• ホーム
  • 男女
  • 夫の友達の奥さんに嫉妬するって変でしょうか

夫の友達の奥さんに嫉妬するって変でしょうか

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ねこ

長文失礼します。
夫33、私30歳、結婚2年目子なしです。
夫はどこへ行くにもみんなでワイワイしたいタイプで夫の友達夫婦とかとよく遊びたがるのですが、私は人見知りもするし気疲れしてしまうタイプだし、正直二人でたまにはデートしたかったなぁと思う気持ちもあります。
自分の友達なら良いのですが、正直夫の友達の奥さんがあまり好きではないのです。
そこも子なしで、旦那さんが小さなジムを経営していて奥さんも一緒にやっていて、夫はそのジムに週一で通っています。
ですが最近は減りましたが毎週帰りが0時過ぎになることがあり、ジムは10時半までなのに何してるんだろうと思っていたら、友達の奥さんに、話聞いて下さいよーと誘われジム後にご飯に行ったりしてるみたいです。
その旦那さんはジム経営の他にも仕事をしていて忙しく、あまり家にいなくて寂しいのと地元が違うので友達がいないらしく、うちの夫と仲良くしたいみたいなんですが。
私も新婚なのに毎週、寝てから夫が帰ってきて寂しくて。独身ならまだしも相手の家庭のこととか考えないのかなぁと。
その奥さんは悪気がなく、私とも仲良くしたいと言ってくれているのですが他にも夫をよく連れ出していてあまり好きになれないのです。
正直夫の友達の奥さんだし、夫は私のことを大切にしてくれているので浮気とかの心配は不思議とないのですが、二人でご飯に行ったり、最近ジムで使うものの買い出しに付き合ってと言われ二人で買い物に行ったみたいです。
夫は隠してた訳じゃないのかもしれませんが、他の人から聞いてすごく悲しくなりました。
多分、その人のことを良く思っていないからだと思います。
夫は私も集まりに連れて行きたいしその奥さんとも仲良くして欲しいみたいですがどうしても好きになれません。
ジムに行って遅く帰ってくるととても苦しいです。
私の気にしすぎでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかりますよ

その奥さんがまず大変に非常識だし、それに乗っかるご主人もご主人です。
    ここはあなたの気持ちに完全同意。
    嫉妬というか、悲しくなりますよね。

私の感覚では、常識ある人ならば、ひとの旦那さんを呼びだしたり2人で買い物なんてとてもできない。
    奥さんが来ないならご主人もなしです。やはり仲良くワイワイするなら夫婦単位が基本でしょ。しかもまだ2年目なんて確かに新婚ムードもさめやらない時期。

悪気があるとかないとかは、関係ない。
    その奥さんを変えることはできないでしょうから、ここはご主人に解ってもらいたいですね、あなたの気持ちを。
    逆のことされても平気なのかなあ。あなたが友達のご主人に誘われて同じようなことをしても。

まあそうしたら「俺は一緒に行くし」とかって返されちゃうんだろうか。
    そこはそういう問題じゃなくて、と。
    自分の妻がよその旦那さんと外で行動していてなんとも思わないの?悲しくならないの?
    私は悲しいって、しっかり伝えていきましょう。解ってもらうまで。

そういうのって最初のうちに話し合っておかないと、ずっと続いて辛いですよ。
    特に夫婦でそこまで性格が違うわけですから。
    ギクシャクして溝ができる前に、話し合って下さい。ご主人がどこまであなたの気持ちに歩み寄ってくれるか、だなあ。

• そもそも旦那さんみたいなタイプと何で結婚したのか謎

そもそも人見知りで、二人でデートしたいトピ主と、団体行動大好きで、みんなでワイワイやりたい旦那さんが、何故惹かれ合ったのか不思議です。

無理な二人だったと思うので…

旦那さんは女友達やみんなとワイワイやるのが好きな人だから変わる事は無いし、人見知りなトピ主も、そういう場に駆り出されるのはストレス。

お互い歩み寄るの無理じゃないですか?

恐らくこの先我慢しても、ストレス溜まり続けそう…

割り切るか、トピ主も頑張って彼女と仲良くするしかないけど、何だかね…

答えとしては、嫉妬するのは変じゃないと思いますよ。
    嫉妬と言うか、面白くない気持ちになるのは当然です。

そこは、私は心が狭いのか?とか悩む必要ないと思います。

• その奥さんが常識はずれ

自分の夫が忙しいから友達の旦那さんと会う?
    じゃあ、その友達の奥さんも寂しいはずと思わないのかなあ、へんなの。
    同じことしてるよね。

そして、鼻の下を伸ばしてるあなたの夫も、同罪です。

そんなドロボウ猫となんか仲良くできないでしょ、ふつう。

• 嫌でしょう

私ならはっきり言います。

なにもないのは分かるけど、夜中に二人で会うのはおかしいと。
    逆の立場ならあなたもそう思うはずだと。
    今の関係が続くなら仲良くなれるわけないわと。
    向こうの御主人だっていい気持ちがするわけないと。

何かあってからでは遅いです。
    本当に奥さんが大事ならやめるはず。

• 嫌だぁ〜それって確実にロックオン

ごめん!
    トピ主様の期待するレスできません!

人の旦那捕まえて、買い物だの、相談だの、深夜に食事って何なの、その友達の奥様。
    他人にも目撃されて、何を影で噂されているかわかったもんじゃない。

友達(旦那様の方)に、今までの経過を細かく相談しなさい。
    もちろん二人っきりですよ。
    「人に噂されるような付き合いだと恥ずかしいです」と伝えればいい。
    それで相手の旦那様が考えてくれないなら、諦める。

トピ主様の旦那様は、どちらの家庭が大切なんでしょうね。
    はっきり言って、私ならクロかと考えます。
    だからトピ主様にも優しいのかなって思いました。
    「携帯見せてくれる?」って私なら聞きますよ。
    相当な覚悟が必要なので、お薦めはしないけど。

ちゃんと嫌な事は嫌だと言う。
    パートナーの嫌がることはしない。
    人に噂されたりするような事はしない。
    友達でも、ちゃんとラインをひいて付き合いましょうよ。
    これは、私なら、ナシ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それは嫌だね

私は親しき仲にも礼儀あり、適度な距離感は必用だと思うタイプなので嫌ですね。

こういうのって男女の話、嫉妬とかにすると面倒。
    相手が誰であろうと適切な距離を超えた付き合いって良くないって考えた方がいいですよ。

付き合いが長いほど、親密になるほど
    負の部分にも付き合う事になるんだから。
    その時に自分が依存されない距離感は必用。

旦那さんと話し合うのも大切だけど
    その前にトピ主さん自身も考えを整理した方がいいかも。

• ありえない!

新婚さんですよね?
    ならば、その奥さんがちょっと配慮なさすぎです。
    浮気がどうの、という問題ではなく、常識の範囲です。
    新婚のよそのご主人をさそって二人で行動するというのはいささか考えなしですね。
    ですから、お気持ちはよくわかりますよ。

ご主人に釘を刺すか、ご主人からお友達(旦那さんの方)に話してそのようなことを控えてもらうようにはできませんか?
    もしくは強引に、そうした時にはあなたも誘ってもらって二人に同行するとか。

よその旦那と二人でお出かけとか、ありえないですからね。

ちょっと難しいとは思いますが、気分良くはないですよね?

• 噂…‥。

誰が聞いてもおかしな話…‥。
    それに友達だからといって、夜遅くに…‥
    『不倫か?』と思われたりしますよね。

を、利用しましょう。
    哀しそうな顔で、
    「もう、厭だったよ…‥ジムの夫婦、奥さんと仲良くしてるって。…‥噂されてるのよ」って。
    「信じてるのに、何度も言われたら、気悪いわ…‥
    早く帰って来て欲しいわ。一緒に、話したいのになぁ」と。

• 夫が悪い

あのね、その女性が無遠慮で配慮ナシなことは確かなのですが、あなたが怒るべき相手は夫だよ。

だって、あなたの友達のダンナさんがあなたに個人的な相談を持ち掛けて来たり、個人的に買い物に誘って来たりしたら、あなたはそれに応じますか?
    「仲良しの友達のダンナさんなんだからそれくらい普通だよ」って思いますか?

個人的なお誘いにあなたが応じないとしたら、それは何で?
    「友達が嫌がるだろう」とも思うでしょうが、それ以上に「夫が嫌がるだろう」と考えて断るのではありませんか?

「私は夫がある身なので、いくら友達のダンナさんと言えども、異性と二人きりで出掛けたりすることはちょっと出来ないわ」とお断りすることを考えませんか?

それをしないあなたの夫が悪いよ。
    あなたを苦しめているのは、あなたの夫です。

友達の奥さんが何と言って来ようが、あなたの夫さえしっかりしていたらそんなことにはなりません。
    あなたの夫が妻への配慮を欠いている結果、そんなことになっているのです。

あなたがやたらと相手の女性ばかりを悪く思っている点が非常に気になりました。

>夫をよく連れ出していてあまり好きになれないのです。

人の夫を連れ出す女性も確かに悪いですが、誘われてホイホイ出掛けて行く夫は一体どうなのよ?
    「ジムで使う物の買い出しなら○○(彼女の夫)と行きなよ」って何で言わないの?
    仮に彼女が「〇〇は忙しいから」と言ったとしても「それなら誰か女友達を誘って行って来たら?」とか言えるよね?

>夫は私のことを大切にしてくれているので

そうかなぁ・・・?
    目の前に居る時だけ優しかったら、大切にされていることになるのですか?

あなたを寂しくさせ、悲しくさせている張本人は誰なのか、ちゃんと考えて。
    そして、その点についてちゃんと話をしないと、夫婦の関係にやがて亀裂が入り始めますよ。

• 非常識

一般的に見てその方の行動は非常識だし、それに応じる夫も夫だと思います。
    普通は誘われても断って妻の待つ家に帰って来ると思う。

そもそも彼女の夫はそういうことを容認してるの?
    そうじゃなきゃ、貴女の夫の方が誘惑してると思われて面倒なことになりそう。

貴女も彼女の夫も気にしないなら、そういう既婚者同士の付き合いも有り得るかもしれないけど、少なくとも貴女が嫌ならナシだと思う。

こういうことは止めてくれとはっきり夫に言ってもいいのでは。

• 気にしすぎじゃないです。

友達の奥様は非常識すぎます。そうやって二人で会っていることはジムの経営者であるお友達は知ってるんですか?
    誘う方も非常識ですし、またそれに誘われる旦那様もどうかと思います。

その奥様と仲良くしなくてもいいから、集まりに行ってください。
    もう旦那様にぴったりくっついて二人で会えないようにしてくださいね。

それに、お客さんであるあなた方が、何故そんなにいいなりなんですかね、良く考えてみて下さいよ。

• 他人が気にしてます

近所の他人がわざわざ知らせて来るって、既に近所じゃ評判になっているということです。
    それで気にしなかったら、逆にあなたは相当鈍感だと思います。
    旦那は「疚しいことはしていない」って反論するんでしょうが、火の無いところに煙は立たないわけで、夜中に既婚男女がお互いパートナーと違う相手と二人きりの状況は、社会人としてまずいと思いますよ。何のきっかけで何が起こるか分からないんだから。
    ちょっとあなたの旦那は、いい年して常識が無いと思います。

• なぜ変と思うのかがわかりません

身近で立場の近い同性に嫉妬するのってごく普通
    の事です。
    その程度の問題で。

でも、トピ主夫婦の場合はその人妻さんが悪いん
    じゃないと思います。
    寂しがってる新妻置いてホイホイ付き合うご主人
    が悪いだけ。
    ついでに言えば結婚してからもう2年も経ってるの

>正直二人でたまにはデートしたかったなぁと思う気持ちもあります

なんて「何でわかってくれないの…」と察してチャ
    ンやってるトピ主さんも悪いと思います。
    年の差夫婦ならともかくも、たった3歳違いでもう
    30歳にもなる妻のご機嫌を気にする夫なんて滅多に
    いませんよ。
    なぜ不満や不信を言わないんですか?
    色んな事と向き合うのを避けてるのかな?

>正直夫の友達の奥さんだし、夫は私のことを大切にしてくれているので浮気とかの心配は不思議とない

これも良く意味がわかりません。
    「友達のパートナー」と浮気なんて山程ありますよ。
    人は知ってる人としかくっつかないし、友達の妻な
    ら身元がはっきりしてると言う利点はあるし。
    浮気相手がいるからこそ妻に優しく出来る夫も沢山
    います。

友人夫妻はお互いの異性関係を承知かもしれないし、
    夫は知らないのかもしれない。
    でも、今はそこは確かめる必要ないです。
    その代りに
    >独身ならまだしも相手の家庭のこととか考えないのかなぁと。

怒りの矛先を友人の妻にする必要もないです。
    眼の前の夫にぶつけて下さい。
    「夫婦二人っきりで過ごせない夫とそれが不満な妻」
    のままでは、子供がいないと続けるのは難しいですよ。

• 大いに気にすべき

二人での食事や買い物を知っている人に見られてしまったら、
    どういう風に思われるのか?想像力が足りないです、ご主人は。

当人同士はお互いの好意を否定するでしょうが、嫌いな人と
    二人きりで行動しませんからね。

トピ主さんの気持ちを丁寧に冷静に話した方がいいと思いますよ。

他人からどう思われるかも含めてね。

それで改善出来なければ、夫婦の価値観が合わないということです。

自分の妻に嫌な思いをさせてまで、友人の妻の話を聞く必要は全くないです。

• ご主人にもっと甘える

「あなたがいないと寂しい」
    「早く返ってきてね。美味しいごはんを作って待ってる」
    「一緒に◯◯しよう(散歩や映画鑑賞やゲームとか?)」

などなど、可愛らしく言いましょう。
    黙ってるとご主人には伝わりませんよ。
    二人でデートしたいなら、そう言うしかありません。

さらに、その奥さんのことを決して悪く言わないように。
    彼女についての話題になれば、「ふ〜ん」と流してすぐに別の話にしましょう。

可能ならば、あなたの仲良し友人とそのご主人と一緒に4人で出かけても良いですね。

• わかりますよー

旦那さんはたぶん皆んなで仲良くワイワイしたいのでしょうね。たぶん友達の奥さんも。
    これは感覚の違いだと思います。
    あなたも一緒に仲良くなったしまえば楽だしもしかしたら楽しいかもしれませんよね。
    でもその友達の奥さんのことが好きじゃないなら無理でしょう。
    旦那さんは気の毒だけどやはり友達よりも自分の奥さんの気持ち重視して夫婦の時間を充実させるべきですよね。だってパートナーなのだから。友達優先はダメでしょ。
    私だったら旦那さんに正直に話すと思います。
    友達の奥さんのことが実は苦手で仲良くできそうもないから申し訳ないけど皆んなで仲良くみたいなのは自分には無理だからと。
    もしそれで旦那さんがつまらなそうにしたりあなたよりも友達付き合いを優先するようであればこの先もずっと同じでしょうから夫婦としては合わないのだと思います。

• 貴方もジムに通う

「私もダイエットのために一緒にジムに通おうかな」
    と言ってみて、何かしらの躊躇が見られたら、「クロ」ですね。

• 変ではないですが

友人の妻に嫉妬していないで、まずは夫と話し合いましょう。そこは夫婦の問題ですよ。

友人妻の行動は同性(女性同士)としては嫌われるので、仲良くするのは難しいと夫に伝えたらどうしょうか。悪気なくても非常識だし、女性として既婚者が友人夫を頻繁に食事に誘うのは、良くないと思います。少なくとも周囲は誤解するし、買出しの話を他人から聞くというのはすでに噂になっています。誤解させる行動を取って平気ってやはり社会人としては理解し難いものがあります。買出しは従業員と行くべきでしょう。

トピ様夫は、トピ様がその夫の友達(男性)と頻繁に食事したり買出ししたりして、あげく噂になっても平気なのでしょうか。世間体もある程度考えた方がいいと思います。

夫の行動も変なのに、夫は悪くない、夫は私を大事にしている、友人妻が考えないのが悪いと女性を憎むと問題が解決しません。人のせいにしない方がいいと思います。新婚の妻がいるのに、頻繁に友人妻と食事する夫も十分に良くないです。

• 変じゃない

そんなに仲が良くされて良い気がするわけがありません。
    気にしすぎじゃないし、当然の心理だと思います。

その気持ち、ご主人に伝えてみてはいかがでしょうか。
    この先ずっと我慢し続けるのも辛いでしょう。

• ダンナが悪い。

いかに浮気の心配なくとも,ジム以外で二人で会うなど言語道断だわ。

奥さんはいたって正常。

嫉妬しちゃうから二人で会うのはやめてほしい,と言ってみては?

• 立ち向かえ

嫉妬して当然です。

既婚者を二人きりの食事に誘うなんて非常識にもほどがあります。

夫の友達の奥さん、じゃなくて、相談女ですよ。

悩みがあるなら女同士のほうが共感してもらえるのに、わざわざ男をチョイスするなんておかしいでしょ。

男って「か弱い私を守って〜」と頼られると嬉しくて張り切っちゃう生き物なんです。

相談女はそれに付け込んで略奪しにかかりますよ。

いくらご主人に浮気心が無くても、プライベートで何度も会うのは「好きに近い普通」ってことじゃありませんか。

そういうのを世間では浮気って言うんです。

自覚が無いんですから、教えてあげましょう。

それに、お友達は自分の妻が男を誘ってアレコレしているのを気付いていませんよね。

忙しくて家にいないんですから。

妻が男とデートしている…これってお互いの家庭も、友情も、いっぺんに破壊する行為ですよ。

当然、2人は共通の友人から非難され、絶縁され、離婚して、孤独になるかな。

自業自得ですけど、主さんはそれを望みますか?

ご主人を離したくなければ、メソメソしてないで向き合いましょうよ。

妻を悲しませて、よその女を喜ばせているけど、どういう意味?

友達を裏切るのが、あなたの友情なの?

くらい言わなきゃ。

それで理解できないようなら、お友達にバラしてしまいましょう。

• いるよねそういう女

相談女の既婚版ですね。どこにでもいるんですよね相談女。
    トピ主さんのご主人も断ればいいのに。まさかその奥さんに
    気があるとかじゃないですよね。ご主人の携帯チェックした方がいいかも。
    気がなかったとしたら、面倒見が良くて人が良くて困っている人を
    放っておけないタイプとか。
    私の身近にも相談女がいますけど、相談女って自分より女としての魅力が
    下と認定した奥さんや彼女のお相手にちょっかい出すような気がします。
    自分より明らかに美人、みたいな人の相手には手を出さない。
    どこかでその奥さんもトピ主さんの事を見下してる感じがするので
    トピ主さんもその奥さんが苦手なのかも知れません。
    相談女って本気で取る気はないんですよね。自分の方になびいてきたら
    それで満足。その男の妻や彼女より自分の方が魅力的だと思えたら
    それでいいんです。
    なんかご主人の方にばかり付き合わせられて、力関係がご主人の方が
    上な関係なのかな?と思いました。なのでご主人に、不快に思っている事
    をはっきり言えないのかな、と。
    トピ主さんは気にしすぎでは決してないし、そんなことされたら
    普通はとっくにもっと怒ってると思います。

• 髪の毛がごっそり抜けた

私は夫と夫の女友達で、何年もストレスでした。
    ある時の飲み会(夫の飲み会グループに無理やり参加させられた)で、ふと髪を触ったら、髪がごっそり抜けました。
    他の人達はびっくりして心配してくれましたが、夫と女友達はダンマリ。私は夫と女友達のせいでずっとストレスを抱えていた、こういった席も本当はストレスなんだと言いました。
    他の人達が夫と女友達を糾弾、吊し上げてくれました。今は、夫は女友達と会っていません。
    髪の毛も元どおりになりました。

トピ主さんの気持ちは、ちっとも変じゃありません。こうなる前に、きちんとご主人と話し合って下さい。ご主人がトピ主さんに寄り添わない場合、離婚も考えたほうがいいです。私は夫が女友達を選んだら、離婚していました。

• 一番悪いのは・・・?

一番悪いのは、あなたの夫です。
    みんなでワイワイ騒ぐのが好き・・・。
    軽くて、人の気持ちの分からない軽い人ですね。

躊躇することありません。
    あなたの思いのたけを全てぶちまけましょう。
    大事なのは、私? ジム経営者の妻?
    と二者択一を突き付けましょう。

それでごちゃごちゃ言うようなら・・・。
    そう、一緒にいる価値のない人です。

• 彼を知り己を知れば百戦殆うからず

私もミルクさんのレスに1票です。人見知りで、二人でデートしたいトピ主さんと
    (陰キャラ?)
    みんなでワイワイやりたい(パリピ?)旦那さんとなぜ結婚、いや交際するに至ったのかが謎です。
    合わない相手と結婚すると苦労すると思うけど、お見合いなのかな?
    まぁそれはいいとして…

トピ主さんは気にしすぎではないと思いますよ!ごく当たり前の危機感です。
    その奥様は非常識だと思います!が!
    今の気持ちをご主人に正直に伝えたところで深刻さには気づかない事でしょう。
    なので(慣れない行為かもしれませんが)頑張って前へ前へ出ちゃいましょう!
    出しゃばって出しゃばって、敵の懐に入り込むのです。

友達奥「話聞いて下さいよー」
    トピ主「え〜なになにー?私でよかったら話聞くよー?」

友達奥「こっちにあまり友達がいないの」
    トピ主「実は私もー!一緒に遊ぼうよー!」

そんで最初は愚痴でも聞いて、それから相手の恋愛観など聞きだしたりとかね。

表題の諺は敵についても味方についても情勢をしっかり把握していれば、幾度戦っても敗れることはないということ。です。
    敵を制するためには、まずは相手を知ること。
    懐に入る紺で相手を知るのです。
    仲良くなれば態度を改めてくれるかもしtれないでしょ?
    あるいは(相手が)やましいことを考えてるなら、あまりの出しゃばりっぷりに手を引くかもしれない。

あっでも、生理的に受けつけないとか、本能がやばいやつだと警告してるとかそういうレベルなら地数かない方がいいかもですが

• たくさんのレスありがとうございます。

言葉足らずですみません。
    他から聞いたと言うのは一緒にジムに行っている旦那の友達で、私にこっそり言ってきた訳ではないです。話の流れで一緒に買いに行ったんでしょ?と軽〜く言いました。その友達も夫と同じく彼女(ジム経営の奥さん)とご飯に行ったりしてるみたいで、普通に友達なので何とも思わないんでしょうね‥
    私も含め皆でご飯に行く事もありますがやっぱり好きになれないんですよね。
    もちろん、彼女だけじゃなく断らない夫も悪いと思います。
    前々からあまり好きになれないとは言っていたのですがこの前喧嘩になり、全て言いました。二人で会うのは自分達は何とも思わないかもしれないけど私は嫌だと。
    そうしたらわかってくれました。彼女が女友達が今住んでいる所にほとんどいなくて私とも仲良くしたいと言っているそうなので、夫もそうして欲しかったみたいですが、どうしても好きになれないなら仕方ないと諦めてくれました。
    私がこんなことで嫉妬するのがおかしいのかと思っていましたがたくさんのご意見ありがとうございました!