退職した20歳下の彼

レス47
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

牡丹

私は45歳で、先月末に会社を退職した20歳下の男性のことで悩んでいます。

退職する前日の二人きりの時、メールの返信はまめな方か等雑談の中で
彼から「僕のアドレスを知りたいですか」と言われました。
在職中に彼と特別仲が良かった記憶がありません。
すごくたまに目があって、お互いにっこりする程度でした。

それまでも「愚痴なら聞きますよ、いつも我慢しているみたいだから」とか、
「周りに気を遣いすぎている」というようなことを言われたりしました。
全部二人きりの時です。
それに退職当日まで、彼の方から進んで残業を手伝ってくれました。

その退職日当日ひょんなことから、くすぐりあいが始まりました。
彼は私の鎖骨の辺りや顎を触り、腹筋を直接触らせてくれたりもしました。
その間ずっと手を握って、彼に「今日が最後の日ですよ」と何度か言われました。

数日後、彼に会った時には意識してしまい、
二人で目を合わせたまま何も話さず気まずい時間が過ぎましたが、
なんとか私から「愚痴を聞いてくれたり、相談に乗ってくれるの?」と聞き、
「はい」と言われたので、アドレスを教えてもらいました。
これまで2回程、事務連絡的なメールをしましたが、
彼からの返信は敬語でそっけないものでした。

そして今日は彼の送別会でしたが、当日朝「体調が悪くなった」と、
欠席のメールが届きました。
そのメールの内容も敬語でそっけなかったです。

私は恋愛経験が少なく、このような経験もありません。
今日も私に会いたくないから欠席するのかなと、
マイナスの感情が頭の中を回っています。

彼はどう思っているのでしょうか。
私は退職のついでに、からかわれただけなのでしょうか。

年齢差の事もあります。
からかわれたんだと思って、今後メールもしない方がいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 軽く見られているのかも

率直な感想ですが、その彼は怪しいと思います。

可能性として、

年上女性をからかって楽しんでいる
    あなたを落とせるかどうか誰かと賭けをしている

のどちらかではないかと・・・。

あなたは真面目で奥手な方のようですし、
    夢中にさせるのは、若い彼にしてみれば簡単なことでしょう。

>その退職日当日ひょんなことから、くすぐりあいが始まりました。
    >彼は私の鎖骨の辺りや顎を触り、腹筋を直接触らせてくれたりもしました。
    >その間ずっと手を握って、彼に「今日が最後の日ですよ」と何度か言われました。

これなんかもう怪しすぎます
    会社で腹筋をさわらせる男なんて、普通いませんよ(笑)
    付き合ってもないのに。

現にあなたは彼に触られ、触らせて「もらい」、手を握られ、ささやかれて、
    ここで相談するほど彼の事でいっぱいになってるでしょう?
    向こうの思った通りに事が運んでいるような・・・。

「誰かと賭けをしている」に一票です。

言いにくいですが、よっぽどのレアな人でない限り
    母親と同世代の女性と付き合いたい男性はいませんから。
    あなたが大富豪なら別ですが。

• おそらく

からかわれたのでしょうね。
    20才も違ったら、余程でなければ恋愛関係にはならないのではないですか?
    それに、そんな相手がいるのに辞めないと思いますよ。

• くすぐりあい??

社内でそんなことが行われるなんて、気持ち悪いなって思いました。
    親子でもありえる年齢差です。
    あなたは、その男性とどうなりたいのでしょうか。
    例え、付き合えたとしても、相手の事を考えたら先はないですよね?

でも、このままではすっきりしないと言うのなら
    普通にメールしてもいいと思いますよ。

• 期待しているのでしょうか

失礼ながら、いわゆる彼は「熟女好き」という方かもしれませんね。
    でも、どう思っているのかなんて...まさか、仮に彼があなたに好意を寄せていたら、応えるつもりでいるんですか?

• トピ主さんの年齢を知ってますか?

知っていても、知らなくても
    自分よりはあきらかに年上の人と、遊びたかったんだと思います。
    遊びとは恋愛における遊びです。

結婚とか考えて付き合おうとは思ってない。
    でも、1回だけならとか、ちょっとだけなら

そんな感じ。
    (でも、その後本気になる可能性もあるけど)

私はトピ主さんが良ければそういうのもアリだったと思いますよ。

トピ主さんが慣れていれば、その彼が「今日が最後の日ですよ」といった時に
    「どこか行く?」とか「うち来る?」とか言ってたかもしれないですね。

彼がそっけなくなったのは、トピ主さんから事務的なメールが来なかったからだと思います。

からかわれてはいないと思います。

今からでも、連絡してみてもいいと思いますよ。
    この先、恋愛する機会がないかもと思っているならなおさら。

西原理恵子の漫画で「あんときやっときゃよかった」という名言があります。
    ご参考まで。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ごめん、辛口で

最初に確かめたいのは、トピ主は45歳独身なんですよね?

辛口ですが、その年齢の方なのでハッキリいって

いい年して何やってるの?と思いました

>その退職日当日ひょんなことから、くすぐりあいが始まりました。
    彼は私の鎖骨の辺りや顎を触り、腹筋を直接触らせてくれたりもしました

↑ひょんなことからって、何があったらご自分の鎖骨やお顔を
    相手男性に触れさせるんでしょう?
    脇が甘いというか、なんというか情けない限りです
    しっかりしなさい

挙句にメールの内容が自分の思ったように来ないからと言って拗ねる有様
    ご自分でもホトホト情けないと思わないですか?

45歳独身女性の体に触れるような25歳男性もいただけませんが
    トピ主がもっとしっかりしてほしいと思いました

振り回されたんですよ!
    その年齢の女だからホイホイだろうと思われたんですよ
    どこでくすぐりあいを始めたのか知りませんが
    45歳と25歳のくすぐり合い・・・

ごめんね、正直ぞっとしました

完全に相手男性の思うつぼです

その年齢ならもっとキリッとしていてほしいと思います

• 恋愛経験豊富な48歳の感覚だと

その彼は、退職した後、とぴ主さんにたかる気満々なのでは、と心配になります。

20歳年上の恋愛経験があまりない女性にそういう風に接することができる男性は、おそらく恋愛経験豊富な気がして、しかもタチの悪いタイプかもしれません。彼も恋愛経験があまりない人だったら、その心配はしなくていいかもしれませんが、くすぐりあいになるとか、モテない君だとなかなかできませんよ。

私だったら、敬語で返信みたいなあたりで、あれは一時の気の迷いだったのね、となかったことにするか、もしかしたらタチ悪いタイプかも、気をつけよ、と思うかな。

• うん・・

確かにそれはねぇ・・・
    期待しちゃうのもわかるけども・・
    その男が罪なだけですね。

普通に考えて下さい。
    20歳も上の女性は母親じゃないですか・・
    嫌いではないし、いい感じで話していたんでしょうけど。
    あなたが自分を好きな事が分かっていて「連絡先知りたい?」とからかってる感じしますね。
    普通口説くなら、アチラガ(教えて下さい」というか、自分のを知らせて「連絡下さい」ってやるでしょ。
    それを「知りたいですか?」とあなたにいわせる。
    多分好意がばれてるんじゃないですか。
    で、それをからかってちょっと「知りたいんでしょ」って感じでやってみた・・・
    それが本当に知りたいです・・となって連絡がくるようになった・・
    そこで「あ、面倒くさい事になるかも。やっぱりちょっと・・」って我に返った感じでしょうか・・

好きなら「知りたい?」より「教えて」と言ってくるし、こちらから連絡しなくてもあちらからバンバン着ます。
    もちろん返信も気持ちがあるものです。

もうメールしなかったら彼からくることもないんじゃないですかね・

普通に考えて母親みたいなものです。
    仕事の時は会うからそれなりに相手もしてたけど、退職したらもう二度と会わなくてもいいし、連絡し合うのは好意があるかよほど仲良い友達の場合のみ。
    そうでないから素っ気ない。
    そう思うのが自然ですかね。残念ですが・・

そもそも在職中に仲良かったわけでもないからね・・
    「知りたいですか?」って。俺の事好きなんだろ〜って思ってからかったら本気で交換しちゃった・・あ、困った・・こんな感じかな・・

• たぶん

そうですね、おそらくからかわれたのかも、と思いました。
    25歳ですよね。悪質ですけどもしかしたら同僚と「牡丹さんを落とせるか」のゲームをしていた可能性もある。あくまで可能性ですよ。

ろくなもんじゃないですが、そういう男どもってたまにいますから。
    それを酒の時の笑い話にしているみたいな厄介な連中が。

どう考えても、、そのアプローチの仕方、更にくすぐりあいや自分の身体を触らせて反応を見るあたり、更にその後の態度はおかしいです。
    真剣ならばもっと他の態度を取ってくるでしょう。

そのまま放置が賢明かと思う。少し様子を見て下さい。

• うん

>私は退職のついでに、からかわれただけなのでしょうか。

そうだと思います。
    もう辞めるので何も考えず変なノリでやってしまったんですよ。

主さんが恋愛経験が少ないとしても、好きな人に嫌われるかもしれない事はしないと分かりますよね?
    好きな人になら絶対できないですよ。
    仕事中にくすぐり合いなんて。

• からかわれた

暇つぶしだったのかな。

メールアドレスも焼却して忘れなさい。
    近づいても不幸な未来しがない。

トピ主にとっては疫病神でしかない。
    もう少し健康的な出会いの場所があるよ。

• 言い方

くすぐりあいって職場でですか?

僕のアドレスを知りたいですか、だの
    今日が最後の日ですよ、だの
    なんか言い方が気に障る…

• 男心も秋の空

【その退職日当日ひょんなことから、くすぐりあいが始まりました。
    彼は私の鎖骨の辺りや顎を触り、腹筋を直接触らせてくれたりもしました。
    その間ずっと手を握って、彼に「今日が最後の日ですよ」と何度か言われました。】

確かにこんなスキンシップがあった後で豹変されたのではたまりませんね。
    というか残業中に会社でこのような事をしたんですか?
    盛り上がってしまったんですね…。

男性から見て興味ある対象である内はこのような態度は取りません。
    つまり手を握って腹筋を触らせて貰ってた時までは彼の方でもトピ主さんに何かしら興味があったのだと思います。
    それがそっけない対応になったと言う事は興味の対象ではなくなったと言う事です。
    退職日→二人であった日→送別会の順でそれぞれ数日程あいてるるのでしょうか?
    何を境に彼が冷たくなったのかもう1度自分で振り返るしかないですね。

プライドがあるのならスルーするのが1番良いと思います。
    プライドをかなぐり捨ててでも彼とまた接触を持ちたいのであればメールして会う約束を取り付けてもいいんじゃないでしょうか。

• うーん。

20歳年上でお母さんみたいな感じで甘えてただけじゃないですか?
    退職してそれでおしまい。
    25歳の男性が45歳の女性と恋愛などあり得ませんから。
    自分からメールなどしない様に。

• 気持ち悪い あなたが

からかわれてるだけなのか、周りとの賭けなのか…

• 止めたほうが良い

止めておいたほうが良いですよ・・
    何故20も下の子と、職場でくすぐり合いになるかも分からないし
    愚痴を聞いて貰う意味も分からない・・
    何故かと言うと私は48歳で息子が22歳だからです。
    息子と似た様な年齢のひよっこに愚痴を聞いて貰いたいという心理が
    もう別次元なんで・・・
    稀にその年齢差でも恋愛対象になるのかもしれませんが
    それって本当に稀ですよね・・からかわれたと言うよりは
    嘗められたんだと思います、個人的には。

• ちょっと吃驚

45歳でも恋愛経験ないとこんな風になっちゃうの?

20歳下って、25歳ですよね。
    彼からしたら主さんは親でも良いくらいの年齢ですよ?

彼は主さんの自分への好意を分かっていて、
    独身で綺麗ならば遊び相手くらいにはって思ってたのかな?
    愚痴聞きますよ、ってのは、まんざらでもなかったとは思いますが、
    そもそも好意をある程度持ってなければ、愚痴=プライベートで二人で
    会うってことなんで…私も前カレに付き合う前に言われたことあるので。

けれど、くすぐり合いっこって何ですかね?
    私なら例え好きでも、会社では受け入れませんけど。
    女なら誰でも触りたいのか、良いのかって思うし。
    会社で何なんだ、おまえは、って思います。

からかわれたのだと思います。
    彼は退職当日までの話だったのに、
    思いのほか主さんが、本気になったので彼は引いたのかなと。

大人の余裕で、彼をとりこにするくらいなら分かりますが、
    これでは駄目でしょうね。

20も下の25は私ならありえません。
    私は約10下だけど、無理ですね。

客観的に見ると、ウブなアラフォー女性、
    いやアラフィフですよ、主さんは、
    を揶揄う若者って感じで、嫌悪さえ感じました彼に。

• はい

からかわれただけです。
    きれいさっぱり忘れましょう。
    そんな、しょーもない男は。

• トピ主が、余り男性経験無さそうなのを見透かされて、遊ばれてるんだと思う。

私なら、20歳も下の男性に擽らせるとか考えたら…ないない!
    本当に愚痴や相談を聞いてくれるんだとしても、20歳下の男性に相談て…

恥ずかしくないですか?

フツーは逆でしょう?

その若い男性に、相談に乗って下さいと言われるなら、まだ分かるけど。

そのうち、僕の事が好きなんでしょ?慰めて上げましょうか?とか言われたりして。
    とにかく、もう関わらない方がイイと思いますよ。

• そっけないのが返事。

何より20歳差、彼は親子にも近い年齢ですよ。
    そんな彼にときめいてどうなるものでしょうか。
    貴女が外見若く見えたにしても20歳差は厳しいですよ。
    付き合う事自体恥ずかしいと思いませんか(街を歩く姿を想像してみたら)

からかわれたのかも知れないし(貴女にときめき感を与える悪ふざけ的な)、それはそれで終わりですよ。
    先の無い付き合い、恋愛は今以上に辛い悲しい別れが待っています。

• お母さん

トピ主さんと同世代です。
    20歳下だと、自分が20歳で産んだ子供ってことですよね…と、私は子供がいるので、そう考えてしまいます。

>目が合う
    >愚痴なら聞きますよ
    うーん、子供に愚痴を言ってもなあ…というのが私の感覚です。愚痴を聞くと見せておいて、母親にするようにこちらに甘えたいのかとしか思えません。

可愛いのはわかりますし、トキメクのも分かります。ああ、私が母親世代ではなく同世代だったらなあ〜と思ったことはありますので。
    まあでも相手も「お母さんと同世代」と思うからこそ、打ち解けている。こちらが恋愛対象外の、利点だと思います。

>くすぐり合い
    なんで職場でそんなことに?
    恋愛としてだったら、その時が打ち明けるチャンスだったのかも知れません。

>事務的なメール
    >素っ気ない
    事務的なメールなら、素っ気なく返されても当たり前かと。

>どう思ってるのか
    彼も、恋愛経験が豊富なわけでは無いと思います。くすぐり合いと、手を繋いでの「今日が最後の日ですよ」が、彼のできる唯一のアプローチだったなら、脈なしと思われたのかもしれません。

なにせ歳上、あなたは恋愛経験豊富だろうと、彼も勘違いしてるのだと思います。

遊び相手なら良いと思いますけど、トピ主さんはそういう性格でもないですよね。今回のことは「良い思い出」として放置するのが、一番無難だと思います。

• 素直な気持ちで!

私は20歳年下彼氏がいる47歳です。
    その彼の気持ちはご相談内容からではわかりかねますが、好意は感じ取れます。年齢からくるご牡丹様の悩みは私も同じように思っておりましたのですごくわかります。この歳になってからの恋愛はどうしてもかまえてしまい…….、ダメだった時のダメージ、傷つく事に怯えてしまいますよね。
    私彼の時、私自身恋愛感情を持たず(持ってはいけないと思ってました。親子程の年齢差ですし)通話やLINEしてました。連絡を重ねるたび、彼からの好意を感じ取りながらも恋愛に進まないよう予防線はって、、、
    時間を要しましたが、自分に素直になりその思いを伝え彼からの考えを聞いて今現在になっています。
    牡丹さんは、どうされたいのでしょうか?また、彼となんの交流もないでしょうし、お互いの事わからないですよね?きっかけを作らないと何も始まりません。彼からのアクションを待っているのかもしれませんが、彼は牡丹様からの連絡を待っているのかもしれませんよ?彼自身も年齢差を気にして相手にしてもらえないと思い連絡こないのかもしれません。
    深く傷つきたくない気持ちもわかりますが、牡丹様がどうされたいか素直な気持ちで彼との関わり方を考えてみてはいかがでしょうか?
    気になるところは、彼が退職された事です。今現在就職活動されていたり新規の職場で慣れる為に気持ちに余裕がないかもしれません。それをふまえて、彼との関わりを考えてみてくださいね。
    年下彼は年上の落ち着きや懐広さに居心地良さを感じるようです。年齢差あっても私彼はそれを感じさせないぐらい大人の男性です。たまに子供っぽくみえるのが可愛らしいですが。
    年上であれ年下であれ男性はいつまでたっても子供っぽいところありますし、年齢差をきにせず等身大で接してみてはどうでしょう?今を大事にして下さい。

参考になる答えではないかもしれませんが、頑張って下さいね。

• そうですね

からかわれた
    試された

もしかして、釣られてきたら、金づるに・・とか。
    おばさんキラー。

思いとどまるのが最善ではないでしょうか。

• メールの返信

彼からの欠席メールの返信をするか一晩悩みました。
    返信をしないのは失礼だと思ったことと、体調が心配だったので、
    先程、体調をうかがうメールを送りました。

まだ彼からの返信は届いていません。

これから彼は新しい職場でたくさんの出会いがある。
    ちょっとした気まぐれでからかわれただけか、
    私のことを可哀相だと思って気を遣っただけなんだと思う半面、
    少しだけ夢をみてしまう自分もいます。

でも、夢をみたって仕方ないですよね。
    からかわれたと思うのは辛いから、
    若い子にちょっと優しくされただけだと思った方がいいですよね。

• う、うん。

からかわれただけです。
    20才年上って母親の年ですよ。

• レスします

なんか素敵です。

「最近、不安定な天気が続きますが、体調崩していませんか?」とか、
    当たり障りのない内容のメールをしてみたらいかがですか?

• 行動が遅い、と思います。

恋愛経験が少ないに加え年齢もあり、スタートが遅くなるのは分かりますが…。
    私も恋愛経験は少ない40代ですが、行く時は行きましたよ。

良く考えれば、LINEで事務的なのは彼の最後の駆け引きかもしれません。
    ダメもとで、愚痴聞いてよ〜っと食事に誘ってみて下さい。
    OKなら、これからも続けたら良いし。
    ダメ(日にちを曖昧にする)なら、手遅れだったと諦めて非表示ブロック削除しましょう。

そもそも、トピ主はその男性が好きなのですか?
    どうなりたいのですか?
    そうやって「傷付いたり、勘違いを笑われるのが怖い」と思っていたら、いつまでたっても変わりませんよ。

正直に言いますと、トピ主の文章は他人に丸投げしていて、ちょっぴり感じ悪いです。
    謙虚と卑屈を混同しているところも。

状況説明をし、どうしたら良いか?と丸投げ。
    そうじゃなくて。
    状況説明をし、私はこうしたいけど、他にも方法はあるか?
    の方が、周りも答えやすいしトピ主の本音も分かる。

小町は匿名です。
    身バレする程の情報はいけませんが、本音を出すのは有りだと思います。
    勘違いでも、無茶でも、気持ちを吐き出して、叱責・激励色々なレスを読んで、客観的に自分を見れるチャンスだと思います。

そこで質問です。
    1トピ主は彼を好きか、好きになりかけてるのか、どうですか?
    2今後、彼とどうなりたいか?

宜しくお願いいたします。

• 気持ち悪いです。

>ひょんなことから、くすぐりあいが始まりました。
    >彼は私の鎖骨の辺りや顎を触り、腹筋を直接触らせてくれたりもしました。
    >その間ずっと手を握って

気持ち悪いです。
    付き合っていない男女が、会社でそんな事。
    それも20歳も年の離れている男女が。
    気持ち悪いです。

• ん!?

彼という表現は行き過ぎと思います。

両者合意の上で、お付き合いをするという話があったわけでもなさそうですし。

恋人関係ではなく、けっこう仲のいい友人関係だと思います。

• やめておきなよー

別に何も始まってないし、関係も切れるならやめておきましょう。