インフルエンザ

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

はいじ

3日前から熱が続いたので病院に行ったところ、インフルエンザと診断されました。

明後日は大学の卒業式です。
ずっと前から袴も決めて楽しみにしていて、就職が離れた県に行く私にとって、
大学のかけがえのない4年間を過ごした仲間と会えるのも卒業式で最後です。
移す可能性があるので行かない方が良いとわかっています。
でも、いけないと思うと涙が止まりません。
どうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちはわかる。

でも大切な仲間や大学関係者に感染させない為にもここは涙を飲みましょう。
    お気の毒でした。
    仲間とは完治してから別にお祝いし合いましょう。
    袴はレンタルが大丈夫なら写真だけでも撮って貰えば如何ですか?
    無理矢理参加して誰かに感染させたら主さん四年間の大学生活に傷を残す事になりますよ。

• 行かない、

そうゆう辛い話は今後のあなたの人生の面白いエピソードのの一つとして受け止め、早くインフルエンザを治す事です。これが病気や怪我だったら?と見方を変えたら、楽になりますよあなたの大学生活四年はもっともっと将来に繋がる価値のあるものです。卒業式に行けないくらいで負けないで!

• 欠席してください

体調管理の大切さを今、学生の時に知ってよかったのではありませんか?
    あなたは勉強したんですよ、そのことを。

ご友人に移すと大変なので、ここはぐっと我慢して欠席してください。

ご卒業おめでとうございます。社会人は想像以上に辛いですが楽しいこともあります。
    素敵な社会人生活をおくってくださいね。

• 家から出ない方がいい

インフルエンザって熱が出ている時は、菌を外に出さないが、熱が下がった2〜3日の時に菌が外に出て人に感染しやすくなる。だから1週間ほどは出歩かない方がいい。

卒業式ですが、大変残念ですが参加はされない方が良いと思います。
    マスクを2重でつけ、長時間の参加は避ける。端っこの席にいる程度ではダメかな?

ご友人と話したいかもしれないが、せっかくの卒業、人によっては卒業式の翌日から就職先の研修の人もいると思う。
    感染したら就職初日から休む事になりかねない。

そんなことになったら悲しいと思わない?
    トピ主さんも誰かから感染させられたかもしれないが、ここは大人しく家にいた方がいいかなと思います。

• 絶対に行ったらダメです。

移す可能性と言うより、移します!
    病院だってインフルエンザ(熱の高い人)患者は隔離待合室です。
    どうしても、行きたいのなら、学校側と友達(移っても良)に許可
    を取ってから行ってください。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 悔しいけど仲間への被害と批判を避けるため欠席しましょう。

私は就職先の事前研修で大学の卒業式を欠席したのでトピ主さんの悲しい気持ちはわかります。最後に友達に会いたいでしょうが、残念ですが諦めましょう。
    というのも、インフルエンザ治りかけで卒業式に出席して周囲に移してしまうと非常に面倒だからです。この時期は会社の事前研修や入社式を間近に控えている人が多いはずです。万が一体調を崩してし初っ端から会社を休むはめになったら同期と早くも差がついてしまいます。トピ主さんの友人は「はいじに移された!」なんて文句を言うタイプではないと思いますが、親しくない人からは恨まれる可能性もあります。
    ですので周囲への配慮とトピ主さんが顰蹙を買うのを避けるため卒業式は欠席することをオススメします。
    仲の良い友人とは社会人になっても交流は続けられます。お金を貯めてお互いうまく時間を作って旅行に行ったり、トピ主さんの所に遊びに来てもらうなど想像するのも楽しいですよ。だから前向きに考えましょう。

• え?だめでしょ

卒業式に出られないのは残念ですが、周りに感染させにいくようなものです。しかも、病院の先生からもやめなさいなんていわれてるならなおさら・・・。
    感染テロですよ。。

悲しいけれど仕方ないですよ、、。