復縁したいけど断られます

レス63
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

yu

こんにちは。31歳女です。
2年前の4月から、付き合ってはいないけど、付き合っているような関係の人がいました。
彼は私と男女の関係でありながら、私とは違う女の子数人とデートを重ねていました。たまたま街中で彼が女の子と歩いてるのを見かけたりもして、私は悲しくて泣きわめくことが多かったです。

しかし、彼は付き合っていないからツベコベ言われて鬱陶しい、との言い分でした。
半年後の私の誕生日にお祝いをしてくれたときに、付き合ってほしいと言ったら、それは無理、好きだけど今は無理、と言われました。そこから数ヶ月、彼とは会うこともやめ、彼はその間も合コン三昧でデートも重ねていたそうです。

ただホワイトデーの日に、私の家に来て、好きだよ、ケーキを買ってきてくれました。嬉しかったけど、でも付き合ってほしいという言葉はなく、また以前のような関係がしばらく続きました。
改めてこの11月に、付き合ってほしいとお願いしましたが、「無理」といわれ、私のこと嫌い?と聞いたら、「嫌いじゃない、、いや、もう嫌い、絶対もう付き合うのも結婚も無理、合わない」と振られ、連絡先も削除して、4ヶ月間ほどお互いの道を進みました。

4ヶ月間、わたしは変わろうと思い、彼を自分の思い通りにしようとしていたことに深く反省しました。
昨日、2人で食事に行き、もう一度リセットして私のことを見直す機会をもらえない?と聞いたら、
「また同じことを繰り返すし無理、嫌い、嫌だ」とこっぴどく拒否され、ラインの交換も拒否されました。「俺には合わない、ダメなところ言っても君はもう俺と付き合うわけじゃないから意味がないし、もう言うことはない、他の人見つけて」と言われました。

でも私はやはり好きで仕方ありません。男性がここまで言うのはもう復縁の可能性は残っていないものでしょうか??ちなみに彼は10歳年上です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主さん目を覚まして!

彼はトピ主さんの事などちっとも愛していませんよ。トピ主さんは彼からすればすきなときに何時でも関係を持てる都合のいい女です。都合のいい女は都合のいい女としてしか扱われませんよ。もう少し自分を大事にしましょうよ。トピ主さんを大切にしてくれる男性この世にきっといます。その彼とはもう関係を持ってはいけません。新しい世界に踏み出さないとトピ主さんの将来は無いと思いますよ。

• そもそもお付き合いしていないので

復縁もありませんよね。
    大切にもされてないし、何の約束もしてもらえていない、粗雑な扱いを受けて都合が良いだけ。
    相手から好きだと言われても言葉だけで、行動は全く伴っていない。

もっと自分を大切にしましょう。
    トピ主さんを大切に育ててくれた親御さんを悲しませないで欲しいです。
    我が子がこんな粗雑な扱いされたら悲しいなぁと思いながら読みました。

• 無理だと思う

頑張ってチャレンジされているのは読み取れました、期間を置いたり、、ですが、あなたは好きでも一方通行な恋愛は恋愛とは言えないと思います。彼がOKをくれないから、躍起になっているだけかもしれません。視野を広げて、あなたが成長できなければ、このまま遊び相手のような関係を続けるだけだと思います。傷つくのはあなたです。早く目を覚ます事をお勧めします。出会いなんて星の数ほどありますよ!

• 無題。

復縁も何も、付き合っていなかったのだから無理でしょう。

トピ主さんは彼にとって「都合の良い女」なんですよ、結局。
    トピ主さん、もっと自分自身を大切にして下さい。
    もっとトピ主さんを大切にしてくれる男性がいますよ。

• 復縁もなにも…。

復縁したい以前に、付き合っていないのですから復縁というのはあり得ません。

彼だって「付き合っている訳でない」と言っていますし、あなた自身も「付き合ってはいないけど」と言っていますし、あなたが振られても断られても懲りずに何回も告白しているだけすよ。

彼にとってのあなたは、その他大勢の女性と同じ。
    あなたの好意を利用して、遊ぶ相手に困った時だけケーキと甘い言葉片手にやって来るのです。

それに、おそらく彼はあなたも含めて、そうやって適当に遊びで付き合っている女性との、真剣な交際や結婚は考えてないと思いますよ。

そういう男性って割りと「遊び」と「恋愛や結婚は別」と考えて、条件のいい女性とあっさり結婚したりしますから。

残念ですが復縁以前に、彼と恋愛としての交際は無理だと思います。

どうしても好き、諦めきれないのであれば、彼との恋愛や結婚を考えるのではなく、その他大勢のひとりに徹するしかないでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁?

失礼ですが、
    そもそも遊び相手だったんじゃないんですか?
    彼にしてみたらトピ主さんはそういう「都合のいい女」だと思うんですけど
    そんな人が「彼女」や「妻」の肩書を求めて来たら、
    そりゃー拒否すると思いますよ

• もう目を覚ましなよ

これ以上ないくらいに拒絶されてるじゃない?

気づいているんでしょ?

認めたくないんだろうけど、縋りついても惨めになるだけだよ。

トピ主さんと彼の関係は、世間では遊び相手というやつでしょ。

複数の女性と付き合うような男、いつ病気をもらうか分からないよ。

もっと自分を大事にしようよ。

もっと自分を労わろうよ。

• 元々付き合っていないよね

キツイ言い方をすると、「好き」って言っただけで、気軽にHをしてくれるトピさんは最適な遊び相手だったと思います。
    「好き」と「嫌い」を使い分けたら、男にとっては都合よく、性欲が満たせるわけです。
    この時の「好き」「嫌い」に感情はなく、トピさんを誘導するための単語でしか意味が無いと思います。
    彼は誰とも付き合わないし、結婚する気も無いでしょう。
    一人で気軽に複数の女性と逢瀬を楽しむのが、彼の望んでいる事だと思います。

恋人とか結婚相手としての付き合いは、この彼とは望めないでしょう。
    また、遊び相手の関係でも良いと言うなら、彼が貴女以外の誰と付き合おうが、結婚をしようが、決して泣き喚かずに、潔く身を引く事が出来るかです。

私はこの彼に執着するのを止めて、今度は真摯にお付き合いの出来る人と交際をして欲しいと思います。
    交際相手の多い異性が魅力的に見えるかもしれませんが、不誠実でいい加減な男性は仮に結婚をしても、相手の浮気に悩まされるだけだと思います。

貴女が変わるとすれば、男と相手の人間性を見極める様になる事だと思いますよ。

• 貴女の精神力、ある意味すごいです

そこまで言われてるなら見込みゼロでしょう。
    それにしても… 凄いですね。

もしかしたら貴女はヒステリックなところがあり、気性も激しいのではないですか。
    彼が、貴女のような女性はタイプじゃないんでしょう。
    それでも、肉体関係がもてるなら、気が向く時はホワイトデーのようなこともするでしょう。
    でも、それに期待するのは別だと思う。

彼は貴女のことを遊び相手としか考えていませんよ。
    貴女の強い気持ちを知ってもです。

これは、もう諦めるしかないでしょう。

• 恋は盲目

彼は、ただ文句を言わず自分の思い通りになる、二股しても自分に従順な愚かで可哀想な女が欲しいんです。

トピ主さんは彼の本命になりたくて、しつこいから煩わしいんですよ。それに、嫌気がさしたんですね。

例え、彼の彼女になれても、それは形だけの座で、彼は浮気をしまくります。そういう男性です。
    トピ主さんは単なる遊び相手としても、いらないと言われたんです。

でも、それで良かったのでは?

トピ主さん もっと自分を大切にしてください。彼に馬鹿にされて雑な扱いされているのですよ。普通は怒るとこです。それを許していたトピ主さんだから、成り立っていた関係です。

こんな関係に戻りたいの?

• 辞めましょう

貴女も本当はわかってますよね?そんなことされてまで好きですか?今は辛いと思いますが、他の人にめを向けてみましょう 何であんなのが好きだったんだろうって思う日が必ず来ますよ。頑張って下さいね!

• 自分のために

或いは大切に育ててくれたご両親のために、トピ主を大事にしてくれない人に縋るはやめましょう。そもそも肉体関係はあるのに「付き合っていない」ってそんな不誠実な事を言われていいの?

復縁って言うけれど、戻すべき縁が最初からないんです。

• 何べん断られたら気がすむの?

第三者から見たら、貴女は彼の単なる遊び相手にしか見えません。
    それほどの仕打ちをされて、そこまで言われて、それでも彼が好きと言う貴女が理解できません。
    貴女にはプライドは無いのですか?

31歳にもなって何をしているのですか。
    もっと自分を大事にして下さい。いつまでも若くはないのです。
    こんな不毛な関係からは卒業しましょう。
    もし復縁できたとしても不幸な未来しか見えません。

• ないよ

それも1000%ない。
    諦めて、ハイ、次!

• 忘れましょうよ!

えー!
    そんな男性辞めた方がいいですよ!!
    典型的な遊び人タイプの男性ですよ!

本当に好きな女性、大事な女性には
    そんな事しないと思います。

自分が適当な扱いしても
    ゆうさんは自分の事好き好き言うし
    上手い事自分の都合の良い時に使える
    くらい思ってると思います。

そんな男性と結ばれても
    傷つきそうな気がしますよ…………

その人に頑張る時間を
    頑張って忘れる時間に費やした方が
    よっぽどいいと思います。
    悲しいけれど、脈はないと思います。

40歳にもなってそんな事してる
    男もみっともない(笑)(笑)

• そもそも

付き合ってすらいなかったんだから、復縁ってのもおかしくないですか。
    もっとご自分を大切にしてください。
    他人が書いたと思って、ご自分のトピ文を読んでみて下さい。
    ありもしない彼のあなたへの愛情を必死に探すなんて無駄です。
    一貫して彼は付き合いたくないって拒否して、抱きたいときに抱いてる
    だけじゃないですか?
    まだ31歳なら、まともな男性と出会えますよ。
    頑張って前を向いてください。

• 無理でしょう。

だって付き合って無いと言うし、体の関係の時だけ会うだけにしたのも貴女にも責任はありますよ。何で付き合っても無いのに体を許すのか。
    許せば私の物、私の彼とでも錯覚したのですか。
    どうしてそんな関係になったのですかね、不思議です。

虚しい関係です。
    まだ若いから関係を切った方が良いです、彼は復縁したくないのだから。
    女性は体関係があればそれを愛と勘違いする人も多いと思う。男性はそうでは無いから。女性のその様な心理を上手く利用する遊び人男もいますよ。

そこまで相手に貶されてもすがる女では、余計に自分が惨めになると思うのですが。
    もう少しプライド持たないといけないかも。
    今の時点ではかなり重たい女になり、彼にすれば本当に嫌な女だと思っていると思うけど。

そしてこれから先も安易に体を許さないことです。付き合いを確認してお互いに必要とする確実な愛が生まれててからにしましょうよ。
    自分を大切に。

• もっと自分を大切にしなよ

好きで好きでたまらない。
    そういう経験、私にもあるけどさ、もっと自分を大切にした方がいいよ。
    他人に指摘されるまでもなく、あなたは自分が都合のいい女扱いされてるの、わかってるよね?
    どうしてそういう扱いになる前にしっかり駆け引きしなかったの?
    付き合ってないのに寝たりするの?
    ケーキ一つと「好きだよ」でまた寝たりするの?
    そんなんだから「安い女」になってしまうんだよ。
    普通「ありがとう」でおしまいだよ。
    「好きだよ」って言われても「久しぶりに会っていきなりそういうこと言われてもねえ」って感じではぐらかすのが普通だよ。
    そうやって女は自分の身を守るの。
    なんでその程度でいきなり寝るの?
    寝たら男の気持ちが繋ぎ止められるとでも? そういわれて口説かれた?
    だけどね、男ってのはね、簡単に寝る女には価値を見出さないの。
    「俺と簡単に寝るんだから、ほかのやつとも寝るんだろうな」って。
    そんなに好きなら試しにホワイトデーにこっぴどく振ってやったらよかったのに。
    そしたらその男の本質が分かったと思うよ。
    付き合う価値なんてない、実はつまらない男なんだって魔法が解けたと思う。

復縁の可能性っていうけど、そもそも付き合ってもないのに復縁ってないよ。
    ただセックスしただけ。
    相手にとってもあなたにとってもね。
    冷静になって。
    あなたのいう「復縁」の意味が「肉体関係の復活」っていう意味なら復縁なんだろうけどさ。
    そういうのを求めてるわけじゃないんでしょ?
    ちゃんと人として、お互いを尊重しあって将来考えられるような彼氏彼女になりたいんでしょ?
    だったら、自分を「好きだ」と言ってくれる相手がいながらよその女にちょっかい出すような相手はそもそもNGでしょ。
    まずは、男と簡単に寝るのをやめよう。
    そして、自分が寝なかったら相手はどう出るか、よく観察して。
    自分の体は男をつなぐ道具じゃないんだよ。

• 彼は 「誰とも正式には」 お付き合いなさらないんでしょうね。

「好き」 って、誰かに限定ですか? 複数の人を 「好き」 になっては、いけませんか?

彼は一応、トピ主さんの事は 「好き」 なんでしょうね。 そして、トピ主さんと同じくらい 「好き」 な女性が、沢山いらっしゃるんでしょうね。

ですから、トピ主さんだけに 「限定」 なんて、出来ないんでしょうね。

彼が 「もう嫌い」 、「合わない」 と仰るのは、トピ主さんが彼を 「独占」 しようとするからですよ。

復縁も何も、「独占」 の縁なんて、初めからありませんよ。 (呆)

それは、トピ主さんだけで無く、他の女性も同じでしょうね。

• 今のままでは無理

その男性とトピ主さんが付き合うのは今のままのトピ主さんじゃ無理ですよ。
    トピ主さんと付き合ったら合コンとか行けなくなるし、泣きわめく人なんか彼女にしたいと思わないでしょう。
    付き合っていなくてもケーキ一つで男女の関係になれるんだから、こんなに男にとって都合の良い女性はなかなかいません。
    それぐらいその男性が魅力的なのかもしれませんが、彼に惚れたトピ主さんの負けです。

今一度自分を見つめ直し、不誠実な男性とは縁を切る覚悟で自分を磨きましょう。

• 可能性は

ラインも交換してもらえないのでは、可能性はないですね。

• 目を覚ましましょう

以前私もあなたと同じ状況だった事があります。
    なので、気持ちはすごくわかりますよ。
    でもね…彼にとって、あなたは都合のいい女なだけです。
    で、あなたがごちゃごちゃ言うから、めんどくさい、となる。
    彼はあなたを好きではないし、付き合える可能性もありませんよ。
    多少気をもたせるような事を言われるから、それにすがるんでしょう。
    目を覚ましましょう。
    そんな状態で一緒にいて幸せですか?
    きちんとあなたを見てくれる、まともな人が必ずいますよ。
    私はその相手と離れ、今の夫と出会って結婚しました。
    自分を安売りしても、自分の価値をさげるだけですよ。
    彼にとって、あなたはただの遊び相手です。

• 彼は誠実な男性です。

あなたのことを不必要に引きずらないで
    これほどまでに解りやすく振ってくれている。

これで
    >もう復縁の可能性は残っていないものでしょうか??
    なんて言っている、あなたのメンタルの強さが羨ましいです。

一日でも若いうちに他の人を探してください。

• 幼稚!

トピを読む限り二十歳前後のアンチャンとネーチャンの話かと思いましたよ。
     まさか31歳の女と41歳の男とは驚きました。
     二人とも幼稚すぎます。
     まあ幼稚同士で似合いともいえますが、やっぱり上手く行かないでしょうね。

• 無理!

付き合ってないのにお突きあいはしてたわけですか。

だったら復縁もなにもありませんよ。簡単に体を許しただけで、彼にあなたと付き合った、という考えはありません。

なのに、彼女面して嫉妬したから「うっとうしい。もう無理」ってなったんでしょ。

すごいお勧めがあります。何冊か本にもなってる人です。

括弧もつけて「あの女」で検索してください。すぐにでてきます。

目が覚めますよ。

• 単純に…

無理じゃん…

• 辛いですね…

ふと思ったのですが…
    その彼は、実は既婚者じゃないの?と。

100%違うのなら、特定の彼女は作らない
    色んな女性と遊びたい独身貴族か。

女性を自分のことを好きにさせながら楽しむタイプ。
    彼には、トピ主さんの気持ちが重かったのでしょうね。

早く忘れてください。
    切実な男性と出会うことを祈っています。

• 早く気が付きなさい。

あなたが復縁を迫る男性は、
    あなただけでなく他の女性とも付き合っていたのですね。

あなたは彼と復縁したいようですが、
    彼は元々あなたとは真剣に付き合う気が無かったと思います。

彼にとって、あなたは都合の良い女だったと早く気が付いて下さい。
    追って復縁する程の男では有りません。

早く忘れる事です。

• 可能性?

彼にとってあなたはオンリーワンではありません。
    ハッキリ言えば暇つぶし、くらいの相手にしか思っていません。そこまでハッキリ言われてるのだから、ホントに先はありません。
    彼は非情だし遊び人だし、あなたがそこまでのめり込むような相手ではないと思います。
    目を覚まして!

• 無理でしょう!

これ以上行くと「ストーカー」ですよ!
    そこまで言われたのなら、諦めましょう。