顔の体操、顔ヨガで顔が四角く・・・?

レス12
トピ主のみ0

mayu

30歳女です。

数年前からアンチエイジングの為に色々な物に手を出してきました。
舌回し、フェイシャルフィットネス、スリムマウスピース等々・・・
ですが私の顔は筋肉が付きやすいのか、元々あったエラが発達してしまい直ちに全て止めました。

その後、顔ヨガや、あいうえお体操は毎日続けているのですが20代中頃の写真と見比べて顔が本当に四角くまた大きくなっておりショックです。
元々は面長だったので尚更ショックは大きいです。

顔を小さくしようと思っていたのに逆効果だったようで・・・

顔の体操だけでも顔の筋肉は発達するものでしょうか?

一旦、顔の体操も止めてみようかと思っております。
何もしない方が案外良いのかなあ・・・。

このような方おられますか?
またアドバイスも頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 噛み締めでは?

顔の体操だけで、輪郭が変わるほどの効果はないと思います。
    それほどの効果が出るならエラだけではなく、例えば口角が素晴らしく上がったり〜頬のたるみが無くなったりするのでは?
    エラだけが発達するなら、寝ている間の噛み締めではないでしょうか?
    私はマウスピースでは対応しきれないひどい噛み締めがあり、朝には口が開かないくらいで頭痛肩こりに悩んでいたのですが、美容外科でボトックス注射を半年ごとに3回したら噛み締めが無くなったのと。
    顔がものすごく小さくなりました!!
    鏡で顔を正面から見て、イーっと奥歯を噛み締めた時に、エラの部分が盛り上がるようなら、ボトックス注射で小さくなりますよ。

• 何かわかる

私は顔ヨガはしてませんが、笑顔のストレッチやあごの下のたるみをマッサージしているけど
    だんだん顔の形が変わってきましたね。

縦長の顔だったのですが、昔は太めの茄子顔と言われてました
    今は、まん丸と言うより横に少し長めのような。

でもまだまだ顎のタプタプがあるので
    頑張ってやり続けます。

• 元は四角目な骨格だった

と、言うことはないですか?
    余分なお肉が減って骨格通りになったのではないでしょうか?

顎が尖ったタイプの人はシャープなイメージになると思います。

• やり過ぎると…

顔ヨガにやってます。半信半疑だったのですが、
    本当に効果があったので、始めて良かったと思います。
    やり始めて1週間もすると法令線が薄くなり、顔の輪郭がスッキリしてきました。
    ある程度効果が出たので、今はさぼりがちですが。
    私は間々田佳子さんという人の本を買ってやっていますが、その本に
    一般の人のビフォーアフターの写真が数人載っていますが、
    確かに顔は変わってはいますが、キレイになったか?と言われたら、
    前の方が良かった人の方が多いと思いました。
    なんか頬がやたらと出っ張って目立つようになった人が多いような。
    多分やり過ぎて、頬に筋肉がつき過ぎたのが原因ではないかと。
    それと顔の肉がすっきりすることで、元々の輪郭がはっきり目立つようになって、
    ごつくてきつい印象になっている人もいる感じがしました。
    元々の骨格が整ってない一般人は、肉で隠しておくのもアリだなぁと。
    間々田先生は、キレイになったなぁと思いますが、元から美人なのでしょう。
    何事もやり過ぎるとよくないなと思いました。
    なので今は、最近たるんできたなと思った時にしかやってません。

• コロッケ

コロッケさんも物まねのために顔の筋肉使い過ぎてでかくなった!って言ってました。

何事も過ぎたるは及ばざるが如し

• 顔に筋肉つきますよ

顔に筋肉はつきます。
    たるみもあるとは思いますが、プロテインを飲んで筋肉をつけている男性は首・顎横・口の横に
    小さいけどプックリ膨らんだ顔筋がつきます。若いときのシュワちゃんにありますね。
    四角?っぽくゴツゴツに見えます。
    女性だからそんなには筋肉はないと思うのですが(プロテインも飲んでないみたいだし)、
    大きくなったのは体重が増えたのでは?
    まずは20代の体重に戻しましょう♪
    そして夜寝る前に簡単な顔面体操を軽くしては?

舌回しは唾液が増えるので虫歯予防にいいです。

• それは老化です

当方50代です
    顔が四角になってくるのは老化が原因です。
    10代20代の頃の肌のはりが緩んできたのです。
    元々面長の顔立ちとのことなので
    より四角になったのがわかりやすいのだと思います。
    私も若いときの写真と比べると
    顔が四角く大きくなっています。(輪郭は卵形)
    要は肌のはりが衰えてたるんできたのです
    老化ですので仕方ないのです

• ヨガじゃなくて

お風呂でオイルマッサージとか軽いものにしてみるとかどうですか?

• やり方次第です

エラの筋肉が発達している人は、笑ったりしゃべったりするときにエラの筋肉を使ってる方が多いです。歯をかみしめるくせや歯ぎしりも発達させます。
    そういう方がフェイスストレッチをするとよりその部分を鍛えてしまう傾向にあるので、エラの筋肉を使わないようにしてフェイスストレッチをする必要があります。
    「エラを解消する」をキーワードにまずマッサージ。そしてそこを使わないようにえいて顔のヨガやストレッチやってください。できれば最初は習うことお勧めします!ちゃんと小顔になりますよ。

• 顔の体操の種類によると思うの

小顔ボトックスは、えらのところについている筋肉を、
    動きを押さえて効果を出すんです。
    そう、小顔にしたいなら、エラに関する筋肉を動かしてはいけない。
    体操なんかしなくても、ぎゅっと奥歯を噛み締める癖があるだけでエラが発達し大きな四角い顔になります。

とにかくエラ回りは体操しないこと。

• 止めた方がイイかも

ほうれい線やロ周りのたるみに効くという、
    歯茎に沿ってベロ回し体操を過度にするのは止めておいた方がイイです。
    張り切ってやり過ぎると、口周りの筋肉が盛りっ!っとなって、
    ゴリラ顔になりますよ。

私も筋肉が付きやすいので、ベロ回し体操は慌ててやめました!

私が続けて半年くらいになるのは、顔骨の修正です。
    お風呂上がりのスキンケアが終わったあと、
    机に肘をつき、両手の平でエラ部分をカオ中央に向かって
    力強く数十秒、押します。
    次に、もう少し手を下にずらして顎をまた中央へ押します。
    最後に顎先を内側と上側に押します。

元々エラが気になっていた私ですが
    毎日やっていたらエラが目立たなくなりましたよ(≧▽≦)ノ

加齢とともに頭蓋骨も外へ外へ開くので
    おはちも内側へギューッと押し込む感じで圧迫すると
    頭の大きさも小さく、小顔効果の足しになると思います♪

• まだその時ではないとか?

まだ30歳ですよね?去年まで20代だったと・・・
    だから、まだ脂肪も筋肉もあるところに、更に筋肉がプラスされたんじゃ
    ないですか?
    もちろん、27歳くらいから、肌の感じって変わってはきますけど。

あと、かみしめるような動作って、あごを発達させますよね。
    だから、昔より現代人の方が下あごが細い。あーでもこれって骨の問題?

逆に私は、たるみが原因で頬がこけるタイプなんですよ。
    だからちょっとしたしもぶくれを目指しているのですが、トレーニングすれば
    するほど筋張ってきて余計にこけた感じになるという・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧