エリート彼氏との国際恋愛、遠距離恋愛

レス54
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆいな

はじめまして。長文失礼します。

・東京とスペイン南部で遠距離恋愛(一ヶ月ほど)
・私は東京で働く専門職(24)、彼はスペインで働く技術職兼大学生(22)
・普段は日本語で会話
・私の英語は中学レベル、スペイン語はゼロ
・彼の日本語は4級レベル

初めて会った時にお互いに「この人との子どもが欲しい」と思いました。
今までは結婚願望もなかったのですが、初めて芽生えた相手です。

彼はエリートで、シリコンバレーに本社がある某大手IT企業のスペイン支社に就職が決まりました。

おそらく将来は、日本、スペイン、アメリカ(家族ビザ)で住むことができます。

しかし、彼は大学をまだ卒業していません。
理由は、入学と共にその企業にヘッドハンティングされインターン(フルタイム)で働いていたため、大学の勉強は後回しにしており、これから学士を取得するのに2-3年かかります。

・彼を2-3年待ち、日本に来てもらうか
・私が仕事を辞めスペイン移住するか(ワーホリで1年滞在する)
・一緒にアメリカ移住するか

非常に迷っております。
今のところ決定権は私にあるようで…
女の20代の2-3年は尊いよなぁ…とかも思ったり。

どなたかご意見をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外に住んでる主婦です。

「彼」だけの為に海外に来るのはとても危険では?語学力も大してないのに、安易に海外で暮らせると考えない方がいいと思います。

まだ24なんですから、そんなに焦らなくても。彼が日本に来れるなら2,3年待ってその間にトピ主さんのスペイン語なり、英語なり勉強しておくのも手ではないでしょうか。
    彼も日本語が不得意となると、日本で住むのは難しいと思いますしね。
    いつか来る海外移住の為に語学力を磨くのが先かな、と思います。

• 決定権があるなら、結婚を

恋愛段階で仕事を辞めて、彼氏のために海外へって…
    それだとただ男性にのぼせ上がって、海外まで追っかけちゃった後先考えない人になってしまいますよ。

彼が本気なら、結婚しましょう。お互いの親にこの人結婚すると会って紹介して、結婚式の段取りもつけて、それから仕事を辞めて彼の住むスペインに行きましょうよ。

結婚式の予定も組まずに今の仕事を辞めてはいけませんよ。

• 彼の意見はないの?。

恋愛関係が始まったとは言えまだ一か月と言う事でしょうか?。
    だとしたら彼はまだ「素性の知れない男性」と言う事ですが大丈夫ですか?。
    何だか色々計画立てられてますが厳しい計画ですね。

まず彼が就職決まって大学卒業するのに2−3年掛るのに、その2−3年後日本に来てもらうとは?。そんなにエリートなら会社も彼も大学出たら本格的に働くつもりではないの?。なのに日本に全て棒に振って来て貰うつもりですか?。
    日本に来て彼に仕事が見つからなかったらトピ主さんが養うと言う事ですか?。
    トピ主さんが専門職と言うなら国家資格かかなりの高度な資格を持っているはずなので其処は余裕と言う事でしょうか?。
    彼もエリートで日本語話すのなら仕事に困らないと言う事ですか?。

アメリカに住むかと言うのも何処から来た話なのでしょうか?。
    彼が将来的にアメリカで働くと言う事ですか?。それにしても其のアメリカ行きも何時か分からないのですよね?。また家族ビザと書いてますが結婚する約束してないのでしょ?。既に結婚する前提ですが彼にその気があるかどうかですよ。
    ヨーロッパの方は結婚にこだわりませんし彼の年齢から言って早々結婚したいと思っているかです。

トピ見ていると「勝手に」決めている感じがするのですが、決定権はトピ主さんにあるようですと書いているのなら、その計画を我々より彼に話して彼と一緒に決めれば宜しいのではないですか?。

いじれにせよスペインに行くにしろアメリカに行くにしろ、その国の言葉を習った方が宜しいかと思います。

• 交際期間はどれぐらい?

まぁなんと言うか、お互いにまだ若く、彼は学生の身で国際遠距離恋愛・・。
    ちょっと続く要素が限りなく低いと思いますね。

今出来る事といえば、主さんがスペイン語、英語をもっと上達させる事ぐらいでは?

日本人同士でも遠距離恋愛って中々続かないですからね。
    特に欧米の人が身体の接触が何ヶ月、何年も無く恋愛を続けるのは難しいかと。

とにかく全てはこれからですね。
    結婚より先ずは「続くかな?」だと思いますよ。

• プロポーズされてない

もう一つの選択は、働きながら、スペイン語か英語を磨く。そして結婚は、成り行きに任せる。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は5年

上記の通り5年間遠距離をして結婚しました  5年間長かったですよ

お互いを理解しあうためにも 将来の生活設計 親が老いた時どうするか

などもぅ色々ですよ

主さんまだ1か月ですよね 

相手の方のお気持ちも同じですか?

一人先走りのような感じです

• 夢見ることは自由

現実が見れてない
    女の2、3年が大事なら諦めるべき
    ワーホリで海外に着いていく?一体何しに?
    大学生なら子どもなんか作る暇ないでしょ
    なんか生意気で肩書きだけが欲しいみたい
    相手を思うなら身を引くベし。
    あなたみたいな依存体質に足を引っ張られて
    それでもいいのか自己中ハンパないね

• 彼はどこの国の人なのか

彼はアメリカ人なんですか?スペイン人?

どちらにしろ日本人でないなら遠距離恋愛はお勧めしません。若い男はそこまで遠距離彼女に都合良く行動しませんよ。
    付き合ってるといっても、相手がそばにいなければ他の女性と関係持つことにほぼ何の抵抗もありません。
    例えば普通は日本と違って婚約解消に慰謝料とかありませんから。

若さの勢いでスペインに転職先を探して追いかける位の覚悟と行動力がないとエリートとは続きませんね。
    彼の周囲には同じエリートで魅力的な女性が沢山いるって事をお忘れなく。既に複数からアプローチされてることでしょう。
    またエリート男は自分と同じエリート女性を求めるのが一般的。
    日本以外に住むなら私の生活費出して扶養してくれるよね?みたいな考えならすぐに捨てられます。そんな面倒くさい女性は相手にしてられないです。

1ヶ月前に日本で会った可愛い子との恋愛なんてもう既に過去のものなんじゃないかな。
    だって言葉でのやり取りがそこまで不自由なら体の関係でしか間がもたないでしょう?
    エリート系がそんなレベルの女性との将来を描いてる可能性はゼロですよ。

• 遠距離で1ヶ月

と言うことは、どこで知り合ったのかしら。
    恋愛期間はトータルでどれくらいなのかしら?

まさか、1ヶ月で国際結婚を考えてるの??

20代の2.3年だからいいんじゃないですか?
    これ30代、40代になってからの方がもったいない。
    本当に先の事を考えているのならば、その期間であなたも、英語なり、スペイン語を習得するべきだと思います。
    なんだか今は、舞い上がっているようできちんと落ち着いて考えた方いいですよ。

• お若いのでなんとかなると思いますが…

アメリカに本社がある会社のスペイン支社に就職が決まったという事ですよね?
    アメリカに移住って選択肢はどこから?
    遠距離恋愛が1カ月で以前はアメリカでお付き合いしていたということでしょうか?
    ちょっとよくわからなくてすみません。

個人的にはトピさんに貯金があるなら、彼の就職先がスペインならスペインに行けば良いと思います。
    しばらく語学学校に通ったりして、お互いやっていけそうだったら結婚とするとか、相談して決めれば良いかと。

トピさんの家庭の事情で日本で生活したいなら彼を呼ぶのもありでしょうが、生活を全面的に支援する気持ちじゃないと難しいです。
    彼がいくら優秀でも仕事が見つかるとは限らないので、彼が主夫でも支えていける気持ちなら良いと思います。

ちょっと心配なのは、彼が日本語4級で日常会話が日本語ってところ。
    どこまでちゃんとコミュニケーションが取れているか客観的にみてから決めた方が良いかも知れません。
    私も英語しか話せない夫がいますが、今だに英語で伝わらない事があり戸惑う事があります。
    税金とか年金とか日本語でも説明出来ないような話を結婚するとしないといけなくなるので、語学能力は大切です。

どちらにせよお若いので思うまま好きなようにしたらいい思います。
    人生一度きりですから。悔いのないように。

• 突っ込みどころ満載(汗)

アメリカで働く海外小町ですが、突っ込みどころが満載です。

「大学入学と同時にアメリカ大手IT企業にヘッドハンティング(?)されフルタイムのインターンで4年近く働き、まだ学士を取得していないがその企業のスペイン支社に就職が決まった。」

これってその彼が言ってることで、実際にそこで働いている事実を確認したことはないんですよね?

・その企業は現在彼をフルタイムのインターンとして迎えていて、彼が卒業するまでの2〜3年ポジションを準備して待つと言っているのでしょうか?
    IT企業は業務内容(技術)の変化が激しい分、長期的な展望にかけるきらいがあります。数千万円サラリーの正社員でも来年同じ仕事をしているかどうかは誰にもわからない世界です。
    「学士を終えるまで待って正規採用してあげるよ」なんていう大手企業はあまり聞いたことがありません。

・高校卒業したてでヘッドハンティングされるほど優秀(しかもスペイン南部)なのに今更学士を取る必要があるんでしょうか?

・インターンはあくまで「見習い」で無給かそれに近い形での丁稚奉公のようなもの。青田刈りで有能な学生を学業途中で雇い入れることはあっても(MITの天才レベルだったり発明オリンピックなどの常連だったり)ヘッドハンティングでインターンを4年もやらせるなんて珍しいです。

・日西米に住む選択肢があって、しかもトピ主さんに決定権がある(=彼が新卒の身で自由に勤務先を選べる)とありますが、就職してない学生にそんな特権を与えることもあまり聞かないですね。

トピ主さんは彼といったいどこで出会ったの?
    彼が日本に遊びに来ていた? スペイン旅行の最中?
    まだお付き合いしてたったの1か月で、結婚から将来設計まで考えているところがちょっと心配です。

私があなたの親族だったらまず「彼が現在その企業で働いているかちゃんと調べなさい」とアドバイスします。

• プロポーズされたということでしょうか。

彼からプロポーズされていて、ついてきてほしいと言われているということ前提でレスします。

欧州でいわゆるエリートというと、国立トップレベルの大学・院を卒業した人間ということになりますが、彼はまだ高校卒業資格しか持っていないんですよね? それでもシリコンバレーにヘッドハンティングされたということは、スティーブ・ジョブスのような天才系なのではないですか? 特殊な才能があって就職も決まっているのなら、別に大学卒業しなくても良いのではないでしょうか。自分の才能だけで食べていけそうですが。

とりあえずお二人は、完璧な意思の疎通が難しそうな言語レベルですから、トピ主さんは語学の勉強を強化する方が良いのではないでしょうか。アメリカに住んで仕事がしたいなら、レベルが高ければ高いほど良いです。そしてスペインに行かれるのでしたら、やはりスペイン語は必須です。でも、スペイン語は発音も日本時にとっては楽な言語なので、楽しみながら勉強できると思いますよ。

いきなりスペインに移住してもスペイン語ができなければワーホリでも仕事が見つからなさそうですから、1年間死ぬ気でスペイン語の習得に励んでから移住してはどうでしょうか。そしてこの1年間でスペインでの生活費を稼ぎましょう。お金はあるにこしたことはないですよ。

• 今の状況では、先が見えませんね。

エリートとはいえ、夫婦になったとしての語学レベルで、子どもは何語にするの?
    こういうカップルを見てきましたが、子どもが言語取得に関しても遅れていますよね。

外国のエリート男性と知り合って、妄想の部分が多い気がします。
    その男性は自立してもいないのに、もしかしたら、あなた以上に魅力のある女性がいたら、そちらへシフトする気がします。

結婚基盤が弱い二人のような気がします。

• とりあえず今日から英語の勉強しては?

アメリカに移住って
    英語できず結婚もしてなくてスキルもなくて
    どうやって?
    スペインで何やって稼ぐの?

今の仕事しながら英語を本気で勉強しながら、
    何かアメリカでできる手に職でも見つけては?
    その間に熱が冷めて冷静になれるでしょう。

ところで
    この一週間、どのくらい英語の勉強しました?

どんな夢も一歩一歩は今日できることからです。

• ちょっと先走りすぎでは

インターンの誘いを受けて働いて、大学を卒業していないのに、数年後の就職が確定しているってことでしょうか。

彼は優秀なんでしょうけれど、まだ大学も結局卒業できていないし、数年後の就職の約束なんて、雇用契約書にサインしたわけでもなければ、あまりアテにしない方がいいと思いますよ。契約書にサインするまでは、何の約束も発生していませんから。

私の夫も似たような感じで働いているので想像できるのですが、スペイン支社に採用されたからといって、米国本社で働けるとは限らないし、日本で働けるとも限らないのでは?あくまでその可能性があるかもしれないという話であって、彼が動きたいと思ったその時に、空いたポジションがあり、それに必要なスキルを持った人材でなければ、いくら希望しても簡単に移籍はできないと思います。

彼は今まだ若くて、希望に満ちた(ように見える)将来に舞い上がり、話が大きくなっているだけじゃないかな。

その会社に就職するのに、学士卒が必須なら、まずは卒業してもらわないと。数年後、卒業と就職の目処がつかない限りは、トピ主さんは動かない方がいいです。遠距離で頑張って、休みをやりくりして会ったりしてしのぐしかないです。

トピ主さんができるとすれば、どこに住むことになるにせよ、彼が大学卒業するまでの間に、最低限英語だけは頑張ってもう少しレベルを上げることでしょうか。彼とのコミュニケーションだって、中学レベルの英語と、4級の日本語で、どうやってこの先大事なことを話し合っていけるのか、不安ではないのでしょうか。

• それ、エリートっていえる?

突っ込みどころが多すぎて…。

まず、彼の国籍を書いてないですね。
    普段は日本語で話してるっていうから、スペインに住んでる日本人と遠距離恋愛って話?って思ったら
    日本語4級とか書いてるし。なんていう検定の4級だかわからないけど、英語でいう英検4級だと、日常会話も怪しいレベル。
    それで ”初めて会った時にお互いに「この人との子どもが欲しい」と思いました“ とかいう会話してるの?
    きっついなぁ…。

で、なんていう大学だか知らないけど卒業もしてないのに『エリート』
    カタコト日本語で彼から言われた情報を裏取りなしに信じてるだけっぽい。(何故ならあなたは語学ができない。)
    シリコンバレーにはいっぱい会社あるけど、全部が全部一流企業じゃないし、仮に最初に高い給料が貰えたとして
    アメリカの会社って2・3年でレイオフされるのも普通。

米国に移住するって勝手に選択肢に入れてるけど、あなたには選択肢ありません。
    ヴィザが降りるか降りないかはアメリカの移民局が決めることですし、トランプが大統領になった後の移民政策の混乱はご存知ですか?(日本のニュースでも、見て理解してますか?)

インターンはヘッドハンティングではありません。

そんな状況の男は、まともであれば結婚を真面目に考える段階にないですが?
    彼がトピ主に「こっちに来たければ来れば?」と言ったとして、彼は(その後どうなるか知らないし責任なんて当然取らないけどー)という程度の気持ちだと思いますよ。
    日本人の感覚で外国人と結婚の話をすると痛い目にあいますよ。

詳しくは小町で国際結婚でググってください。
    良い歳したオジサンが持ってきた婚約指輪をがオモチャみたいにチープでショック、外国に住んだけど言葉も出来ないし自分の分は自分で稼げと言われる、養ってもらえない、働いてくれない、子供できたばかりなのに浮気されたetc.いっぱい出てきます。

• 両者が働ける国で

専門職同士、国際結婚です。
    初めて会って子供が欲しいって!と言うのは置いておいて、
    両者専門職を続けていきたいなら、それに見合う国を選ぶしかないですよね。
    家族ビザという事は彼はアメリカ人?復学予定の大学はどの国?

スペインが第3国なら、2人でスペインはやめた方がいい気がします。
    支社勤務なら、米国本社に行く可能性もあり、
    主さんのビザが労働には微妙な可能性あり、
    スペイン語をゼロからは大変、失業率も高く欧州圏でも特に労働ビザが降りにくい。

日本は、主さんにとって良いですが、彼は上手く外資系に就職できないと日本語取得からスタートなので時間のロス。
    更に、労働環境が粗悪な事が多いので、数年で自国に帰る外国人多し。子供を持って一緒に過ごしたいなら尚更。
    良くも悪くも、外国人に閉じています。
    また将来的なマーケットとして先すぼまりかと。

で、アメリカが一番だと思います。
    家族ビザなら、労働可能なので、まずそこがスペインより気が楽だし雇われやすい。
    英語なら基礎はあるだろうし、その後もどうにでも転べます。
    移民も多く、経済的にはまだまだ今後も発展=仕事に困らない。
    非年功序列で転職ありきなので、語学力と能力さえあれば主さんのリズムで就活しやすい。
    例えば子供産んでからでも復帰可能。

女の20代云々て、すごく日本女性的発想ですね。
    欧米諸国は女性の価値は年齢ではないですよ。
    国際結婚を考える位なら、そういうステレオタイプの価値観に縛られると今後も色々気に病みますよー!
    2-3年待つ、って、別にただ座ってボーっと待つ訳でなく、
    独身だからこそ、自分の専門を更に極めるチャンス、語学を伸ばすチャンスですよ。
    子供産んだらペースがガタ落ちします。

• えっと。よく分からないのですが。

彼は大学留年なんですよね?
    それで、就職が決まった、とはどういう事?
    また、インターンを優先して、3年分の単位を落とす(学費は親が払ってる?)彼がエリート??
    就職は、大学卒業する3年後の内定ってこと?
    それとも高卒で働くの?

色々ツッコミどころ満載ですね。
    彼の計画性がなさ過ぎるのは分かりました。
    その彼、やめた方がいいよ。

• 結婚する

>非常に迷っております。
    >今のところ決定権は私にあるようで…
    >女の20代の2-3年は尊いよなぁ…とかも思ったり

迷ったり悩んでいる暇はありません

若く優秀な彼がトピ主さんに夢中な、決定権がトピ主さんにありそうな今のうちですよ

彼と人生を共にしたいのなら、とにかく早く結婚するのです

結婚しても、トピ主さんの努力次第で人生棒に振るかもしれませんから、エリートな彼に負けないくらい頑張って

• 無給で数年働かされて留年?

インターンって、無給ですよね?
    出ても社員よりも格安で、フルタイムで使い放題。
    企業側のメリットはあるけれど、彼にとっては大学のするべき勉強そっちのけで、その時期にやるべきことだったのでしょうか。
    その間の学費は、彼の親が払っているのでしょうか。
    もし彼が日本人男性だったら、エリートだと思いますか?

私には、とても計画性がなく、働きながら学業をこなす能力がない男性に見えます。
    特に心配なのは、決定権がトピ主にある、ということ。、
    誰かが選んでくれたら、何かあった時にその人のせいにできる。
    自分が選んだら、責任取らなければならない。
    まだお付き合いして一ヶ月。
    本当にその人、大丈夫ですか?

また、簡単に海外に行くと言っていますが、語学がほとんどできないトピ主が、スペインにしろ、アメリカにしろ、その土地で生活できるとはとうてい思えません。
    急に外国人の彼氏ができて、エリート企業に内定(3年後?)が決まり、舞い上がってトピを立てたのでしょうけれど。
    少し落ち着いて考えてね。
    彼がお金を稼いでくれたら、どの国でも生活できる訳ではないのです。
    海外在住経験があるので、アドバイス。
    彼と少なくとも1年はお付き合いして、婚約して、英語かスペイン語を身につけてから、悩みましょう。

• グローバルに

彼とはどのくらいのお付き合いなのでしょうか?ひと月?
    まず、お話の限りは、何かが動くのは数年後のようですので、それまでは英語、スペイン語を勉強したり彼との仲を深めてはいかがでしょう?
    実際にあなた自身が今専門学校生なので、卒業後の進路もあるでしょう。
    何か資格を取得し就業可能なのか、とかも影響します。
    彼の仕事は、アメリカだけではなく、世界中が仕事先になるでしょう。
    その際、貴方も帯同するなら現地で仕事をする、なども期待されます。
    特殊資格をお持ちでしたら有効な場合もあります。
    日本人以上に男女平等なヨーロッパ人です。
    言葉が出来ない、仕事をしないパートナーは相手にされません。

この2、3年で貴方が成長するための時間だと思いますよ

もちろん、それまで交際が続いていたら…ですが。

• 大丈夫?

国際結婚、主人の国に住んでいます。
    他の方もおっしゃっていますが、突っ込みどころがたくさんありますね。びっくりです。

まず意思疎通は大丈夫ですか?
    遠距離恋愛後1ヶ月で結婚を決めるのは大丈夫ですか?
    もしかしてネットで知り合って恋愛ごっこをしているだけではないですか??
    彼自身、本気でトピ主さんとの結婚を考えているのですか?
    学士取得後の就職先が決まったということでしょうか?
    企業が卒業まで2〜3年待ってくれるのですか?
    本当に彼を信頼できますか?

彼が確実に収入の良い仕事に就ける+彼がすべて面倒をみてくれるのであれば彼を頼ってスペインにワーホリで行くのもありだと思います。
    オンラインで出会ってチャットのみの関係だったら行きなりワーホリで彼を頼っていくのは大きな賭けですね。
    問題はスペイン語ができないと仕事がみつからない、お金がなければ学校にも通えないで1年間なにをするか?余裕があれば近隣にも旅行に行けますし、みっちり学校で語学を勉強するものあり。

気をつけてほしいのは、外国の方って結構口ばかりで行動が伴わなかったり、楽観的で「なんとかなるさ」的な考えの人が多いように思います。もちろん彼氏がそういった方だと決め付けているわけではありませんが、どの程度信頼できるのか、どの程度お互いのことを理解しているのかが文章からはわかりませんでしたので・・・
    もしお互いがものすごく惹かれあっているのなら試しに行ってみて本格的にお付き合いをしてみたらお互いのことがもっとよくわかると思います。私自身もワーホリ制度を利用し海外へ滞在、そのときに主人とたくさんの時間を過ごし、結婚を決めました。

選択肢の中に「日本に来てもらう」とありますが彼の仕事はどうなるのでしょうか。そもそも彼はどういう希望があるのですか。

• つづき

トピ主さんは専門職とありますが、経験があれば海外で仕事をみつけることは可能ですか。今後いろんな可能性があると思います。それを考えキャリアを積んでから海外へ行くのもありだし、彼がある程度の収入の得られる仕事に日本でも就けるのであれば日本に来てもらうのもありだと私は思います。もし仕事がお好きでこの先も続けたい、また海外でも活躍できるような専門職であればなおさらキャリアを積んで欲しいです。

アメリカ移住の可能性も考え今から最低限の英会話だけは勉強したほうがいいと思います。彼が英語ができたとしても、病院、役所の手続き、子供ができれば学校関連等さまざまな場所で英語で会話をしなくてはならないことがあると思います。これはスペインでも同じだと思います。彼氏がいないとどこにもでかけられない、買い物も行けないような状態にならないように。最初はそれでもいいのかもしれませんが、あまり頼りすぎると何かあったときに困るのは自分。
    最初はやはりどちらか収入の多い方の国へ移住し、生活を安定させることが重要です。もしも日本へ来てもらうということになり、彼の収入が不安定だった場合、母国にいる方がある程度の稼ぎがないと生活自体が厳しくなります。日本へ呼び寄せるにしてもトピ主さんが経済・精神的サポートができる状態で呼び寄せましょう。

国際結婚って簡単じゃないんです。文化、生活習慣、言葉など異なった環境で育った二人が家族になる。結婚となるとさらに義理の家族とのお付き合いも。もしスペインに移り住んだら日本にいつでも帰れるというわけにも行かないでしょう。
    結婚を意識しているのであればやはりはじめは同棲してみてお互いのことを理解しあってから先のことを考えるのがいいと思います。
    相手のことをよく知らずに相手国へいったり、勝手に相手を信用しすぎたり、特に女性の場合は危険がたくさんですので気をつけて。

• 海外には危険がいっぱい

何度も申し訳ないのですが、そもそも彼のその「シリコンバレーに本社がある某大手IT企業のスペイン支社に就職が決まった」というのは本当なのか疑問です。彼がそう言っているだけでは?
    きちんと身元を確認して、信頼できることがわかってから彼のもとへ行くのか決めて、それから二人で将来のことを考えましょう。
    なんとなくですが、トピ主さんがひとり暴走しているように思いました。
    安売りだけはしないでくださいね。

• 今はそれぞれの場所でがんばる時期

国際結婚して7年の者です。厳しいレスが続くけれど、これが第三者が冷静にあなたの状況について観察してごく自然に思うことです。

私も夫とは最初に会ったときに家族よりも近い絆を感じたので、あなたの情熱は理解できます。私たちは結婚するまで4年かかりました。遠距離で、メールやチャットでたくさんたくさん話しました。お互い仕事や勉強、頑張りました。今でも、恋人で夫婦でありながら、一番の理解者、大親友です。それは積み重ねたものがあったからこそ。

まだ24歳、専門職とはいえまだ経験は浅いほうですよね。今は英語スペイン語を勉強しながら、仕事の経験を積みキャリアの土台を作ることが先ではないでしょうか。あなたには今大きな夢、目標ができたのだから、それをモチベーションにしてぜひ頑張ってください。

彼にも、1日でも早く一緒になるために学業に励み、最短で学位をとれるようにがんばってくれるように言いましょう。

3年待つのは大変だけど、かといって彼が学生なら今すぐ子供を作るわけにもいきませんよね?今はそれぞれの場所で、それぞれがやるべきことがある。励まし合いながら、コミュニケーションの質を高めてお互いのことをもっと深く理解し、意義のある3年にしてください。3年後でもまだ20代です。

おふたりの気持ちが本物なら、3年後にはその絆がもっと強くなっています。もし3年の間に破局するなら、それまでだったということで「あのときスペインに行っていればうまくいったのに」というものでもないと思います。最初のフィーリングだけで、言葉の壁を抱えたまま衝動的に一緒になったカップルは長続きしないです。遠距離じゃなくても。

• あのー。

ヘッドハンティングって言葉を正しく知っていますか?
    インターンはヘッドハンティングではありません。

その企業、大丈夫ですか?
    タダ働きで数年大学生を使い、留年させているんですよね。
    トピ主さんだったら、どう思いますか?
    私だったら、やるべき事は大学の勉強と卒業だから、
    留年してまでインターンを何年もしようとは考えません。
    勉学に支障がない範囲で両立します。
    もし、企業が自分を良いように使っていると感じたら、そこには就職しません。
    しかも、散々使っておいて、3年後にまた来てね、で終わり。
    留年した分の学費を払ってくれるわけでもなく、ブラックな感じがプンプンします。

そんな彼を、エリートと勘違いしているトピ主さん。
    大丈夫ですか?

• その状態で、そんなに色々と話せます?

在外・国際結婚を20年程続け、周囲の国際結婚・離婚を幾つも見て来た結果、コミュニケーション+精神・経済的が大切だと痛感しています。

何時、何処で知り合い
    >遠距離恋愛(一ヶ月ほど)
    に変わったのか分かりませんが
    >普段は日本語で会話
    >日本語は4級レベル
    で、そんなに沢山、複雑な内容を話す事が出来ますか?

私の夫は日本語能力試験でN3ですが、家は小・中学生の子供達(国際児・日本+海外育ち・補習校で日本語を勉強中)の方がよっぽど日本語で会話できます。
    夫は日本語は流暢ではありませんが、母語・英語・スペイン語で国家資格を取得→就労、私も夫母語・英語等が資格取得・就労しているので、結婚・移住等、大切な事は夫母語か英語で話します。

>日本、スペイン、アメリカ
    での結婚・移住を検討しているなら、主様カップルの言語能力の向上が必要だと思います。

他の方も指摘していますが…
    私も彼の経歴、就職の話は疑問点が多いと感じます。

>学士を取得するのに2-3年
    かかるのであれば、その間は結婚せずに交際で様子を見たら良いのでは?
    交際が2〜3年続けば、お互いの事も良く知る事が出来ると思います。
    それが続けられないようなら、国際結婚を続けるのは難しいと私は思います。

>女の20代の2-3年は尊いよなぁ…とかも思ったり
    そうですか?
    出産の事を考えても、3年後に27歳なら問題ないと思いますが…
    日本人女性の初婚平均年齢も、今は29歳位ですよね?

3年も待てないと感じるようであれば、主様のどうしても「彼と」一緒に居たい気持ちは、そこまで固まっていないのかも知れませんね。

• レスします

付き合って(?)一ヶ月なのか付き合いは長いけど遠距離恋愛が一ヶ月?

大手IT企業でインターン(フルタイム)?インターンでフルタイム?そのせいで学業がおろそかになる?それって意味ないですよねっていうかインターンだけどお給料はもらっているということでしょうか? インターンは無給が多いですよ。 

就職が決まったけど2-3年は学業に専念するために就職はしない?就職先は2-3年後まで待ってくれると? そんな優秀な人は、インターンをふくめ仕事をしながら学士を取得します。しかも会社のお金で。

選択肢の中にある一緒にアメリカに移住って彼はアメリカ人なの? どうやって一緒に移住するんですか?まさかまさかの彼の某大手IT企業に期待してるの?その場合学士は?

女の20代の2-3年どころか、女の人生すべて棒にふりそうな事案ですよ。 

3択のなかで行くならとりあえずワーホリで1年滞在して彼と同棲でもしてみたらいいのではないですかね? ちなみに日本語で上手に説明できない人は、他の言語でも苦労します。言葉の問題ではなく頭の問題です。 

本当に彼と意思伝達できてますか? 彼がしたであろうこの状況説明、本当にあってますか? とりあえずワーホリいってスペイン語勉強してから見極めるのがよいですよ。 彼とダメになってもスペイン語習得して帰ってきたらそれなりの成果がありますしね。

• 1行回答

スペインや欧州の国々は、学生が行う合法なインターンシップは単位をとるための必修なので、学業をおそろかにして数年やるということは存在しません。

以上。

• うん

彼氏はIT企業のスペイン支社で働きながら大学卒業を目指すことになると思う。
    今在籍している大学に通う形になると思うからスペインは離れないよ。

恐らく現地採用なら少なくとも1年目から本社に呼ばれることはないから米国での生活はないと思う。

トピ主さんがこの彼と遠距離を解消するならトピ主さんがスペインに行くこと一択。
    でも遠距離解消は必ずしも結婚を意味するわけではないよ。

もちろん彼が結婚をする気になれば今すぐにでも可能。
    でも、彼の収入や生活が安定するまでトピ主さんが単身スペインにて彼の生活を支える必要がある。
    もちろん、支えてあげても結婚してくれる保証はないし彼に義務もない。

つまり、トピ主さんにとってなんの保証も約束もない状況でトピ主さんだけがリスクを背負わなければならないということ。
    だからトピ主さんに選択権があるんだよ。
    そして何を選択しても選択をしたトピ主さんに全責任があるということ。
    どんな選択しても彼は一切の責任はないから。

トピ主さんが知人なら確実に「やめとけ」

22歳の子供に日本人の価値観しかない24歳の女性を背負えるわけがない。