角を立てず断るには…

レス170
(トピ主1
お気に入り1,026

恋愛・結婚・離婚

ミオ

レス

レス数170

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • (トピ主です)逆に断られました

    たくさんのエールとレスをありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    皆様のレスを拝見し、すぐに先輩にお断りと謝罪をしました。
    が…
    「実は向こうが写真を見たいと言うから(社内の飲み会で撮った)写真を送ったら、好みじゃないからいい、って言われたの。だからメールも来なかったでしょ?ごめんね〜」と逆にお断りされ、この話は無くなりました。いえ、無くなってました。
    どう好みでなかったか、も聞いてもないのに細かく教えてくれました。
    もっと今時な感じな人が良かったそうです。

    今回のことで、どうもA先輩には好かれていないらしい、と言うことは最後の事も踏まえてよくわかりました。
    業務で嫌がられをされたことはありませんし、途中入社の私をよく面倒見てくださったので、信頼していただけに非常に残念です。
    今後婚活の話を振られても、適当に流します。

    なぜすぐに断らなかったのかというご質問ですが、今の職場に入社して1年も経っていない為、咄嗟に自分の環境を優先してしまった結果です。男性が多く女性が少ない部署で、A先輩は一番長い方(らしい)だし、もし機嫌を損ねたら肩身が狭くなるのでは?と。
    時間が経てば経つほど断りにくい、さらに失礼になる、ここに真っ先に気づくべきでした。
    優先順位を間違えたこと、猛省してます。

    A先輩は独身ですが、とても美人な方です。部署内の男性も「Aさんは昔からこの部署の華なんだよ」と言うほど綺麗な方です。
    私は部署の女性では一番若いですが、そんなことで嫌われるとは思えません…。
    不美人だから下に見られているのか、それとも無自覚に失礼なことをしたのか…。

    原因が今ひとつ不明なのですが、今後は皆様のアドバイス通り、距離をおこうと思います。
    ありがとうございました。
    婚活も頑張ります!

    ユーザーID:3356238979

レス求!トピ一覧