シングルファザーです

レス151
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

みつる

今年で40歳になるシングルファザーです。
息子(中2と小3)が二人います。
離婚後無我夢中で三年経ちました、下の息子も小学生になってから手も掛からなくなってきて、気持ちに余裕が出来たのか会社で好きな人ができました。
しかしやっとできた好きな人は、15歳も年下の人です。バツイチでもなければ子持ちでもありません。
2ヶ月に一度ぐらいのペースで飲みに行きます。
飲みに行くと、とてもスキンシップをする人です。酔った中の会話で、子持ちじゃなきゃ全然アリだとも聞いてます。
正直飲みに誘って断らないだけでも自分にはとてもありがたいです。ドライブに誘った時も来てくれて嬉しかったです。
モチロンダメなことはわかっていても告白しましたし、モチロン断られました。
振られれば次に気持ちがいけるだろうと告白したのにそれから1年たっても好きでしょうがないです。
振られてからも何度も飲みに誘っちゃってます。
この歳でこんなに好きな人ができるとは思いませんでした!
独身女性の皆さんやはり子持ちの人は、どーあっても無理なんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん。

主さんは厚かまし過ぎますね。
    相手の女性はまだ25歳でしょう?
    なんでその若さで15歳も年上で二人の子持ちと付き合いたいでしょう?

あまりしつこくすると同じ会社でえらい事になるかも!
    コンプライアンスに訴えられたら仕事を失う危険性もありますよ。

• 気持ちに余裕が出来た?

中2と小3の子供でしょ?まだまだ子育て真っ最中、むしろよく見とかなきゃいけない年頃じゃないですか。

気持ちに余裕が出来たんじゃなくて、子供ほったらかして若い女にハマってるだけでしょ?

その女と遊んでる間、子供たちはどうしてるの?夜も呑みに出て行ってるのよね?何度も。まさか子供だけで夜 留守番してるんじゃないよね?

しかも会社の女って、節操が無さすぎ。社内恋愛でトラブルあったらやばいんじゃないの?まぁそんな事は考えもしないんでしょうね、二人とも。

• もっと

もっと近しい年齢の男性が歯牙にもかけない様な女性なら可能性はあるのでは?

普通に良い子なら、需要は多そうですし、選択肢のある女性があえてそこに行く理由がありますかね?
    あるとすれば粘り勝ちという可能性。

• バツイチ子持ちであることよりも

離婚して子供引き取っているのに、
    子供置いて飲み会に行く。
    子供そっちのけで女に現を抜かす。
    こんな男性はアウトですね。

私と飲んでいる今、お子さんは何しているの?
    夜家に放置ですか?
    それとも実家の親に任せっきり?

親権だか監護権だか引き受けておいて無責任だなぁ。
    この人と結婚したら、きっと家事も育児も押しつけられて、自分は遊んでばかりなんだろうなぁ。
    あー、だから離婚されたのか!?
    元妻さんもさぞや苦労しただろうなぁ。

って思うから断られたのでは?

小3で手が掛からない、て・・。
    手を掛けてやってないだけでしょ?

• そんなの人それぞれですよ

>独身女性の皆さんやはり子持ちの人は、どーあっても無理なんでしょうか?

それは人によるでしょう。
    逆に若い女性が子持ち男性を好きになって
    「結婚してうまくやっていけるでしょうか?」みたいな相談トピ、たくさんあるじゃないですか。

彼女はまだ若いからあなたと軽く付き合ってるだけでしょう。
    ただ本当は、25歳ってそんなに余裕かましてる歳でもないんですけどね・・・。
    もうそろそろ本腰入れて結婚相手を探さないと手遅れになる年齢なんだけど、
    たまたま彼女がそれに気づいていないだけです。

周りが結婚ラッシュになったら焦ってあなたとも会わなくなると思います。
    そんな暇が合ったら彼氏を探さないといけませんから。

それよりも気になったのはあなたに年頃の息子が二人もいるということです。
    上の子は14歳くらいですよね?
    思春期まっただ中だし、なにより、あなたよりも彼女と年齢が近いじゃないですか。
    そんな年齢の近い女性が「母親です」なんていって同じ家に住んだら、彼はどんな気持ちになるでしょう?

イヤな気持ちになるだろうし、女性として意識もすると思います。
    あなたはそういうこと全く考えてもいませんよね?
    それが不思議です。
    11歳しか離れてない母親なんて、普通ありえません。
    (息子がもう成人しているなら別ですけど)

そういう肝心な所を全く気にもしていないところからも
    あなたは「父親」よりもう完全に「男」になってしまって
    若い女性に浮足立っているようにしか見えません。

もっと落ち着いた方がいいと思います。
    自分のことを優先するのではなく、子供のことをまず考えたらどうでしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 25歳ですよね

お子さん、14歳ですね。

彼女とトピ主さん、彼女と上のお子さんだと
    トピ主さんより、お子さんの方が歳が近いんですよね。

私なら心情的に微妙な気持ちになります。

あと子供がいたら遊びに行くなとはいいませんが
    まだ10歳にならない子供を置いて
    女と遊びに出かけるような人との交際は
    私が彼女の母親なら反対しますねけどね。
    子供にすらそんな態度が取れる、心根の冷たい人なのでは?ってね。

あと、女性は恋愛の先に結婚を考えます。そして出産。

トピ主さんは既にお子さんが二人いるわけですが
    経済的な余裕ってありますか?

また、彼女が出産となるばあい、彼女の子供が成人する前に
    トピ主さんは還暦を迎えるわけです。

彼女には苦労する未来しかないように思います。
    友人達の夫に比べて年寄りな夫、
    夫より歳の近い息子、
    そして自分の子供を抱えて。。。
    しかも夫は家族よりも自分を優先する人(かもしれない)。

遊ぶ程度ならまだしも、付き合うとかは論外かなあ。
    トピ主さんによほど魅力がないとね。
    子持ち云々もだけど、その上に歳の差がつらいです。

• 思春期の子供の母親になるのは厳しい・・・

15歳年下って、相手は25歳ですよね?
    その年で中学生と小学生・・・しかも男の子の母親になるのは難しいと思います。

連れ子が異性のケースは、とても難しいのです・・・。
    血の繋がらない他人が急に家族として入り込むのだから、ふとした瞬間に「他人の女」という目線で母親を見るんです。

実際に継母の下着を盗んだり、お風呂を覗いたり、性的暴行したり等、色々事件があるんですよ。
    何か問題が起きたときに、あなたは息子さんと奥さん、どちらを選びますか?

息子に限って・・・というのはバカな親のセリフです。

再婚したいなら、子供が二人とも大学生以上になるまで待つか、年齢が40歳以上の女性を探した方がよいと思います。

• ないない

どーあっても、無理です。

子持ちじゃなくても、40と25は無理でしょう

結婚しないで、中途半端な付き合いだからこそ、楽しいんでしょ

結婚したら、いろいろ揉めて、大変でしょう

いつまで続くかわからないけど、この淡い恋愛を楽しめば良いのでは?

もし、彼女がずーっと独身のままで、子供達も巣立って、それでも付き合いが続いていたら、

結婚もありだと思う。

• 弄ばれてますね。。。

女性に寄るんじゃない?
    しかしその女性も付き合う気ないのにトピ主さんの気持ちを知りながら断った後もホイホイ飲みについてくるのでしょうか?。トピ主さんは完全に弄ばれてますよね。
    もしかしたらもう一度告白したらOKでるかなあなんて考えながら飲みに行ってます?。

何だか最近この手の話多いのですよ。
    本人は其の気無いのに、かなり年上に誘われて飲みに行く。
    年上がかなり本気になり一線を越えたいが若い方は何故だか分からない。
    自分が年上を弄んでしまったが本人全く自覚無し。トピ主さんの好きな女性も多分一緒ではないかと思われますが。
    スキンシップもそうですね。男はスキンシップされるとその気になるがしてる方は何も感じず。

例え彼女と結婚出来ても長男の方が年が近いのか。。。
    こんな若い女性が継母になったら息子さん達も母親と言うより女性として見てしまいますね。余計な御世話ですがトピ主さんも年頃の子供の気持ち、同じ男として理解出来ますよね。

ここで独身の女性に聞いたところで人に寄りますから、其の彼女がどうかでしょ?。
    もう一度告白してみたら?。それで駄目ならもう飲みに誘わない。
    飲みに行けばずっと未練たらしくしちゃうから。

• こだわらない

無理して結婚にこだわらなくてもデートを楽しんで。子供が大きくなるまで待ちましょう。

• 子供に嫉妬してしまうから無理

お子さんには勝てないとわかってるので辛くて無理です。
    お父さんにとって1番はお子さんですよね?それは当然だと思いますしそうあるべきです。
    自分は一生2番でもいい。そう思える謙虚な女性ならば有りなのでしょうけど私はそうなれないからどんなに素敵な人でも初めから距離おきます。

• 人による

彼女の条件が子持ちがダメなだけです
    今でも付き合ってくれるのは、結婚除外者だからです
    彼女も遊んでいるのですよ
    40の子持ちで、25独身とどうにかなれると思っている時点でおめでたいとおもいます
    親も猛反対するでしょうし
    小3のお子さんの子育てがんばりましょう
    手がかからない年齢じゃありませんよ

• お子さまたちの気持ち

原因はともあれ、あなたは離婚してお子さま2人を引き取ったんでしょ。
    恋愛は、縁があって穏やかに進んでいくならOKかも知れないけど、「振られちゃった」のに「こんなに好き」で「何度も飲みに誘う」なんてやめましょ。
    小3の息子さんが高校卒業まではお子さま中心でがむしゃらに父親一筋で頑張って下さいよ。

あなたは3年間無我夢中で頑張って来たとおっしゃいますけど、まだたった3年なんですよ。
    >振られてからも何度も飲みに誘っちゃってます。
    >この歳でこんなに好きな人ができるとは思いませんでした!
    なんて言って浮かれているなんて…
    情けない、しっかりしてください!
    父親のそんな気持ち、中2男子が知ったらゾッとすると思いますよ。

それから、小3はまだまだ親の見守りが必要。「手がかからなくなり」なんて軽く見てはいけません。

とにかく、
    >独身女性の皆さんやはり子持ちの人は、どーあっても無理なんでしょうか
    …なんてネット上で相談してる暇があったら、お子さまとしっかり向き合ってあげて!

• 結婚を

結婚を考えるとお付き合いはしない人が多いでしょうね。
    トピ主さんの思い人は15歳も年下なら、答えはあり得ないだと思います。
    相手の親の気持ちを考えたらわかりませんか?
    思春期真っ只中の子供二人抱えた男性との付き合い、結婚を賛成しますか?しないでしょ。普通。
    それにすでに二人も子供がいたら自分の子供は産めないと思うだろうしね。
    子供が産めない女性なら恋愛してくれるかもしれませんが!

子供がまだ、中学生と小学生でしょ?
    物理的には手が離れても、精神的には子供です。
    親として、まだ恋愛にうつつを抜かす時期じゃないでしょ?
    下の子が高校生になるまで我慢できないの?
    思春期だと、父親が男丸出しで恋愛してる所なんて見たくないし、思春期だからこそ親が手綱をしっかり持ってないと非行に走りますよ?

産まれてから幼稚園まで、手も目も肌も離すな。
    小学生から中学生までは、手も目も離すな。
    中学生からは、手を離して目を離すな。
    て言われてます。
    中学生は、小学生より大人だけど精神的には子供、善悪も正確に判断できない年頃です。
    危険、リスクも正確に判断できないのが中学生、高校生ですよ?
    親が目を話さないで横道に反れそうなったら、言葉で戻るように促してあげる時期ですよ?
    その時期に恋愛したいて、無責任です。
    どんな理由で離婚されたかはわかりませんが、引き取った以上、責任をもってください。

恋愛する暇があるなら、子供とコミュニケーションをしっかりとって機能不全家庭にしないと行けないんじゃないの?
    思春期で上の子供に相手にされないから寂しいのかな?
    でも、思春期は素直になれないだけで親をしっかり見てますからね。

• 口先だけの可能性もあり

もちろん本当に言葉通り「子持ちは無理」なのかもしれませんが、そう言えば踏み込んでこれないからわざと言っているだけかも。
    どちらかといえば、年齢が問題じゃないですかねー。
    結婚したとして、息子さんと彼女との年齢差もわかってます?
    再婚だと知らなければ「えっ、まさか小学生で産んだの!?」という目で見られますよね。
    少なくとも彼女とは無理でしょう。
    私はシングルファザーと結婚ありですよ。ただやはり年の差や自分の子として微妙な年齢の子供であるというのは、相当なネックですね。

• 無理でしょう!

お子様と変わらない年ですよ。
    いきなり二人の母親になるのだから無理でしょう。

• 未婚より全然いい

今まで一生懸命子どもを育てて来られたんですよね。それだけで私的には全然問題ないです。
    40歳にもなって今だ未婚より全然いいです。

ただこれは価値観の違いなので独身女性がみんな同じ意見ではないです。
    彼女は子持ちの人はどうあっても無理なんですよ。

• 彼女の幸せを祈る

本当に彼女の事が好きなら、
    彼女の幸せを願ってあげてください。
    トピ主様は自分の幸せを願っているだけで、彼女の幸せは考えてない。

そして、今トピ主様にとって大切なのは、お子さん達のほう。
    特に中二の息子さんは、難しい年頃のうえに来年受検。
    子供達の未来を探す方が優先です。

彼女から「好意」の言葉が出てくるまで、待ちましょう。出てこなければ、潔く諦めましょう。

• 独身女性のみなさん、と一括りにすることに…

それ、ちょっと乱暴すぎやしないですか?

独身女性のみなさんは「どーあっても」子持ち男性との交際は無理ですか、って質問そのものが全く意味のない質問だと思うんですけど…。そんなの人それぞれですから。

15歳も年下。その女性はつまり25歳なんですよね。
    たまたまトピ主さんのお子さんは二人とも息子さんみたいですけど、それ、彼女本人だけでなくて親御さんもがっかりだと思うんですよ。親ならわからないかな。

私は再婚同士なので私の側もバツイチですが子供はおらず、10歳年上の夫と再婚して暮らしています。
    夫にはお子さんが二人いましたが、二人とも前妻さんの元にいます。もしこれが…夫側にお子さんが一緒に暮らしている状況だったら流石に無理だと思ったと思います。(そもそも交際もしてなかったと思う)

その女性もちょっと問題ある人ですね。
    交際する気もない人にスキンシップ…ってどの程度のものかわからないですけど。

• 普通に考えて無理に決まってるでしょ。

お一人で息子さん達を育てられてきた大変さ、お察し致します。

奥様が引き取られなかったということは、
    奥様側に離婚原因があったのでしょうか?

これから息子さん達も思春期に入り、色々難しくなってくるとは思いますが、
    あなたにも幸せになる権利がありますし、
    恋愛だってしたら良いと思います。

ただ、彼女はまだ25歳の独身。

「子持ちじゃなきゃ全然アリ」
    と言ったのは、
    「子持ちの時点で絶対ムリ」
    ということです。

何を好き好んで、バツ1で子供が2人いる相手を選ぶ若い女性がいますか。

2カ月に1度、飲みの誘いに応じてくれるというのも、
    彼女からしたらあなたは上司だし、断りにくいだけかもしれません。

ただ、あなたも気持ちを伝えているわけですから、
    彼女もその辺はその気が無いならはっきり誘いも断るべきだとも思います。

やたらスキンシップも多いということからも、
    多分彼女はかなり強かな女性なのかもしれませんね。

自分に気がある上司をいいようにあしらっておけば、
    職場でも働きやすいとかいう打算もあるのかも。

彼女にはあなたと付き合う気なんてありませんよ。

• ダメですね

残念ながら無理です。

結婚したら、子供2人の母親になる訳ですから
    産んでもいないのに母親とはかなり勇気のいる事です。

まして、女性の両親にしたら縁切るレベルです。

女性からどうしてもと言われたら色々考えるべき
    あなたからぐいぐい言っても結婚を承諾
    してくれたら彼女は色んな困難にぶつかります。

好きな人に苦労させたいですか?
    それが本当の愛なのでしょうか?

子持ちは無理なのかとよく聞けますね。
    他人の子を自分の子と思うなんて出来ませんよ。
    子供と一緒に暮らしていない子持ちでも嫌なのに

まして一緒に暮らしてるなんて
    よっぽどの覚悟がない限り無理です。

そんなリスクをおかしてまで、まして年下で
    未来ある彼女の人生をちゃんと幸せに出来る
    覚悟があるのですか?

そっとしておいてあげるのがその彼女に
    対しての優しさでしょう。

いつか子持ちでも良いよと
    言ってくれる女性を見つけましょう。

• レスします

既婚50代女性です。
    好きな人が出来た!のは良かったですね。
    下の息子さんは「まだ」小3ですよね?
    上のお子さんは中2。
    申し訳ないけどこれからが一番大変な時ですよ?
    ましてや相手は25歳。
    私はこの女性も気持ち悪い。
    40歳のバツイチシングルファザーとちょいちょい飲みに行き、スキンシップ過多の女性。
    似たような人は私の若い時にもいました。
    はっきり言って女性としてはダメダメな人でしたね。
    「だらしない」人でした。
    そしてトピ主さんはバツイチと言う事ですので二度目は慎重にしませんか?
    振ったにも関わらず飲みにはズルズル行く人はだらしない人です。
    しっかりした人はキチンと線引きをします。
    これから大変な思春期に父親がズルズル振られた女に未練タラタラでいたら、子供達は誰に悩みを理解して貰えば良いのですか?
    私はトピ主さんが女性だとしても同じ事を言います。
    子供の親権を持つと言うことはある種の滅私奉公なんだと思います。
    せめて子供が自分一人で生活出来る18歳まで今は待てませんか?
    ましてや25歳の女性です。
    はっきり言ってトピ主さんは「問題外」なのを自覚して下さい。
    スキンシップ過多の女性は「どうでも良い」男性には過多になります。
    本気の相手には全然違う態度ですよ。
    酔ってスキンシップ過多の女性を散々見て来ましたから。

• 難しいですね。

まず15歳も年下ということでも難しいと思います。
    まだ25歳ですよね?

もし結婚したら、25歳で14歳だか15歳の子供も母親となるのですよ。
    二人で留守番させたくないくらい微妙な組み合わせですよね。。トピ主さんとよりも歳が近いしね。

自分の息子が、25歳になって、40歳の子もち女性と結婚するって考えたら、
    素直に賛成できますか?

• お子さん受験控えてますよね

15歳年下という事はまだ20代でしょう?
    厳しい事を言いますが、まだまだ独身初婚の好条件の相手が見つかる可能性が高い年齢なのに、バツイチで二人の子持ちなんていう、あえていばらの道を選ぶ人は少ないですよ。

私も父子家庭で育ちましたが、男親って子供の上辺だけしか見ないんですよね。
    中2の長男さんは思春期真っただ中じゃないですか。
    受験も控えてますよね。
    小学生のお子さんも難しい年ごろになってきますよ。
    実の親でも悩ましい年齢です。
    20代のお嬢さんならまず子供とうまくいかないです。
    相手家族からも猛反対を食らうでしょう。
    好きなだけではどうにもならないんですよ。

一生独身でいろとはもちろんいいませんが、色恋でうわつく前にもうすこしお子さんをよく見てあげて欲しいです。

• 自分のことだけ

トピ主さん、バツがあっても、あなた1人だけの生活ではありませんよね。
    多感な年ごろのお子さんがいて、しかも上の子は彼女と年齢が近いです。
    お子さんはあなたに25歳の彼女がいるということを知っていますか?
    あなたは彼女に夢中でも、お子さんの胸中は書かれてていませんよね。
    25歳では母と呼べる年齢でもないでしょう。
    彼女は、飲んだり遊んだりする友達としての付き合いと割り切ってあなたに接しているわけで、弟のような年齢の子どもがいるあなたを恋愛の対象としては見られないのでしょう。
    彼女自身がハッキリ断っているのですから、父親として、気持ちを切り替えてください。

• 遊ばれてるよ、それ

飲みに行ったりするとき、費用負担はトピ主?
    だとしたら単なるカモですよ。
    さっさとあきらめて、次を探した方がいいでしょう。
    お子さんたちもかわいそう。

• 無理です!

人にも寄りますが、ないです、無理です。

他人の子供を育てられないし
    他人の子供にお金が流れて
    自分の子供に潤沢にお金が使えないのも嫌だし
    そもそも15歳年上も嫌です。

• 他人の子供の母は難しい

他人の子供の母になる決断は並大抵では無い。
    責任が大きすぎる。
    安易にOKする一人は信用出来ない。その女性は状況を冷静に判断出来る賢明な人ですね。

自分自身の子供も欲しい。その際生活費の負担が増える。トピ主のお子さん達が高校、大学へと進学して行き経済的にも一番キツくなる時期。女性が自分自身の子供も二人欲しいと願ってるならなおさら難しい。

女性の親御さん、親戚も良い顔はしません。全くの他人の子供が孫や親戚となります。
    娘の今後背負う重たい責任を思うと反対するのは自然な事。

何よりトピ主のお子さん達、喜ぶのですか?一番多感な時期です。

浮き上がった恋心に溺れて見るべきものが見えなくなるとバツ2になり、バツ3になりますよ。そして多くの人を傷つけます。

今回は相手の女性は全く恋愛として成就させようという気が全く無いのを理解、尊重して自制心を持って距離をおきましょう。

相手のために、自分のために、お子さんのために、相手の両親、親戚、多くの人のために。

目を覚ませです。

婚活では相手もバツ1で探すと良いフィーリングカップルとなれるかもしれません。

• 相手を好きなら身を引くべきでは

まだその女性は25歳ですよね??

若いし、未婚。
    自分の娘だと想定してください。手塩にかけて、大事に大事に育てた娘。

まだ大学を卒業してから数年。
    これから社会人として、さらに経験を積んだり、恋愛をして、素敵な男性と結婚し、子供をもうけ、幸せに暮らして欲しい。

そう思いませんか??

まだ未熟で社会人経験の少ない25歳の娘に、バツイチで子供2人もいる15歳も年上の会社の男が、飲みやドライブに誘ったり、口説いたりしている。

どう思いますか??
    しかも、振られているんですよね。もう、スッパリ諦めてください。

自分の子供が欲しいのに、別の女性が産んだ子供2人の継母になりたいわけないでしょう??しかも、中学2年生って・・その女性との年齢差が11歳だけじゃないですか。

トピ主(40) 女性(25) 息子(14) ・・・・無理でしょう・・・

• 下の子は15歳の時に産んだ子ですか?

シングルファザーが恋をしてはいけないとは思いませんが
    実際子供のお母さんになるとしたらって1ミリでも考えないんですか?

その25歳の女性が実際お母さんになるとしたら
    下の子は15歳ぐらいの時に産んだ子供になりますよね?
    上の子に関しては・・・考えたくもありません。

その年齢の人がいきなり子持ちOKって事にはなりませんって。
    もうちょっと人生経験あればってなるかもしれませんが。
    25歳じゃ男女問わずいきなり小学校中学校の子供の子持ちになるのは
    ナシでしょう。