現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

重いと言われました。元に戻る方法はありますか?

ゆゆゆ
2018年4月2日 18:35

付き合って2ヶ月ほどですが、彼氏に重いと言われてしまいました。ほぼ別れてる状態です。
私が春休みに入ってから1か月近く、通話をほぼ毎日24時間繋いでいました(お互い習慣でしてた感じです)
お互い嫉妬深いのでほかの子と通話しないでね、お前もなとか結構縛ってしまってました。
俺のこと好き?とか好きだよとか一昨日までは毎日言ってくれてたのですが、昨日になって、ストレスとか自分の時間がほしい、重いと言われてしまいました。
こじれたり(私ばっか追っかけてるとか私ばっか好きみたいとか言ったらほんとに言ってる?それは価値観の違いだし信用してもらうしかないと言われてたのですが、そこでちゃんと信用してればよかったなあと思います)はしましたが結局通話は寝る前だけにしようとなりました。
今朝、LINEで通話してくれてありがとね、すきって送ったらお前から言うの2回目、って来たので、そっちは言ってくれないんだ…もう冷めたよね…って冗談のつもりで返してしまって、わかったもういいと返ってきました。
ごめんね冗談だよって慌てて送ったのですが、そういうの言われるが重すぎる、首輪つけられてるみたいで無理と言われました。
ごめんなさい、もうすきじゃないんなら連絡しないようにするね、って返したら、好きだよ、でも昨日の今日でそういうの言われるのが無理と言われ、お互い気持ちが冷めるまでは私から連絡しないようにするね、と返したら、俺からはすると言われましたが、また甘えてしまうと思ったので、そっちもあまり連絡しないほうがいいんじゃないかな、元に戻っちゃいそうだし、と返したら、うん、とだけ返ってきました。
もう終わりにしようと思ったとまで言われてしまったのですが、まだ好きって言ってもらえてるし希望はあるのかなとか思ってしまってます。嘘かもしれないですけど…。
それも連絡しないほうがと私から拒絶してるのでもうダメですよね…?

お気に入り登録数:59
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:25本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
元に戻りたいならば
トマト
2018年4月2日 19:32

スーパーウルトラ壮絶重いですね。
彼、地面にめり込んじゃってるんじゃない?
重い上にかまってちゃんで、さらには何度も何度も試すようなことしちゃってまあ。
超絶うっとうしいタイプの王道ですね。
そりゃ振られるわ。

10トン級の重たさのトピ主さんにはすでにNOが突き付けられているので、今のままのあなたでは間違いなく捨てられます。

元に戻りたいなら、努力をしましょう。
変わりましょう。
それしかないです。

幸い、たった2か月とはいえ彼を振り向かせられていたのだから、あなたはもともと彼のストライクゾーンに入っています。
なのであとはそのネチネチおもたーい性格を直せばいいだけ。

彼はあなたのおもりではないんですよ。
自分の寂しさや不安を埋めるために、彼を利用してるんですから、嫌われるのは当たり前。
自分の気持ちをコントロールして、彼に迷惑をかけない。
まずはそこからはじめてみたら?

そりゃ重いわ
ぽてち
2018年4月2日 19:45

「もう冷めたよね」とか「連絡しないようにするね」とか、
結局「冷めてないよ」とか「全然連絡してよ」とか、
そういう言葉を期待して言ってるんでしょ?
男はそういうの、氷点下まで冷めますから。

とりあえず「俺からは(連絡)する」って言われてるんだから、
連絡を待ったらいいんじゃない?

24時間ほぼ通話を繋ぎっぱにするとか、ありえないです。
トピ主さんは友達と過ごしたり、家族と過ごしたりしないの?
春休みってことは学生さんですよね?勉強は?

なんというか、言葉は悪いかもしれませんが、
ふつうでない雰囲気が重いんだと思います。
ふつうはそこまで彼氏に依存しません。
家族とだってちゃんと過ごします。

重いというより
Miuu
2018年4月2日 20:33

鬱陶しい。彼氏のことを試してるよね。
>そっちは言ってくれないんだ…もう冷めたよね…⇒違うって言って欲しい
>もうすきじゃないんなら連絡しないようにするね⇒好きだからそれは嫌って言って欲しい
>そっちもあまり連絡しないほうがいいんじゃないかな、元に戻っちゃいそうだし⇒それでもいいから連絡するって言って欲しい

ぜーんぶ思ってることとは正反対のこと言って自分の欲しい答えを誘導しようとしてる。
彼は社会人なの?24時間毎日通話ってしんどいよ。彼にとっては本当に習慣だったのか?
気持ちを伝えてるのに信用してくれない人ってしんどいし段々鬱陶しくなりますよ。信用してくれないって要するに自分を否定してるってことだからね。

>まだ好きって言ってもらえてるし希望はあるのかなとか思ってしまってます。嘘かもしれないですけど…。

結局何回言い続けてもそうやって彼を信用する気は皆無なんでしょ?

>それも連絡しないほうがと私から拒絶してるのでもうダメですよね…?

こう言うってことは、彼からの連絡が本当は欲しかったんでしょ。それをいいよ〜しない方がいいよ〜と彼を試すようなことを言っているのもどうかと思う。

結局あなたは彼が好きなんじゃなくて自分が大好きだから彼に構って欲しいだけ。だからそうやって彼を言葉で振り回そうとする。
相手を大切に出来ない恋愛なんてするべきじゃない。

レスします
temo
2018年4月2日 20:43

私は女ですが、1日でも嫌です。耐えられません。24時間繋いでって・・罰ゲームみたいです・・
初めは付き合ってくれたけど「勘弁して、これっていつまで続くの?」と思ったら逃げたくなるよね(笑)

>冗談のつもりで返してしまって

はい、きた。ヤバいと思ったら「冗談だった」とごまかす。
そのごまかし言訳通用しないと思った方が良いですよ。
冗談ならOKになるか?って言ったらそうじゃないから。
嫌味・いじけでつい言っちゃったのは明白。相手がイラついてから「冗談。つい・・」と言っても取り消せません。言葉吐く前に慎重になった方が良いですよ。
嫌味やいじけの言葉は重いまま相手に伝わって当然です

>ごめんなさい、もうすきじゃないんなら連絡しないようにするね、

これも同じじゃない。また相手が「あ、そう」って言って了解した後で慌てるのですか?
「違うの、本当は止めてほしかったの、連絡したいの。取り消したい・・後悔してます」って・・もうその思考バレバレなのよ。
もう連絡しないようにするね・・なんて、相手が何も言ってないのに「好きじゃないならやめるよ」なんて勝手に一人先走る。相手が「じゃ、お別れてって事で」なんて受け入れたら終わるのよ。そういう言葉を自分から吐いていいの?
後になって「取り消したい」は通用しない。冗談・つい・・取り消したい・・
もう通用しないと肝に命じた方が良いですよ。
その場限りの浅はかな考えで言葉吐かないように・・

>それも連絡しないほうがと私から拒絶してるのでもうダメですよね…?

ほらきた。自分から去るような事いっておいて、自分から「連絡しない方が良いよ」とか言っておいて、本心では離れたくないってね・・
その表面だけ良い子ちゃんぶって裏で後悔って言うのもうやめたら?
言葉の通り、あなたから別れを告げたようなもんです。責任持ちましょう

うーん 暇なんだね〜
ぷ〜にゃんぱん
2018年4月2日 20:46

学生さんだからできることかもしれないが、24時間の通話って、暇なんだね〜。
完全自分の時間無いし、全部相手から監視されているようなものじゃん。

学生さんなら勉強とかあるっしょ?24時間暇ってことないと思うよ。

お互いをダメにしそうな関係だね。
自分の時間作って時間を決めて通話すればいいのでは?時間は1時間内。
いくら無料だからと言っても限度、節度があるでしょ。
お互い時間をもっと大切に使わないと。後で後悔しますよ。

節度を守ってお付合いしましょうね。

とりあえず彼が自分から連絡すると言うのだから、それを待てばいいのでは?
連絡なかったらそれまでと思えばいいかも。毎回好き好き言わない。
たまに言う程度にすればいいと思う。
彼が何をしているのかある程度知りたいが自分の時間を大切にすればいいと思うよ。

うん・・
エイト
2018年4月2日 21:10

重いというか、子供っぽいですね。
高校生のカップルでしょうか?

学生ならもっと自分がやるべき事をやった方が将来の為ですよ。

逃げられるタイプ
hipi
2018年4月2日 22:57

いつもカマをかけて、相手にそんなことないよ〜と言わせようとしているのが見え見えで小賢しさと卑しさが溢れている。

そりゃあ、みんな辟易するわな。

精神不安定で依存症っぽいね。

今は何も言わないでしない方がいいかな。
助言
2018年4月3日 0:46

10代?20代前半かな。若いんだろうなと思いました。
うん、毎日24時間通話繋げてるって重いというか息詰まっちゃう。
それに好きだよって言うのは、向こうにも言って欲しいからでしょう?
連絡しない方がいいって言うのも、相手にするって言わせる確認でしか取れません。
恋愛って不安な気持ちもあると思うけど、自信ないと結果悪い方にしかいかないです。
たまに話したり会ったりするから、長く楽しい恋愛もできるけど、始めからそれではすぐ燃焼しちゃう。
特に男性は彼女より自分の友達や趣味も保てるバランスが大事。
彼女オンリーな男性こそキケン...。
彼が連絡すると言ったのに、また貴女がそっちもしない方がいいとか余計な事は言わない方が良かった。
男性もプライドあるからね。
もう貴女から連絡はしないで、しばらく放っておくのが一番。
しばらく放置している間もできれば、友達と遊んだり楽しく過ごして。
この位余裕ができないと、
我慢できないで貴女からすぐ連絡してもいい方にいくかは分かりません。
本当に縁があったら元に戻れるよ。

重すぎる
ミルミル
2018年4月3日 0:49

そうでしょうね。その状態じゃああなた、誰ともおつきあいなんで無理だと思いますよ。
何故そこまで依存してしまうのかな。
そこを客観視してなおさないとまずいかも。
だいたいいつも繋がっていたい、相手を縛り付けていたいんじゃあ、日常生活に支障をきたすじゃないですか。無理ですよ。

それだけでも彼氏さんがアップアップ苦しくなってきたのに、プラスして

>もう冷めたよね
>もうすきじゃないんなら連絡しないようにするね
>私から連絡しないようにするね
>そっちもあまり連絡しないほうがいいんじゃないかな

などなど。。全てが本心じゃないことがわかりますし、自分が試されている感、尚縛られている感で、とりあえずはスパッと切れはしないけれど、非常に彼を困らせていると思います。そんなの愛情じゃないよ?
しかもまだたったの2カ月。。

>私から拒絶してるのでもうダメですよね?

って、、。拒絶したならもうやめなさいよ。
ダメになりたくないなら何故拒絶するの。
相手を試して自分を守る行動を無意識にしているって事に気づかないと。

はあ、、。携帯からの書き込み
リリス
2018年4月3日 8:37

貴女のトピック読んでとても息苦しくなっちゃった。
きっと彼氏も同じだよ。
彼氏疲れちゃったんだ。
トピック読んだだけで疲れるんだもん彼氏のストレス相当なものだと思うよ。
貴女、そういう恋愛って長続きしないんだよ。
束縛すればする程男って逃げていくよ。
それがわからないなら恋愛は辞めておいた方がいい。
もう少し自分が人として成長してから恋愛しようね。
今回は貴女からの連絡は控える事。
貴女の事が大切なら彼氏から何らかのアクションがあるはず。
貴女がいい女になれば彼氏は放っておかないと思うよ。

ないよ
くま
2018年4月3日 8:48

これ相手の男性は別れたくて「重い」という理由を取ってつけただけ。

男性は別れたくて別れる方法を探していたところへトピ主さんの失言があり、それに被せて別れに持ち込んだ状況。

どんな状況でお付き合いが始まったのか分からないけど。
二人の年齢や出会いの状況なども重要。

ただ、男性の意図がそこにある以上お別れは避けられない。
男性はトピ主さんのせいにして別れたいだけ。

ちょっと変わろうよ
匿名
2018年4月3日 9:08

あなたの世界は100パーセント彼で他に何もないでしょ
そこまで依存しちゃったら、彼病気になっちゃうよ

好きだけどそれじゃああなたと付き合っていけないのよ
だから別れるしかないの

彼の事、大事でしょう
なら我慢しよう

何もあなたが変わってないのに戻ったって
今度は本当に嫌われちゃうだけだよ

>また甘えてしまうと思ったので、そっちもあまり連絡しないほうがいいんじゃないかな、元に戻っちゃいそうだし

口だけでしょ?
引き留めてほしくて言っただけじゃん
思惑が外れて残念だったね

連絡しないで
彼を自由にしてあげてください
今はあなたの事好きなんだから

あなたが依存しすぎないで彼を本当の意味で尊重できるようになれば
又縁はあるよ。

レスします
くりん
2018年4月3日 13:16

もし、彼との今後を期待するなら
もう、放っておきましょう
いつか、連絡がくるかも
あなたから、これ以上行ったら
未来はありませんよ

じゃあなんで
stella☆
2018年4月3日 14:26

せっかく彼が『俺の方からはするよ』って
言ってるのに
>そっちもあまり連絡しないほうが
>いいんじゃないかな
なんて言っちゃうの。
素直に『うん。待ってるね。』
でよかったのに・・・。
希望があるかどうかは
彼に聞かないと誰にも分からないよ。
とりあえず1週間くらい待ってみて
向こうから連絡なかったら、
トピ主さんから連絡してみても
良いのでは?

いやいや、彼氏も相当重いよね?
トマト
2018年4月3日 16:32

確かに重いわぁ。でも彼氏も相当重いよ。お互い重くてお似合いだと思うのだけど。

お互い「好き」「好き?」言うの多くないですか?

「重すぎる」というようなことを言われたら、いちいち「連絡しないようにする」とか言わないで黙って2,3日放っておけばいいんじゃないの?

トピ主です。彼から返信がありました。
ゆゆゆ(トピ主)
2018年4月4日 16:18

ありがとうございます。
やっぱり重いですよね。だいぶメンヘラっててヤバイなあって自分でも思いました。
24時間してたことについては、私からつないでほしいと言ったわけではありません。
こっちが電波で切れたときも切れちゃったね、と言ってかけ直してくれたり、お風呂に行くから切ろうか?というと、戻ってくるでしょ?つなぎっぱでいいよと言ったり、私のほうは家族や友達と外出やバイトでいないことが多かったのですが彼からはやく帰ってきてほしい、でかけるというとそんなに出かけるの?とむしろ向こうから来る感じでした。私も押し付けていたつもりはありませんが、彼に合わせるつもりでいたらずるずる長電話していた感じです。
それでいきなりそれがストレス、自分の時間がほしいといわれて困惑しているところもあります。
試すようなことばかりしてたのはすごく反省していて、信用できなかったり押し付けたりして申し訳ないとラインを送ったところ、「一旦落ち着いて考える期間はお互い必要だった。俺もひどいこと言ってゴメン。真剣に考えてくれてありがとう、あと1日2日そっとしといてください」ときました。
彼はかなりのツイッタラーで、付き合う前からTwitterで女の子と絡んだり通話したりしていたみたいで、距離を置いている今、浮上していて、他の女の子と通話してるみたいです。
重い、と言われた時に、お前ばっかとしゃべるのはしんどい、ケーキばっか食べるのは飽きるから他の味が欲しくなるみたいなもんで他の子とも話したいと言われたのが妙に引っかかってます。
前にお互い嫉妬しあって喧嘩したとき、私はネット友達のラインやスカイプを消したほうがいいのか聞いたらそうして、と言われたので消しました。
通話も俺にバレなければいいけど嫌だから言うな、寝落ちとか長電話とかするな、と言ったりして軽く束縛されてました。やっぱり飽きられてるんでしょうかね。

トピ主です。続きです。
ゆゆゆ(トピ主)
2018年4月4日 16:38

カマかけたり不安になって疑ったりは本当によくないくせだと思うので直そうと思います。
なかなか治せるものでもないと思いますが、努力は必要ですよね。
私は専門学生なのでなかなか今後忙しくて時間がとれないので、話せる時に話したかったのもあります。
彼も重い方で、俺のこと好き?とかいつも聞いてくる人だったので、こちらも重くても良いと思っていました。
とりあえずは連絡を待つしかないとは思いますが、わたしにはネットの男友達の連絡先を消させておいて自分は残していたり、最初は二人きりで通話しないでほしい、グループとかで女の子と一緒だったらいい、俺もしないからと言っておいて今は「俺は他の女の子と話したいし、お前もいちいち言わなければしても良いよ」と意見がすぐ変わっていてよくわかりません。
俺はしたいからするしお前もしていいよ、というのはやはり受け入れるべきなんでしょうか?
私は他に通話する相手なんて彼ほどいませんし理不尽だなあと思えてしまいます。
私的には本当は個別で通話とかしてほしくありませんし、フォロワーの女の子とすごい親密に絡みに行ったりかわいいかわいいっていう人なので正直ネットの子と二人きりなんて不安で仕方ないです。
それすらも言うと重いと言われるので我慢すべきでしょうか。
価値観の違いだからどちらかが折れなければ別れるしかないでしょうか?

無理って言うか、判断も想像も出来ません
匿名談志
2018年4月4日 20:29

春休みがあるのだから、学生・生徒という立場なんだろうけどね…

そもそもの付き合い方が大半の人がしない形。
異常とまでは言わないけど、特異な形での付き合い。

「重い」って言っても、程度がごく普通の交際しかしらない人には
トピ主さんたち2人にとっての「重い」となるハードルの高さすら想像がつかない。

だから今後がどうなるのかだって全く想像が出来ません。

何となく感じるのは、男女交際とかに興味を持ち始めて付き合った2人の
「バカップル」ぶりが少し時間をおいて一方が冷めたって印象ですかね。

彼とどうなるかなんて分かりません。
それよりもトピ主さんは恋愛以外に何か打ち込めるものを持ったほうが良いのでは?
色々と忙しくなって、これまで以上に多くの人と関わるようになると
人との距離感もつかめてくるだろうし、誰かと付き合うということがどんなことかを
分かってくる日がくるんじゃない?

申し訳ないが、トピ主さんが求めている回答にはならないけど
助言できるのはこの程度ですよ。

会話が下手すぎる
ミルクコーヒー
2018年4月6日 8:37

トピ主さん、なんでそんなに相手を試すようなことばかり言っちゃうの?
会話を読んでるだけでウンザリする。
私が彼氏だったら即刻で逃げるレベル。

「冗談のつもりで返してしまって」とあるけど、冗談ってなんだか分かってる?
トピ主さんは冗談でごまかしているだけで、いつもいつも彼氏の気持ちを試そうとしているだけだよね。
この幼稚な会話力じゃ、恋愛は厳しいよ。

どんなわがままを言っても相手に「そんなことないよ、大好きだよ」って言ってもらいたいだけでしょう。
自分がどんなに疲れさせる女か気づいていない?
恋愛とか結婚って精神的に自立していないと長続きしないよ。
「もうダメですよね」って、自分で恋愛を勝手にぶち壊していることに気づいてよ。
全部が一人芝居。

別れるしかないでしょうか?って
不幸にしかないよね
2018年4月6日 14:12

まだ自分に選択肢があると思ってるの?
ちょっとおばさんは驚きだよ。

現在位置は
です