会社の部署替えで居場所がない

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ミヤミ

会社の部署替えでいつもやってる仕事と違う部署へ配置換えになりました。
その仕事が嫌とかはないですが、仕事が多いよ!って聞かされてましたがそこまで忙しくなく暇な状況でやらせない雰囲気です…
まだまだ慣れてないため他の人から仕事を回してもらわないと行けないですが、それもあまりなく…私のみが基本定時上がりしてある状況でちょっと気まずいです…
どうしていいかわからずちょっとオロオロしてるのですがどうしたらいいのでしょうか?開き直ればいいのですが、不安になってしまいます…仕事とも居場所もないですし…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先輩が忙しすぎるだけ

新人に仕事を教えるのも時間がかかって大変なんですよ。
    今は暇な時間を楽しんだらいいと思います。
    定時上がりならあがりで家に帰って勉強するなどもいいです。
    そのうちだんだん仕事が回ってくるようになります。

• 気持ちわかる。

私も育児休暇明けに異動になりメチャクチャ暇。
    毎日、会社に行って何するのかをカンガエルノガツライ状況です。

毎日、コピー用紙の補充、ゴミの整理、共有サーバで整理しても問題ないファイルの整理。
    後は、周りの人の仕事を観察しながら、誰にでも出来そうな事は私が、これからやっても大丈夫か聞いて少しずつ仕事を増やしてます。
    ホントに雑務ばっかりだけど好きなときに休めるし、責任ないから最近は楽チン♪って思うようにしています!

ミヤミさんも仕事ないのツラいだろうけど頑張って!

• 仕事外しかも。

自分の仕事振りを見て、あなたは仕事が出来る方でしょうか?
    もし、仕事があまり出来ない方だと会社の配置転換で、
    仕事を与え無い様にされる事も有ります。
    そして本人が自主的に会社を辞める事を待つという状況を作るのです。
    要は仕事外しです。
    企業が辞めさせたい人に良く使う手です。

徐々に仕事が増えれば、仕事外しでは無いと思いますが、
    今後も今の状態が続くのであれば、他の会社を探した方が良いかも知れません。