現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自社披露宴について

イエロー
2018年4月2日 14:41

私は披露宴も行える大きな施設に勤めております。
会社自体も社員数は多く、いろんな事業を行っております。
今回結婚が決まり披露宴は彼もわかっているので自社を利用することにしました。
お呼びする会社関係ですが、彼の会社が変わったこともあり会社関係人数は明らかに私が多い形になります。
しかし、両家の比率や嫁に行く立場として大掛かりな人数を呼ぶのではなく、社長や事業部長までを呼ぶつもりでした。
部署内でも関わりが強い方からお呼びするつもりの為招待しない方についてどのようにお話したらいいのかを1番上の上司に相談しました。
自分が呼びたい人をピックアップし提出しましたが、この人は呼んで欲しいと想定より多い人数になってしまいました。
最初のうちに事情を説明したとはいえこのような形になってしまいます。

両家のバランスもずれ、私のほうが多くなってしまいます。
同業者の方にもそのような方はいらっしゃるのでしょうか?
正直自分のがする披露宴なのに呼ばれる側を指定されるのはどうなのかと思っています。
彼の親にも話をしてはいるものの、段々増えていくので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
毅然とした態度で
たか
2018年4月2日 19:28

相談すれば、あの人もこの人もとなるのは当然でしょう。
でも、それはあくまで希望ですよね?「この人を招待しないとボイコットする」とか、「施設を使わせない」とでも言われたのですか?

言われていないのなら、トピ主が「アドバイスはありがたいですが、こちらにも都合がありますので追加は無理です」って言いましょう。

なぜ上司の言いなりになるのか理解できません。あなた達二人の式ですよ。トピ主だけのモノではありません。

現在位置は
です