諦めるべきかどうか

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まる

出会って1年半の男性について相談させて下さい。
彼は32歳、研究者です。就職して2年目のポスドクです。
彼は仕事が忙しく、私は仕事、家庭の事情でフリーの日は月2日程で、都合が合わず中々会えません。
彼は国内、海外出張も多く、私も一人で海外旅行へ行ったりし、半年程会えずメールだけしかしていない時期もありました。私と彼の家は電車で3時間程離れています。
お互いの写真を送ったりして、お互い会いたいや、好きなどと言う言葉も出てきたので、私から告白しました。(中々会えないのでメールで)
そうしましたら、私の事はとても好きです。今仕事がとても忙しいのを残念に思います。私はまたあなたと会い、もっと沢山デートをして彼氏彼女になりたい。と言うようなメールが来ました。
もし好きな人に告白されたら、断ったりはしないのではないかと思います。仕事に集中したい場合は断る事もありますか?
彼が私を傷つけまいと言っていてくれる言葉にもいつか好きになってもらえないかと期待してしまう気持ちもあります。
いつも彼から送られてくる写真は髪もボサボサ、髭も伸びて、疲れ切った様な顔をしながら笑っている写真です。周りに科学者の方がおられないのですが、やはりとてもお忙しいお仕事なのでしょうか?
お互い仕事の合間をぬって数時間中間地点で会った時も、彼は体調不良で10分に1度程トイレに駆け込むフラフラの状態で会いに来てくれたり、私が仕事で落ち込んだ時に今から会いに行くよと言ってくれたり、私との時間も大事にしてくれているなと感じる事も多々あります。
仕事を大好きで頑張る彼が好きです。
しかし、忙しい彼の時間を潰してしまったりして迷惑をかけてしまうかもしれませんし、諦めるべきでしょうか?
話がまとまっておらず申し訳ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

>もし好きな人に告白されたら、断ったりはしないのではないかと思います。

そこまで好きではないんでしょう・・

>仕事に集中したい場合は断る事もありますか?

それも当然あるよね

>私の事はとても好きです。今仕事がとても忙しいのを残念に思います。私はまたあなたと会い、もっと沢山デートをして彼氏彼女になりたい。

この感じだと・・人としては好きだけど・・まだ恋人になりたい!って思うほどの決め手はないのが正直なところ・・即答は出来ない・・って感じじゃないですか。
    でももっとたくさんデートしたいって言ってますから、会う気はあるし、この先好きになるかもしれない〜って可能性はあるよって事なんだと思います。
    仕事が忙しくなかったらもっと会えるんだけど・・って・・
    結局今の時点では即答でOKするほどではないんだけど、もう少し様子見でデートはしたい気はあります・・って感じだよね。
    それでもいいのなら「もっとお互いよく知って行きましょう」って事でデート重ねたらいいんじゃないですか。彼が望んでますから。
    迷惑だったら断ってきますよ。応じるって事は彼にも行く気があるって事です。

あなたより彼の方が慎重。まだ今すぐOKは無理、もっと会ってから決めたいって事じゃない。そもそもが忙しい人なのに、電車で3時間とか・・面倒くさいのは確かですよね。
    彼に悪いと思うのなら、中間地点よりもっと彼よりにあなたが行けば?
    その方は彼はありがたいでしょう。

ま、でもなかなか忙しいと進展しないですよね・・距離もあるし・・
    それが近所とかならまだ会えるけども・・

• 結婚願望がなく子供もいらいななら

ズルズルと中途半端な時間を過ごせばよいかな。
    その男との結婚は絶対にないと断言が出来ますよ。

結婚して子育てをする人生を望むなら、中途半端な行き方は価値的ではない

• ありがとうございます。

tama様
    丁寧な回答をありがとうございます。
    誰かに聞いて欲しくて思い切って投稿して良かったと思いました。
    彼の気持ちは私の事は人として好きな程度なんだろうなと思います。
    確かに会う時、私が彼の方へ行く回数を増やした方が良いですね。今度提案してみます。
    いつも私がトイレに行っている間に論文を読んだり、時間を精一杯有効活用しようとされているので、移動で沢山時間を無駄にさせてしまっています。気遣いが全然なっていませんでした。
    幸いまだ会う約束をしたり、メールしてきてくれるので、好きになってもらえるように、頑張ります。
    とても励みになりました。コメント本当にありがとうございました。

• ありがとうございます。

かな様
    コメント下さりありがとうございます。
    かな様のご意見当たっております。
    3回目のデート?の時に彼に将来結婚願望があるかなど聞かれました。
    私は返答に困り答えられませんでした。
    彼は子どもの頃ご両親が毎日喧嘩するのにうんざりし、大学で家を出てクリスマスやお正月も実家に帰るのを拒んで家族と過ごす事をストレスと感じているようです。
    彼と歩いている時に彼はすれ違う子どもを見たこともなく、子どもも欲しくなさそうです。
    私は病気で子どもが産めませんので、子どもを欲しいと望んでいる方よりは良いのかもしれません。。。
    自分に結婚願望もあるのかないのか分からないので、そこも考えて行動しなくてはいけないなと思いました。
    もう将来どうしたいか考えないといけない歳なので考えてみます。
    コメントを下さり本当にありがとうございます。

• 難しそうです、、、

夫婦共に研究者です。院で夫は1年上でした。恋愛した時期があったので、結婚したんだなと思います。結婚して、一時期は別居結婚。週末に行ったり来たり。そのお陰で、いつまでも新鮮でよかったですが、、、学生時代の仲間には、今だに別居結婚が続いているカップルもいます。

我が家は、両親も研究者同士でしたが、研究者って、分野にもよりますが、結構勝手です。自己中で我が儘、勿論、相手の事はお互い好きだけど、家庭が第一!なんて余り考えません。

お互いに研究者同士だと、その我が儘が分かり合えるので、気軽だし、構ってとか、察して、、、など、あまり気にしない。トピ文を読む限り、トピ様がとても相手のことを思いやっていて、何だかなぁ、お互い気苦労しそう、、、と言う感じがします。

結婚しても、放って置いても欲しい!と思うことがあるし、、、これで、普通のサラリーウーマンや、専業主婦だったら、完全に無視しかねない。でも、それがお互い様だから有り難いし、お互いに気持ちがわかる。きっと、一方がそうでないと、とても疲れると思います。

後は、トピ様の年齢や、結婚に何を望むかによるでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧