押上駅通勤でオススメの街

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

花粉症

閲覧ありがとうございます。
このたび、押上駅にある会社への採用が決まりました。
今年で27になる独身女です。

しばらくの間は独身寮でお世話になるつもりですが、
備えあれば…ということで、今のうちから寮を出た後の住まいについて考えています。
そこで、押上駅からのアクセスが良いオススメの街をお聞きしたくトピを立てました。

・押上駅から〜40分位
・治安が良い
・家賃6〜7万程度で駅まで10分・バストイレ別・2階以上の賃貸が現実的に選べる
・ファミリー層やペットに優しそうな雰囲気の街

こんな場所ってありますでしょうか…。
個人的に市川駅の北口方面がとても気になっているのですが、
通勤が非常に混雑すると聞いて、東西線経験者としてはあと一歩踏み出せずにいます…。

もし素敵な街をご存知な方がいらっしゃいましたら、是非お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少し時間オーバーかも

東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の北越谷とかどうでしょう?
    始発駅でファミリー層も多いですよ。

• 京成線沿線どうでしょう

葛飾区がおすすめです。

昔からの下町なので、住民の流入と流出が少ないため、治安がいいです。

JR沿線ではなく京成線なら、上りでも電車があまり混雑しませんし、押上まで一本で直通です。
    急行が止まる駅をえらべば、都心に出るのも早くて便利だと思います。

なにより家賃が都内なのに安い。
    葛飾でもJR駅周辺はそれなりの価格ですが、京成線の駅周辺は少し安めだと思います。

駅の周辺は、だいたいのんびりした地元商店街があります。

住むのにはおすすめです。

• 京成曳舟

京成曳舟はどうですか?
    住んだことはないですが、便利そうです。
    押上が勤務地なら自転車で通えるのでは?

市川駅北口に実家がありますが、
    市川は便利はものすごく便利ですが、
    道幅は狭いし、ペットが犬だとしたら、
    河川敷くらいまで行かないと散歩も大変かもです。

• 結構あります。

千葉方面、埼玉方面、23区北東エリア
    かなり広い範囲であてはまります。

唯一気にしたほうが良いのは「ペットに優しそうな」というあたりでしょうか。
    荒川や隅田川の河川敷のあたりや、大きい公園のあるところを探すといいとおもいますよー

• 下町だけど

押上だと京成線の駅はダメですか?下町だけど
    高砂駅は乗り換えなしで、千葉方面や上野方面に行けるし
    特急電車も停まります。
    京成線は都営線と直結してるので押上から東銀座、川崎方面に行けるし私鉄だから家賃も安いです
    実家が高砂なのですが、住みやすいと思います

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 墨田区へようこそ

自転車通勤はいかがでしょうか?
    私の最寄駅は両国ですが、墨田区内で押上駅よりも南側は比較的治安は良い方だと感じます。(錦糸町界隈は除く)
    押上までは1.5〜2kmほどでちょうど良いお散歩コースです。何より墨田区内には坂がほぼありません。
    本所、横網、石原辺りや東駒形辺りもワンルームの家賃は都内ではリーズナブルな方だと思います。
    それぞれ両国駅、蔵前駅、本所吾妻橋駅、浅草駅が徒歩圏になります。
    普段は自転車や徒歩通勤、お天気がよくない時はバスや電車。
    職住接近、いいですよー。

• 押上

なにもそんなに遠くで通勤に苦労する必要はありません。
    押上駅から10分程度歩けば住宅街です。
    予算内に十分納まります。

隅田川沿いなら緑もそれなりにあって、ペット(と言っても種類にもよるが)には優しい感じがします。

自動車をお持ちで駐車場が必要なら忘れて下さい。
    駐車場代は結構高いですから。

• 自転車通勤はどうでしょう?

墨田区本所あたりはどうでしょう?

以前、墨田区本所 本所吾妻橋駅近くに住んでいましたが、オススメです。
    押上まで自転車で20分弱と思います。

下町で落ち着いていますし治安も問題ないと思います。
    10分も歩けば浅草に出ますのでお散歩に良いです。
    スーパーもあります。

オススメですよ!

• 西新井はどうでしょうか

昔、あのレオナルド・ディカプリオが西新井のマンションのCMしてました。
    すごい希望に満ちた顔で「ニシアルァイ!!」って。

駅前は新しいマンションが林立していてニューファミリーが多く、
    ペットショップ併設のショッピングモールや公園もあり、
    全体に道が広くてペットも散歩させやすい。
    駅周辺の雰囲気はいい町です。西新井大師もあるから初詣も簡単。
    ターミナル駅の北千住まで10分ほどで行けるのも便利。

ネックがあるとすれば、
    押上を経由する浅草行きの上り電車がほとんどないこと(北千住で乗り換えが必要)と
    単身者向けの物件が豊富というイメージがあまりないことでしょうか。
    好みの物件さえうまく見つかるなら、
    ロケーションとしてはいいとこだと思います。

• それなら

青砥はどうでしょう?
    朝の混雑が心配なら、並んで待てば10分に1本程度は始発があるので座っていけます。
    特急、快速も止まるので押上から帰る時は、来た電車にすべて乗れます。

駅の近辺は商店街があり、スーパーやコンンビニ、ファストフード等、日々の買い物にも大変便利です。
    確か、駅から少し行ったところにURの賃貸住宅もあったので、条件が合えば検討されてもよいかと。
    小さなお子様連れのママさんも、よく見かけるので治安も心配ないと思いますよ。
    友人が住んでいますが、とても便利だと言っていました。

市川まで行かなくても、京成押上線の駅で探しても良いのではないでしょうか?

• 市川駅北口いいよ

実家が市川駅北口方面にあります。
    押上通勤と聞いてぱっと「実は市川駅の北側、京成線の市川真間のあたりって京成線からの乗り入れで押上まで行けておすすめなんだけど」と思ったのですが、まさに興味をお持ちとは。

ちなみに京成線の市川真間駅は京成は各停しか止まりませんが、京成線はしょっちゅう各停・快速・急行の追い抜きがあるので乗り換えを気にしなければ各停しか止まらないことはあまりデメリットにはなりません。
    またそこから10分(市川市民は大抵自転車を使うけど)で総武快速線の停まる市川駅に行け東京駅まで20分くらいです。市川、市川真間とも、駅前に有料駐輪場があります。

治安は最近窃盗が増えたという話ですが、基本文教地区(私立中高がいっぱいあります)で風紀が悪いということはありません。
    分譲住宅は広さの割に価格高めなので若いファミリーは少ないのですが、もし家を買って住むなら市川駅南側はお値段お手頃で物件も多いです。
    実家の周りは犬の散歩をする人も多いし、外飼いの猫も多いです。
    駅の近辺にみっつのスーパー、駅ビルにデパ地下よりお手ごろな感じの食料品街、14号沿いにイオン系の小さなスーパー、隣の本八幡まで行けば有名な激安スーパーもあります。

すみません、実家住まいだったので価格相場は判らないのですが、もし良い物件があるならお勧めの街です。

• 京成線かなぁ

スカイツリー駅(伊勢崎線)と押上駅(半蔵門線直通)なので、会社の立地によっては、伊勢崎線(スカイツリーライン)でもいいと思います。
    その場合、準急が停まらない駅なら家賃も抑えられます。

ただ、京成線(都営浅草直通)で千葉方面に向かうのもお勧めです。
    こちらも快速等が停まらない駅を選ぶといいでしょうね。

築年数等を考慮しないのであれば、曳舟近辺もいいですよ。
    スーパーあるし、商店街あるし、生活用品も購入できるし。

問題は、「ペットにやさしい」ですよね。
    希望価格帯の物件がどれだけあるのか、が勝負になると思います。

• 会社が交通費負担してくれるなら

北総線沿いはいかがですか?
    ファミリー向けのニュータウンです。

運賃が高いので・・・。

• 押上から北千住

とにかく職場に近いところが良いと思う。
    通勤に多大な時間を費やすのは、若い時ほどムダです。
    その時間を別のことに振り分けましょう。
    結婚したら夫や子供の事情で通勤時間が増えてもやむをえない場合がありますいが、独身の内は違う。
    仕事や恋人探しやデート、友人との時間、自己研鑽に1分でも多くの時間を割いた方がいいです。

>ファミリー層やペットに優しそうな雰囲気の街
    結婚願望があると推察致します。
    今、ファミリー向けの地域を探して遠くに住んでも、結婚となればお相手の都合もあるでしょうから、意味を成さない可能性が十分あります。
    今から準備してもムダになる可能性大なんです。

だったらできるだけ通勤時間は少ない方がいいでしょう。
    幸い、押上周辺は住宅地です。
    6〜7万も出せば十分一人暮らしに適した住居が見つかるでしょう。
    独身寮にいる間に、十分下調べしておきましょう