旦那が隠れて女友達と会っていた

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

イライラ

30代既婚の女です。現在の旦那とは結婚してから1年以内の新婚です。それまで喧嘩が多かったのですが、結婚してからはとても仲が良く、喧嘩もほとんどしなくなり、満足していました。

結婚前の喧嘩の原因の一つが旦那の女友達でした。旦那の女友達Aさんと旦那は私と旦那が知り合う2年ほど前から友達でよく飲みに行っていたようで、そのAさんのことを親友とまで呼んでいました。私はそれが気に食わず、何度もそのAさんについて旦那と喧嘩をしていました。そんなAさんは、イギリスで仕事をすることになり、去年イギリスに引っ越しました。やっと離れてくれると私は安堵していました。

彼女が先日イギリスから久しぶりに一時帰国で戻ってきたというので、旦那が一緒に会うか?と聞くので、3人でごはんを食べました。ごはん中のAさんの話の中で、旦那が私に嘘をついてイギリスへ旅行中(私とは日数差で先についていた)にAさんと会っていたことが判明しました。しかも、彼女のアパートにまで行ったとのことです。また、その他の会話の中でも、彼女が以前一時帰国した際に、Aさんに会わなかったと言ったのに、会っていたことも判明しました。

私はそのごはんの帰り道で、旦那に対してなんで嘘をついてたのかを怒りました。旦那は、私が彼女のことについていつも怒るからだと、反論してきました。Aさんとは何もないと言っているのに、信用しない私が悪いと言ってきたのです。

嘘と隠し事はしないで、特にAさんのことでは嘘つかないでとこれまで喧嘩の度に言ってきたにも関わらず、彼は私に嘘までついてAさんに会っていたので、私はこれまでにない怒りを感じています。また、ごはんを食べているときは、それは楽しそうにAさんと話している旦那を見てむかつく気持ちもこみあがってきました。

これは私が怒りすぎなのでしょうか。アドバイスをいただければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 肩書きは関係ない

友達とか親友とか腐れ縁とか、肩書きの問題では
    ありません。

妻よりも大切な存在がいることに問題があるのです。
    一番の失敗は、結婚したことです。

離婚するのがベストです。

• 皆さんおかしいわ

トピ文の中に現在の旦那とは・・・とありますが
    正直なところ、再婚でなんでわざわざそんな厄介な相手と
    再婚しちゃったのかなぁと不思議でなりません。
    今、新婚なんですよね?
    分かりやすく考えると、トピ主さんに男友達がいて頻繁に会ってると
    なるとご主人どう思いますかね?しかも嘘ついてまで。
    さらに、そんな異性がいるのになぜ結婚するかなぁ。
    推測ではご主人がAさんに片思いの状態でAさんはていよく
    はぐらかして遊んでいるだけじゃないですか?
    そこにトピ主が加わってさらに、楽しんでいる感じがします。
    普通、男に妻が出来たと知ると常識ある女は遠慮しますって。
    他人からすると両方おかしいと思います。
    トピ主さんも自分が止めて欲しいと意思表示しても止めないような
    男と結婚するのもどうかと思います。
    一緒に暮すのに止めて欲しいということを止めようとしない
    自己中な相手との生活なんて普通しんどいだけですよね?
    今の状態は当然の結果ともいえる。
    なお、今ご主人のやっていることは明らかに妻を愚弄しています。
    その点どうされますか?早いうちに離婚したほうがいいと思う相手ですね。
    傷の浅いうちに手を打つのも一つです。×はいくら付いても
    これからの時代恥ずかしくないですよ。

• 怒り過ぎとは言えないですが

トピ主さんはご主人に初めからAさんという女性が存在している事を知った上で付き合い結婚していますよね。ここが間違っていたと思いますよ。ご主人とAさんはAさんの仕事の関係でご主人が結婚を遠慮していた可能性もあります。ご主人が惚れている可能性大ですのでそう簡単には二人は切れないと思います。関係があろうが無かろうが友人としての関係は。この様な関係が一番面倒だと思います。何故ならご主人の気持ちがAさんにある限り一生続きますので。だからトピ主さんに出来る事は二つです。Aさんを含めたご主人のと生活を選択するかAさんとご主人二人ともに決別した人生を選択するかの。ご主人がトピ主さんだけを愛してこの先暮らしていけば問題は無いのでしょうが果たしてどうなのでしょうね。人生の終盤でAさんとトピ主さんの立場が逆転するかもしれないと覚悟する事は一応必要かも知れませんね。それにしてもヘンなご主人ですね。でも選んだのはトピ主さんですよ。

• 誠実な人間じゃないってこと

私だったら無理だなぁ
    どこがボーダーラインかは人それぞれだから
    価値観の違いと言ってしまえばそれまでだけど・・・

私の友人(女)にも、食事は裏切りにならないっていう人いました
    私の中では、相手のいる男女が二人だけで会う(食事する)意味ってわからないな
    大切な人を傷つけると思うから、自分はしないし、相手にもしてほしくない
    逆を言えば、トピ主の夫はトピ主が同じことをしても平気ってことですよね?
    相手の女性も、彼(夫)が同じことをしても平気なんですよね?

案外二人とも、わかってやっていると思いますよ
    反応を楽しむ、我慢している姿を楽しむ、嫉妬させて楽しむ
    低レベルだね

• 気持ちはわかるが

冷静になりましょう。イライラしていると、相手の女の思う壺です。
    普通はいくら仲良しでも、相手が結婚したら配偶者に遠慮します。少なくとも、私と夫や周囲の友人達はそうです。
    相手の女がいまだにご主人と会うのは、トピ主さんに嫉妬しているからです。

ご主人は自分ではなく、トピ主さんを選んだ!ムカつく!私のほうが先に知り合って仲良くしていたのに!

こんなところでしょうね。こんな女と同じ土俵に立つなんて、バカバカしいです。
    ご主人が相手に気がないのは、確かです。
    気があるなら、そもそもトピ主さんと結婚していません。
    疚しかったら、食事にも同席させません。
    ご主人が嘘をつくのは、トピ主さんのせいでもあるんですよ。

どうしても我慢ならないなら、離婚しかありません。
    ご主人と相手の女性は、会うことを止めないからです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 御主人にとってあなたって何なのかしらね

御主人は女友達が好きなんじゃないかな
    女友達も解ってて、これ見よがしにわざわざあなたと一緒の時に御主人とイギリスで会った事や一時帰国で会った事を知らせてくる。性格悪い性悪女です
    そんな事、話題にしなくていい筈
    本当に友達として大切な間柄なら、奥さん同席の場で言っていい事と相手の立場をわきまえて話題を選びます
    既婚者で奥さんも同席してる中、わざわざそういう話題を出してくるって配慮に欠けます
    新婚の奥さんの前でそんな事言ったらあなたがやきもきする事くらい普通の神経を持ち合わせた大人の女性なら解るんだから
    後であなた達がもめるの見越して優越感に浸ってるんでしょうね

男と女の友情って成り立つようで微妙じゃないかな
    御主人は彼女にご執心だけど、彼女はそうじゃない
    そして彼女は奥さん向き(嫁むき)じゃない人なんでしょう
    だから、奥さんの立場としてあなたを選んだ
    でも、御主人はあなたが嫌がっても彼女と会うのをやめないし、うそをついてまで会っていた
    認めさせるために同席までさせて嫌な思いをさせる
    この状況をみればどちらが尊重されてるか、優位にたってるか
    御主人の行動を見れば、大事にしたい人がどちらかすぐに答えがでるでしょう

世間体的(年齢的にも)夫婦という立場を築くためにあなたと結婚したけど、一緒にいて楽しい&惹かれてるのは彼女ってことなんじゃないかな
    彼女が友達として御主人を位置づけてるから友達でいるんでしょうけど、彼女の気が変わったら危ないと推測するのはのは私だけではないと思うのですが

そういう人がいるのが解っていながら結婚したあなたにも責任はあるんだし、結婚してしまった以上、うまく付き合っていくしか仕方ないんじゃないですか? 御主人と相手と自分の感情とね
    会うなと言っても陰で会うでしょうからね、前回のように

• 二人きりをやめてもらったら?

トピ主さんの嫌な気持ちはわかります。

でも、
    トピ主さんが怒る(それも酷く)から言えなかったというのも
    そりゃそうだろうと思います。

女性と二人きりで会われたり、仲良くされるのは嫌でしょうけれど
    昔からの友達関係を切れというのも乱暴かなと思うので、
    「二人きりでは会わない」と約束してもらったどうですか?

私と夫もそれぞれ学生時代の友人には沢山異性がいますが、
    「会うな」とはお互い言いません。

でも、2人きりで会えば嫌な気持ちになると思うので、
    絶対に友達数人との同席でないと会いません。

• 逆なら怒るのに

何も 既婚男性が妻以外の女性と会ってはいけないという事はないでしょうが 普通は会わないですね 誤解を招くから。
    これが 一般普通の常識だと思います。

主さんのご主人と そのAさんが 無神経だと思います。

Aさんも ご主人が結婚したなら なにも無理にと言うかわざわざ会うこともないと思いますね。

それについて 気分が悪くなるのは 当たり前です。

いくら何もないと言われても 普通会うかな。

強硬手段 で 脅かしてもいいんじゃないですか。

仮に あり得ないと思いますが 何かあったのなら その二人を責めていいですから。

• 男友達をつくっちゃおう

男女の間に友達は成立するのか否か。
    女性の多くは一人の男性(恋人・夫)を中心とした生活をしたがるのか。

男性は幼なじみ・同級生・同僚・元カノ等々、フィーリングさえあえば「女性」を友達にします。
    女性も同じですが付合っていくと恋愛感情が芽生え「友達」以上の関係を求めるか、距離をおきます。元彼と友達になるのは少数の気がします。
    ただ、別れても彼が好きだから友達の振りをして近くにいたがる女性は多いと思います。

そんな事は「男女の違い」だから仕方ない。かもしれませんが、簡単に割り切れないから感情の行き違いで喧嘩になったり、感情をくすぶらせたまま悶々とします。

男性は言います「友達だよ、親友なんだよ。女と思ってないし恋愛感情はない。気が合うから気楽な飲み友達なんだよ。友達として会うだけなのに変な勘ぐりして怒るお前が悪い。怒るから隠すんだ。やましい気持ちなんて絶対ない」と力説します。

でも恋愛感情ってなんですかね?好きって感情はなに?を明確に言えないし定義出来ないと思います。「感情」は見えないから。
    男性でも女性でも好き(好ましい)でなければ、友達になりませんよね。話しやすいとか安心感があるから等々「友達」になる要素はいろいろあります。

男女関係なく好きだから一緒に飲んでも、食事しても、話しても楽しいのです。女性同士は一緒に行動しがちですけど。

トピ主夫はAさんの事が「好き」だと思います。その感情を止める事はできません。いくらむかつこうが怒ろうがです。

夫はトピ主が一番好きで、女性としての魅力もあったから結婚したのです。
    その生活を大切にしながら、男友達をつくりましょう。

話しやすく信頼できる男性は沢山いますよ。狭い世界に閉じこもってないで沢山の人(男女問わず)と関わりを持つことは大切です。会社でも地域でも広い視野で行動すれば、夫の気持ちも理解出来る時が来ますから。

• 好意はあるんだろと思う

友人の域を超えた感情というのかな。

そうでなかったら、妻を怒らせてまで会ったりしないと思う。

嘘は必ずバレルものだよね。

ご主人が「私が彼女のことについていつも怒るからだと、反論」するのはダメ。

ここは素直に謝るべきだったと思う。

そうすればトピ主さんも少しは胸のつかえが取れたのにね。

男女間の友情も確かにあるかもしれない。

でも、自分のパートナーを不快にさせた時点でアウトだと思う。

ご主人は大いに反省すべきです。

• そりゃあ怒るでしょ

私がその立場にいたらやはりその女友達に嫉妬しますよ。楽しげに話してる旦那なんて見たらそりゃあショック受けます。そしてそんな自分がすごく嫌になる。
    でもね、友達って所詮は友達なんですよ。奥さんと友達とどちらか一人を選べと言われたら奥さんを選ぶでしょう。
    だから旦那さんにどちらかを選んでもらいましょう。二択です。
    もしそれで自分が選ばれたら今までのことはもう責めないし話題にしない。
    でももう連絡とるのはやめて欲しいと言います。ストレスになるので。
    もし旦那さんが怒ったりはっきりさせないなら離婚するかな。
    いざという時に守るべきものを守れない男は私はないな。
    このままうやむやにしてはいけないと思う。

• 夫は変わらない

貴方から彼女に連絡は出来ないのでしょうか?

夫との夫婦喧嘩の理由が貴方であること、貴方に会ったことを隠されていた事実も含めてきちんと彼女に不満を告げてみませんか?
    夫は変わらないでしょう。
    独身時代も彼女と会っていた、貴方と結婚しても彼女とは会う。

これが逆の立場で貴方が男性に内緒で会いに行っていたら、夫はどんな反応をするでしょう。
    離婚覚悟で話し合いを。

夫は自分の意見も行動も変えるつもりがないので、貴方が変わればいいと思っているのですから親を巻き込んででも妻が強行に出る。
    夫が変われないなら妻も変われないのでサヨナラしましょうで離婚理由にするだけです。

• 怒るというより

単に黙ってではなく、積極的に嘘をついてまで女に会っている。そして、その女の家にまで上がりこんでいる。
    これを浮気と言わずして何というかというところですね。
    旦那も余りに自分が怪しいから、一度あなたに会わせて安心させようと思ったら、逆にボロを出しまくり。多分、そのAさんは、心の中で、あなたの旦那への信頼が音を立てて崩れ去るのをほくそえんで見ていたと思います。「私の勝ち」とか思っていたのでは?おそらく、旦那は、Aさんとのベッドトークか何かで、あなたの悪口言いまくってますよ。じゃなきゃ、ノコノコ出てきて、二人で会ったことやアパートに来たことなんてばらすはずがない。つまり、傷付けてもよい人間として見下しているわけ。
    男の私から見ても、あなたの旦那も、そのAという女も、ちょっとやってることがセコくてえげつなく、みっともない気がします。怒るどころか、離婚に繋がるネタだと思いますね。というか、旦那は、そのつもりで仕組んでいるような気がします。
    その時は、ちゃんと慰謝料くらいは貰おうね。あなたは立派な被害者です。

• それはない

それはないですよね。失礼極まりないです。

トピさんの気にしすぎとかではないと思います。私だったらいやですね。
    でもまずこういう人がいながら結婚するのが間違いと私も思います。

友達という関係は難しいですが異性ですから、どういう関係に発展するのかもわかりませんしね。

嘘はよくないし、だんなさまがこういう関係を続けるならば婚姻を続けるのは難しいのでは?
    しっかりと話あうべきと思います。相手が話し合いをしたいと思わない、妻以外の女性と会っていることを問題と思わないなら、そこがそもそも問題と思います。

一度離婚も視野にいれて深刻に話し合いすべきです。

• 好きなんだねえ

嘘ついても会いたいんだねえ
    あなたがいくら怒っても止められないよ
    嘘つかれるのが嫌なら
    一切怒らない
    彼女の話をにこにこ聞いてあげる

それでも内緒にするようなら
    旦那は彼女に下心があるよ

とりあえず
    今のままだと平行線
    あなたは我慢して怒らないで文句も言わないで
    どうぞどうぞ彼女とお付き合いください、という姿勢でいる事です
    だって怒ったって隠れて嘘ついてまで
    結局行動しちゃうんだから

彼女と結婚すればよかったのにね

• 嘘をついてまで会いたいんだ

トピ主への嘘など何でも無いんですね。
    彼女の方が大事なんでしょ。

嘘は崩壊の始まりです。