とかにはあえて話さなくてもいいんじゃないって感じです。
    会社の人とかにわざわざ言わなくてもいいでしょう。
    仲良い友達どまりの話で良いんじゃないですか。

• 別になんとも思いませんが・・。

最近はゲストハウスに男女一緒に泊まったりとか多いのでは?
    それに温泉宿とかだと同じ部屋に泊まるかと。

主さんの親世代ぐらいならあまり良い気がしない人も居るかもしれませんが、先輩女性って30代前半でしょう?
    何やらお堅いというか、逆に変な妄想してそうですね。

• ありえない!

じゃあ例えば、あなたの彼氏と、彼の友人と、彼の友人の彼女の3人で
    旅行へ行って、1つの部屋に泊まったとして、
    あなたは何とも思わないのですか?!
    ビックリです。あなた、ちょっと色々ズレてますよ〜。

• 微妙だけど・・・

う〜ん…

おかしくない…と言いたいけど、着替えたり(流石に目の前で着替えたとは言いませんが)、寝顔や寝起きスッピン顔を、彼友にも見せてた訳だよね?

単純に、彼氏もトピ主も、そういうの気にしないタイプなのかな?とは思います。

まぁ、みんなで雑魚寝していた訳ではないから、有りと言えば有りなんでしょうが。