元カノからの贈り物

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

hana

はじめまして hanaと申します。
現在、お付き合いをしてから2年が過ぎた21歳の彼氏がいます。

昨年、彼の誕生日に、彼の高校時代の元カノさんから誕生日プレゼントとして私と彼のイニシャルが入ったペアグラスが届きました。その日は彼と2人で誕生日パーティをしていたので、忘れかけていた元カノさんの存在を思い出して私が不機嫌になり台無しにしてしまいました。

彼とは遠距離恋愛をしており、私の住む県へ引っ越してきた後だったので、何故引越し先の住所を知っているのかなど色々聞いたところ、誕生日プレゼントを貰うこと自体初めは断ったそうですが、もう買ってしまったからと言われ断りきれずに教えてしまったそうです。誕生日当日、プレゼントが届くまで、私はそのことを知りませんでした。その後彼が元カノさんに、今の彼女が嫌がるからもうしないでほしいと伝え連絡先も削除しました。元カノは、捨ててもいいと謝っていたそうです。
彼と仲直りをして、いただいたグラスは目につかない場所にしまいました。

約半年が過ぎた今、掃除をしていた時にそのグラスを見つけ、彼にも元カノさんにも酷いことをしてしまったのではないかと思っている私がいます。私が元カノさんより年下ということもあり、直接連絡はとりあっていませんが、可愛がってくれている様子を彼のLINEのやりとりで何度か確認しています。私の誕生日の時も、プレゼントをいただきました。

元カノさんに、あの時にしてしまったことへの謝罪と、彼の誕生日なのに気遣って私とペアのものを選んでくれたことへの感謝を彼に内緒で伝えようか悩んでいます。中々使う気にはなれないのですが、素敵なグラスなのでせめて箱から出して食器棚に置いておくことぐらいしようかなとも考えています。

長くなってしまいましたが、皆様ならどう対応するかご意見をいただきたいです。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ??

元カノとあなたは知り合いなの?

可愛がってくれてる様子を彼のLINEのやりとりで確認してるとか
    あなたにプレゼントとか
    よくわからないんだけど

可愛がってるからお揃いのカップをくれたんじゃないの?
    もし、交流があるのなら、失礼な事をしたよね。
    それと、それだけヤキモチやくのに
    2人がLINEでつながってるのは平気なんだね。
    本当によくわかりません。
    あなたが、幼いのかな?

• 元カノさんの考えがわからない

今でも元カノさんと彼は関わりがあるのですか?

プレゼントくれる=全て善い人 ではありません。

なぜ元カノさんは、トピ主様に自分の存在をアピールするような事するんでしょう。
    本当に善い人なら、今カノさんにわからないよう二人の幸せを遠くから見守るだけだと思います。

嫌がらせ、とまでは言いませんが、彼にまだ未練があり、「私を忘れないで」って気持ちがありそう。
    それか彼が完全に元カノさんと切れてないのか。
    別れ方が問題だったか。

邪推し過ぎかもしれませんが、腹黒い私からみたら、あまり良いイメージが持てません。
    私ならこんな面倒な人とは関わりたくないかも。

• 自分を責める事はない

それは元カノさんがしつこいと思います。別れたのに、新しい恋人ができたのを知っていたうえで名前まで入れたプレゼントは無神経な嫌がらせだと取られても仕方がないです。何で今カノが元カノに可愛がられなくてはいけないの?
    そのプレゼントは無理せずしまって置いたらいいと思いますよ。
    貴女は自分を責める事はないです。
    そして今後はむやみにヤキモチを焼かないで素敵な恋を楽しんでください。前に有ったことはくよくよせずに忘れて、明るい彼女になってくださいね。
    今もとらわれてくよくよしてはいけません。それこそ誰かさんの思うつぼかもしれませんよ。

• みんなずれまくってる・・

えっと・・連絡先削除したのに、あなたの誕生日にまでまたプレゼントが届いたの?
    連絡断ったのに、彼の住所に送られてきて「彼女さんに渡して」とでも?
    おかしいでしょ(笑)

>可愛がってくれている様子を彼のLINEのやりとりで何度か確認しています。

えっと・・連絡先削除したんじゃなかったの?時系列がよくわかりませんが・・

あなたも連絡取ろうとしてるし・・結局また連絡取り合うようになったって事?

いろいろおかしい。怒って当たり前ですよ。
    怒るまで行かないにしろ、感謝するのはおかしいでしょ(笑)
    なかなか使う気になれない・・と言いつつ感謝を述べ飾ろうかなって。どんだけお人よしなんですか。

別れたのに彼の誕生日にプレゼントしてる時点でおかしいし。未練があるからでしょ。
    あなた恋のライバルですよ。
    彼だけのプレゼントならともかく、なぜかペアでプレゼント。
    「私の分も気遣ってくれて」って、その感覚もおかしくない?

で、あなた個人の誕生日までプレゼント。何それ(笑)
    あなたと彼女関係ないでしょ。面識あるのですか?
    元々親友だったとかならともかく、会った事もない元彼の彼女の誕生日を祝う女。
    恐怖でしかないですよ。
    年下だろうとなんだろうと可愛がらないでしょ。おかしいよ。
    彼に取り入りたくてあなたまにまで媚び売ってる、そういう女だよ。
    宣戦布告か?って思うくらい、逆に怖い女だよ。
    その人相手に感謝してます・・ってあなたも相当ずれてますが・・

また彼へのプレゼントが届き、あなたへのプレゼントも届くのかな?毎年?ずれた人だね・・
    彼と彼女が未だにそれだけ仲よくしてるって事じゃないですか〜
    普通やらないよ。
    あなたが仮に彼と別れて・・毎年彼の誕生日にプレゼント送り、新しい彼の恋人にまでプレゼント送る、あなたそんな事しますか?相当ずれたことに気付きなさいな

• 今更蒸し返すの?

元カノは彼に未練があったからそんなことしたんだよ

あなた対応は正解だったの

彼はすっぱり元カノを切ってくれたんでしょう

なんで今更災いを自ら招き入れる?

そんなことしたら彼とは別れることになるよ

それでもいいならどうぞ

グラスなんて取っておかないで割って捨ててしまいなさい

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼、可哀想ですね・・・

トピ主さん、いつもそんなふうに、
    ご自分の気まぐれと、自己満足で彼を振り回しているのですか?
    元カノさんもちょっと失礼だし、まだからもうとするなんて、怖いとは思いますけど。

プレゼントを受け取ってしまった経緯は、
    彼にも少し軽率さはあったのでしょうけれど、
    トピ主さんのことを考えて、ちゃんと言う事は言ってくださったのでしょう?

それをいまさら、「ひどいことしたけど、ちょっと反省して寛大になった私」
    で、彼が喜ぶと思いますか?
    「だったら最初から、あんな態度取るなよ…」という気持ちに
    彼がなったとしても、仕方ないですよね。
    しかも、連絡先削除させておいて、自分が連絡取るって・・・。
    じゃ、それを機会に、また元カノさんと彼が、
    何かの拍子にとるようになったら、また不機嫌になるんですよね?

とても優しそうな彼なので、そういう気持を表には出さないかもしれません。
    でも、どうも文面からすると、
    トピ主さんが彼の優しさに甘えて、いつも考えなしに気分で動いて、
    こういうことを、たびたびしているように感じます。

そのうち、彼もつもりつもって、トピ主さんとの付き合いに
    疲れてくるかもしれませんね。

もう、このことは蒸し返さないほうがよいと思いますけど。
    それでも、どうしても自己満足、顕示欲を満たしたいなら、
    元カノには連絡とることは絶対にせず、彼にだけ自分の態度のことを
    謝ったら?

• 元彼女、復縁を狙ってるんじゃないの?

別れた元彼女が、未だに彼に関わろうとしたり、トピ主の事まで可愛がる(口先だけかも知れませんが…)なんて、おかしくないですか?

端から見たら、彼と何とかして繋がり、トピ主が彼と別れるのを期待して探りを入れてるのかな?と思ってしまう。

いくら円満に別れたとしても、新しい彼女が出来た元彼に、わざわざペアグラスを贈ったりはフツーはしないよ。

私なら、元彼女は何か魂胆あるんじゃないかと邪推します。

• 混ぜ返さない方がいいと思います

トピ様が彼氏のことで、何度も相談しているとか、本当にお世話になったのなら、話は違います。でも直接会ったこともないのに、勝手に可愛がったつもりになって、誕生日プレゼントを贈ってくるのは、普通じゃないです。

高校時代の元カノなので、もともと友達期間も長くて、ついお世話をやいてしまうだけかもしれませんが、やっと連絡先を削除して、すっきりしたのに、混ぜ返すのは止めましょう。

元カレの誕生日にプレゼントを送る女性なんて、地雷ですよ。その女性はかなりの天然か、彼氏に未練があって親切顔して狙っているのかどちらかです。自分の行動は相手には迷惑だと、前回気づけて良かったと思います。

お礼の連絡を入れて、すっきりしたい気持ちも分かりますが、天然の元カノが勘違いして、また連絡を取り出したりしたら、面倒なことになるだけです。せっかく引越ししてきてくれて2人で生活しているのだし、まずは2人で向き合いましょう。元カノは元カノで、別に幸せになってくれるでしょう。

• そういう女に関わってはいけません

「元カレ(元夫)とも仲良しでよく飲みに行く」というタイプの女性は一定数いるようですが、それを喜ぶ今カノ(今妻)はごく少数です。
    トピ主が不快に感じたのは普通のことだし、彼氏も当初は誕生日プレゼントを断っているところから見てトピ主と同じタイプです。
    元カノだけが異質なのです。
    このタイプに謝罪などした日には、来年以降も誕生日プレゼントが来るのはもちろんのこと、クリスマスにシャンペン、バレンタインデーにチョコレートが「お二人でどうぞ」と届くことになりますよ。
    そうなればもらいっぱなしにもできずお返しをすることになり、一生縁が切れません。
    トピ主たちが住む県に「友達の結婚式」だの何だのとやってきては、「今カノさんも一緒にご飯行こう」とか言い出します。そんな食事が美味しいですか?

私はそういうタイプの元カノに対して最初にいい顔をしてしまったばかりに、彼氏との間に割り込まれまくって、結局別れることになりました。
    なんで私の誕生日ディナーに元カノが一緒に来るのか、元カノが私と色違いの服を買うのか、元カノの結婚式のベールベアラーを私が務めるのか。
    納得いかないことだらけでしたが、はっきりと断らなかったばかりにそこまで関わってしまいました。
    そう、自分は結婚しているのに、それでも元カレもキープしておきたい人だったんです。
    ようやく嫌だと言えたときには「いつも一緒」が既成事実になっていて、今さら拒否する私の方が悪者みたいでしたよ。
    彼氏はその後、別の人と結婚しましたが、その時には元カノときっぱり切れたそうで、元カノからずいぶんグチグチと聞かされました。
    曰く「あんな子、彼にはふさわしくない。しろねこちゃんと結婚すればよかった。そしたら一緒に旅行に行ったりとかできたのに」だそうです。
    そういう距離感の人に関わってはダメです。グラスが気になるならさっさと捨てて忘れてしまった方がいいですよ。