家族・友人・人間関係

うちの妻はずっとかわいい

レス68

たかなライス

ひと

ノロケます。

わたしは結婚して30年以上も経つ60代、男です。
うちは子供には恵まれませんでしたが
私は妻と二人、ずっと幸せです。
妻はいつも朗らかでよく笑います。
親や親戚に対してもニコニコと笑いかけ優しいタイプです。
正直いうと妻はそんなに美人ではないのですが
でも、にこやかでとにかく笑顔が可愛い。

この30年、夫婦の会話は、雑談でさえいつも楽しいのです。
この女性と結ばれてヨカッタと心から思うのです。

みなさんも、
普段、なかなかノロケを他人へ聞かせる訳には行かないでしょう。
ここでノロケあいませんか?

夫自慢、妻自慢、子供自慢、未婚なら恋人自慢、
はたまた親・親戚自慢などいろいろOK。

みんなが読んで幸せになるようなレスを希望しております。

ちょっと照れくさいヤツもOK。

さあノロケてください。

どうぞ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 今から帰るよ

たった今いまから帰るよと夫からハート付きLINEがきました。

毎日早く夫が帰ってこないかなー、と思います。
    朝も行ってらっしゃいと言うとき寂しいです。

友達と会っている時も、夫に会いたくなってしまうことがしばしば。嬉しいとき、悲しいときは、特に夫に会いたくなります。

頑張り屋さんで、頼もしくて、可愛くて、、たまにだけど面白い。結婚してくれてありがとうと言いたいです。

夫はもっと私とハグやキスなどスキンシップを取りたがるけれど、最近1歳の息子が焼き餅を焼くので思い切りいちゃいちゃできません。

あと30分したら愛しの夫が帰ってきます。嬉しい。

• いいんですか。

夫は私の王子様なんですよ。
    お互い、出会った時点でアラフォーで、おじさんおばさんの大恋愛だったんだけど。
    まさに、ずっと埋もれていたダイアの原石を見つけたような気持ち。
    今まで、私のために、誰にも見つからないように生きてきてくれたのね。

夫とは、何もしなくても、どこに行かなくても、ただ一緒にいるだけで、それだけで満足なんです。
    穏やかで、懐が大きくて、好きなことを語らせたらいくらでも話していられる世界を持っていて。
    でも、全く違う私のことも一切否定しないで、興味をもってくれる。

オシャレで、真面目で働き者。それが周りからの評価ですが、そんなの彼の氷山の一角なんです。
    彼と出会って結婚を考えた時、私は彼を、一生守りたい、彼を幸せにしたいと思いました。
    でも、実際は、私がいつも守られて、幸せをもらってばかりです。

夫がいなくなったら、人生つまんないだろうなあ。
    だから一緒に、いつまでも一緒にいてください。

• 素敵〜

素敵ですね〜!

私も彼氏の笑顔が好きです
    そんなにニコニコしてる人ではないから、笑うと嬉しくて

とても感情は豊かなのに、あまり表情に出ないとこがあるので、実は感情豊かな彼氏の事を大切にしたいです

付き合ってまだ1年ですが、主さんみたいに仲良し夫婦になりたいです!

• 照れ屋な夫との幸せなひととき

では遠慮なく。

夫とは結婚20数年、交際時期も含めると30年以上になりますが、まあラブラブです。

じっと見つめると照れるのが愛らしいです。「可愛い顔で見られるとまぶしいから」と顔を赤らめます。
    照れ屋なのは十代の頃から変わりません。
    何年この顔見てんの?と突っ込むのがお決まりです。
    子どもたちは呆れています(笑)

この歳になって夫とラブラブ、大好き!なんて人は周りを見渡してもほとんどいません。
    なので言えない。そんな好きでもないよ、というフリをしないと引かれるので一応やりますが、内心辛いです。

週末いつも一緒にいられるのが何よりのリフレッシュ法。夫よ、なるべく「可愛い妻」でいられるように頑張るね。これからもよろしく!

• 妻が可愛いのはあなたのせい

いつも妻が笑顔なのは、妻との雑談を楽しむ夫がいるから。
    心から信頼しあえる関係を築いて来られたトピ主を尊敬致します。
    こんなご夫婦もいらっしゃるのですねー。
    ちなみにうちの夫は、毎日寄り道もせずに子供達よりも早く帰宅します。
    正直もっとゆっくり帰ってきて、たまには飲み会などに参加して欲しいのですが、まったくもって家が大好きです。
    これは愚痴なのですが、のろけに聞こえますでしょうか?

• アラフィフ 夫婦ですが、私も夫にそう言われます(ハート)

子供がいないと繋がれない夫婦より、子供を敢えて作らなかった夫婦の方がラブラブですよね。
    私達は子供に恵まれなかったのではなく、2人でいるのが完璧に幸せだったので、意識的に子供を作りませんでした。
    もっと言えば、子供という幸せを壊す可能性をはらむ危険因子をわざわざ産む理由が、私達にはわからなかった。

結婚する時も「妊娠・出産のせいで病気になったり、死んでしまう人もいるんだから!」「子供のことで疲れてイライラしたり、喧嘩したりして2人の仲が悪くなるのは嫌だから」と、子供なんていらないことを念押しされました。私も昔からずっと子供には興味なくて仕事をしたかったので、嬉しかったです。

でも、そんなこと言っても世間は今だに結婚=子作りってステレオタイプの人が多いから、普段は黙ってます。
    LGBTが普及したように、普通に子供が欲しくないと思ってる人の存在や価値観ももっと広まって欲しいです!

今は海外在住なのでレディーファーストのカルチャーとも相まって、アラフィフ の今も、まるで姫のように扱ってもらってます。
    こちらは子供がいないキャリア志向の人も結構いて、反面子供をゴロゴロ連れてる人もいて、価値観が多様なので、子無しラブラブ夫婦にとっては気楽ですね。

夫は奥さん(私)が幸せだと自分も幸せだそうで、私の好きなようにさせてくれます。
    「奥さん綺麗ですね」と言われるのが嬉しくて、高い洋服やバッグも「綺麗で可愛い妻」を維持するための必要経費だと思っているらしく
    おしゃれ・美容にかかる費用で文句を言われたことはありませんし、ウィンドウショッピングで高級なお店に立ち寄っても、似合うとなれば買ってくれます。
    夫と過ごす毎日が楽し過ぎます。
    昨日も「この歳になっても夫から溢れる大きい愛を注がれてる。幸せだなぁ」と日記に書いたところです。笑

なかなか話せないことなので、こういうトピは嬉しいです。

• 素敵ですね。

50代専業主婦です。主人は人望も厚く会社を経営していて、すごく裕福というわけでもないですが贅沢できるほどに稼いでくれて、優しくて、外見も気にしていてオシャレで、でも女性がらみの問題もなく、暴力やギャンブルもなく本当に結婚して良かったと思ってます。

私はハーフのような顔立ちで美人とかは言われますが、性格は難ありで、本当に私などにはもったいないくらいで申し訳ない、主人にはいつもおまえは面白いな〜、と言われます(?)夫にするなら理想的な人だと思います。
    幸せにしてもらったので感謝しています。

• では私も

うちも夫婦仲は良いです。
    夫(51歳)私(39歳)子供2人。結婚14年目。

夫はいつも私の希望を優先してくれ、「ダメ」「嫌だ」等と言う言葉は言われたことがありません。
    また、私が「太った男性が苦手」と結婚前に言ったのを覚えていて、結婚してからランニングをするようになった夫。年齢の割りに細マッチョでいつもカッコいいです。

そんな夫を見ては、今でもときめく私。

私にとって「ときめき」って大事で、いつもそんな気持ちを抱かせてくれる夫には感謝しています。

今でも手を繋いで歩いてますよ。

• 癒されるーー

40代です。私たち夫婦にも、子供という鎹はいないのですが、
    毎日一緒にいると楽しいです。
    ささいな事でも笑えます。
    夫が仕事ないよー(泣)と早く帰ってきても、本当のところ、私にはうれしいばかりです。

たかなライスさんのトピに、癒されました。
    ありがとうございます。

今夜は、たかなライスにします。

• もったいないくらいの愛情

素敵なトピですね。
    そんな奥さんになりたいなぁと思いました。

私は3年付き合った彼と1年後に結婚を考えており、現在同棲半年目です。

たいしたイケメンではなく、女心も分かってないしロマンチストでもない彼ですが、私のことを本当に大事にしてくれているということが、同棲を始めてわかりました。

仕事でへこんだときは、「愚痴を言うのではなく楽しいことをしようよ!○○が楽しそうな方が俺も嬉しい!」と言ってくれます。

私が彼の方を向くと、「今日も可愛い!」
    毎晩寝るときには「毎日○○と一緒に寝ることができるのが本当に幸せだ」

などなど・・・私にはもったいないほどの愛情を注いでくれています。

私も、トピ主さんの奥さんのようになって彼をいやしてあげたいなぁと思いました。

• いいですね〜

私は現在40代ですが、トピ主さんご夫妻のように
    ずーっと夫と仲良く暮らしていきたいですね。

うちの夫は、とにかく優しいんです。
    私が今まで出会った人の中で、一番です。
    とにかく優しくしてくれるので、私もそんな
    夫を大事にしないわけにはいきませんから、
    お互いを大事にしていると思います。

夫婦仲はとても良かったので、それを見て
    育った子供も、とても優しいです。
    夫に似たのかな。

私も、この人と結婚してよかった、と
    若い頃の自分の慧眼を褒めてあげたいです。
    ちなみに、夫は背が低いです。これであと
    10cm背が高かったら、モテモテで私と
    出会う前に誰かにさらわれてしまっていたでしょう。

• うちもかわいいですが

それ以上に怖いです(笑)

• うちの夫もずっとかわいい

ノロケる場所を提供して下さってありがとうございます♪ こういう楽しいトピ、大好きです。

昨年銀婚式を迎えました。 夫56歳、私49歳です。
    夫は優しく、子供、お年寄り、犬猫にモテるタイプです。 

外見は、たぶん標準だと思います。
    が、妻の贔屓目で、年の割にかっこいい、カワイイとさえ思います♪
    結婚した当時よりも、年齢の渋みがやや出て、いい感じになってきたと思います。

夫は穏やかな性格で、一緒にいるだけで和みます。 私も夫と一緒になってから、つまらないことにこだわらない性格になりました。 休日には夫と、飼っている猫達と一緒にソファーでゴロゴロしながら過ごすのが至福の時です。 笑いのツボも似ているので一緒にいて楽しいです。

夫も私もシフト制の仕事をしていて、勤務時間帯も異なり、私も人で家にいることが多いのですが、夫の帰宅がいつも待ち遠しいです。 

夫と出会ったその日から波長が合って、パズルのピースがぴたっとはまるような、そんな感覚を覚えました。 まったくの他人なのに、こんなにぴったりくる人っているんだなーと、未だに思います。 夫に「なぜ私と結婚しようと思ったの?」と聞いたら、「一緒にいて幸せだから」と言ってくれました。 雑談でさえ楽しい、とトピ主様の仰ることがよくわかります。

将来の夢は、夫がリタイヤしたら私も仕事を辞め、二人でいろいろなところを旅行して周ることです。 

夫と結婚して、本当〜〜〜に幸せです!!

私も他の皆様の幸せ話をたくさんお聞きしたいです。

• うちの夫はいつも優しい

結婚16年目になります。子どもはいません。
    背が高く、脚が長く(パンツを買って裾上げしないことも・・)、基本的にやさしいです。ちなみに収入は平均的。
    器用で、多少の電気や水道回りのトラブルは夫が直してしまいます。

私にはペットがいましたが、そのペットも一目でうちの夫(当時は彼氏)を気に入り、夫も溺愛してくれました。
    夫婦喧嘩はほとんどしたことがありません。私があまり感情的にならないタイプなせいもありますが、私が怒っていると、頷きながら黙って聞いてくれます。
    私が空腹ぎみだと怒りっぽくなることを学習しており、そんなときはタイミングを見計らって、何か美味しいモノ食べに行こうかなどと誘い、不機嫌な私を連れ出すと、美味しいパフェなど食べるうちに怒っていたことをすっかり忘れて上機嫌になっていく私をニコニコ見守ってくれます。

私が数年前に救急搬入でその日のうちに開腹手術となった時は、極めて事務的な書類申請等を引き受けてくれて助かりました。

食べ物の好き嫌いが多いのが難点ですが、私の手料理はとりあえず文句を言わずに食べます。苦手の人参は水で流しこんでいますが(笑)、料理したことを有り難く思ってくれる人です。

毎年、この時期は夫自慢のオープンカーの愛車であちこちの桜並木を走ります。
    共通の趣味仲間から始まったご縁なので、趣味のイベントもたいてい一緒に出かけるため、ご近所から「いつも仲良し夫婦」と冷やかされる我が家です。

仕事ではキャリア志向ではないので向上心があまりなさそうなのがつまらないですが、基本的にマジメなので職場では頼られているようです。

堅実で穏やかな夫と、今後も一緒にいられるように、お互い健康に気をつけているところです。

こんな夫に会えたことに感謝し、思いやりのある夫を産み育ててくれた義両親にも心から感謝しています。

• 私も良いですか?

結婚して10年。うちも子供が出来ず夫婦二人ですが今でも旦那が好きですねー。

たまに、旦那に素直に〔今でも好きやでー〕って言いますが、旦那は〔俺はいまいちやで。一生お前の片思い!]と返してきて、関西なんで日々漫才してます。

• かつては猫のような寝顔で寝ていた夫

夫婦ともに半世紀超えです。
    隣ですやすや寝ている夫はかつては猫の寝顔のように見えました。
    今や白髪だらけで、会社内では一番年上ぐらいになり、恐らく多くの若手を委縮する立場でしょう。
    それでも、私にとってはいつまでも愛らしい人なんです。
    愛おしさというのは見かけは関係ないんですね。

• 沢山ありますが少しだけ。

公に言えるチャンスを有難うございます!

まずは主人から。
    6つ下の主人とは19年の付き合いになります。
    彼は料理も上手、子供とも真剣に向き合うので余り家に居れなくても、子供はお父さん大好きです。
    彼の心意気や考え方がカッコイイ。
    仕事についても素人の私の意見にも耳を傾けてくれますし、必要とあらば身銭を削ってでも人を助ける姿が周りにも良い影響を与えていると思います。
    付き合いだしたころより、お互いに体格は良くなりましたが愛情は益々増すばかりです。

子供達は私がいうのもなんですがトンビが鷹を生んだ感じで、学校では通常の学年より1つ、2つ上の学年の物を勉強しています。
    会話もアカデミックなものを好むので一緒になってネットや辞典を使って調べたりしています。もちろん、年相応の馬鹿話もします。

私の人生の前半はなかなか低迷していましたが、子供が生まれて一気に開花した感じです。

このまま神様の祝福が続くことを祈るばかりです。

• ごちそうさま

なんて素敵な奥様、そしてトピ主さん。

日本人の男性からこんなオノロケが出てくるとはおもいませんでした。

ノロケ上等!! 心が温かくなります。

そしてトピ主様、奥様ともこれからも幸せな人生を一緒に歩んでください。

笑顔は最高のお化粧ですね。

• いつもダメだししてるけど

ハンサムで寛大で、この人と結婚するために運を使い果たしても良いくらい、

好きな人です。

この人と家族になれて良かった。

来世があるならもう一度、少し早い段階で出会いたい。

あとどのくらい一緒にいれるのか考えるとさみしい。

同じくらい娘も好きです。夫に似てるから。

• では・・・

主人の実家はそこそこ資産家で某園遊会の招待状が届くような家柄で主人は旧帝大卒の高学歴です
    私はというと中小企業のサラリーマンの家に育ち高卒で就職した
    チビでめがねでぽっちゃりさんだったのですが
    何が良かったのか主人に見初めてもらいお付き合いして結婚しました
    主人が某ご令嬢方々のお見合いを全てお断りした事に腹を立てた主人家族からは絶縁されましたが主人はお構いなしにニコニコしています

主人は私と結婚した後、勤めていた会社を辞め定時で帰られる会社に転職(知り合いに高学歴過ぎて断られてたのを「他の社員と同じ給料でいいから」と無理言ってお願いした)して、家に居る時は家事全般をしてくれます(私は専業主婦なんですけど・・・)
    前の会社に勤めている間に貯めたお金で私の実家近くに私の意見をふんだんに取り入れた家を建ててくれてそこに子供を含む4人で住んでいます

今年のゴールデンウィークは私がテレビを観ながら「行ってみたい」と言っていたからとイタリアのベニスとドイツのロマンチック街道に連れて行ってくれるそうです
    個人旅行で全て私の意見を取り入れるという事で主人と楽しくホテルや訪れる街を決めている所です
    そのせいで10日以上の日程になってしまいましたが・・・

義実家との確執や友達や知人とのいざこざ(主人の略奪計画など)
    私と主人との容姿の違いも周りの反感を買っていると思いますが主人がなぜ私を選んでくれたのか今でもさっぱりわかりません

ただただ大事にしてくれてお小遣いも私のプレゼントを買う為に使ってくれて飲み会も全て断って真っ直ぐ帰って来る主人には感謝しかありません

• わたしの妻は美人

私の妻は、ずっと美人です。

鼻筋がすっと通って、整った顔です。

よく怒るし笑います。怒った顔までかわいいですよ。

2人の子供も育てあげてくれました。

頭も良くて、ケンカになると理路整然と論破してきます。きちんと議論もできるし、対等に話もできて、美人で、性格も良いと、周囲も羨みます。

妻が嫌いな食材でも、私が好きな食べ物を作って並べてくれます。これは、愛ですよね?

20年育ててくれた母よりも長く30年以上も一緒に暮らして、もう私の一部のようになじんでいます。自分を愛するのと近い感覚で、大好きです。

• トイレの残り香も

うちの夫。
    大好きで大好きで、結婚10年くらいまでは
    トイレの残り香も「幸せの香り」でした。
    あー今日も健康で快腸でよかったなーって(笑)
    ま、結婚25年になった今は普通にクサイ!ですが、
    一緒にいて飽きることはないですね。

時々無性にハグしたくなって、子どもの死角でぎゅーっとハグして充電してもらってます(笑)

もちろんお互いの生まれ育った文化が違ってて、
    歩み寄りとか落としどころ探したり、目をつむったりはしてますが イヤな感じもなく、
    ケンカせずにお互い言いたいことを言える
    いいパートナーです。

• 大切な夫です

優しくて頭が良くて、ちょっとドジで片付けが下手な、でも素敵な夫です。
    大事にしてくれます。
    私は幸せ者です。
    子供たちも、きっとこんな父親で良かったと思うはず。
    尊敬しあう両親の姿には気づいてるはず。

トピ主である、たかなライスさんの奥様も素敵ですね。
    きっと、たかなライスさんが素敵なのでしょう。

素敵って、素敵なんです。
    今日は公園で満開の桜の花びらがヒラヒラと風に乗って舞う様子を見て、夫に知らせたくなりました。
    それほどまでに、大好きな人です。
    結婚13年目なんですけど。

• うちのねこ

いろんなところに、上手にお気に入りの場所を見つけていて、本当にかしこいです。
    ストールなどが床に落ちると、すぐそこを指定席に変えてしまい
    ふわふわで、光が少しさして、風の通る場所に座って
    不思議そうに風の来る方向を見ています。

夜になると、ベッドの上でPCを見ているところに
    そろ〜そろ〜と足をのせてきて、体育座りの膝の上にすっぽりとおさまって
    ごろごろ喉を鳴らしてしあわせ気分を分けてくれます。

お休みの日は、昼前にお買い物をして帰ってくると
    お日様の匂いでいっぱいになって、ベッドの上の、飼い主の匂いのするものに
    どんっと音をたててよりかかります。
    1人と1匹でねこ2匹と化して、ねこ以外な〜んにもなくても全部ある
    幸せな休日のいっちょ上がりです。

にゃおにん、いつもありがとう。

• 恥ずかしいけど書きます

結婚27年が過ぎました。息子が二人で次男が大学生。

>うちの妻はずっとかわいい
    我妻の方がもっと可愛いです。最近特に愛おしくなってきました。
    なんというか若い頃とは違う「ギュッ」ってしたい感じ。
    なんなんだろうこの感情はなんか不思議。
    朗らかでよく笑うのはトピ主さんの奥様と同じです。

次男に様々な問題がありバラバラになる危機もありましたがそれを乗り越えて
    今は家族四人で良い具合に生活しています。
    妻の仕事の愚痴も、愚痴なのに楽しそうに話す様子がまた可愛い。

あんまり書くとコイツどうかしてるぜ、って思われるのでこれくらいにしておきます。

楽しいトピどうもありがとうございます。

• うちの奥さん可愛いな〜

とうちの夫は度々口にします。

今年で銀婚式。
    子供達も皆、成人して、新婚時代の再来です。
    毎日が楽しいです。

私が可愛いのは(笑)、ひとえに夫のおかげです。
    夫といると自然と笑顔になるんですもの。
    世界で一番尊敬し、愛する相手が夫です。

• テヘへ・・

夫は単身赴任中です。

毎朝、いつも見ている朝のローカル番組の「今日の運勢」を
    コメント付けて送ってきます。

私も見ていてわかってるのですが、夫の気持ちとして受け取ってます。
    私の運勢が最下位の時は「今日はきをつけて」とか
    まるで母親のような夫です。
    感謝してます。

仕事では強面で通ってる人らしいです。
    ひそかに、ラッキーカラーのモノを身に着けて行ってるそうです。

結婚して20年以上たってからの習慣です。
    まだまだお互い知らない事があって、面白いです。

• アラフィフ夫婦ですが…

私も夫が大好きです。

優しく、よく笑い、冗談が上手でいつも私を笑わせてくれます。
    フレンチのシェフなので、料理も上手。
    私の料理もいつも美味しいと喜んで食べてくれます。
    私の出来ないことは何でも出来て、頼りがいもあります。
    仕事から帰ると、寝ている私の頭を優しく撫でてくれたり。
    不意に『今日も可愛いね』と言ってくれたり。
    私の他愛もない話もにこにこ聞いてくれます。

我が家には小学生と幼稚園の子供が居ます。子供はとっても可愛いし大切。そして夫も同じくらい大切。

子供たちが巣立ったら、ふたりでまたデートが沢山したいです。
    子供たちにも、私達のように幸せになって欲しいです。

• 良いトピですね

読むだけでほのぼのする良いトピですね。

私(妻)44歳、夫45歳の夫婦です。一人息子が今年中学生になります。

夫とは今年で結婚17年。一緒に暮らしていれば文句を言いたいこともありますし、喧嘩をするときもあります。
    でも、やはり一緒に年を重ね、ずっと共にいたいと思っています。きっと向こうもそう思っているはず(多分)。

真面目で正義感があり、誠実なわが夫。でも二人で一緒にいるときには冗談を言い合い、笑いのツボも価値観も私とほぼ同じ。世界で一番私が自然でいられる相手です。
    そしてそれに加え、背が高く太らない体質の夫。定期的にジムで運動しているおかげで、45歳になった今もメタボなど無縁のギリシア彫刻のような体型。私の自慢です。

息子も少しずつ私達の手から離れ始めました。将来息子が巣立ち2人の生活に戻ったら、一緒にのんびり庭仕事や畑仕事して、たまには旅行して。
    今から楽しみです。

• ずっと幸せです

結婚して15年ですが、ずっと幸せです。
    13年間子供が出来なくてもラブラブで、旅行に行くといつも新婚さんと間違われました。
    子供も出来なくてもいいと思ってましたが13年目で子供を身ごもり、でも今も変わらず幸せです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧