現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

街コンで知り合った男性と

あんこ
2018年4月2日 16:21

閲覧ありがとうございます。
私は20代後半の社会人です。日常に出会いがなく、年齢的にも今年は動いてみようと思い、先日街コンに行ってきました。良い出会いがあれば…とは思っていましたが、すぐに彼氏が欲しいとかではなく、いろんな人と話をしたら何か得られるものがあるかもしれないというのと、人見知りなので少しでも克服出来たら、という思いから参加しました。
会場に行ってから分かったのですが、かなり本格的なパーティーのようなもので、最後にマッチング企画がありました。お話して雰囲気が良いなと思った方を3名選び、その中で1番好印象だった方も私のことを選んで下さり、街コン終わりに連絡を頂いたので、お茶をしてきました。口下手な私とは対照的によく話して下さる方で、一緒にいて疲れないし楽しかったです。
話の流れで「次いつ会えるか?」という話になり、私がしばらく予定が立て込んでいて土日が空いていないということを伝えると、平日仕事終わりにでも…ということになり、今週中に晩御飯を食べたあと夜桜を見に行こうという話になりました。私自身、夜桜は行ったことがなかったので楽しみだなぁと思ったのですが…
帰宅して落ち着いて考えてみると、街コンで知り合った男性と、2回目に会うタイミングで車に乗り2人きりというのはどうなのかなと思いまして…彼を疑っているわけではありませんが、街コンに来ている男性が純粋に恋人を探しているとは限らないということを見て、体目当ての男性だったらどうしようかと思うと、不安になりました。
まだ車には乗らない方が良いでしょうか?晩御飯だけだったらお店集合に出来ると思うので、今回は食事だけの方が良いでしょうか?街コンで知り合った方と2人きりで食事ということも危ないでしょうか?
街コンに参加したのが初めてなのでよく分からず、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
車はまだ止めた方がいい携帯からの書き込み
パンダの子
2018年4月2日 17:43

彼がどんな人か分からないので、車はまだ早いと思います。

駅や食事処の近くで桜が見れる場所を調べて、提案してみたらどうですか。

マトモな相手を求めるなら結婚相談所!
経験豊富
2018年4月2日 17:53

タイトルの通りです。
 お手軽な街コンや婚活アプリなどと違って、大手の結婚相談所は入会料が高い分システムがきちんとしています。
 会員に戸籍抄本や卒業証明書などの提出を求めるので遊び目的の既婚者や経歴詐称者が紛れ込みにくく、本気で結婚相手を捜している会員がほとんどです。
 お見合いも様々なルールがあることが多く、それだけ安全です。
 トピ主も適当な遊び相手を求めているのなら街コンで構いませんが、ちゃんとした相手を捜すつもりなら少々経費はかかりますが大手の結婚相談所に入会したほうがいいですよ。

体の良いナンパ
わんてん
2018年4月3日 1:27

簡単に言えば、体の良いナンパで、早速、二回目でクルマという二人だけの密室に誘われているわけですから、そこで何かあっても、乗った方が悪いと言われるような気がしますね。

お店で
ミルミル
2018年4月3日 1:29

そうですね。あなたがそこを不安に思うのなら、食事だけにしておいたら。
お店集合がいいと言ってみましょう。
それをゴネるような相手なら、考えていることがわかりますからそれはそれでいい判断基準になると思います、その先の。

車は遠慮した方がいいかも
kei
2018年4月3日 13:25

夜桜は車でないと行けない場所なのですか?

会社の知り合いとか、共通の友達がいるなら、ある程度安心ですけど、街コンで共通の知り合いもいないと、身元も確かか分からないです。慎重に行動しましょう。

私の友達は名刺をもらって、名刺を自宅PCに貼り付けてから出かけるそうです。もちろん名刺が本物かは確認済みです。もし襲われそうになったら、「自宅のPCに名刺を貼り付けてある、友達にも報告済みだから、今、手を離さないと犯罪者になりますよ」って言う予定らしいです。そこまでやるかって思いますが、やはり用心は大事ですね。

回答ありがとうございます。
あんこ(トピ主)
2018年4月4日 15:12

お二人の方、回答ありがとうございます。
約束の日にちが近付いてきたので、待ち合わせの時間とどこに桜を見に行くのか、彼に尋ねてみました。車で行くようだと、まだ不安だからと正直に話そうと思ったのですが、晩御飯のお店が駅から徒歩圏内ということもあり、駅集合となりました。桜ですが、お店のすぐ近くに夜桜のライトアップをしている神社があり、そこに行く予定との事でした。
彼がお酒を飲みたいという理由から車に乗らずに行けるコースを選んだのかもしれませんが、もし少しでも私のことを思っていきなり車は…と考えてくれたのなら素敵な方だなぁと思いました。
私は駅まで距離があるので車で行くためお酒は飲みません。酔って云々…ということになる心配はないので、夜桜と食事、楽しんで来ようと思います。

結婚相談所の件ですが、今は自分の好きなことをして、自分のためにお金を使いたいと思っているので、まだ結婚は考えていません。街コンに行ったのも、彼氏が欲しいなぁというのもありましたが、初めに書いた通り、人見知りを克服するいいきっかけになればという思いからでした。なので、適当に遊ぶ相手を求めているというわけではありませんが、ゆくゆく結婚相談所も視野に入れるかもしれませんが今はまだ考えておりません。

直感を大切に
ガロ
2018年4月5日 21:03

信じられる人かどうかは自分の直感で判断しましょう。

出会いを求めて行動を起こすのですから、
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」です。

どんなに相性のいい人、将来結婚まで至る人でも、
ネットに相談し「危険だ危険だ」と書かれれば、
せっかくのご縁をつぶします。

ましてやトピ主さんは、しばらく予定が立て込んでいて土日が空いてないのでしょ。
そんなトピ主さん自体も真剣さが足りないし、本当に出会いを求めて無いような気がします。

現在位置は
です