銀座から北東に進んで行ったときに、物価の安くなる地区?

レス33

口コミ

海外在住なのですが、こちらで二度も失敗されたため、日本に渡り、銀座で日帰り手術を受けることを考慮しています。術後、一月くらい海外旅行は無理なので、宿を確保する必要があります。

食事はできるだけ自炊をしたく、庶民的な値段の食品を調達できるスーパーが駅の近くにあるのが希望です。銀座ですとデパ地下くらいしか選択肢がなく、値段も高いようですね。

そこで、銀座にアクセスが良く、銀座から余り遠くない場所(できれば電車またはバスと徒歩で20〜30分内。近ければ近いほど有難い)に宿を取りたいと考えています。ただ、その場合、成田空港から遠ざかってしまわない場所を希望しているので、銀座の北東になるのでしょうか。どの辺りがこれらの条件に合うでしょうか。

自分でも調べ、巣鴨、日暮里、浅草、上野、神田、八丁堀、茅場町、門前仲町、勝どきなどに行きつきました。これらを含め、お勧めの地区がありましたら、教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お加減いかがですか。

もう色々お決めになってしまったかもしれませんが。

私は築地近くに滞在することをお勧めします。レジデンストーキョーというウイークリーマンションの物件が築地と勝どきにありますが、まだ築浅で綺麗です。エアB&Bよりは信用できるし、値段もあまり変わりません。手術後に自炊するのは割ときついので、できれば健康的お弁当類をテイクアウトするということも考慮すると、築地には、『築地ホワイト』というお母さんが一人でやっているお弁当屋さんや、築地場外にも『朝から食堂』などのおばんさい屋さんが色々あるので、料理をしなくてもなんとかしのげると思います。

実は私も海外在住で、3年前に日本に帰国して手術しました。私は実家が都心なので、病院の行き帰りはタクシーでなんとかなりましたが、術後3週間ぐらいはやはり辛かったですよ。でもこちらで開腹手術をするよりもずっと早くよくなったので、お金はかかりましたが(滞在国では無料の手術でした)、日本でやって良かったです。

あと、都心で足腰が不自由な方やご老人の主な交通手段は、基本バスです。階段の上り下りがないので、楽ですから。都バスはかなり都心を網羅しているので、滞在先が手術する病院に近いようでしたら、路線図を見て見てください。勝どき、月島なら、業10というバスが4丁目交差点まで走っています。都バスは一日券500円というのがあって、1日3回以上乗り降りするのなら、それを買った方が得です。運転士さんに言うと、パスモにチャージしてくれます。

どうかお大事に。

• 手配が終わって一安心ですね

最初の一週間が「勝どき」になってよかったですね。
    バスで行けるので、かなり楽だと思います。

その後の「亀戸」ですが、
    銀座までは「秋葉原」乗り換えと「御茶ノ水」乗り換えがあります。
    日比谷線と丸ノ内線のどちらの方が楽になるのかわかりませんが
    選択肢が複数あるのはいいですよね。
    お好きかわかりませんが名物の「亀戸餃子」もぜひ味わってください。美味しいですよ。

今は不安が多く、気持ち的にも大変だとは思いますが、
    無事に手術が終わる事を祈っています。
    今年は、既に気温が上昇し夏日になったりもしていますので
    暑さや冷房に対応できる着替やグッズも用意しておくといいですよ。

• トピ主です

今もなお、引き続き、皆さまから貴重な情報をいただいており、感謝しております。あかねさままで拝読いたしました。

「東西線は混んでいるから体調の悪いトピ主さんには負担になるのでは?」や「手術後に自炊するのは割ときついので(こうすれば)料理をしなくてもなんとかしのげると思います」などなど。こんなに離れているのに、こうして皆様の文字を読むことで心が動かされ、胸が熱くなり、たくさんのパワーをいただける、不思議な感覚です。ありがとうございます。

そうですか、勝どきには銭湯があるのですね。ゲストハウスも亀戸のホテルも小さなユニットバスしかないので、「銭湯」の文字に心が動かされました。(笑)

ありさんも日本に戻って手術を受けられたのですね。日本で受けて良かったとのお言葉、大変励みになりました。私もありさんと同様、こちらで受けると、今回決めた銀座で受ける場合の十分の一の費用ですが、二回も失敗されたので、到底、受ける気持ちにはなれません。ありさんは術後順調のご様子で良かったですね。

地下鉄は階段が多くてきつい、バスは楽、覚えておきます。都バスの一日券500円も大変参考になりました。銀座までの行き方、そして亀戸餃子など、ご親切にありがとうございます。それから、暑さや冷房に対応できる着替やグッズですね。6月初めから一月滞在なので、日本は蒸し暑いのでしょうか。。苦手ですが何とか乗り切らないと。。

短時間で宿やフライトを押さえたので、あとひと月で日本の地を踏み、手術を受けるという実感が沸きません。今は、無事に日本にたどり着けるのだろうか、手術は今回こそは成功するだろうか、術後は順調に回復してここに戻って来られるのだろうかと考えてしまいますが、ポジティブ思考に切り替えるようにしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧