同時並行同時進行 あくまで疑い

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まさか

よくある話かもしれませんが聞いて下さい。

私には少し年上の彼女がいました。私は彼女に出来る限り尽くしたつもりです。回転寿司へ行ってもファミレスでも常に全額払いました。車での送迎もしました。お茶代もいつも払いました。彼女のアパートを訪問する時には手土産を持って行きました。全力で彼女と向き合ってきました。落ち度は無かったと思います。

ところが急にLINEひとつで「婚約する事となりました。もうお会いできません。これまでありがとうございました」つまりお終いという訳です。

ひどいじゃありませんか。私と付き合っていた最中に別の男と交際していたという事になりませんか?いえいえ彼女をしつこく追いかけることはしません。ご安心ください。これでお終いという事実は受け入れます。

ただお聴きしたいのです。女性はこういう事を、つまり二股掛けるのを平気でやるのですか。
漏れ聞こえて来るのは、その男性は私より条件の良い人だそうです。天秤にかけられました。

彼女は34歳です。年齢的にもう誰でも良いから結婚したいと言ってたのに。私はそこからも外れたのですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それ、付き合っていたのですか?

彼女だったのですか??
    出会いは婚活パーティーとか?
    それなら、同時進行で相手を選ぶというのはよく聞く話なんですけど
    どうなのかなー。

それと、回転寿司、ファミレス で 全額負担したことをそんなに得意げに話すのはやめた方がいいかも。

• 男と女しかおらんのかい

女性が全部そうみたいな聞き方してる時点で思考回路が単純で選外になったのも頷けますね。
    い男性だって二股かける人もいます。
    様々な人がいます。
    あなたの恋した人がそうだっただけです。

• 尽くし過ぎはダメ

>女性はこういう事を、つまり二股掛けるのを平気でやるのですか

やる人もいるし、できない人もいます。
    男性でも割り切って体だけの関係で遊び歩ける人と、遊びは出来ない人がいるのと同じです。

トピ主はやり方がよくないです。
    (回転寿司やファミレスというのは置いておいて)一方的にお金出しすぎ、尽くし過ぎは逆効果です。
    こんなことするから金目当て条件目当ての女性に引っかかるのです。

普通に割り勘か、せいぜい男性が6割か7割程度多く出すに留めましょう。
    「お互い様」が出来る関係を作りましょう。
    そうすれば彼女のような条件重視の女性は去って行ってくれますので、長々と利用されたあげく捨てられることはなくなるはずです。

• 彼女は結婚前提に付き合っているという意識がなかった

今までの付き合いを振り返って、自分一人が突っ走っていたという感じはないですか?

>回転寿司へ行ってもファミレスでも常に全額払いました。車での送迎もしました。お茶代もいつも払いました。彼女のアパートを訪問する時には手土産を持って行きました。全力で彼女と向き合ってきました。

ちょっと違和感です。回転ずしやファミレスがいけないとは言いませんが、彼女はそういう店でないところに行きたかったのではないですか?静かに食事しながら話ができるような店に行った事ありますか?彼女の誕生日もそういうお店ですか?

第一結婚を意識している相手に「年齢的にもう誰でも良いから結婚したい」なんて言いませんよ。

きっと、結婚相手はそういう店には行かない人なんですよ。残念ですが縁がなかったんですね。

• 色々なレスがあがると思いますが

ひとつ言えるのは

“女性は”
    というのは間違いです。
    性別年齢関係なく
    二股でも三股でもこなす人はこなします。

いくつになってもそんな人もいるんだなと思うほかありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何とも言えないけど

これだけの情報では何とも判断のしようがありません。
    あなたとどれぐらいの付き合いだったのか、婚約者といつであったのもわかりませんものね。

ただこの文章だけで言うなら、34歳にもなって回転ずしとファミレスなの?
    自分が全部払いました、って書いてあるけど、まああなたは少なくとも金持ちじゃないのはわかりますね。
    そこが彼女にとってはネックだったのかもしれない。
    そして婚約者の方は(実在するなら)、あなたよりは金持ちだったんでしょう。

それと私個人が感じるのは、こんなこと書かなければいいのに、っていうこと。
    たとえそれが事実でも、「回転ずしとファミレス」なんて書いたら読み手がどう思うかその位の想像力があってもいいのに、という気がします。
    もちろん何が悪いか、自分としては精いっぱいなんだと言われればそれまでだけど,年齢からすると貧乏だし、それを勢いで書いちゃうのも、ちょっと考えがもしくはプライドが足りないような。

いずれにせよ、lineひとつで別れようと言われたんなら、もともと彼女にとってあなたはそれほど大事じゃなかったんです。
    それも婚約したと言われたんでしょ?
    それが本当なのか、あなたと別れる口実なのかも分からないけど、彼女があなたを何とも思ってない事だけは確かだから、もう忘れましょう。

すべての女性が二股をするかどうかって、そんなわけないでしょう。
    しない人が圧倒的に多いです。
    男性だって同じでしょう?
    あなたが付き合った人が、誠意のない人だったというだけです。
    この次はもっと誠実な人を見つけましょうね。
    それとあなた自身も年齢にふさわしい、もうちょっと大人の男性になりましょう。

• ちゃんと付き合っていたのですか

貴方は付き合ってたつもりでしょうが、女性はどう思っていたのかな?

悪びれもなく、結婚することになりました!って言えるって、貴方のこと彼氏と思ってなかったんじゃないかな。
    食事に行ったり遊びに行ったりする友達?

• 婚活で知り合ったのですか?

彼女とは知り合ってどれくらいですか?
    本当に付き合ってたのでしょうか?
    もしも婚活で知り合って数ヶ月しか付き合ってないとしたら同時進行されていてもそれは仕方ないと思います。
    女性だけでなく男性もそれはやっていると思いますよ。
    婚約したからお別れというのはもしかしたら別れる口実かもしれませんよ。
    でもそうだとしたらそれは酷いと思いますが。
    色々失礼なこと書いてすみません。
    文面からあまり親密な間柄には感じられなかったので。

• いやいや

いやいや、明確に付き合ってくださいからの彼氏彼女の関係性での浮気は別問題。

お知り合いのうちに平行はご自由にですが、彼氏彼女の関係性になっては駄目ですね。

せめて、相手になびき始めた段階で、貴方との恋愛を終わらせる選択肢は取れたわけで、それ以降の時間はめんどくささと単に自分可愛さだと思います。

逆パターンだったら女性は激昂すると思いますよ。
    「何またも掛けられて、お金だけ取られて捨てられました」
    しょうがないねとはならない。

• あなたはお財布代わりにされたのですね。

確かに酷い女性ですね。
    散々ご馳走して貰って、他の男性と結婚するからと連絡が来て終わり!
    同じ女性として、その女性二股なんて良く出来るな〜って感じですけどね。

でも二股かける強かな女性と結婚しなくて良かったですね。
    相手の男性も可哀想ですよ、
    散々あなたと付き合っていた事隠した女性と結婚するのだから。

これから女性と付き合う時は、誠実な女性を選ぶ事です。
    レッスン料を払ったと思って今回は忘れましょう。

• どこで出会いました?

もしかしてネット婚活ですか?

ちゃんとした相談所なら
    交際の掛け持ちは推奨しないでしょうね。
    トラブルの原因ですから。

費用がかかる分きちんと介入して、
    双方の報告・交際の状況を把握する。
    それが相談所ですよ。

どうです?
    まさかさんネット婚活じゃありません?

だとしたら諦めましょう。
    彼女は手っ取り早く出会いを探し
    掛け持ちも辞さなかった。
    振られたのは
    まさかさんだけとは限りませんよ?

余談ですが
    きちんとした相談所なら
    知り合って間もない彼女とのデートで
    回転寿司はNGを出すかもしれません。

• なんかな・・

>落ち度は無かったと思います。

なんかずれてますよ、あなた。
    奢ってました、尽くしてました・・って・・それ我落ち度はないって事にはなりません。
    まったく関係ないから(笑)
    あなたが奢って尽くしてたところで、嫌われる時は嫌われるのです。

話だけ聞けば、ひどい〜なんて思う所もありますが・・
    その感じだと付き合ってなかったってオチじゃないですか?
    恋人同士だと思っていたのはあなただけ。
    彼女はただあなたと食事していた、
    お試しデートだったのかもしれません。
    でも付き合ってないでしょ。
    そのへん勘違いしてるんじゃないですか?
    体の関係ありました?
    食事して送ってバイバイ。部屋にも入れてもらった事ないんじゃないの?
    玄関先だけ。
    なぜなら彼氏じゃないから・・そういう事なんじゃ?

確かに思わせぶりな女性だったのかもしれませんが・・
    付き合ってなかったのだとしたら同時進行にもなりませんね。

落ち度はありません・・とか言ってる時点であなたずれてそうだし・・

交際してない。
    お試しデートはしたけど、最近はあまり相手にされてなかったとか・・
    そういうオチじゃないですか?

• 世の中には計算高い女沢山います

こんばんは。あなたの想いは辛いでしょうが、計算高い女はいっぱいいます。男の人が喜ぶ顔やメール、しっかりデートを重ね、プレゼントも平気でねだるけど、婚約し、結婚。それで
    縁が切れればいいのに、相手の好意があるのを承知してるので結婚後も月一位で、食事やプレゼントをねだる人をしってます。もちろん身体の関係はもってませんが
    自分の欲求のまま動く人。貴方を選んでも浮気など平気な人だとおもいます。今別れて正解ては?
    必ずそんな女は自分が同じ立場に立つことになるとおもいます(浮気とか)

• そういう女性も男性もいます

それは、ヒドイ目に遭いましたね。

しかし女性一般が二股かけるわけではなく、女性でも男性でも、そういう人はいるというだけです。私の男友達でも4股かけている人がいました。どうしても一人に絞れないそうです。みんなかわいい、みんな好き、でも結婚は一人としかできないから、結婚するときは他は切るそうです。

回転寿司や、ファミレスで、全力投球で奢ってくれる、かわいい年下の彼も良かったんだと思います。でも、、、34歳だと回転寿司より、高級寿司で奢ってくれる男性の方が、やっぱり良かったのでしょう。今後の生活レベルに露骨に響きます。

トピ様が悪いわけじゃないです。年上の腹黒い女性は、あせるあまり二股とかやるので気をつけた方がいいですね。年下だといざ結婚となったら、トピ様の親から反対されたり大変そうだし、できれば同じか少し年上がいいです。

トピ様も、たまには割り勘でも良かったです。愛し愛されてこその恋愛です。そこまでトピ様が頑張らないと続かない付き合いは、あまり健全ではないですよ。次は性格も良い女性を見つけましょう。その34歳女性はキレイな人だったのでしょうが、心は黒いです。

• プロポーズしてました?

34歳なら崖っ淵ですよね。

>私には少し年上の彼女がいました

あなたがいくつか分かりませんが先の見えない将来は不安ですよ。
    プロポーズされても親の反対とかに遭って時間をムダにしている余裕はありませんから。

>彼女のアパートを訪問する

本当に付き合ってたの?
    男女の関係はありましたか?

>回転寿司へ行ってもファミレスでも常に全額払いました

回転寿司やファミレスなんて異性の友人とも行きますよね?
    交際してたって言える関係だったのかしら?
    年齢も年齢だしファミレスや回転寿司で恩を着せる男なら二股されたり乗り換えられたりする事を想定しないとダメじゃない?

• トピ主です

さっそくレスを頂き丹念に読んでいます。ありがとうございます。いくつかの点についてお答えします。

回転寿司しか行かないのか?

安い給与なので、いえ私がです、そういう所(ファミレス・回転寿司)のデートでした。またはスーパーで弁当とかお寿司を買って、双方の住居で食べるとか。
    夢がないと言われればそうですね。

婚活パーティで知り合ったのか?

いえ、彼女が親会社、私はその関連企業に勤務しているという関係です。婚活パーティーや相談所の出会いではありません。

彼女の婚約者はバーチャルではないのか?

いえ実在します。

本当に恋人同士だったのか?

私から告白して受け入れてもらい付き合っていました。

結婚話は出ていたのか?

その話はしていました。ですがお互いに不規則勤務の為、子供が出来たら共働きのまゝどうやって育てるのか。彼女が専業主婦になってくれればいいのですが。ただ私の給与から言って慎ましい暮らしになります。そこが彼女の気に行ってない点で。
    元々彼女は専業主婦になる気はない人ですから。

安上がりのデートばかりで彼女は嫌になっていたのでは?

医師や弁護士狙いの人でしたから、よくもまぁ私と付き合ってくれたなと思います。その方は不思議です。
    当然チープなデートは嫌だったのではないですか。

• よくある話なら分かっているはずです。

お二人は間違いなく交際していたのでしょうか?
    本格的な交際前の同時並行は問題ないと思います。

もし交際していたなら確かにヒドイ話ですね。
    並行疑い・・というか確実ですよ。

>女性はこういう事を、つまり二股掛けるのを平気でやるのですか。

別に女性に限らないし、平気でしている人は少ないです。

>天秤にかけられました。

複数の相手から求められたら天秤にかけるのは普通ですよ。
    天秤にかけないのが二股だと思いますが・・・。

>年齢的にもう誰でも良いから結婚したいと言ってたのに。私はそこからも外れたのですね。

誰でも良いからじゃなかったからフラれたんです。
    別に誰でも以下という訳じゃないから気落ちしないように・・。

ただ男性の前で「もう誰でも良いから結婚したい」と言う女性は失礼ですね。

• 結婚前提に付き合っていましたか?

彼女とは婚活での出会いですか?
    そもそも結婚したかった彼女に、将来の話をしたりしてたんですか?
    そうじゃないなら、こうなってもしょうがないと思います。

いつの時代も男女関係なく、より良い条件の異性に相手を取られるのは、ある意味仕方のないことです。

• 二股ではない可能性もあります

人を傷つける人は男でも女でもいますし、彼女が悪い女なら幸せにはなりませんから、忘れましょう。

もし彼女が悪い女じゃなくても、食事に行くだけの関係だったらそういうこともあると思いました。
    ずっと二股していたのではなくて、最近、例えば1ヶ月前くらいに新しい彼と出会って急にプロポーズされたとかです。
    私は始めて会ってから1週間後には婚約していましたよ。
    今は夫です。

すぐに結婚を決められるような条件の良い相手に出会ったら1週間で婚約するのもあります。

だから二股していないかもしれませんよ。

婚約していなければ、他の男性と食事に行っても浮気だとは思いません。

• トピ主レスを読みましたが

まあそれじゃ振られるだろうな、と納得でした。
    何だろう? お金がないのもあるけど、全体に頼りない、ふにゃっとした感じで、男として覇気がない。

ファミレスと回転ずしでもえっ!?っとなったけど、さらにはスーパーのお弁当を家をで食べる!?
    それで楽しいという女性は、しごく稀ですよ。
    そんなんで付き合ってくれた彼女は、むしろ性格のいい人です。
    そして、その彼女でもあなたより条件のいい人に行くのは、当然です。

あなたに言いたいのは、いろいろ書いてるけど、34歳にもなって男としてのプライドはないの?という事です。
    でもプライドがないから、何でも書けちゃうんでしょうね。

すごく現実的なアドバイスとしては、転職でもWワークでも何でもして収入を増やすこと。
    それと男としてもうちょっと大人になる、というか、パリッとする事。
    と言ってもトピ主さんみたいな男性には,何のことか分からないだろうし、分かっても無理でしょうね。

女性から見ると、あなたは男性としての魅力がないんです。
    それぐらいしか言いようがない。
    そしてちょっとでも付き合ってくれた彼女には感謝しましょう。

• 一括りは良くない

"女性"って。

幾つ年上か知りませんけど、そんな二股を掛けるような年増女はくれてやれば良い。
    大丈夫。そんなことができる女は結婚しても他の男が欲しくなって浮気するから。
    そう思えば溜飲も下がるでしょう。

予想すると年増からちょっと粉掛けられてすぐその気になって都合の良い男になっちゃった。
    で突っ走った結果の今があると。

だけど結婚話は出ていたのか?に対してその話はしていました。となるとその女の腹黒さはかなりのものですね。

頑張れ若者

• ファミレス、回転すし

年上女性とデートで行く場所としてははちょっとね

• 同じ様な経験して気持ちはわかる。

自分も昨年末に同じ様な経験をしました。

自分の場合は相手が出来ていて、相手が仕掛けた喧嘩にのってしまい切られました。そして来月結婚するそうです。

初めは100%好きで言葉を全て鵜呑みにしていましたが、今から考えるとおかしい事はたくさんありました。
    自分の結論はどちらかが入れ込みすぎると本音が見えなくなりダメという事を学びました。

トピ主も今はわからないかも知れないですが、違和感はあるはずです。
    二股は男女ともしますよ。
    ばれるかばれないかで男女差はあると思いますけど、男の方がばれやすいのでは?

別れた当初は相手と浮気相手が結婚式するなら邪魔してやろうかと思いましたが、最低な人間に合わせて
    自分も最低な人間になる必要はないなという結論になりました。

自分は宗教とか神も信じませんが因果は信じています。
    他人にした事は自分に返ってくる。そう信じています二股かける人間はいつか二股かけられるんですよ〜
    因果応報です。結婚するのに付き合う期間は関係ないと思いますが、二股かける人間が相手の本質を短期間で
    理解出来るとは思っていません。

天秤は今時点での傾きなので将来逆転させればいいのですよ。
    自分が今回の件で学んだのは、好きになり過ぎて疑いもせず信じすぎはダメという結論です。
    お互いに良い所も悪い所もあるので、それを言い合える位にならないといけないと思いました。

34より年下ならまだチャンスは沢山ある。形振り構わず出会い友達を作りましょう。
    今自分はそうしています。その中から好きになれる人を見つければ良いんですよ。
    トピ主の過去も話してちゃんと受け入れてくれる人はいますよ?女性でも二股された経験ある人はいますし。

自分は38ですが、あの後自分で探して今友達が34,35,33の独身女性とバツイチ37子供有の4人です
    多分この中から相手を決めると思います。トピ主もがんばって!

• ついつい好条件の男性にクラッとしてしまったのでしょう

>ところが急にLINEひとつで「婚約する事となりました。もうお会いできません。これまでありがとうございました」つまりお終いという訳です。

責めるのは酷ですよ。
    トピ主さんの条件では、たいていの人が去って行きます。彼女だけが悪いのではありません。社会が悪いという面もあります!

• 彼女はトピ主さんが主夫になることを期待していたのでは?

将来の話もしてたのに、いきなり捨てられた。

気になったのは

>ですがお互いに不規則勤務の為、子供が出来たら共働きのまゝどうやって育てるのか。彼女が専業主婦になってくれればいいのですが。ただ私の給与から言って慎ましい暮らしになります。そこが彼女の気に行ってない点で。

ここです。

彼女は仕事が楽しい。ずっと続けていきたいと思ってた。
    で、条件の悪いトピ主さんなら、主夫になってくれるだろうと思って付き合ってたのでは。

だって、彼女は親会社勤務で給料もトピ主さんより良かったのですよね。

だったら、トピ主さんが今よりも規則的な勤務体系の会社に転職し、家事育児をメインで担う方が合理的です。

なぜ、待遇も給料も良い方が仕事辞めなきゃいけないんですか?
    女性が仕事辞めて家に入る理由は、一般的には男性の方が稼ぎが良いからです。
    トピ主さんたちの場合は逆なんですから、トピ主さんが家庭に入れば良いと彼女は思ってたのに、トピ主さんは理不尽にも逆の要求をする。

で、嫌気がさしたのかもしれません。
    誰も好き好んで今より慎ましい暮らしをしたいとは思いませんから。
    しかも彼女は元々は医者や弁護士狙いだったわけですし。

そんな時により条件の良い男性と出会ったので、乗り換えたのでしょうね。

おそらく彼女は最初から「子守や家事代行が雇えるだけの収入のある男性」が第1希望、第2希望が「そこそこ稼ぐ兼業主夫になってくれる男性」だったのだろうと推測します。

• そんなバカな

キチンとお付き合いしているのに何の理由もなくLINE一つで終わりにする。
    しかも「婚約します」ってつまり二股を賭けていたわけですよね。なのに責めるのは酷ですってなぜ?
    男が同じ事したらどんなレスを書きましたか?
    「仕方ないよフラッとイイ女に乗り換えたんだよ」って書きますか?

トピ主と婚約していたわけじゃないので付き合う別れるなんてのは簡単ですけど最低限筋は通さなきゃね。
    回転寿司だろうがファミレスだろうが彼女が只飯食ってたのは事実で高級フレンチじゃ無きゃイヤなら口に出さなきゃ。
    黙って奢って貰っておいて「あっちの方が良いからもうおしまい」は酷い話だね。

彼女だけが悪いです。