女の人ってよく分かりませんね、、、

レス40
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

けん

25歳の男です。

上司の勧めで行った婚活パーティーにて一つ年下の女性と出会いました。デートにも2回行き、向こう方は私の事をご両親にも話しており、デート後も「また誘って下さい」、「会えない間寂しい」と言われ比較的良好な関係で進んでいたと思います。

これはイケるだろうと思い、3回目のデート前に思い切って告白をしました。すると、私にはそんな気持ちはない、付き合う気はないとの主旨の返事を頂きました。大変ショックでしたが一応は私も社会人なので、急に舞い上がってしまい申し訳ないとの主旨で謝罪をしました。

その翌日、彼女から昨日はひどい事を言ってしまい申し訳ない、ただ後で揉めたくないのではっきり言わせてもらったと追い討ちの連絡が来ました。

要するに私は、良いように遊ばれていたのだと思います。今回は正直人間不振になりそうなほどショックで、彼女に文句の一つでも言ってやろうとも思いましたが野蛮な事なので、良い勉強になったと思う他ありません。

今までのデートや連絡の取り方などで至らない点が積み重なった結果だと思いますが、女の中にはこういう人も多いのですかね?

恋愛って難しいですね、元気が出たらまた一から頑張ろうと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性の方が大人の対応ってことなんじゃない?

イメージ的な印象ですが、
    男性の方がその異性に興味がある/なしを態度に表しちゃいません?
    興味なければ会話もしないでぶすったれていても平気。
    お子様なんだと思いますよ。

女性の方が自分の態度で相手が気を悪くするかどうか気にするように思います。
    ただ、今回のような結婚を前提としたお付き合いではどこかで線引きしてお断りすないといけないので、男性からみると急に断られたって感じるのでは?

• 二股だった?

トピ主さん、今回は残念でしたね。
    ただ私も女性ですが、その経験だけで「女性は」とひとくくりにされるのはちょっと遺憾です。
    そんな女性ばかりではありませんよ。

その人は二股だったんじゃありませんか?
    それであなたの前にそっちの男性と付き合う事にしたから、あなたはお断りという事になった。
    でもそれがはっきりするまでは、二人にいい返事をしていたんだと思います。

そういう人もいない訳じゃないし、それは女性に限りません。
    不誠実な人に当たってしまったと思って、この件は早く忘れましょう。

ただしこの件は別としても、女の私でも女性ってわからないと思う事は時々あります。
    あなただけではありません。

• たぶん

婚活の場合、まるでビジネス商談のように条件のいい人を求めますよね
    特に女性は

話の流れから、遊ばれたわけではなくて、より条件のよい男性が現れただけだと思いますよ。
    なのであなたに落ち度があるわけではないと思います。

• 決定打に欠ける

「会えない間寂しい」と言いながら『私にはそんな気持ちはない、付き合う気はない』と
    意見を翻す女性はそんなに多くはないと思います。

ただ女性は結構繊細なもので男性の何気ない行動で一気に冷める事はありますよ。
    大抵男性側からすると「え〜?そんな事で??」と思うかもしれません。

まずはデート後の「また誘って下さい」は社交辞令だと思います。
    これはまだ付き合うかどうか決めていなくても、即切る気がないならば
    決めるまでは取りあえず言っておくと思ってください。

「会えない間寂しい」は社交辞令とは言いにくいですが
    主様がこういう風に言わせるようなトークをしていれば言うかもしれません。

「また誘って下さい」、「会えない間寂しい」程度で2回デートしたぐらいならば
    『これはイケるだろう』は決定打に欠けるような気がします。

私も全くの他人で2回デートしただけでは
    まだお付き合い段階までは行かないかな〜というのが正直なところです。
    取りあえずは相当嫌でなければ3回ぐらいは会うかしらね。

3回目のデート前に思い切って告白は少々早すぎだったかもしれませんね。
    「あなた、一体私の何を知って好きだって言ってるの?」と思われたかも。

• 20歳代なら男女共によくあるあるですよ

その年令だと
    みんな、まだ遊びたい年齢なので
    本気な人って少ないと思う

遊ばれたというより
    一緒に短期間遊んだと
    考えたほうがいいでしょう

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男です

こんな女ばかりではないので、次で良いのでは。

思わせぶりな態度と思ったかもしれないけど、相手の女からしたら「また誘って下さい」、「会えない間寂しい」は社交辞令だったという事です。

• ドンマイ

女の人をよくわかっている男がいるのでしょうか。

私は40年以上同じ女性と暮らしていますが
    未だによくわからない部分に気付きます。
    というか、よくわかりません。

でもみんなわかっちゃうと
    男と女はくっつこうとしないのでは。

• 簡単に

男の人も、いろんな人がいるように、
    女だって、いろんな人がいるものです。

いろいろな人がいるからこそ、悩むし、迷うし、疲れますよね。

ぼちぼちと頑張ってください。

• 結婚を目的にした出会いの場で・・・

婚活パーティなんでしょう、結婚を目的にした出会いの場ですよね。
    なんで2回目もデートして告白になり、そんな気はないと言われないとならないのかしら。

遊ばれた?恋愛?
    なんだか良く分からないことしてますね。

• 不誠実な女

婚活パーティーで出会って2回もデートをしているのに、トピ主さんと付き合うつもりはないって、そんな不誠実な女性ばかりじゃないですよ。
    考えさせてくださいとか、2回のデートじゃトピ主さんの為人を把握できないので、もう少しお互いを知る時間が欲しいというならまだわかりますが、3回目のデートで口頭でお断りって、なんじゃそりゃあって思いました。
    そんな失礼な女は二度と会わないと心に誓って、次行きましょう。

• 次行きましょう。

嫌な感じの女性ですね。

私は同性でも苦手なタイプです。

• それはひどいですね

それはひどいです
    私だったら気のない男性とデートしないですし、思わせぶりな態度はとりません

3回デートイコール脈有りだと思ってましたよ

災難でしたね

• たまたまハズレを引いただけ

その女性はいわゆる「釣った魚に餌はやらない」タイプの人間ですね。そういう人は男女問わずいます。たまに、相手を落とすことのみを楽しんで、告白されたら一気に興ざめするタイプの人間もいます。発言的にその女性も期待させるだけさせといてって感じがタチ悪いですね。

今回はたまたまハズレを引いてしまっただけですから、いい相手を見つけて見返してやりましょう。

• いますね

簡単にデートできたので
    何か勘違いしたのかもしれませんね。

私はこんなものじゃないってね。
    でも追い打ちかける電話が、変な粘着質ですね。

トピさんは、また次頑張って下さい。

断ったものの、やっぱりってまた連絡してきても
    毅然と断ったほうがいいですよ。
    なんか癖がありそうな人です。

• 気持ち分かります!

主様よりは一回りオッサンですが・・・。

1年半前から婚活してて、今は運良くお付き合いしている女性がいるものです。
    ずっと恋愛経験に乏しく、何度主様と同じ気持ちになったことか・・・この1年半で何十人も女性に会いはしましたが、ことごとく同じかもっとひどい断られ方(無視?)も経験しました。
    その度に、やはり同じように「女性って・・・」と一括りに憤りを感じましたよ。

今になって思うのは、男性目線からしたら分からない女性なりの都合というものがあるのだということと、憤る気持ちはあってもそれをぐっと堪えた主様は同じ男として立派だということです。

彼女も言い方に問題があったと謝罪してきているじゃないですか?それが彼女なりの誠意なんだと思います。(もちろん、人によって誠意の表現に違いがあります。無視するのがマナーって人もいますし)

思わせぶりな態度をするな!って気持ちもあるでしょう。
    でも、もしかしたら、2回目と3回目の間に別の男性と出会ってしまったのかもしれないですよ?主様のこともいい男性だと思っていたけども、もうちょっとだけいい男性とたまたま出会ってしまった・・・。これはもうしょうがないことなんじゃないでしょうか?

女性からすれば、主様のような誠意あふれる男性ばかりを相手にできればいいでしょうが、中には不誠実な男性も多いと聞きます。どうかこの一件だけで女性全体を決めつけて見ないようにしてあげてください。僕個人としては彼女はそんなに悪い人にも思えないですが、主様がショックを受けられたことも当然だとも思います。

色んな女性がいると思います、主様にピッタリ合う方もきっといますよ!

• いい出会いがありますように

トピ主さん、25歳とまだお若いのに、大人の対応でステキです

そんな女性はトピ主さんに合いませんよ

もっとステキな女性と出会えると思います

「よい勉強になった」それでいいんですよ

妬み嫉み、恨みというマイナスな感情からは

良い出会いはありません

大人な対応にエールを100回押したいぐらいです

頑張って

• うん・。・。

まぁ、そんな感じで言われたいたら上手くいってると思ってしまうのも仕方ないと思いますが・・・
    違ったって事ですね。
    確かにちょっと思わせ振りかもしれません。
    全く付き合う気がなかったら「また会いたい」とか「さびしいです」とかっていうなよ〜って思うのは分かります。
    でもそこまで思わせ振りの人もそういないんじゃないですかね。
    だって期待されて勘違いされると女性も面倒だからね・・

その「会えない間寂しいです」って言ってた時は良いな〜と思っていたけど、その後何かあって急激に冷めた・・なんてケースもありますが。それじゃないですか?
    そのへん大丈夫?

• すごくわかります。

私は、そういう経験がないですが、常に予防線を張りますね。

あなたは嫌かもしれないけど、同時並行で複数の人とやり取りして、気持ち的にのめり込まずに、制御するようにした方がいいと思います。

世間ではこれを「もてあそぶ」と表現するかもしれませんが、自分がハマるより、相手を好きにさせてから本来の恋愛に流れていく方が、今回のようなヘコミも無くて良いと思います。

あくまでも、普通の恋愛になればその人のみに専念しますけどね。

• お疲れ様でした

世の中には女の私でさえ理解できない女性が沢山います。

今回のあなたの対応は正しかったと思いますから、そんな妙な女性に関わらずに済んでラッキーだったと思って下さい。

おそらく「その女性が言ったことは社交辞令だった」というレスが付くかと思いますが、男女に関わらず大人なら自分が口に出した事には責任があります。「あなたに会えなくて淋しかった」と言われてそれを信じたあなたは悪くないです。

言う事をそのまま信用できる女性もたくさんいます。どうかそう言う人に巡り会えますように。

• 慣れていない

その女性は、恋愛に慣れてなくて、本心からではなく、礼儀として、「また誘ってください」とか言ったのではないですか?

それにしても、訳のわからない女性ですね。
    私にだってわかりません。

• 当たり外れ

同い年女です!
    まだお若いのに丁寧な対応をされているので
    男女関係に真面目で
    良い意味で数をこなすタイプ(恋愛経験の多い)の主さんではないなと感じました。

異性に限らず人って合う合わないありますし

特に異性に関しては「当たり外れ」がある
    と思います。

たまたまそういう方に当たってしまっただけですよ。

あと、女性の中にも色々な方がいますので
    ひとくくりに女性ってわからない…としてしまうと今後、怖くて積極的になれないです。

同じ女性としてすぐ親に異性のことを話す人の気持ちはわかりませんが
    単純におしゃべりなだけ。
    寂しい、会いたい、なども甘える系の女性は軽く使う言葉だと思います。
    とくに主さんのような生真面目な方に
    気を持たせるにはちょうど良いのでしょう…

女性の中には単純に
    好かれたい、追いかけられたい、モテたい
    という思いから無意識に
    そういった男性を振り回すようなことをする方はいます。

経験を積んで見極めるしかないですね…

同性の私からしても
    よくわからない女性はたしかにいます笑

• 私も其の女の人よく分かりませんが。

私も女性ですが其の女の人よく分かりません。
    女の人って言うより其の人が分かりません。

そりゃ両親に話はされ「また誘って下さい」「会えない間寂しい」と言われれば誰でも期待しますよね。このセリフは2度目のデートの時に言われたのですか?
    二度目のデートも何の問題も無く別れたのですよね?
    で、何が駄目なのかちゃんと聞きましたか?

こんな女の人が多いかどうかは分かりませんが、こんな女の人も居ると言う意味で社会勉強になったのかもしれません。
    これだけ人口が有れば不思議な意味の分からない人も居ますよ。
    トピ主さんはたまたまそういう女性に当たっちゃったて事です。

トピ文からしても誠実そうなトピ主さんだし、ちゃんと素敵な彼女出来ると思います。

• 遊ばれましたね

たった2回のデートで両親にも話をして、「会えない間寂しい」と思わせぶりな発言する女性は、怪しいです。今後はあまり信用しない方がいいですよ。

男性でも「いいお嫁さんになりそう」と思わせぶりの発言する人が信用できないのと同じです。みんなに言っていると思った方がいいです。誠実な人はいきなりこういう思わせぶり発言はないし、小悪魔タイプに遊ばれたなって思います。

あまり婚活パーティーはお勧めできません。誰かの紹介とか、ある程度性格分かっている人の方が、安心ですよ。社内の人でも、毎日会って仕事していると、ある程度誠実で信頼できる人か分かることもあります。

サークルとか英会話とかでもいいし、まずは友達で様子見して、あせらずお付合いを目指した方がいいと思います。まだ25歳だし、男性は焦る年齢でもないです。こんな性格悪い女性にOKしてもらえなくて良かったと思います。この彼女に選ばれる男性が気の毒です。

• 女性だけじゃない

その子がおかしいだけです。
    普通は付き合う気もないのに「会えない間寂しい」なんて誤解を招くようなこと言いませんよ。
    婚活の場ならなおさらです。
    すぐに答えを出せないことはあるでしょうが、付き合う気が無いという結論が出てるなら会ったりしません。

私は逆の経験があります。
    婚活パーティーでカップルになった人とデートを重ね。好きになったものの、相手はその気が無さそう。
    なので、私の方から気持ちを伝えてサヨナラしました。
    相手は付き合う気はないけど会う気はあったみたいです。
    男の人もそういう人いますよ。

だけど、そんな人は多くありません。
    25歳ならまだまだこれからチャンスはいくらでもありますよ。
    頑張ってください。

• レスします

あなたの対応は大人でしたね。

相手の女性は、結婚願望があるわけでもなく、相手を探しにきたわけでもなく、
    ただ恋愛ごっこを楽しんでいただけではないでしょうか。

今回は良い勉強になったと思って、
    気を落とさないで下さい。

こんな女性、同姓でも嫌いですから。

• 世の中半分は女

なので、あなたに合う人もいますよ。めげないで下さい。応援してます。

• 失礼ですよ

「女の人って」って。

全ての女性がそうだと思っているのでしょうか?

• そりゃ変な人もいるさ

恋愛じゃなくてもそうでしょ。

• もしかしたら

最初はトピ主さんの事をすごくいいなと思っていたけど、あれ?やっぱり合わないかもと思う何かがあったのかもしれませんよ。

でもきっとまたいい事もありますよ。頑張って下さいね。

• そんないい加減で面倒くさい人と縁がなくてよかったです!

普通の女性はそんなわけの分らない神経症みたいな対応はしませんよ。 まともな女性を探しましょう!