桜が咲きました

レス4
(トピ主2

生活・身近な話題

ままっち

昔、桜がいっぱい咲いている通りを自転車で通るのが楽しみでした。17才の時に留学がきまり、初めての海外で不安もいっぱいありましたがこれからおきる自分の人生に夢を膨らませていました。「来年は見ることが出来ないけどその次に見るときにはどうなるんだろう」と最後に桜並木を通りながら思いました。

あれから30年、まだ海外暮らしをしています。結婚してお母さんにもなりました。日本へ帰る機会があっても桜が咲く時期と合わずまだ見ることが出来ませんでしたが、今年日本へ留学している息子からあの桜並木の写真が届きました。「ママが言っていた通り、風が吹くと雪みたいできれいだよ」って言ってました。

私も桜が見たいなぁ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 満開です。

愛知在住ですが、満開です。

今年は寒いし、政治も腹が立つことばかりで、暗い気持ちでしたが、桜を見ると不思議と元気になります。

日本は本当にいい国だとこの時期だけは思えます。

• 桜並木の近くに住んで

トピ主さんの、桜に込めた思いが伝わってまいりました。お幸せそうですね。

昨年最愛の母を送って初めての桜の季節を迎えています。わが家の近くに桜並木があって、ちょうど今が満開の見ごろ。花見客で賑わっていることでしょう。

母は昨年の桜を、ホームの遠足で見たのが最後でした。それからすぐ入院となり、半年後に旅立ちました。あの桜並木を母と並んで散策した日が、昨日のことのように思い起こされます。

いつか私も家族を得て、桜を見上げる日がくればいいなと思います。

トピ主さんのお幸せを願いつつ・・。

• トピ主です

まる様 レス有難うございます。私の住んでいるところはまだ春の気配が見えず、待ち遠しいです。

海外の方がいい!と日本を離れた私でしたが、海外に住んでみると日本の良さが色々とわかるようになりました。

• トピ主です

桜の精さん、レス有難うございます。

お母様がいなくなった桜の精さんの思いが伝わってきて切なくなりました。私は父を亡くしましたが、ふと父のことを思い出すことがあります。こちらの友人によるとそういう時はその人の魂が近くにいるからだそうです。きっと桜の精さんのお母様も一緒に桜を見上げていらっしゃいますよ。

桜の精さんもお幸せに。