• ホーム
  • 男女
  • ウィッグ、増毛の男性ってどう思いますか?

ウィッグ、増毛の男性ってどう思いますか?

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヤスオ

はじめまして

26歳の男性です。
最近、髪が薄くなってきて悩んでいます。

まだ明らかに目立つようなレベルではありませんが、
おでこの生え際から少しずつ後退している感じです。

まだ若いですし、身だしなみというのもあると考えているので、
「ウィッグ」での増毛を検討しています。

「ウィッグ」と言っても安物のカツラではなく、着脱しないタイプ(付けっぱなし)で、
月ごとにメンテナンス(美容院に通うような感じで、洗髪とカット)をするようなものです。
付けっぱなしですので外れませんし、明らかなカツラ感もないということです。

髪の見栄えが悪くなってきた時点で増毛しようと考えています。

そこで、ここからお伺いしたいことなのですが、
ウィッグや増毛していると聞かされた場合、女性は引いてしまうのでしょうか?

最近女性に巡り会う機会が多いのですが、ウィッグをつけるようになったら、
「薄くなってきたから増毛してる」と正直に伝えるつもりです。
付き合った後に、というのは個人的にルール違反かなと思いますので…

しかしこの話を友人にすると、女性は引いちゃうんじゃないの?と言っていました。
男同士でしたので、女性の意見もお伺いしたくトピを作らせていただきました。

いきなり外れたり、明らかなカツラ感もないということですので、
おそらく伝えなければわからないものかもしれません。

個人的にカミングアウトに抵抗はありませんが、どうなのでしょうか?

よろしければご意見をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハゲはいいけど鬘は嫌

個人的には、ハゲは嫌いではないです。
    むしろセクシーです。

鬘とか増毛とかのが苦手です。
    完璧に地毛と見分けがつかないならともかく、
    気づいてしまったらどこに目線を置いていいかわからない。

そして、もし主さんが凄くいい男で髪の毛だけが残念だった場合、
    私は競争倍率低く素敵な男性をゲット出来たうえ
    周りに対して優越感も持てる訳です。
    彼の魅力を髪の毛だけで見誤るなんて、皆わかってないなって。

潔くハゲで薄毛でいいじゃないですか。
    そこで引いてしまう女性なんてそれだけの女ですよ。

• うーん…

潔く髪の毛を短くする方が私としては好印象です。
    現段階でウィッグ、その後増毛、そのメンテナンスってずっと続くわけですよね。
    大変そうだなー毎月いくらかかるんだろうと下世話な心配までしてしまうかも。

まあやるのも自由ですしカミングアウトするなら構いませんけど、あくまで私としては気になるなら短髪にすりゃあ良いじゃん、と思うだけです。
    あなたが思うほど、女性はハゲや薄毛に対して厳しくないと思いますけどね。
    大事なのは清潔感の方かな。

• 髪の毛の量でもてる訳ではありません。

ハゲでもカッコイイ男はいます。 カツラや増毛したからと言って醜男が美男子になる訳ではないのです。私も友人と同じ話をした結果、増毛やカツラにかかる金(300万円程度)を頭に乗せた方が、確実にモテるという結論に達しました。(女房も同意しています。)

• ハゲている方が魅力的

自然が一番だと思います。
    薄くなったら、この際坊主頭に近い短髪にするとかが潔い。

まだ26歳、この先何十年も増毛やウイッグを続けていくの?
    本当の薄毛や白髪になるタイミングはどうしますか。

私が一番嫌いなのは、結構歳を取っているのに髪の毛が黒々とフサフサな人。
    なんかペテン師の様で信用出来ません。

本当に悩んでいるのなら専門医に診てもらってはどうですか?

• 早く結婚してしまえ

うーーん、厳しいと思いますよ。
    26でそれでは30で危険です。

絶対嫌という女性はそんなに居なくても、禿げも好きって人は多くないです。
    好きな人が禿げて来た、のなら我慢もするけど、最初から禿げてるのを選ぶかと言ったら、他に選択肢がない場合くらいかな?

私は若い頃から禿げと人格は別、と思っていましたか、世の中には先ず禿げで有ることで区別する人も居ます。
    勿論そんな人は貴方自身が選ばないでしょうが、それは貴方側の選択であって、相手側からは第一次審査で落ちます。

カツラがどうの、ウイッグがどうのなんて言ってる暇があったら、禿げないうちに相手探しなさいよ。

昔27歳の知り合いが少し後退してて、本人も周りも気にしてた。
    これで彼女が出来るかどうか、なんて心配してたが、評判も良い人なんで大丈夫だろうと言っていた。
    30になる頃、彼女が出来て結婚すると言う話を聞いた。
    良かったねー、と祝ったが、たかが3年で随分禿げ上がっていたね。
    流石に禿げとの結婚式は・・と思っただろうな。
    かつら被ったかは知らない。

その年でそれなら、いつか禿げるだろうなんて暢気に構えてちゃいけない。
    結構いつかは早く来る。
    カミングアウトに抵抗なくても、禿げと手を繋ぐのを抵抗されたら困るでしょ?

いつか禿げる、と、既に禿げてる、では違うんだ。
    検討を祈る。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ごめんなさい

もっと40代、50代になってからなら、仕方ないと思いますが。
    初めから知っていて、お付き合いはおそらくしないかなって思います。
    知り合いで同じように増毛している方がいて、定期的なメンテナンス?で結構なお金がかかっているようで
    若くてその状態ならばこの先、増毛範囲も増えるのか、ずっととなると大変かもと考えてしまうので。
    どちらかと言うと、思い切って短髪にされてるほうが私は好感もてます。

• ひようは?

私は30代女性ですが、全く同じなやみです。
    後ろはそうでもないのに、前髪部分から頭頂部までがかなり薄いです。
    料金が高そう、メンテが大変そうと二の足をふんでおります。
    ショックだったのは、フサフサの旦那に禿げてきたね。嫌味っぽく言われた事です。
    もうどうでも良い、増毛されている方料金やていれ、メンテなどの料金、ばっさり教えてくださいませ。

• 短い髪が似合います

私の個人的な好みで言えば、私のパートナーだったら、伸ばさず隠さず丸坊主!が
    潔く男らしく格好良いと感じます。
    丸坊主までいかなくても、うんと短く。

ご本人の思う通りの髪型になさることが一番です。
    増やしてご本人の自信が持てるなら、笑顔になり胸を張ってポジティブになれるなら、増やして良いかと思います。

でも、「貼ってます!」「増やしてます!」って明らかに見える不自然なものなら、無い方が素敵です。

一番女子に引かれるのは、不潔っぽいことと、
    周囲の髪を伸ばして無理やり無い部分に持ってきて隠そう隠そうと無理がありすぎることだと感じます。
    整髪剤も多用しなければならないから、余計に残念な結果になります。
    髪が薄くても無くても、身だしなみが整えてあり清潔感があれば魅力的です。

逆に「禿げは無理」など、髪の毛など、体質や持って生まれたものや、加齢による変化をマイナス評価する女性って下品だと思います。
    心の美しい人とお付き合いすることです。

• ごめんなさい。私は引きます。

ちゃんと伝えようと考えるところは、とても真摯な方、誠実な方、といった良い印象です。

ですが、カツラ・増毛というところで、自分自身に自信がない印象を持ちます。
    外見をとても気にする人
    と思ってしまいます。
    あるがままで、内面で勝負する気が無い、内面で勝負し勝つほどの自信が無い
    そういう弱さを感じるのです。

そう人は
    パートナーの内面より外見を重視し
    いざという時、精神面が弱く頼れない
    と考えてしまうのです。

私は髪が薄かったり、カツラ・増毛の人よりスキンヘッドの方の方が好みです。
    思いっきりが良くて、自分自身で勝負する自信に溢れている感じに惹かれます。
    テレビによくでてらっしゃる弁護士さんなんか、素敵だな〜と。
    あっ、ごつい人のスキンヘッドは怖いですけど。

頑張ってください。

• 増毛やウィッグを

否定するつもりはないのですが、じっさいのところトピ主様の薄毛(?)の原因は?

病院でしんだんしてもらったりシャンプーの見直しをしたり、頭皮ケアをしたり・・・・
    なんにせよ「なぜ薄毛やはげになってしまうのか」の原因をさぐってみることが先決ではないでしょうか。

で、いろいろ努力した結果として増毛やウィッグに移行なさるなら有だと思います。

私もわが夫も薄毛に悩んだ時期がありました。
    まあ、我が家の場合には年齢相応なホルモンバランスの崩れから来ているんですが、それに伴い日々使用するシャンプーにもこだわりましたし夫に至ってはしばらくの間私がシャンプーを手伝い「正しい洗い方」をトレーニングしたんですよ(笑

おかげさまで50代半ばの我が家はふさふさしています。

ちなみに夫の父親はハゲ気味でしたし、夫の弟たちは見事に生え際が後退。
    私の母も薄毛(私は母の体質をうけついだ)でウィッグを60代からつけ始めました。

先日私の実家に訪問した際にははから「あなたもウィッグにしたの?と唐突に言われました。

もちろん性差もあるでしょうし、そもそもの原因にもちがいがありますでしょうから一概には言えないのですが
    わたしのなかでは「試行錯誤を繰り返し、いろいろと試したがだめだった」のであればウィッグも増毛も有りですが、改善策を取らずに増毛・ウィッグに走る人はお付き合いする相手としては選びません。

• 良い心がけだと思います。

出会ったときに、相手の頭の毛の薄さを気にしながら話すよりも、最初に告白してくれた方が良いですけれど。

見た目もよいですけれど、主さんの率直な気持ちと人柄重視ですから、そちらのアピールも大事ですね。

主さんが、身だしなみの一環として、ウイッグ、増毛をするのなら、気にしてもしょうがないですね。

薄毛のままでもとか、女性も好みの具合がありますから、薄毛以上に価値観の合う方とお会いできるのを期待しています。

• どっちでもいいけど

個人的見解を言わせてもらうなら、薄毛や禿げを隠すより、坊主頭にしたほうが潔くてステキ。
    坊主頭にしないまでも、ショートヘアにして隠さないほうがいいな。

• 顔のタイプにもよるかなあ

ごめんなさい、初めに断っておきますが、私、若くありません。

平面的なお顔立ち(高橋克己さんタイプ)、あるいは逆に
    目鼻立ちがとてもはっきりしたお顔立ち(市川海老蔵さんタイプ)でしたら
    あれくらい短いほうが好感が持てます。
    (注:海老蔵さんは薄毛ではありませんが)

どちらでもない、そこそこイケメンのお顔立ちでしたら
    ウィッグや増毛でもいいかなあ。

でも、一度で終わりではないと聞きます。

・シャンプー類の定期購入や定期的な施術
    ・中年期に入り、白髪交じりになってきたときの施術
    などの維持費や時間も考えると、結婚後、妻さんがどうお考えになるかしら。

よほどの高給取りでなければ、その辺りもトータルで考えるといいのでは。
    それを理解してくださる女性と結婚なさるのがよさそうです。

身内や知人に、20代から頭髪が薄い者が複数人います。
    彼らは髪を短くし、白髪も染めていません。
    恋愛結婚した妻との仲はよさそうです。

• 最初から

知りたいかな〜

まあ私は全然気にしないけど
    隠されてたってのはやっぱり誰もが良い気はしないから。

ウィッグとかそういうのが嫌な人って
    最初にわかってたほうが良いと思う。
    そしたら最初からお互い縁はなかったってことで
    トピ主も時間を無駄にしないですむわけだし。

私だって誰もがいつかは白髪になったり
    薄毛になったりしますから
    1番大事なのは見た目じゃないですよ。
    私は何も気になりません。

• 好きになったら

男性の薄毛は全く気になりません
    清潔感あれば大丈夫
    始めからウィッグのことは言わなくていいと思います
    どこまでの付き合いになるのか分からないし。
    お付き合いが深まり信頼関係が出来たら打ち明けるでいいと思います

薄毛、気にしない女性がほとんどです
    大切なのは清潔感

• 嫌な気はしません

増毛を告白されたら、嫌な気はしません。
    正直だなあという感想です。

ただね、知人のダンナさんがかなり精巧なカツラを付けているのですが、メンテナンスにかなりお金がかかると言っています。
    伸びた地毛と合わせるためのカット代や育毛代など、定期的にお店に通っています。
    またいつまで続けるのかという問題もあります。
    増毛とカツラでは違うかもしれませんが、人工的なものという点では同じですね。
    告白するしないと同時に、将来の事も考えたらいかがですか?

• どうも思わないけど

お考えのものがどれくらい自然になるかがまず一つです。
    分かると思わず視点が頭にいきそうですし
    それは貴方にもわかるだろうなと思うので
    本当に自然なのならそれはそれで良いと思います。

次に貴方の結婚を考えるかどうかです。
    自然な物って高額なイメージがあります。
    貴方の年収とウィッグの値段のバランスが悪いと経済的不安になるので。

貴方が気にしているのならお金よりも気にならないことのほうが重要なので
    ウィッグを使うことは構わないと思いますが
    薄毛でも身だしなみがきちんとしていれば私はあまり気になりません。

• えーと

薄毛の若者見るたび思うんですが、
    スキンヘッドにして、日焼けすれば良いのに、
    と思います。
    もちろん身体も引き締めて、細マッチョにして
    服装もオシャレにして。

絶対モテますよ。

• ハゲでも良い

知人男性にもいるんですけど、カッパハゲなんです

本人はバレてないと思ってて、黒い粉のふりかけ?したり
    室内だろうが。常に帽子をかぶっています

バレバレだけど、言えないくらい必死で隠しているので
    正直、見てるこちらがしんどいです

黒い粉が襟もとに飛び散って、不潔っぽいし
    犬にじゃれつかれて転んだ時も、必死で帽子を押さえていたり

涙ぐましい努力は、周囲に気を使わせるし
    もうみっともない域に達しています

別のかっぱはげの知人男性は、もう若い時から
    坊主刈りでオープンにしています
    カッコ良いです

はっきり言って、カミングアウトするなら
    ウィッグや増毛しない方がいいです
    無駄金使ってるなあと思いますもん

ハゲを隠そうとするいじましい人間より
    ハゲですがなにか?くらいの男性の方が断然魅力的です

• 薄毛治療は?

40代主婦です。

読んで真っ先に思ったのは、「お金かかりそう」です。

嫌なのは、薄毛を気にして卑屈になってる態度です。

薄毛でも増毛でもあっけらかんとしてるなら賛成。

でも増毛より皮膚科で薄毛治療のほうが良い気がする。

やったことないからわかんないけど。

• 身だしなみ?

"身だしなみもある" って言ってますがどういう意味ですか?
    ハゲてると、身だしなみが悪く、だらしがなく、失礼なの?
    すごい偏見ですね。そんな風に思う人いないと思いますよ。

すべては自分の外見のためですよね。化粧や、整形と同じ。
    別に他人はなにも思わないのでは。ハゲでも、かつらでも植毛でも。
    隠したければ隠せばいいし、オープンにしたければすればいい。
    こういっちゃうと身も蓋もないですが、そんなもんです。

それが結婚相手や恋人の候補になるのにどう関わるか、という話なら、
    それはもう好みによりますよね。
    私、年収xxx(低め)ですが、どう思いますか。。。
    っていうのと同じ。
    別に気にする人もいるし、しない人もいる。
    もちろんほかの特性も含めないとなんともいえない。

カミングアウトとか大袈裟ですが、整形とおなじですね。
    初めから言ってくれないと、騙された!と相手が思うかもしれない。
    でも、付き合いのあんまり初めから言うと、真剣に付き合って
    もらえないかも。。。ってことですよね。
    うーん、ま、人による。。。としかいえません。

私は個人的には、騙されたも何も、プライバシーなんだし、
    付き合ってる相手の自動的な知る権利、なんてまったく思いません。
    本人が言ってくれれば、その勇気と信頼がうれしいし、
    言わなくても別になんともないです。
    長く付き合えば、ま、本人が隠しててもわかると思いますし、
    大体そんなことで、人を嫌いになったりはしません。
    多分私なら時機を見て、私には隠さなくてもいいよっていうことを、
    彼に伝えると思います。

• いいと思う!

個人的には、何もしないで放っておくような無神経な人より、身だしなみをきちんと考えている人の方が良いです。

例えば初対面の2人の男性がいて、1人は髪があり、1人が薄かったりしたら、絶対薄い方の人の印象は悪くなります。

そんな事で判断するような女は嫌だ!と思うかもしれませんが、髪だけでなく印象というのは良いに越したことはないと思います。

髪がある状態で出会って、中身を知ってもらった上で、お付き合いの告白をする時に打ち明けてくれれば、引きはしないと思います。全く違和感がなくて気付かないクオリティなら、驚きはするでしょうが「へー今の技術は素晴らしいね!」と感心すると思います。

何もしないで禿散らかしてる人より、よっぽど良いです。がんばってください!

• ハゲでもよい

ハゲでもよいので、堂々としている方が好きです。
    第一、そんな画期的なウイッグをしてメンテナンスをしたらお金がかかるでしょう。

そんなところにお金を湯水のように使われたらたまりません。
    剥げて来たら、短くカットしてください。
    くれぐれも、後ろの方の髪を伸ばして結んだりしないようにお願いします。

ハゲても潔く堂々としている方が好きです。

• 平気

いいんじゃないですか?身だしなみという
    明確な理由があるんんだから。

女性が引く理由って、禿でかつらを被っている
    であろう人にネガティブな男性が多いイメージが
    社会的に浸透しているからだと思うのですが、
    あなたのようなオープンな人で内面に魅力が
    あれば何も問題ないどころか、個人的には
    誠実そうだなと思ってしまいそうです。
    是非女性には隠さずに打ち明けて下さい。

応援しますよ。ウィッグ。

進行性の髪と燃える恋心は誰にも止められませんから。

• そりゃまあ

お金かかりそう、自意識過剰そう、めんどくさそうと思います。
    20代前半で誰の目からみてもハッキリと薄くなってたらウィッグに手を出したくなる気持ちも
    わからないでもないのですが。
    多分私自身も親兄弟も頭髪に全くお金も手間も何をかけていないので、
    そういう男性はすごく苦手なんだと思います。
    私は頭髪どころか他の部分もさっぱりです。
    なので質素で素朴な女性ではなく、見た目にお金と時間を使っている女性のほうが
    理解があるのではないかと思います。
    私みたいに年2回の1000円カットみたいな女性ではなく、良い美容院に行き、
    カットだけではなくトリートメントしたり染めたりして、まつ毛のナンチャラとかにも
    熱心で行きつけのネイルサロンなどがあるような女性ですね。
    まつ毛だの爪だの盛ってる女性と髪の毛盛ってる男性で話も合いそうです。
    お互いこっちのほうが似会いそうだよとか次はこれどうかな?なんて感じで話せれば。
    私、おしゃれに興味なくて無理なので。

• トピ主です

皆さま、レスありがとうございます。

ご質問がありましたので投稿です。

費用ですが、月15,000〜20,000円です。
    範囲にもよりますが、2万を超えることはないとのことです。

とはいえ、やはりウィッグや増毛というと、
    皆さん一歩引きますよね笑

遅くも30までには、目立つようになってるだろうなという印象です。

現状あまり結婚願望は無いですが、
    見っともないのはちょっと…と考えて検討してます。

ただ素敵な方がいてお付き合いをとなれば、
    少しややこしくなりそうですね…

• 某カツラメーカー勤務でした。

カツラも増毛も反対します。
    どちらかを選べといわれたらカツラですが。
    増毛は大反対です。理由は詳しくは言えませんが、後々にカツラに移行します。
    そしてカツラは、実は自身の薄毛が増します。
    こちらも詳しくは言えませんが、よけいに薄毛になります。

カツラは付けてしまうと、カミングアウトできません。
    ずーーっとカツラに依存します。
    周りはみんな気づいています。
    気づかれていない。と思っているのは本人だけです。
    カツラ装着している人は100%わかります。
    地毛が伸びると、ますます分かります。
    カツラは1個だけでは不衛生なので、必ず2個3個と必要になります。

ローン大変ですよ。リボ払いなんかにしたら、よけいに大変ですよ。

• カツラ感の問題ではない

あなたがカツラや増毛を利用して、人にカミングアウトしたとしましょう。
    それまで気づいてない、もしくは気づいてない振りをしつつ疑っていた人には、もう明らかなカツラ感しか印象付けないわけですよ。
    だって知ってしまったら、元には戻れないわけですから。

他の方も仰ってるように、増毛もカツラも一度はじめてしまったら、維持に高額なお金がかかります。
    申し訳ないですがそんな話を聞かされたら、あなたが余程の高収入でもない限り引いてしまいます。

さらに言いづらいのですが、そもそも薄毛は仕方がないことだと思いますけど、カツラや増毛は恋愛対象外です。
    お金をかけてまで見た目をなんとかしようとするくらいなら、短髪か坊主にしてくれた方がよっぽど好感が持てます。

• いいと思います!

私個人としては、父が薄毛だったこともあり薄毛の男性に対してどうとも思わないのですが、本人が気にされて増毛したいと考えているのなら、どんどんしたらいいと思います。
    そして増毛していることを告白されても「身だしなみに気を遣う人なんだな」と思うだけでマイナスイメージはありません。

トピ主さんに良いご縁が巡りますように!

• 今の私は

気にしないけど。

私は40代なので。

夫は少し年上で、最近薄くなってきたけど、全然嫌ではないです。
    ハゲが嫌いじゃないので。

ただ、知り合ったときから薄いと、若い女性は気にする人も多いかも。

夫とは20代で結婚したので、そのときはフサフサでしたので。

20代女性だと、まあ、ちょっとびっくりするかもね。

見た目に特化すると、人によって、重要視する部分も違うからなー。

私は、背が高くガッチリスポーツマン体型ははずせないのですが。

お相手が、頭の薄さを重要視しなくて、あなたの他の見た目部分が好みにあてはまれば大丈夫ってことだと思います。