現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

MBA取得の夢がある彼氏との将来について 携帯からの書き込み

まちこ
2018年4月2日 0:10

初めて投稿させていただきます。ご意見いただけると嬉しいです。

私は現在27歳で、交際1.5年、同棲1年の彼氏が居ます。彼は1歳上の28歳です。彼は積極的に家事を手伝ってくれ、作った料理をおいしそうにたくさん食べ、私にとってほっと心が落ち着く同棲生活です。お互い平日は仕事が忙しく、休日も彼は趣味があるためデートは頻繁ではありません。私自身友人は多く、同棲をしていても自分の時間が多く持てる今の生活が気に入っていたのですが、結婚の話を打診しても煮え切らないことに勝手にストレスを抱え、くだらないことで衝突をするようになりました。

そんな中、彼から別れ話をされました。
彼の別れたい理由は、『結婚は今はしたくない、この先もそう思えるかわからない』というものでした。私自身、将来を考えられないなら別れも視野にいれると以前発言していたこともあり、別れる選択肢しかないと思いながらも、一週間考えました。
私は両親が不仲なこともあり、高校生の頃から食卓が明るい幸せ家庭を作ることが夢でした。幸せな家庭を作るには、夫婦の話し合いが不可欠だと思っており、彼とはそんな話し合いができる関係です。結婚について自分の要求だけを通そうとしていたことに気づき、なぜ彼と一緒に居たいのかを伝えました。

結論、彼は海外でMBA取得の夢を抱いているものの、達成できるか自信がなく私を巻き込みたくないとのことでした。楽観的なのはわかっていますが、私との結婚が考えられないわけではないという彼の言葉を信じ、あと1年という期日を自分の中で設けることにしました。その1年間で、スキルを磨いて海外でも問題なく仕事ができるようにし(帰国子女のため英語は話せます)、彼が海外へ行くタイミングで再度入籍を打診しようと思います。その時わたしは28歳ですが、彼との未来が断たれた場合は、本気で婚活して30歳までに結婚を目指そうと思っています。

ユーザーID:7035951506  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
まちこ(トピ主)
2018年5月6日 0:28

みなさん忌憚なきご意見ありがとうございました。また、お礼のご連絡が遅くなりまして失礼いたしました。

同棲が原因なのでは?とのご意見が多数ありましたが、もちろん同棲をしたことで彼に飽きられ結婚が遠ざかるリスクをしょっていることは承知しています。その上で、自分がどう動くかを決意表明としてタラタラと書いてしまいました。

結論、なかなか具体的な話をしなかった彼ですが、今年中に籍を入れて来年の夏を目処に一緒に海外に行くことになりました。彼には貯金も十分にあり、彼自身は問題はなさそうですが、夢を応援するためにも私自身経済的に自立できるよう、外資企業などへの転職を視野に動こうと思っています。ありがとうございました。

ユーザーID:7035951506
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です