• ホーム
  • 働く
  • 頭の回転の速い私はパワハラ上司なのでしょうか?

頭の回転の速い私はパワハラ上司なのでしょうか?

レス495
(トピ主1
お気に入り1,216

キャリア・職場

れい子

私は頭の回転が速いので、一度に多数の指示や命令を受けたときにも、間違えずに迅速に処理できてしまうところがあります。ですので、同じような感覚で部下に指示していることが多いです。

例えば、「Bが終わったらCとEをやって、それが終わったらFとGとHをやってもらって、それでFがIの場合とGがJの場合にはすぐに報告してもらっていいですか? その前にDをすぐにやって、あとAの報告がまだなんですが、いつ報告してもらえるのか、それとHがKの場合にはM、HがLの場合にはNという手順を指示したOとPのQをすぐ出してもらっていいですか?」というような感じです。私は早口なので、指示の時間は短いと思います。

私はこのような命令を与えているとき、部下も自分と同じように理解できていてほしいと期待しつつ、実際はそうなっていないことは常識的にわかっています。しかし、現在のところ、私は部下への指示の方法を改めようという思考には至っていません。

なぜなら、仕事というものはスピード感が何より重要であり、いちいち細切れに指示していては思考が分断してしまうからです。その意味で、上の者が一度に指示し、下の者が一度に理解すべきことは当然だと思っています。仕事は遊びではないですし、常に生産性の向上を意識すべきことは組織人の義務だからです。

ところが、私の指示を受けた部下は、無表情で「はい」「かしこまりました」と返事をしながら、「もうパンク寸前です」「フリーズしています」などと無言で叫んできます。部下は、明らかに固まって表情を失くした顔の下から、「メモリーが限界です」「思考が止まっています」という悲鳴を沈黙で示してくるのです。先の例で言えば、「Eの件」とか「Gの対応」あたりから、部下はもう私の言葉が耳に入っていない状態です。

このような私の行動や態度に問題はありますか? 私はパワハラ上司ですか?

ユーザーID:5616417533

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数495

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ちょっと違う。

    部下にわかるように指示するのも上司の管理能力の一つであると思うので、メモを取らせるなり、指示内容を簡単なメモに起こすなどして確実に指示を理解・遂行できるようにしてあげたらいいと思います。
    上司が一人だけわかっててもしょうがないんじゃ。
    実際に動くのは部下でしょ。

    ユーザーID:4786868594

  • あなたと違うだから

    普通は「Aが終わったら、BとCをやってね」で終わるじゃないの?その後部下が「終わりました」と報告してきたら次の業務連絡をした方が間違いが起きないでしょう。

    自分と部下は違うだから。あなたは頭の回転が速くて上司になったかもしれないけど、部下はそこまでの能力はないです。
    伸ばして自分が楽することを考えたら?自分が上司だからってそんな業務命令はないでしょう。

    1日の業務をその場で早口で言って、理解できると思いますか?
    協調性がない、部下を育てる気がないと上の上司から低評価されますよ。
    相手の事を考えて仕事の分担をすることも業務の内です。
    それにどれだけ頭の回転が速くても、相手のことを考えて業務分担することも大切ですよ。

    嫌われる上司、私なら上の上司に相談しますよ。私が上司ならそんな酷い業務命令しませんよ。大きなミスがあったら「上司が責任とる」ことはご存知ですよね?

    ユーザーID:7940272910

  • パワハラというか。。。

    典型的な自分のことしか考えてない上司でしょうね。

    チームで仕事している以上いろんな能力の人がいることを前提に指示をすべきですね。

    あなたのいう生産性の向上が義務であれば、
    あなたはチームの生産性向上に貢献できていない
    つまり使えない管理者ということになります。

    あたまの回転が速いあなたなら
    わかりますね。

    ユーザーID:6903636195

  • いくら回転が速くても

    >Bが終わったらCとEをやって
    >それが終わったらFとGとHをやってもらって
    >それでFがIの場合とGがJの場合にはすぐに報告してもらっていいですか?
    >その前にDをすぐにやって
    >あとAの報告がまだなんですがいつ報告してもらえるのか
    >それとHがKの場合にはM、HがLの場合にはNという手順を指示したOとPのQをすぐ出してもらっていいですか?

    トピ主様。頭の回転は速いそうですが、頭はあまりよくないのかな?(失礼!)

    本当に頭が良い人は、上記のような立て続けの指示をいっきにしないはず。
    独りよがりはダメよ。

    相手に伝わりやすく
    そして部署全体の業務をまわしやすくする事が有能な上司がやるべき事ですよ!

    ユーザーID:2023875906

  • 管理職から降りた方がいいかも

    仕事できるのでしょうけど、管理職としての仕事はできなくて、一般社員として、プレイヤーとして仕事ができるタイプでしょうから、管理職としてはダメダメですね。

    指示が伝わってないなら、指示ができていないのと同じ。

    トピ主の出世もここまでかな?て感じですね。

    自分の悪いところがわかってるなら、直さないとダメですよ。
    一気に全部伝えたいなら紙にでも印刷して渡したらいいのに。いちいち部下が固まって仕事進まない方が効率悪くないですか?

    本当に仕事できる人なのかなぁと、今書いてて疑問に思えてきましたよ…。

    ユーザーID:4962572757

  • キャリア・職場ランキング

    一覧
  • 言っている事と行動が矛盾してますよ

    部下が出来ていないのがわかっているのに、自分の主観で変える気がないなら、組織として円滑に回らないでしょう。

    仕事で大切な事はスピード感だと言いますが、部下がわからなくて付いて来られないなら、生産性も上がらないですよね。
    今、生産性を上げる事も大事ですよね。

    教え方って一つじゃなくていいと思いますけど。
    ハラスメントとかどうかはわかりませんが、頭の回転が速いと自認する割には、単純な答えを出せないんですね。

    ユーザーID:9492404191

  • 貴方は、何時まで一人で仕事をするつもりですか?

    貴方は、何時まで一人で仕事をするつもりですか。
    貴方の仕事がどういうものか分かりませんが、貴方一人の力で、仕事が片付けられるのですか。もうチョット上のランクになった時でも、貴方の指示が必要なのですか?
    ある時期では、貴方が自分でやった方が早く終わり、効率的と思うことがあるかもしれませんが、ある時期からは、部下に任せ、そのチェックをするだけにしないと、貴方の仕事の幅が大きくならないのではないですか。また、貴方の指示以外に、部下の方の考え方の良い点が出てきませんでしたか。逆に、潰して居ませんか。
    管理というのは、部下・周りのものに仕事をしてもらうために、どうすればよいかだと思います。部下の仕事をしやすい条件を整え、部下の成果を挙げさせることで、上司の成果が出たことを認めさせ、自分の昇格も考えていくのが、管理職だと思いますが。それに加え、利益重点(他にも有りますが)に考えるのが経営者ではないですか。
    貴方のやり方は、直接的過ぎませんか?上司とは?管理とは?をもう少し考えませんか。

    ユーザーID:1498602742

  • スピード感の前に、順序の良い指示が欲しいなぁ。

    トピさん、相当自分の指示内容に自信があるようですが、読んでいると指示が不明確だということが解ります。書いていて分かりませんか?

    結局Dは
    ・BCEの後
    ・FGHの前

    にすれば良いのですか?

    結局「A」の報告が欲しいなら最初に言うべきではないですか?自分で「A」の件をアルファベットの一番始めの文字「A」で指定しているということは、自分でも「A」が最優先であることを自覚していますよね。

    全てはスピード感と思っているようですが、仕事ってそうでもありませんよ。スピード感の前に、指示が順序良く、かつ明確でなければスピード感で処理できません。明確に、そして順序良く指示を出せるように少し考えましょうね。

    おそらく貴方の部下は、貴方が感じているのとは正反対に、「この上司、また不明確 かつ 順序逆な指示出しが始まったぜ」くらいに考えていると思います。指示の順序がそこまでバラバラだと、果たして上司として業務内容をキチンと把握出来ているのか、逆に上司としての評価が降下しますよ。

    スピード感のある指示出しをする自分がカッコ良いと勘違いしているようですが、上司としてはまず順序とか柔軟さを学びましょうか。ちょっと貴方は鼻息が荒くて…私も貴方の指示の出し方に思考が止まりそうで、パンク寸前で、フリーズ寸前ですよ。(笑)

    デスクワークなら、今ではメールでの指示の方が圧倒的だと思うのですが、早口を直そうとしないなら、メールで指示内容を書いて明確にするのも、手ですよ!

    初めて部下を持ったんですね。ま、頑張ってください!

    ユーザーID:5854309181

  • そういうのは、頭の回転が速いとは言わないです。

    すみません、私も平均的な人間よりは思考能力が高い部類に入る者ですが、あなたのやり方がパワハラとは思いません。

    しかし、単に自己陶酔しているだけの、部下の管理能力が欠如している人に感じます。

    自分と同じようにできない人がいる以上、どちらにあわせるか?といえば、出来ない人に合わせるのが筋だと思いませんか?

    それによって、処理の減衰が発生するのを見越すのは、上司であるあなたの管理能力です。

    チームプレイである以上、司令塔としてどうあるか?一度真剣にお考えになった方がよろしいかと思います。

    ユーザーID:8844533290

  • 録音

    そんな指示の出し方をするなら、録音させて下さい。
    でなければ、紙に書いて渡して下さい。
    指示が下手すぎます。

    ユーザーID:5294823221

  • レスします。


    あなた自身の頭の回転が速かろうが部下が理解できるように適切な指示ができなきゃ正確な仕事はできないと思いますが?

    スピードが大事といいますがそれ以上に正確な仕事のほうが大事だと思います。

    確かにスピードは大切ですがそのスピード重視で仕上げた仕事にミスがあってはそこを修正する時間がむだになりますよね?

    確かにあなたは頭の回転が速いのだと思いますがその能力の使い場所を間違っていると思います。

    スピードと正確さ、そのどちらもができてこそ評価されるものだと思います。

    パワハラというより仕事はできるが人を使うのは下手な人だと思う。

    あなたは自分は凄いのよと無駄にアピールしてるダメな上司ってイメージ。

    このままでは上司という立場には向かないと判断されると思います。

    うまい指示が上司からもらえれば部下も正確かつスピーディーに仕事ができると思います。

    自分は他とは違うのよと自慢しつつ部下には同じ能力で理解しろという矛盾。

    こんな上司いやだ〜!

    ユーザーID:1732360860

  • 私のとは違うな

    >仕事というものはスピード感が何より重要
    私は、
    仕事というものは正確性が何より重要であると思うので、
    早口で大量の指示を出すことはありません。
    部下が理解できない指示など無意味だからです。

    よくある事ですが、とても賢い人は教えるのが下手であったりします。
    自分は簡単に理解できるものだから、理解できない事が理解できない。
    しかし本当に能力がある人は早くにそれに気が付いて対応します。

    パワハラかどうかは知りませんが、
    あまり能力のある上司ではないと思います。

    ユーザーID:9145324524

  • 賢いやり方なのかな?

    それって、トピ主さんのおっしゃるところの
    スピード感のある仕事のやり方なんでしょうか?

    結果的に、部下の仕事のスピードは
    落ちてる気がします。
    つまりは、上司であるあなたがうまく部下を
    使えてない=仕事の効率がよくないって
    ことなんじゃないんですか?

    スピード感が大事なら、どうやったら
    部下に効率よくスピード感を持って
    仕事をやらせられるかまで考えるのが上司なんじゃ?

    トピ主さんはただの自分の頭の回転の良さ
    アピールしかしてませんよね?

    あまり賢い方法とも思えませんが…

    ユーザーID:0522894138

  • 短く早けりゃ良い、、、訳ではないでしょう

    トピ様ご自身が言っておられる通り、仕事には流れがあります。その流れには、理論があります。
    そうしたものを分断するのは、まずい。でも、その流れ全体の理論を先ずは伝える必要があります。
    その理論が分かれば、一々、その次、その次と指示を出さなくても、頭の良い人は、先を見ることができます。

    仕事の流れは、トップの考え方によって優先順位が定められるはず。そうした基本的な事を相手が知らなければ、いくらトピ様には一つの流れでも、多くの単発の指示にしか理解されません。

    生産性の向上を上司として望むなら、先ずは、ご自分の考え方を部下に浸透させてください。良い上司は、そんな、先の先の指示まで出さなくても、部下が結果によって、その上司の思う流れで仕事を進めるものです。

    これは、頭の回転の早さとは、無関係。寧ろ、基本的な流れを提示する能力、大枠を簡潔に相手に伝える能力に欠けていると感じます。

    トピ様の指示方法が、パワハラかと言えば、全くその範疇には入らない。例えば、その指示(極めて不合理な)を理解できなければ、首だ!と叫ぶなら、パワハラ。

    今の状態では、単に、自分の方針が簡潔化できない上司、というだけですね。只の、空回り。そもそも、相手が、理解して居ないと察知した段階で、自分の説明自体を生産性に反すると感じないのでしょうか?凍結して居る部下を見て、自分は頭の回転が早いから、、、と言って居るようでは、良い上司にはなれません。

    私が、トピ様の上司なら、もっと簡潔に!大枠を掴め!と言いそうです。

    ユーザーID:1309799326

  • 根本的間違い

     他人はそもそも自分と同じではありません。

     出来る管理職とは部下それぞれの個性を把握した上で、より生産性を高められる環境と指示が与えられる事です。

     自分が昔言われたのは
     「他人に依頼や質問を出す時には、相手が応えを出しやすくする物言いを考える事」でした。

     今のトピ主は独り善がりに見えます。そんなに優秀なのに部下が必要なんですか?いっそ部下等持たずとも、全てを貴方自身で回した方が生産性が上がるでしょう。

    ユーザーID:3031180287

  • というか、組織で働くのに向いていない

    協調性がない。
    自分の価値感が絶対だと思っている。
    自分の能力を過信し、自分を過大評価している。
    そういう人の人生は寂しい。

    ユーザーID:7659703180

  • 自惚れ上司です。

    自分の事を頭の回転が速く、部下に複数の指示を出す事が出来ると豪語するあなたは
    相当な自惚れ上司ですね。

    部下の仕事に対しての管理能力に関しては、ダメダメ上司です。

    一度に複数の指示を出したとしても、
    あなたの出した指示を瞬時に理解してそれを処理して行く事は物理的に無理でしょう。

    逆に部下の立場なら、あなたは全ての指示を間違えずに仕事の処理ができますか?
    多分、あなたが機関銃の様に出した指示を、同じ様な速さであなたも処理は出来ないと思います。

    それを理解していながら、尚機関銃の様な複数の指示を出すあなたは上司としては完全に失格です。

    頭の回転は早いかも知れませんが、管理能力にしては頭の良い上司とは程遠いですね。
    言って見れば、あなたは部下に取っては最低の上司です。
    完全なパワハラ上司と言えますね。

    ユーザーID:6224840562

  • レスします

    トピ主さんは、部として有能であって、上司として優秀ではないという
    ことなんでは???
    部下が能率よく働くことができる指示ができていない?
    口頭で伝わりにくいと分かりながらも
    「付いてきて欲しいからです」と言って
    指示の方法を工夫しないのは、怠慢じゃないですかね?
    「会社は、利益を上げる事を目的としている」と言いつつ
    部下にとって、適切でない指示を出して、能率を下げていますよね?
    ダメじゃん、それ(笑)

    「自分はできるから、他の人は自分に合わせるべき」という考えは、
    頭のいい人には少ないかな。頭のいい人は、小さい頃から
    「周りに合わせて話をする」訓練を自然にしているので、
    誰にでも合わせられるから。

    パワハラと判断されるのか、指示を出す能力が欠如していると判断されるのか、
    自己中心的な人と判断されるのかは不明。

    ユーザーID:8374584953

  • パワハラ以前の問題

    アナタは何がしたいの?
    生産性向上って言いながら低下させてるじゃない。
    アナタが人の下で言うこと聞いて働いていた時はアナタのやり方で良かったかもしれないけど、人の上に立っている今は、アナタの生産性向上だけを目指しても全く意味ありません。
    それはすなわち部下に全ての負担を押し付けているということです。
    今のアナタは、所属する組織全体の生産性向上を目指さないとダメなんじゃないですか?
    そのためには、悲鳴をあげている部下には逐一立ち止まって教えてあげないと。

    職場は、アナタの仕事できるぞ自慢のばではないんですから。

    ユーザーID:9370305092

  • >仕事というものはスピード感が何より重要

    であったとしても、正確に、伝えられなければ成果は上がらない。

    私の夫が、あなたタイプですね。
    まるで、自分が何人もいるかのような「勘違い」をしています。

    あなたが処理能力が早く、一度聞いたことは忘れず、頭だけでなく手も早かったとしても、みんながそうじゃないんです。

    せめて、聞き取れる・メモをとれるスピードでお願いします。
    トピ本文読むだけで、息継ぎもできません。
    パワハラかどうかわかりませんが、確実に心を病む人が出ます。
    そうなると、あなたがどんなに優秀でも、組織としてはあなたは管理者に向かないと判断せざるを得なくなります。不本意でしょ?

    ユーザーID:3590406610

  • 分からなくもないけど

    >私はこのような命令を与えているとき、部下も自分と同じように理解できていてほしいと期待しつつ、実際はそうなっていないことは常識的にわかっています。しかし、現在のところ、私は部下への指示の方法を改めようという思考には至っていません。

    部下がトピ主さんの指示を理解できないのなら理解しやすい方法にすればいいのでは。
    なぜ、自分の理解の仕方と同じやり方にこだわるのかな。
    上司はそれぞれの部下の特性をつかんで上手に指示を出す方がうまく仕事がまわると思うのです。
    もしかしたら、部下の方はやりかたによっては思いもかけない力を発揮するかもしれません。
    そのような力を見出して伸ばしてあげるのも上司の手腕だと思います。
    自分はこうだったからと言うやり方だと部下を追い詰めてしまうかもしれません。
    別に甘やしていいとは思いませんが何か手段や方法を変えてみるのもひとつの手かな。


    >仕事は遊びではないですし、常に生産性の向上を意識すべきことは組織人の義務だからです。
    部下のかたも遊びだと思って仕事はしていないと思いますよ。
    部下の方たちの思考が飽和状態になってしまったら生産性は落ちるのではないでしょうか。
    もし、今までのやり方でうまくゆかないのなら別の方法を試す柔軟性も必要だと思います。
    とりあえずは早口だけでも意識してゆっくり話すとか。(私もすごい早口です)
    繰り返して指示を出すより時間の節約になります。


    私はトピ主さんがパワハラ上司だとは思いません。
    真面目にお仕事をされている方だと尊敬します。
    しかし、文面から余裕のない人という印象を受けます。

    きついことを書いてしまいましたが私はトピ主さんはいい上司だと思います。

    ユーザーID:2094022061

  • レスします

    まず、その指示で理解できる部下なら、その指示でも構わないでしょうが、部下たちは理解できてないんでしょ?
    トピ主のその指示は生産性向上どころか、生産性を著しく低下させているだけですよね。

    更に言えば、トピ主は頭の回転が速いと仰いますが、それは支持されたことを指示通り遂行するスタッフとしての資質としては有効かもしれません。
    しかし、トピ主はマネージャーとして部下に指示して、部下に業務を行わせなければならない立場です。その場合、トピ主の頭の回転はさておき、指示を受ける部下がいかにトピ主の指示を理解して、部下に遅滞なく迅速に業務を遂行させる環境を作るのか、ということではないでしょうか。

    部下が悲鳴を上げている現状を見れば、トピ主の行動や態度は問題ありありで、上司としての資質が疑われます。


    一つ言わせてもらえば、例示で出したその指示は、思いつきで業務の時間軸や条件分岐の説明方法がバラバラで、論理的に間違えてないとしても、聞く側からしたら理解しにくいだけですよ。

    そんなに頭の回転の速さを自負している割に、現状の何が問題かが理解できないのは、私からしたら処理能力は高いけど、マネージメントスキルは著しく低く、スタッフとしては有能かもしれないが、マネージャーとしては今のままでは失格かなと思います。

    何れにしても、指示の時間が短いことを自負するのではなく、部下がいかに指示を理解するかに注力することをお勧めします。
    そして、どうしても指示を一度で済ませたいなら、その指示をメールで送ればいいんじゃないですか。文書化すれば、今の部下だって理解できるでしょうし、指示内容が決まっているなら、文字入力なんて5分で終わるじゃないですか。
    それをやるだけでもかなり違いますし、それでも理解できないのであれば、部下の理解力が低いか、そもそもトピ主の説明がよくないかのどちらかはっきりするでしょう。

    ユーザーID:3422637447

  • それも仕事

    多分お若い方かな?
    あなたは優秀で仕事ができるかもしれませんが、部下に指示が通らないのは上司としては失格。
    できる人もいれば出来ない人もいるのが会社です。
    部下それぞれのレベルに合った指示を出すのも上司の仕事です。

    ユーザーID:9185831907

  • パワハラ以前に

    全然、回転良くないですよ?

    指示を伝えてから「その前に」とか「あの報告が」とか、思いつきでペラペラ喋ってるだけじゃん。
    そういう人って仕事もやっつけ仕事になってしまい、最低限必要な丁寧さがなかったりすることが多いのですが、トピ主さんはどうですか。

    それから上司って指示を出すだけじゃなく、部下を成長させるのも仕事なんだから、トピ主さんが思うように動いてほしいなら、尚更きちんとした指導をしなくちゃ。

    ユーザーID:6464679086

  • 指示が下手なだけ

    指示がへたっぴなのは他の方が指摘されるでしょうから、それ以外の点を。

    部下のミスはトピ主さんの失点になりますが、それは理解できていますか?
    部下に正しく指示を出せない。コミュニケーションがとりづらい。
    こういった現状は部下のせいではなく、上司のせいとみなされますし、人事の査定にも当然響きます。
    会社はチームプレイで成り立ちます。
    いくら頭の回転がはやくても指示すらまともに出せないようでは、一兵卒のままですよ。

    ユーザーID:4500088482

  • わかっているなら

    そんなパンクするような指示を出さなければいいでしょう。
    確かにスピードは大事でしょうけれど、それよりも正確性の方が重要だと思いますよ。
    あなたの頭の回転の早さは皆さんお分かりでしょうが、ひけらかすような指示の仕方は迷惑だと思います。
    こんなことも覚えられないの?という態度は馬鹿にされている感覚でしょうね。
    あなたはパニックになっている人の様子を楽しんでいるように感じました。
    いい仕事のやり方ではないと思いますね。

    ユーザーID:6560792422

  • パワハラでなく単なるハラスメント上司かと。

    まず頭の回転が早いのと複数の仕事が出来るのは基本別物だと思いますが。
    また頭の回転が速いと言う言い方はかなりの誉め言葉です。ご自分でご自分が凄いと仰りたいのでしょうが、このような誉め言葉で言い表されると、申し訳ないですが凄いんだねと言うより苦笑しかないです。
    私なら自分の事頭の回転が速い人間ですと恥ずかしくて言えませんよ。

    と前置きはこの位にして、トピ主さんは複数の仕事が出来るから部下にも同じ様にして欲しい、それはいちいち指示しなくても自分達で気付いてやって欲しいと言う事ですが、自分は分っている仕事だから相手も分かるだろうと言う考え自体が仕事出来ない上司だと思います。個人的考えですが出来る上司は誰にでも分かる指示をし部下が仕事をしやすい様にさせるのではないでしょうか?

    ご自分で仰る通りに頭の回転が速いのなら、どうやったら部下が悩む事無く仕事が出来るのか考えるのもたやすい事だと思いますが「何もせず」ここで部下の文句ですか?
    私からしたらトピ主さんはパワハラでは無く単なる「嫌がらせ」のハラスメント上司です。


    ユーザーID:9344872070

  • ダメ上司ですね。

    生産性の向上を意識すると言いつつ、結果を出すことを軽視する。
    典型的なダメ上司ですね。
    スピードより結果が大事。分かりますか?

    部下がフリーズすると知ってて、自分の方法を改めないのは独善的。
    パワハラ云々の前に、頭が悪い。
    部下を持ったなら、上手く動かすのが最大の任務なんですよ?

    トピ主が、思考が分断されると動けない人なら、まずは思考を分断しても動けるようになりましょう。
    話す速度は、相手のレベルに合わせましょう。
    「命令を与える」ではなく、仕事をしてもらう意識を持ちましょう。
    トピ主の代わりに動いてくれる人なんですから。
    無言で叫ばせちゃダメです。

    人を動かす力がないなら、降格しましょう。
    トピ主は「優秀な部下」であっても、上司には向いていません。
    御社の人事も分かっていないようですから、理路整然と、短時間で、降格を申し出ましょう。
    仕事のスピードも上がりますし、生産性も向上し、組織人としての義務も果たせます。
    仕事は遊びじゃありませんからね。
    トピ主が何の役にも立たない呪文を唱えるのは時間の無駄ってものです。

    ユーザーID:3783465609

  • それはあなたの頭の回転が遅いのです

    他人の能力を推し量ることなく自分のペースで指示して結局業務に支障が出てる。

    それってたぶん影では「あの上司、配慮が足りない」って言われてますよ。
    部下の能力をきちんと計った上でできるように指示できないのはできない上司です。

    ユーザーID:6063150082

  • せっかちなだけでは?

    本当に頭の回転の早い人は、相手を即座に見抜きますよ
    トピ主さんは、せっかちなだけです
    残念な上司ですね
    もしかして、お局さん?
    若い子を嫉妬して虐めないでくださいね
    人材は宝です
    トピ主によほどの資格がない限り
    嫌われたら、追い出されますよ

    ユーザーID:4126414660

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧