• ホーム
  • 男女
  • お互いバツイチ子持ち4年間お付き合いしてた彼と別れました。

お互いバツイチ子持ち4年間お付き合いしてた彼と別れました。

レス20
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

HARU

初めて投稿します。長文になりますが、助言頂けると嬉しいです。

1週間前、4年付き合っていたバツイチ子持ちの彼(53)と別れました。私(38)もバツイチ子持ちで、お互い再婚を意識していたので、私の家族に紹介済みで再婚を意識していると話しました。でも4年間の中で、彼の家族やご親戚と会えたのは片手ほど。彼の子供さんは夢があり、地元ではなく隣の県の高校へ進学する事が決まり、彼も長く勤めた仕事を辞め子供さんと隣の県へ引っ越しました。それから中距離恋愛となり、彼のご家族となかなか会えない事もあり、再婚を認められてないのでは?と不安になり、私から連絡するのも遠慮ガチに。

彼が引っ越してからは、私の自宅に泊まりに来るのが当たり前になり、彼にお昼のお弁当を作って会社に着くまで、電話で話すのが日課でした。でも、会うのにもETC代やお金もかかるからと、会う回数を減らそう?と話し、私なりに気を遣ったつもりでしたが、それが原因でケンカが多くなってしまい、最悪の事態に。

ある日のケンカで、彼に頂いたブランド品のプレゼントを返して、私があげたブランド品の物全て、ケンカ中に質屋に預けてお金に替えてしまってました。彼の言い分は、返済に困って預けてしまった。ほんとに申し訳ない!絶対、出すから!と復縁したいと言って反省してると言ってたので、渋々、許したのですが私はそれから彼に心のプレゼントをお金にすると言う気持ちが理解出来ずに、不信感しかありませんでした。でも、彼のいい所もあったので復縁を受け入れました。

言葉通り一旦、私の物や一部の彼へあげたプレゼントは、質屋から出してくれましたが、またある時のケンカて同じ事になり質屋へ預けてました。婚約も中距離恋愛になる前にしようと言ってもしない。そんな彼に嫌気がさして、1週間前のケンカで彼と電話中言いたい事言いやがってと言われ、勝手に切られ、私も着信拒否とブロックし終わりました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん・・

彼は本当にお金に困窮してると思いますけどね。
    だって、53歳で早期退職した訳でしょう?
    「返済に困って・・」という言葉もありますし・・。

なんというか、後先考えず早期退職するような男性とは本来結婚なんて無理だと思うのですが・・。
    これから子供にもお金が掛かるのは必至なのに・・。

質屋の件でモヤモヤしてるようですが、それよりも相手の経済的な事を知ってますか?

• お父さん、お母さん。

子供のこと考えましょうよ。

そんな金もない男、魅力でもあったんかい。

よく子供が不登校とかグレたりしなかったね。

• なんか

子どもの恋愛みたい。

分不相応なことは止めて、お互い育児に専心したら?

• トピ主さんには言い辛いですが

別れる潮時だと思いました。これでよかったと思いますよ。
    トピ主さんも。四年も付き合って結婚しなかったカップルです。
    男女の交際は期間が長くなればなるほど別れる確率も高くなるそうです。
    このまま交際してもこの先は無かったと思います。
    別れる決断が出来ただけでもよかったと思うべきです。トピ主さんはまだ三十代です。
    再婚するならお子さん達がせめて高校を卒業してからの方が良いと思います。女の花の期間は思ったより長いですよ。本当です。トピ主さんの第二の青春は下のお子さんが高校卒業と同時に始まると思います。それまではお子さん達と仲良く暮らすことだと思います。エールを押します。

• 助言

助言いります?
    片方がお金に困っている事実に向き合えず
    話し合いも信頼関係もきづくことができなかったなかった
    お二人だったということではないかな

質屋をわるくいうつもりはないですが
    あまり多用する人は ? って思いますねえ
    金銭感覚を疑ってしまいます

次はそういうひとえらばないようにね
    ということがお伝えしたいことです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 追記です。

もう、彼から連絡や私の自宅へ来る事は無いとは思います。私が着信拒否とLINEもアカウント削除してます。もし、また万が一自宅に来た場合、時間が経つ事で許してしまう自分もいるのが怖くて悩んでいます。どんな意見でも構いません。皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。長文読んで頂きありがとうございました。

• なんかその彼は短絡的、場当たり的な気がする。

プレゼントを質草にするのはケンカが原因というより素直に50代で転職なんかしちゃって収入激減状態なんじゃないですかね。つか、子供の夢の為に進学先に仕事辞めてついて行ってしまうって凄いな。彼の仕事やお子さんの夢が不明ですが普通に考えれば一緒に行くよりも自分は残って後方支援じゃないのかなあ。
    私の知人の息子さんもあるスポーツの強豪校に入って親元離れて寮生活してますけど、知人は息子さんの活動資金確保の為に全力で稼いでますよ。

結局の所、婚約も大して本気じゃないけどあなたが離れて行かないようにその場しのぎで言いだしてそのままになってるとかじゃないですかねえ。

• レスします

質屋ですって???今時、質屋通いをしなければならないような、それも彼女からのプレゼントを質屋に???

そんな借金をして、あなたのプレゼントを質屋に入れるような男がこの世にいるんですか???

呆れてものが言えません。そんな男、それもその年で、そんなダメンズを相手にしていた、あなたもあなたです。

そんな男は別れて正解です。あなたはまだ38歳、他にいくらでも良い男性がいますよ。

• なんでそんな人と付き合っているのか?

15歳も年上のその人と、どうやって知り合ったのか?

何時も何時も思うけど、喧嘩して何故一緒に居るのか?
    喧嘩するという事は気が合わない・価値観が違う・どちらかが凄く我儘、です。
    そんな人間と付き合うとか結婚をするとか、私には全く理解できません。

私はとても尊敬する人と付き合い結婚しました。
    だから家庭は円満です。
    今でも私達は尊敬し合い、刺激し合っています。

友人もそうです。
    誰でもウエルカムの人が居ますが(一度会っただけでも友達!と言う人)、私は尊敬出来る人としか、親しくならないです。

だから、喧嘩なんて有り得ないです。
    喧嘩するって、大抵、どちらかが酷くわがままで、自分の思い通り相手を動かそうとするから、カチン!となって言い合いが始まるのです。

それで謝ったから許してあげたとか言うけど、上から目線だし、そんなんで何回やり直してもまた同じ事。
    なんでそんな無駄な事をするのか。

本当に理解不能です。

• なんの助言が欲しいのか書いてありませんが・・・

まだ続きがあるのかな?
    助言と言ってももう別れた後なんだし、ここで何を聞きたいのでしょうね・・・?

ただトピ文を読んだ感想を書かせてもらうと、
    そもそもその元カレは結婚できる経済状態だったんですか?

あなたからのプレゼントの品々を「返済に困って質屋に預けてしまう人」なのに。
    返済って何の借金ですか?

なんだかよく分からないけど、
    ちょっとした中古ブランド物を質入れしたところで大した金額にはならないでしょう。
    そのたいした額でもない金額でさえ、彼には差し迫って必要だった。
    つまりその程度の余分な預金も無かった、ということです。

そしてそれ(プレゼントの質入れ)を少なくも2回繰り返してます。
    よっぽど自転車操業なのでしょうかね?

あなたは53歳でそんな経済状態の人と結婚するのは怖くないんですね。
    そこにビックリします。

• 助言って?

助言と言われても、終わったのですよね?
    「トピ主さんが正しいよ」「別れて正解」とでも言って
    甘い言葉で納得させて欲しいということでしょうか?

「次の恋に向けて、頑張ってくださいね」としか
    言い様が無いです。
    いろいろと思うところもありますが、
    お子さんが居る同士なら、お互いにお子さんが中心になるのは仕方が無い。
    ブランド物を売っただのは、枝葉に過ぎません。
    トピ主さんも少し考えが甘いと思います。

• まあ、そういう男性だから

離婚されて×1なんだと正直思います。

そして貴方も同じ。
    もっと男性を見る目を養いましょう。
    お子さんもいるのなら簡単に関係してしまう母親にはならない。

彼とのもめ事の内容、別れ方でお互いにどうして離婚歴があるのか?再度わかったはずですよね?

• バブルなの?

ETC代やお金もかかるからと節約が必要なカップルなのに、貯金もしないでブランド物をプレゼントし合っているって、バブルみたいだなって思います。彼が53歳なので、バブルの時代の人なのでしょうか。

子供が高校生なら、当分は結婚は無理だと思うのが普通です。お互いの子供が成人するのを待って一緒に暮らそうとかなる方が現実的です。トピ様はバブル男の婚約話を、真に受けすぎです。

15歳年上のおじさんの口約束の「婚約」に、騙されて盛り上がってしまったのですね。良く行動を見たら、再婚は乗り気じゃないんだなって気づいてケンカになったということでしょう。彼は子供の為に転職して引っ越すくらいだから、子供思いなのでしょう。再婚は本当には考えていないと思います。子供が一番大事で、トピ様は気晴らしの恋愛相手だと思います。15歳年下をつなぎとめるには、やっぱりブランド物と口約束の婚約が効果的ですよね?4年も騙されたのは痛いです。

• 遊ばれたね

トピ主さんが軽い人間だから遊ばれたんだよ。

トピ主さんの離婚理由が推察されるトピでしたね。

もう少し真面目に生きなさい。

真面な男にしときなさい

• まずは子供優先

お金が有り余ってるのならいいのですが、お金でもめてる様子なので
    ないんでしょ?
    そんな人が子供の教育費やらかかるのに、男に貢いでていいんですか?
    シングルマザーに対しての偏見が多い中、拍車がかかるようなこと
    やめてほしいです。

• レスありがとうございます。

確かに言われる通りですね…

魅力と言われれば何だったのかと
    自分でも考えてしまいます…

私は一度、離婚して子供に辛い思いを
    させてしまってるダメな親ですので…

必ず子供の事、家事、学校行事、習い事の件
    やるべき事はしてから自分の恋愛と考えて
    慎重に行動していました。

子供にもキチンと会ってくると言って
    了解を貰い彼には会っていましたので

私の長女(高2)と長男(中1)二人は
    彼との付き合いは認めてくれていました。

彼は子供さんに対応をどうしていたかは
    分かりませんが(泣)

• レスありがとうございます。

確かに、ご指摘通りです。
    早期退職になりますよね…

彼の子供さんは今年に
    大学受験を控えています。

それもあり結婚は愚か婚約も
    到底無理ではないかと思う点が
    幾つかありました。

彼の経済で知っているのは
    付き合う前から借金があった事や

(300万と月々、多額な返済まで聞きました。)

個人再生をした事で、返済額も減り
    明確な返済期日が分かったからと、
    婚約もそれにあわせてしたいと
    話してましたが…

すべてのプレゼントを二度も入れ
    お金にしてもう私も呆れ果てて
    プレゼントは出さなくていいよと
    言いました。

その言葉の意味は…

結婚当初の旦那にも彼と同じ事を
    されていてプレゼントを売ると言う
    行為が嫌いだと彼は知ってるので…

それに甘えるか、真剣に今後の事
    考えてるのか彼の行動も見たかった
    点もありました。

• やめとこうよ

バツ子持ちでそれだけ借金があれば再婚なんて無理でしょう
    あなた、また新しい人探すんでしょう、その時新しい彼から前の彼の事聞かれるから、今の彼とはその辺にしておいた方がいいですよ

• 関わっちゃいけないレベルの男

2回目ですが、それは別れて正解でしたね。

彼のやってる事はめちゃくちゃですよ。
    個人再生って事は債務は圧縮されても引き続き返済は必要だし、子供の進学費用の新規借り入れも難しいでしょう。
    個人再生は家を取られないのが利点なんで、子供に付いて行ったって事は住居を売却したのかもしれませんが、それならそもそも最初から債務整理なんかいらないはずだし。
    大体、転職なんてして再生計画が守れるんですかね。再生計画が守れないと圧縮された債務は元の額に戻るんでもう子供の夢とかそんな次元じゃ無くなりますよ。

なんかその彼、子供に付いて行くっての言い訳に仕事辞めたかっただけじゃないかな。
    外面は良いけど関わる人間を片っ端から不幸にするタイプって気がしますよ。

• 離れてよかった。

その男性は、女性にプレゼントしたりして、女性に依存してる感じですね。
    もう大きなお子さんがいて、多額の借金もあったのに、女性にプレゼント買うとか、
    20歳くらいの男性の思考回路から、成長していないように思えました。
    お互い一度は結婚してお子さんも育ててるんだから、いつまでも異性とくっつくことばかり
    考えずに、自分の責任を果たしましょうという教えではないでしょうか?
    泥沼になる前に、彼との距離も離れたから、逆にトピ主さんは、見えない力によって守られたと思います。その彼とは離れて正解なんですよ。今回は、いろいろ学べたのだから、次回はプレゼントしあうような関係じゃなくて、もっと心が通う相手と出逢って大切に育んでください。