情の湧いた相手との関係性

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

TKMI

情をどう発散して良いものか分からず、質問致します。

先日ひと月だけ付き合った男性から別れ話を持ちかけられました。
理由としては、友人付き合いが長かったせいで、私のことを女性として見ることが出来ず、気持ちや言葉で嘘をつくのが辛いからとのことでした。

私としても、数年もの間片思いをしていたこともあり(告白も私からです)、恋愛感情と情・執着を混同してしまっていたように思います。
彼は私のことをこんなにも気の合う女性は初めてと評してくれましたし、別れても友達でいて欲しいと言ってくれています。
私としても考えることは同じですので、それを受け入れたいとも思っているのですが、私が彼に抱いている感情は恋愛感情とは少し違うものの、友情よりは遥かに大きく、友達という関係性では物足りないというのが正直なところです。

そこで質問なのですが、こうした恋愛感情ではない情を相手に抱いた場合、相手とどのような関係性を保てば良いのでしょうか?
また、この情をどう発散すれば良いものなのでしょうか?
皆様の知恵をお借りできたらと思います。

ちなみに性的な干渉はしておりませんので、いわゆる遊び相手になるのは望めないですし、お互い良しとはしません…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• でも貴女は好きなんですよね?

好きなのに、友達で満足できますか?私なら辛いです。友達のふりして普通に接することになりますよ。もし、そんな中彼氏に新しい彼女が出来たら耐えられないのでは? 悩んでる間に自分磨きをして振り向いてもらいましょう。それで ダメならもう仕方ないです。しつこくするとかではなくて、気持ちに正直でいた方が良いです。せっかく好きになったんですから。

• 情って

よくわからないのですが、身体の関係で繋がっていたいのではないでしょうか?彼女未満、友達以上という事なのでしょうか?恋愛って、やっぱり誰にも渡したく無いという独占欲から始まると私は思っています。情だけで離れられないのはお友達と一緒かなと思ってしまいます。もっと一歩踏み込める相手を見つければ良いのかもしれません。長い人生のうち、この人!なんて思う人なんてそう、何回も出会いませんから。

• 彼のお母さんになれますか?

トピ主さんは彼が大好きなんですよね?。
    でも付き合えないと言われた。

そして恋愛感情よりもずっと大きな愛情を彼に抱いている。
    そういう場合、彼とどう付き合えばいいのか?、
    その気持ちをどうしたらいいのでしょう?というご質問ですね?。

彼のお母さんになりましょう。

彼のお母さんなら、恋愛でない大きな愛情で彼を包み込めます。
    そして当然のことながら、性的な関係は無し。
    彼を大事にしていつも気にかけ、労ってあげればいいのではないでしょうか?。

…こう言われて…どうでしょう?。
    イライラっとしませんでしたか?。

当然です。
    あなたは彼のお母さんにはなれないと思う。

あなたのは恋心であって、本当はそんな「恋愛感情より大きな情」なんかじゃないと思います。
    普通に男女としての恋愛をして、彼に大事にされたいし彼を大事にしたい。
    でもそれが叶わなかったから、自分を誤魔化して、
    ちょっとした心理的レトリックを駆使しているのだと感じました。

彼が好きで何年も片思いしたんですよね、でも断られた。
    その事がとてもキツんだと思います。
    普通そうです、同じ経験をした人は皆そう思いますよ。

一つの結果として、その事を正直に受け止めるしか無いと思います。
    それを虚飾無くありのままに受け入れられない限り、
    「こうした恋愛感情ではない情を相手に抱いた場合、
    相手とどのような関係性を保てば良いのでしょうか?
    また、この情をどう発散すれば良いものなのでしょうか?」
    などという、こじらせた事を繰り返し考える事になると思います。

当たって砕けた自分を誤魔化さずもっと素直に見て、
    どうぞそのまま受け入れてあげてください。
    それが出来たら…うまくいかなかった恋愛も、
    きっと将来のあなたの力になると思います。