詮索好きな女の人

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

小梅

職場に何でも詮索して聞きたくもない情報を話してくる他の部署の女の人がいます。
他の部署の人のことまであの人はミスをして不良を出したとか、あの人はこういう人だから気を付けなとか。一緒のフロアで仕事してるけど、部署も違うし、時間帯も違うから関係ないのに、こういう態度です。
他の人と話してても隣にくっついてきて、私と話してみたいにベッタリしてきます。
嫌だけど嫌な顔出来ないから余計に来ちゃうんだと思いますが、正直迷惑です。
こういう人ってどう対処すればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌な顔はしないけど

嫌な顔はできないという事であれば、

ここはひたすら「その話、関心ないですよ〜」という事をアピール
    するしか無いかと思います。

話かけられても、相手の目を見ず、ひたすら「へ〜」と聞き流す感じですかね(笑)
    きっとその内には諦めてくれると思います。

• ビジネスライクの対応

真剣に相手をするから、寂しがり屋の詮索好きな人に好かれるです。
    「ああ、そうですか」「ふうん」と会話が続かない言い方をするです。

他人の事異常に興味がある人っているです。暇なのか、寂しいから自分に気を向いて欲しいでしょう。まともに相手する必要ありません。
    話しやすい雰囲気があれば、ずかずかとくるですよ。ピリピリした雰囲気を出すとか、近寄ってきたら「何ですか?」と冷たく接すれば良いです。

嫌な顔をしないとそのタイプつけあがります。「嫌われてもよい」と思って冷たい態度しないと、もっと酷くなりますよ。あなたの個人情報を何処かで言われているかもしれませんよ?
    業務に支障が全くないならそれぐらいしても良いのでは?酷いなら上司に報告したら?

• そうなんですか!

彼女が何を伝えたとしても、彼女の目をまっすぐ見て

「そうなんですか!」
    「へ〜〜〜、そうなんですか!」

と元気よく答えるだけにしていると他の人に言いつけに行きますよ