大失恋の後に運命的な出会いをした方

レス11
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

失恋しました

こんにちは、私は今年21歳になる大学生です。
数日前に2年お付き合い10歳年上の男性とお別れをしました。
彼に告白されたときの誠実さに惹かれ、いつの間にか好きになり、交際を始めました。
社内だったため、関係を明かすことができない面でのストレス、また、去年の夏に彼の異動で遠距離になってしまい、彼からお互いのためにとお別れをされました。
私は自分の両親が離婚しているためか、自分自身がかなり恋愛に慎重になってしまい、おつきあいする方とは結婚まで考えてしまいます。
そのためこの方との1度目のお別れでは、精神的に辛く、胃の病気にまでなってしまい、もうこんな辛い経験したくないと思ってました。
その会社のバイトをやめ、新たなバイト先で友達の支えもあり、彼から離れられた頃に、彼から連絡がありました。
内容としては、謝罪と自分には私しかいないとわかったというもので、彼の一言一言や、私自身の好きという気持ちがまだあり、彼と復縁をしました。
そこからは距離を楽しみつつ、前までは連絡が少なかった彼も仕事の合間に連絡をくれ、夜は電話してくれる、安心感であふれてて、何よりこの先もずっと一緒にいたいし、幸せにさせてくださいという言葉を信じていたため、毎日将来のためバイトと学業に専念しました。
しかし、彼が先日出張に行った際、いきなりその出張先で運命的な出会いをし、その人と一緒になりたいということと謝罪の連絡がありました。きちんと話し合いたいとお伝えしても、向き合ってもらえず、お別れを選びました。
30歳にもなって、別れ際向き合わずに逃げるような男はだめだといろんな方に言われますが、わかりながらも辛いです。
本当に彼のことが好きで、不器用ながらもわたしを愛してくれていて、今でもこの人と結婚したかったと思ってしまいます。
辛い恋愛の思い出を得て、それ以上に大好きな人と出会えた方々のお話を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それ「逃した魚は大きい」症候群です

その方と結婚していたら「何でこんな人に夢中になったのかしら?」と言う日が必ず来ます。 10歳年上じゃ話の合わない事もあるし。 今はそんな事気がつきませんけれど、毎日一緒にいるとなると、ありがたみは失せて、あらが目に付くようになっちゃうのですよ、人間と言うものは。 その方も「運命の出会い女性」に「なーんだ錯覚だったのか」と思う日がきます。 今は気の済むまで泣いて泣いて、卒業しましょう。 自分を粗末にだけはしないでね!

• 酔いすぎです

「大失恋」「運命」
    この言葉を使わないようにしましょう。
    なぜそれ以上に大好きな相手と会う必要がありますか?
    自らハードルを上げてしまってます。
    若いですから夢みたいのでしょうけど、そんなんじゃいつまで経っても
    満足出来ませんよ。

そんな男と別れて正解。
    赤の他人が貴方達の関係を見ても、相手にデメリットしか見ません。
    彼の魅力なんて知りませんから。
    その程度の事しか言えないんですよ。

彼は魅力的で今でも結婚したいと思っている。
    それは別にそのままでいいじゃないですか。
    気持ちまで捨てる必要ない。
    単純に相手の同意が無ければ結婚出来ないだけです。
    その事実だけを受け入れてください。
    このように考える事が出来ないのですかねぇ。

• 運が良かった

トピ主さん、そんな彼氏と結婚しなくて本当に良かったです。
    その彼は女性を幸せに出来ないと思う。
    その「運命の出会い」の彼女ともうまくいかないと思う。
    トピ主さんとの恋愛もかなり彼が自分勝手でいい加減な扱いだったなあと思いますよ。
    トピ主さんもいずれ分かる日が来ます。

好きになるときはいつでも「これが運命の人だ」と思いたがるんですよ。
    でもね、本物の運命の人はトピ主さんにそんなに苦労はさせないんです。
    信じられないほど自然にあっというまに結ばれて結婚するものなの。
    (それでも生き方が違うと別れることもある)

トピ主さんが今回の失恋を経て、人の気持ちの痛みが分かる人になり、
    思いやりや優しさを身につけたら必ず素晴らしい男性にめぐり合えますよ。
    まだまだこれからです、希望を持ってね。

• たくさん恋愛してください

恋愛に型なんてありません。
    たくさんの恋愛を経験して、そこから得られたものを糧として、素敵な女性になってください。
    何事も経験。

経験談を語るにも、この字数では語り切れませんので省略。お役に立てなくてすみません。

• 都合の良い女

客観的にまとめてみますと。

地方勤務になった彼にフラレました。
    地方で寂しくなった彼から復縁の要望があり復縁しました。
    彼に彼女ができて再度フラれました。

単に都合の良い女ですよね?

それを、
    「遠距離、お互いのため、しかいない、運命、別れ際、不器用、
    愛してくれた、辛い恋愛、大好きな人、思い出」等の流行の
    ラブソングの歌詞に出てきそうな言葉でデコって、
    まるで綺麗で純粋な恋愛のように思いこもうとしているだけです。

そろそろ目を覚ましましょう。

トピ主さんは都合よく遊ばれただけです。
    30男の彼は若いトピ主さんを適当につまみ食いして逃げただけ。
    それが真実です。

恋愛は少女マンガではありません、もっと相手と向き合って、
    地に足をつけて生きたほうがよいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お世話好きさん

レスを頂きありがとうございます。
    そうですよね、たしかに毎日一緒にいるとそれが当たり前になり、ありがたみが消えてきてしまうものなんですよね。
    今は、彼のことがまだ好きという気持ちがあるからか、そんな当たり前になって、ありがたみが薄れてくる過程さえも彼と一緒に感じたかったなと思ってしまいます。。
    でも、お世話好きさんのお言葉にかなり救われました、いつかわかる日がくるように今は沢山落ち込みます!
    ありがとうございました。

• フフさん

レスを頂きありがとうございます、
    フフさんのご意見、本当にその通りです。私はかなり酔い過ぎですよね、、
    それ以上大好きな人に出会う必要はないのかもしれないですが、ずっとこの気持ちをもったまま、彼が違う方と結婚などをする時、私はきっとまた落ち込んでしまうなあと思ってしまって。

ですが事実は受け入れています。
    でも、立ち直りたくて、失恋後にもっと素敵な人に出会えた方々の経験談を聞けたら、自分自身少しは希望を持てるかな、と思い立てたトピでした。
    私の説明や、言葉で、不快にさせてしまったなら大変申し訳ございませんでした。。

気持ちは捨てる必要ない。という言葉に、すごく救われました。
    丁寧にアドバイス頂けて、嬉しかったです。

• しめしめさん

レスを頂きありがとうございます。
    心がとても温まる回答で嬉しかったです。
    わたし自身この人といたら幸せになれないことも、どこかでわかっていました。
    それでも信じたくて、信じてやり直したら、いきなりの別れで、とっても辛いし、これから人を信じることさえ怖いと思ってしまいます。

でもしめしめさんが仰る通り、きっと運命の人っていうのは苦労をするものでなく、いつのまにかこの人となるんですよね。
    そんな人を見つけられるように、
    この痛みを忘れずに頑張っていこうと思います。希望を持ちます!

• 10歳上

私もトピ主さんと同じ年頃に、10歳上の彼と10年付き合いました。ずっと女子校だったので、初めてできた彼でした。
    社会人の彼は色んな所へ連れて行ってくれたし、豪華なプレゼントも沢山くれて、とてもとても大事にしてくれました。デートも何もかも彼が初めてで、とても楽しかったです。最初の三年は。
    でもあとは悲しいことのが多かったかな。

色々問題があって別れ、とても辛くて一年ぐらいは血の気がないような気がおかしくなった期間がありましたが、それから時間が経ち、30目前で夫に出会いました。

とても尊敬できる、優しい夫です。前の彼でなく、夫と結婚できて本当に良かったです。穏やかで温かい毎日を過ごせるのは夫と一緒にいるからだと思っています。
    好きという感情はもちろんありますが、それより、信頼できる、穏やかでいられる、そういうことの方が大切だと思います。

前の彼とは楽しくて刺激的でジェットコースターとかドラマみたいな恋愛でしたが、夫と赤ちゃんとの温かい生活がとてもありがたいです。

• う〜ん

>彼が先日出張に行った際、いきなりその出張先で運命的な出会いをし

ってさ。

出張先の出会い、って何なんでしょうね?

失礼ながら、出張中の男性って、よくその手のお店を利用すると聞きますし、そういう商売の女性かもしれないね。

いずれにしても、そんな何度も会ったわけでもない出張先で運命の人に出会ってしまった!とか思う、その彼氏は軽率なのぼせやすい男性なんだと思います。

• きっと良い人現れます

トピ主さんはまだ21歳若いです。出会いはありますよ!
    私は40代の時に失恋し、40代後半で素晴らしい人に出会いました。
    失恋の時に反省をして前向きに歩んで来たから今があると思います。
    振られて自分を責めました。私は魅力がない、価値がない女
    だから粗末に扱われるのだろうと思いました。
    誕生日は無視され、私から誘っても断られ、惨めな思いをしました。
    魅力のない価値のない自分を反省し、それからは一生懸命勉強して国家試験に合格しました。
    仕事も頑張りました。外見も内面も自分磨きに励み、趣味や習い事もして、
    目標を高く持つようにしました。そしてあるボランティア団体に入会しました。
    そこで素晴らしい男性と知り合ったのです。
    もう二度と惨めな思いはしたくなかったので、なかなか歩み寄れなかったのですが、
    その男性は私を大切にしてくれるのでとても幸せです。
    会社を経営していて色々な役員もしているため毎日忙しいのですが、
    私のために時間を作ってくれます。
    私が今この幸せがあるのは前向きに生きて来たからだと思っています。
    40代で失恋しても素敵な出会いがありました。
    トピ主さんはまだ若いのですから、これから素敵な出会いがありますよ!
    きっと