現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

面白くない人間から変わりたい 携帯からの書き込み

ルルン
2018年4月2日 15:05

42歳独身女性です。
私は、面白くない人間です。
幼い頃、超肥満児でやりたいことが沢山あったのですが、いつも引き込もっていました。
人と関わって生きてこなかったので、仲間がいません。
精神的にも普通の方より10年位成長が遅く、30歳の時に自分の脚で立たないとと、幼い頃からなりたかった職業の資格を取り、就きました。修業の様な日々が続きましたが、乗り越えて、30代最後にステップアップのため転職し成功しました。
仕事は充実していて楽しいです。しかし、プライベートは孤独で辛いです。趣味がなく仲間もなく、興味があるのはファッションと旅くらいです。ファッションが好きだからか、周りからは華やかに見られますが、実際は自分に自信がなく飲み会に参加するのも躊躇してしまいます。
自分に自信がないくせに、私利私欲が強い嫌な人間です。こんな私にも、有難いことに友達は何人かいます。彼氏とは先月別れました。

土日も家に引きこもり、死にたい気持になってしまいます。健康であり、仕事も充実しているのに、それ以外何も自分からやらず死にたい気持になる。なんて贅沢というか呆れてしまう人生なんだと思います。
しかし変わりたい、どうにかこのもったいない人生を人のためにでも使えたらなと思います。
人に優しくなり、人と触れ合いたいです。寂しさから抜け出したい。アドバイスをいただけると幸いです。

ユーザーID:6492142125  


お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
老婆心のまなざし
無常の風
2018年4月2日 18:26

自分のためでなく他人のために何かをすると良いでしょう。
それが自分を変えるきっかけになるのではないでしょうか。

ユーザーID:1376841173
少し肩の力を抜いて
ミツコ
2018年4月2日 19:09

トピ主さん魅力的な人だと思いますよ。
そこまで自分を追い詰めなくてもいいじゃないですか。

急激に極端に変わろうとしても大変だし、
理想と現実とのギャップに落ち込む度合いも激しくなったりするので
気楽に今の生活を少し変えてみようくらいでいいんじゃないですかね。
何か習い事をするとか、散歩でもいいし、
負担にならない気分転換をした方がいいと思います。

あまり辛いようなら専門家に相談してね。

ユーザーID:7003676277
うーん?
中年47
2018年4月2日 20:40

何だか支離滅裂な文章ですね。

友人は数人でもいると書いていらっしゃるのに
孤独なのですか?
仕事も充実して楽しいとまで言ってて仲間が
いない?
彼氏と別れてしまったから何もかも寂しく
感じているのかしら?

私からしたら、トピ主さん十分ですよ。
仕事充実していて数人でも友人がいて。強いて
いえば彼氏が現在いないだけ。
面白みのない人間って、トピ主さん普通ですって。
逆に面白い人ってどんな方ですか?

今ある幸せに感謝しながら笑顔でいれば幸せ
が寄ってきますし、趣味のない人間なんて沢山
いますし、トピ主さんはいたって普通だと思う。

ユーザーID:5613669242
ボランティアサークルに入っては?
夜勤明け
2018年4月3日 4:58

仕事が充実しているだけでも十分にも思えます。

土日も何かしたいのでしたら、趣味をはじめてもいいでしょうし、
人のためになりたいのならボランティアもいいでしょう。

ユーザーID:7844645182
彼氏が出来たら
neko
2018年4月3日 9:58

彼氏と別れたからですよ。彼氏が出来れば寂しくない。

ユーザーID:9566443426
十分じゃ
ギブすん
2018年4月3日 11:24

な、何をおっしゃる。十分面白みのある人生。。努力してやりたい仕事に就いて充実。ファッションと旅が趣味。幸せボケってトピ主さんのことですよ。
今の生活にそこそこ満足しているから変化を恐れて行動しないだけですよね。

ユーザーID:4937945263
すてきですよ
だって、すてき
2018年4月3日 14:44

トピ主さん、努力してらっしゃるんですね。尊敬します。
健康であり、仕事も充実しているのは、本当に素敵です。
お友達もいらっしゃるし本当の孤独ではないでしょう。
満たされてますよ。
もしかして、空虚感を感じているのかも。
たまにはファッションや旅ではなく、音楽や本、スポーツなど、これまであまり関わらなかったことにチャレンジすると、気持ちが変わるかも。
あと、もし状況が許せばボランティアとかどうですか?
地元でボランティア検索すると、何かピンとくるものに出会うかもしれませんよ。

ユーザーID:9622529260
自分の機嫌は自分でとれるようになって
フ号
2018年4月5日 2:54

面白くなくてもいいから。
誰にとって面白いのか、なにが面白いのか、しらないけど。

仕事も充実していて、友人もいる。
恋人とは別れてしまったけれど、ずっと恋愛と無縁だったわけでもない。

あとは、自分の機嫌を自分でとる術を身につければいいだけ。

他者からの評価を必要としない、
自分が他人にどう見られているか気にする必要もない、
思い悩むことがあっても、ソレをしている間は忘れてしまえるような、なにか。
その「なにか」は自分でみつけて。

そのなにかが見つかれば、人の目を意識するあまり、人目を避けるようにして生きていた自分と決別できる。


>土日も家に引きこもり、死にたい気持になってしまいます。

ひとりの時間が過ごせない。
人から関心をもたれていると確認できないと、自分が保てない。
でも、失態を晒して他人から嫌われ、関心をもってくれる人が減るのには耐えられないから、休日は家に引きこもる。

>どうにかこのもったいない人生を人のためにでも使えたらなと思います。
>人に優しくなり、人と触れ合いたいです。

人のため・・・
自分が人から必要とされる存在であると思えれば、常に人から関心をもってもらえていると思えるもの。
でも、家に帰って独りでいたら、また死にたい気持になるかもね。

べつにそれを非難しているわけではないの。
長く生きていると、そういう気分になることもあるから。

「自分の機嫌を自分でとれる」って大事なことです。
自身の内なる不安を紛らわせるために他人を煩わせない。他者を必要としない。
それが出来るかできないかで、人との関わり方も変わってくる。

トピ主さんは、「自分の機嫌を自分でとれる」情緒が安定した人から優しくされるのと、常に他人と関わりをもつことで自身の存在価値を確かめずにはいられない人から優しくされるのと、どちらがいいですか?

ユーザーID:0318173601
うん・・
mio
2018年4月7日 10:44

>30歳の時に自分の脚で立たないとと、幼い頃からなりたかった職業の資格を取り、就きました。

立派じゃないですか〜
引きこもってたのは過去。そこから立て直して充実した仕事、立派です。

そんなあなたならプレイべーとの方でも立て直せそうですよ。
婚活でも始めたらいいんじゃないですか〜?
彼氏がいなくなったから漠然とした不安とかも出てきたんでしょう。
婚活したら自然と外に出るし・・いいんじゃない。

誰かが言ってましたよ
「自分は行動力がないから誘われたら断らない。出ていくようにしてる」と。
そうしたら自然と世界が広がったそうです。
そうしてみたら良いんじゃない。

ユーザーID:7243294278
 


現在位置は
です