銀座から北東に進んで行ったときに、物価の安くなる地区?

レス33
トピ主のみ6

口コミ

海外在住なのですが、こちらで二度も失敗されたため、日本に渡り、銀座で日帰り手術を受けることを考慮しています。術後、一月くらい海外旅行は無理なので、宿を確保する必要があります。

食事はできるだけ自炊をしたく、庶民的な値段の食品を調達できるスーパーが駅の近くにあるのが希望です。銀座ですとデパ地下くらいしか選択肢がなく、値段も高いようですね。

そこで、銀座にアクセスが良く、銀座から余り遠くない場所(できれば電車またはバスと徒歩で20〜30分内。近ければ近いほど有難い)に宿を取りたいと考えています。ただ、その場合、成田空港から遠ざかってしまわない場所を希望しているので、銀座の北東になるのでしょうか。どの辺りがこれらの条件に合うでしょうか。

自分でも調べ、巣鴨、日暮里、浅草、上野、神田、八丁堀、茅場町、門前仲町、勝どきなどに行きつきました。これらを含め、お勧めの地区がありましたら、教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私なら

安価な買い物に便利でアクセスも良く、銀座に近い場所とならば、私なら月島辺りで探すかな。
    ちょっとだけ足を伸ばして門前仲町がいいところかと。
    空港バスのアクセスも便利だと思うよ?
    私なら銀座から東北方面には行かないな。私はただこの付近が慣れてるだけですけどね。割りと静かだし。

• 人形町〜小伝馬町

銀座近くで庶民的なエリアと言えば、人形町や小伝馬町が良いのではないでしょうか。
    スーパーもありますし、人形町から浅草線で成田空港まで出られます。
    人形町・小伝馬町共に銀座から日比谷線ですぐ。人形町と小伝馬町間は徒歩10分。銀座から小伝馬町まで歩くと30分ちょっと。東京駅までが徒歩20分ちょっと。
    茅場町は人形町のお隣ですが、そんなに物価は安くないと思います。

• 北千住

日比谷線直通で30分で行けますよ。
    学生が多い町なので外食も安いところが結構あります。

アクセスも良く都内ならどこでも一時間以内の移動が可能です。

• 銀座周辺でも

自炊されるということでしたら、短期滞在マンションみたいなものをお考えなのかなと思いますが、八丁堀駅周辺(新富町とか入船、築地あたりまで含む)ですと、銀座まで徒歩圏なので便利だと思います。病院には近い方が何かと心強いですものね。

最近この辺りは「ピアゴ」とか「まいばすけっと」といったミニスーパーができていて、日常的な食材でしたら(種類は多くありませんが)リーズナブルに買えますよ。

体調や天候で徒歩がキビしくても日比谷線で銀座に出られますし、京葉線で東京駅もすぐです。というか、東京駅も徒歩圏だったりするので成田にも行きやすいです。

• 宿で自炊?

宿というのはホテルでなくて自炊出来るところ?
    ウィークリーマンション等ですか?
    一人でも利用できる総菜店やファミレスの方が
    結果的に割安では?
    銀座の高い地下食料品店も閉店前は安売りするので
    一人用ならそこそこお得かもしれませんよ。
    ところで、何の手術の失敗だったんでしょうか?

• 成田に物理的に近い必要はない

車で移動するわけではないですよね。
    東京は電車交通網が非常に発達しているので物理的な距離よりも、「目的の場所まで電車で行きやすいか」だけを考えればいいと思います。

さて、病院によっては朝から外来に人が並ぶので、比較的早めに病院で受付をする必要が出てきます。通勤ラッシュに引っかかるのです。
    このへんは、病院に直接問い合わせ、。
    「・外来は混むのか、・朝から並ぶ必要はあるのか、その場合通勤ラッシュに引っかかるか」などを聞くといいでしょう。
    朝イチで病院に行く必要がある場合、個人的には、多少遠くても「始発に近く、最寄り駅まで座っていける」駅をおすすめします。
    そういう場所は物価も安いです。
    家賃の事が書かれていませんが、多少郊外に住んだほうが住居費も押さえられます。
    1ヶ月、とくに仕事などの用事もなく、ただ住むだけでしたら、通院に片道1時間かかるとしても座っていればいいので大きな問題にはなりません。

昼間に予約を入れて待ち時間なしで診療を受けられそうでしたら、
    お書きの場所の中では巣鴨が、駅のそばにスーパーがあり、とげぬき地蔵商店街もあるのでお勧めです。

• 優先順位と要件の見直しを

トピ主さんは以前は日本にいらしたと思うのですが、
    当時の土地勘はあまりないのでしょうか。
    目的と想定されている実現方法に一貫性がないように見え、
    何を優先しているかによって実現方法を見直した方がよさそうに思います。

・銀座から30分以内の場所がよいということですが、
     手術は日帰りでも経過観察等で通うためでしょうか。
     (その場合はできれば徒歩圏の位の方がよいと思いますが)

・帰り成田に出やすいように銀座より北東がよいとのことですが、
     例えば立地が銀座より北東であるより、
     新宿から成田エクスプレスに乗った方が楽だと思います。
     そのあたりも勘案した上地域を限定しているのでしょうか。

・物価が安い地域を検討しているのは、トータル滞在金額を
     下げたいからでしょうか。
     (その場合宿泊費用を見直した方がよいと思います)

まず銀座といっても、場所が広いので、駅からの時間ではなく
    病院からの具体的な移動手段を考えた方がよいと思います。
    (地下鉄銀座駅から徒歩2分とかいうのであれば、
     銀座駅を起点に考えればよいと思いますが)

「銀座にはデパートしかなく、食費がかかる」という意味では、
    コンビニ等の利用はないのでしょうか。
    (趣味的な意味で調理をしたい、等)

都心にはコンビニをもう少し大きくしたような、
    都市型の小型スーパーが結構多いので、
    トピックの内容からは
    「病院から徒歩圏の(もしくは通いやすい)」
    「小型スーパーが近い」
    「ウィークリーマンション」
    にするかなと思います。

その他は1ヶ月も滞在するのだから、出歩けるのであれば
    観光等しやすいところ、室内にいるのだったらある程度設備の
    よいところなど優先事項も変わってくるでしょう。

例えば最後の一日だけ成田に移動しやすい地域で宿泊するとかも
    ありですよね。

• 何故銀座から遠すぎない・成田から離れない場所?

まあ、手術後の状態がわからないからって事で
    銀座から近くってのはわかりますが、成田から
    遠ざかるの位は我慢しては?
    荷物多くて大変だからって事かも知れませんが、
    それならば行きは空港から宿泊場所まで、帰りは
    成田近郊のホテルに前泊することにして宿泊場所から
    そのホテルに荷物を送ればいいのでは?

正直、慣れてない人に日本の地下鉄はあまりオススメ
    したくないので…
    銀座と言ってもどこの駅が近いかもわかりませんし、
    駅構内も複雑ですから。

それと、成田自体に拘らずTCAT等のリムジンバスの
    発着場所を起点に考えても良いのでは?

• トピ主です(追伸)

候補地に、三ノ輪、南千住、北千住もあげていたことを書き忘れました。少し遠くなりますが、銀座から日比谷線で一本ということ、スーパーや百均(ダイソーなど)があることが理由です。

スーパーですが、前回、帰省時に利用した「ダイエー」のような、お値段の手ごろな、ダイソーまで入っている、そんなスーパーだと理想的なのですが。。

最後に、術後、銀座からタクシーを拾わなければならないかもしれません。銀座では、午後の10時から早朝1時までは、タクシー乗り場に行かないと乗れないと読みました。この時間帯以外ですと、手をあげてどこでも拾えるのでしょうか。この点も、ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

• 銀座のどこに

通われる予定の施設が銀座のどこにあるでしょうか。
    和光と三越の交差点(銀座4丁目)近辺でしたら、
    晴海通りを通る都バスが使えるので勝どき駅周辺の宿はいかがでしょう。
    築地も通り道ですので、ときどき気分を変えておいしいものも召し上がれると思います。

• タクシーは

病院の受付の人に言えば呼んでくれます。病院の人もそのへんは慣れていると思うので大丈夫ではないでしょうか。

• 銀座の近くに拘る必要はありますか?

やや話が見えにくいのですが、まず、手術は日帰りだけれどその後一ヶ月間の静養が必要だということですね。

その間に銀座に通う必要があるのですか。
    行く必要がないとか、検査や抜糸のために1、2回というのであれば銀座にこだわらずにもっと広い範囲から探せます。

また、手術直後にタクシーに乗るような無茶をするくらいならば銀座のビジネスホテルに一泊されてはどうですか。

また、成田から離れないという理由もよくわかりません。よほど西のほうにいかなければ成田までそれほど遠くありませんから大丈夫です。お大事に。

• 大きなスーパーなら郊外

ダイエーくらい大きなスーパーですと、銀座から近いエリアは無理ですね。北千住方面の方が良いかも知れません。北千住は足立区では治安の良いエリアです。

銀座周辺はタクシーが沢山走っていますので、日中は大通りで手をあげれば普通に乗れます。

• 銀座といっても・・・

一丁目から八丁目までかなりあります。

病院からタクシーに乗るのであれば
    呼んでしまう、というのもありかと思いますよ。
    大きい病院であれば車寄せもあるでしょうし。

三ノ輪あたりはあんまりおススメしないかなー。
    だったら月島とか蔵前とかそのあたりのほうがいい気がしますけど。

• 再び 太郎です

南千住もお勧めですね。
    駅の近くにララテラスとショッピングモールがあり、ダイソーやスーパーや外食屋さんが数店入っています。

駅の近くにもスーパーとローソン、ファミリーマート、セブンなどあり便利です。

• 銀座と成田は60キロ離れています

銀座と成田空港は60キロメートルほど離れていますから、大差ありません。滞在中に見舞いの方とか行き来するのでしょうか?

>巣鴨、日暮里、浅草、上野、神田
    成田へのアクセス重視なら、日暮里、上野が良いかと思います。巣鴨、浅草は交通の利便性が落ちます。
    神田は雑居ビルが多く、住環境としてはいまいちだと思います。

>八丁堀、茅場町、門前仲町、勝どき
    門前仲町が良いと思います。勝どきは湾岸のマンション街です。八丁堀、茅場町はオフィスのほうが多いです。

>三ノ輪、南千住、北千住
    三ノ輪が良いと思います。北千住はターミナル駅で便利ですが混雑しています。

• トピ主です

大崎二番太郎さまのレスまで読ませていただきました。皆さま、ありがとうございます。土地勘のある皆さまからのアドバイスは大変貴重です。お勧めの場所とその理由は全てメモらせていただきました。

タクシーは受付で手配していただけるかもしれない、デパ地下も閉店間際に安売りをするなど、知りませんでした。

私は、今回の手術の部位以外にも、股関節や腰に慢性疾患があるため、できれば、成田から余り離れたくないという思いがあったのですが、皆さまのご指摘通り距離でなくアクセスの良さの方が重要ですね。

手術はかなり高額で、飛行機代、宿代(ウィークリーマンション、Air bnb を考慮中)、食費、交通費などで、できれば出費を抑えたいという思いと、前回は連日のコンビニ食品や外食で体調を崩したため、できれば玄米菜食の簡単な食事(玄米、具沢山のみそ汁に豆腐や納豆など)を作りたいという思いも強いのです。

様々な視点からの皆さまのご意見は、大変参考になりました。特に、「外来受付は混むかもしれない。座って行ける駅が良い」など、細かいお心遣いがとっても嬉しかったです。

日帰りではありますが通常は入院する手術なので、前半は頻繁に通院があるため銀座近辺で、後半は1〜2週間に一度の診察になるので、多少離れても過ごしやすい場所にしようかと考えています。その際、皆様の貴重なご意見を参考にして選びたいと思います。

日常生活に支障が出るほどの痛みが出るようになったため、こちらで手術を受けました。特に再手術は、術後の痛みも酷かったのですが「治る過程」と言い聞かせて我慢しました。なのに、まさかの再失敗。大きな出費、術後の痛み、術前術後の不安やストレスなど、すべてが無駄だったとかなり落ち込んでいるのですが、そんな中、皆様のレスを読み、心が温かくなりました。本当にありがとうございました。

• 門前仲町かなあ

日本に戻って病院通い、大変ですね。
    個人的には門前仲町がおすすめです、
    銀座近い、大きい救急指定の病院あり。
    月島寄りにはスーパーも。

非常事態対応を考えればこの辺りが妥当かと思います。

お大事になさってくださいね。

• トピ

匿子さまのレスまで拝読いたしました。皆さま、引き続きのレス、ありがとうございます。

なっつさま、やはり大きなスーパーは北千住辺りまで行かないとないのですね。また、タクシーは大通りに出れば手をあげれば拾えるとのこと、安心いたしました。

匿子さま、月島は他の方も勧めていらっしゃいましたね。

ところで、皆さまお勧めの場所の駅(北千住、月島、門前仲町、人形町、小伝馬町、八丁堀、巣鴨、勝どきなど)にはエレベーターは設置されているかご存知でしょうか?

前回のレスに書きましたが、股関節に不具合があります。前回の帰省時に、秋葉原駅で乗り換えるのに、ホームから降りる際、階段しかなくて苦労しました。駅員さんに確認したのですが、「すみません。このホームから降りる場合は階段しかなくて、、」と言われ、秋葉原駅で?と驚いたのを覚えています。事前に、使うであろう駅にエレベーターがあるかネットで確認したのですが、ホームによってない場合があることは知りませんでした。。

• 銀座は広い

「銀座」は広いです。

病院の場所により、日比谷線、有楽町線、都営浅草線、JR と様々な路線が利用できます。 反対に、勝どきを選んでも、これは有楽町線か大江戸線なので、銀座の8丁目に病院があると、8丁目から1丁目まで銀座を横断しなければなりません。 距離で言えば、地下鉄の駅一駅分あります。 これはトピ主さんにはかなりきついのではないですか。

病院の住所から、どの路線のどの駅が一番近いのか教えていただけませんか。 それにより、候補地もかなり変わってきます。

• 大井町がいいのでは?

地下鉄沿線は、駅から地上へ出るのに階段の事が多いです。

個人的におすすめは、大井町です。エレベーターあります。
    大井町は、駅前にイトーヨーカドーがあります。(ダイエーみたいな大型スーパーです)
    ダイソーも入っていますし、最近1階にお惣菜やお弁当売場とイートインコーナーが出来て、その場で食べる事も出来るようになりました。
    勿論、生鮮食品の売場もあります。

駅前にあるホテルは、シングルルームも多く、女性の長期宿泊者も多いようで女性フロアもありますし、男女別のコインランドリーもあります。

ただ一点、通勤時の満員電車は激混みなのでこの時間に通院する必要がなければの話ですけどね。
    新橋寄りか有楽町寄りの銀座なら、乗り換えなしで行けて楽な場所ですが。

• トピ主です

皆さま、引き続きのレス、ありがとうございます。よるくま様まで拝読しました。体調が芳しくなく、間が空いてしまい申し訳ありません。

さて、銀座のどの辺りかということですが、

地下鉄丸ノ内線・日比谷線・銀座線 銀座駅「B6出口」徒歩約2分。
    JR山手線・京浜東北線 有楽町駅「銀座口」徒歩約6分。
    地下鉄有楽町線 有楽町駅「A7・A8出口」徒歩約7分。

ということです。

候補を数多く挙げていただき、迷っているのですが、全て書き留めましたので、それぞれをじっくり検討して決めて行きたいと思います。また、上記の情報を受けて更に、候補地を挙げていただいた場合は、それらも追加して、合わせて検討させていただきます。

今回お尋ねした宿の件、日程の組み方、飛行機の手配、予算の計算と換金などの事前の準備、そして日本へ渡るまでの旅程、着いてからの移動や食料の調達、初診と手術(正直、怖いです。。)と通院、術後の自己の体調管理や再度の移動などを考えますと、最善の体調でない今、心が押しつぶされそうというか、気持ちが折れそうなのですが、皆さまがご自分のことのように見ず知らずの私のことを考えてレスしてくださり、勇気とパワーをいただきました。本当にありがとうございます。皆さまのお気持ちを胸に大切にしまって帰省して、がんばって手術を受けて来ようと思います。

皆さまにおかれましては、十分ご自愛なさって健康に過ごされますようお祈りいたします。

• ネットスーパー

イトーヨーカドーやイオン、西友などのネットスーパーを利用すれば、当日配達(時間帯にもよりますが)可能ですよ。
    食材から日用品まで。配達料が数百円かかったりもしますが、コンビニよりずっと安いです。
    ご宿泊先で受け取れるかは、調べてみてください。

• なるほどなるほど・・・

大体想像がついてきました。
    股関節の痛みはつらいでしょうね。

トピ主様の4/10 19:59までのレスを見て、
    選択肢を増やすようで申し訳ないですが、後半過ごすなら
    荻窪はどうだろう、と思いました。
    駅はバリアフリーだし、丸ノ内線は車両は短い(6両)ですが、とにかく本数は多いので
    座れる確率は高いです。
    車両が短いということはホームが短い、ということですので、
    エスカレーター・エレベーターがホームの端にある、という場合でも移動距離は少ないはずです。
    日比谷線・千代田線なんかは結構ホームも長いです。
    荻窪から通院する際は始発なので1・2本待てば必ず座れます。
    駅の周りは商店街があり、また生活圏が駅の近くなので
    さほど歩かないかと。
    駅の西口側にはナチュラルハウスがあるので、オーガニック食材も豊富。
    疲れて外食したい場合も結構いろいろそろっています。
    ウィークリーマンションの相場がちょっとわからないのですが、
    一応あるようです。

あとは前述の月島ですかね。
    こちらも地上までエレベーターで上がれますし、
    完全にオーガニックのものはわかりませんが、ダイエーはあるので
    ある程度の生活用品は揃えられるかと思います。
    ただし、埋め立て地で海が近いので、道路が結構広いです。
    ウィークリーマンションの場所によっては意外と横の移動があるかもしれません。

ある程度地域を絞ったらまたここで聞くといいかも、です。

トピ主様の方こそ、お身体大事にしてくださいね。
    知り合いだったら色々お手伝いしてあげたいところですが。

• 巣鴨の場合

もう遅いかもしれませんし、
    多分他にも適切なところがたくさんあると思いますが、
    巣鴨の事しかわかりませんので、巣鴨の事だけです。

トピ主さんの体調やどれ位お歩きになれるのか、
    など私にはわかりませんが、
    個人的にはそこそこおすすめかと思います。

なんといっても観光地というか、「年寄りの原宿」なので、
    駅は、三田線でも、JRでも、エレベータ等あります。
    最近は、人が多くて混雑して歩きづらいといえるほど多い日は
    あまりなく、
    文京区隣接のせいもあり、治安等も良い方だと思います。

朝夕は学生の街でもあるので、チェーンの飲食店も
    それなりにありますし、
    雑誌に載っているケーキ屋さんやパン屋さんなども
    幾つもあります。
    年寄り好みの店や、とげぬき地蔵、
    スーパー銭湯(温泉あり、巣鴨駅から送迎バスあり)をはじめ、
    大人向きの店も、近隣には、いろいろあります。

庶民的なスーパーも幾つかありますし、それ以外にも、
    「地蔵通り商店街」を中心に、お安い店(スーパー)から、
    (地方)物産店、自然食品の店、お土産物屋など、いろいろあります。

気晴らしやお散歩もしやすいと思うので、体調をみながら、
    療養しながら過ごすにはよいかと思いました。
    (ただ、場所にもよりますが、地蔵通りに面しているお部屋だと、うるさい部屋もあるかも。とは思いました。)

お身体大事に。
    &よいお部屋が見つかりますように。

• 私のわかる範囲で。

北千住は、駅の南側に住めば京成線千住大橋駅、あるいは関屋駅にも行けるので
    成田空港へのアクセスにも便利です。
    (電車利用でも、北千住から東武スカイツリーラインで1駅浅草側の
    牛田と京成関屋は名前は全く違いますが、すぐ隣で乗り換え可能です)
    ただし、私が住んでいた当時
    よく買い物をしていた大手スーパーが2軒とも閉店になったので
    食料品を買うには、マルイの地下か、ルミネの地下の他
    地元の商店街ぐらいしかないかも?です。
    千住大橋駅前には、ショッピングセンターが出来て、ライフが入っています。

八丁堀には職場があって通っていましたが
    あそこはオフィス街なので住むには不便だと思います。
    スーパーも、茅場町方面にマルエツ、宝町に肉のハナマサがあったくらいです。

浅草も、都営浅草線と京成線が相互乗り入れしているので
    成田空港へのアクセスに便利ですし
    街中のうちでは、割と庶民的な買い物も可能です。

• 新橋、月島、勝どき、豊洲 近辺はどうですか?

銀座からタクシーでも近くて生活しやすいのは
    新橋や月島だと思います。
    月島は格安や大手ホテルも沢山あります。

新橋もスーパーももとまちユニオン他
    月島はダイエーがあります。
    車椅子の方やバリアーフリー対応しているかは
    大切だと思います。

成田リムジンバスも大手ホテルや豊洲には止まる
    ところが多いので大手ホテルからタクシーで行けば
    良いと思います。

私も昔に子宮筋腫手術後の通勤で考えた事があります。
    地下鉄は階段が多くて術後の傷に辛いです。

通院はタクシーやバスが良いと思います。

タイトルの4つの駅も滞在候補として検索してみて下さい。

• 南砂町

タイトルの通りですが、南砂町はいかがでしょうか?
    確か激安スーパーがありますしダイエーもあったはず。
    駅周辺には比較的安めのホテルもあるようです。
    難は最寄りが東西線ということでしょうか?
    通勤時間帯はひどく混雑するようです。タクシーでもそんなにかからないかと思います。物価の安さ一択ということで。

• 勝どきか豊洲

その辺りに住んで長いです。参考になれば…。

まず皆さんが挙げてらっしゃる門前仲町ですが、スーパーや食事をするところは多いですが、銀座までのアクセスは悪いです。
    タクシーならすぐですけど、電車だと東西線から日比谷線または銀座線への乗り換えが必要で、ちょっと面倒です。
    東西線は都内随一の混雑路線なので、ラッシュに巻き込まれた場合、体調の良くないトピ主さんの負担になるのではと思います。

あと、月島にはホテルはないと思います。築地の間違いでは?

オススメは豊洲です。
    トピ主さんの書かれていた最寄駅情報から察するに行先は晴海通り沿いかと思いますが、豊洲からだとその辺りへ向かうバスが出ててアクセス良好です。
    100均とスーパーの入った巨大なホームセンターがあり、日用品はなんでも揃います。
    ここのスーパーは良心価格です。
    某ショッピングモール内に入ってる方のスーパーはちょっと高級路線ですが、美味しいものが揃ってて楽しいです。
    でもホテルは私の知る限り1件しかないです。ご予算に合えば幸いです。

次にオススメは勝どきで、こちらも晴海通りを通って銀座へ向かうバスがあります。
    豊洲と比べて大型のスーパーはないですが、トリ○ンの中に100均もスーパーもあります。
    駅の近くにも2件ほどスーパーあります。
    ホテルはアクセスの良い晴海通り沿いの駅近くに1件、あとは少し歩いたところに2件ほどあったと思います。

勝どきの方が、個人経営の飲食店が多かったり、築地も近いのでお魚が美味しかったり、あと銭湯があるのでもし利用されるなら良いかもしれませんが、買い物のことを考えたら豊洲に軍配が上がりますね。
    成田も豊洲駅前からリムジンバスが出てます。

• トピ主です

皆さま、引き続きのレスをありがとうございました。前にも書きましたが、見ず知らずの私のために、様々な視点から親身になって考えてくださり、心から感謝しております。小籠包さんのレスまで拝読いたしました。

皆さまのご意見を全て読ませていただき、それぞれの駅周辺のリサーチに数週間費やして満足の行く候補地を数か所に絞ったのですが、いざ、実際に宿を探す段階で躓きました。

まず、エアビは6月15日から法改正があるため、この後の帰省を予定している私は、押さえた宿泊先のオーナーが法に則って手続きをしてくれなかった場合、支払いだけ済ませて宿を失う可能性があるため、使えなくなりました。ビジネスホテルも探して問い合わせをしたのですが返事がなく、躊躇したいたところ、ダメ元で知人の住むマンションのゲストハウスを使えるか「ダメだよね?」と問い合わせたところ、奇跡としか言いようがないのですが、使いたかった最初の1週間が運よく空いていたのでこちらにお世話になることにしました。場所は「勝どき」で、私の中の候補地ナンバーワンだったので、願ったりかなったりです。

これが決まったのがほんの数日前です。勝どきの後は、通院も週一に減るので、多少、アクセスは悪いのですが、前回の帰省で利用して、馴染みのある亀戸のホテルにしました。

宿とフライトを全て押さえたのは昨晩です。この数日、様々なやり取りや日程調整やブッキングで神経が高ぶり脳の疲労もマックスなのですが、大所は決定できたので安堵しております。

皆さまには大変お世話になり、心より感謝しております。本当にありがとうございました。手術は不安で一杯ですが、一月後に受けることになりました。こうやって運よく良い場所を確保できたことですし、手術も上手く行くように祈るばかりです。皆様の優しいお心遣いを胸にがんばってきます。ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧