18歳年上の方の恋愛対象

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kazuha

私は19歳女なのですが、アルバイト先の18歳年上の方(独身)がすごく気になっています...
とてもかっこよくて穏やかで優しい方です。何故結婚できていないのかが分からないほど魅力的な方なのですが、
男性的に18歳年下の女は恋愛対象に入りますか?
嬉しいことにそこ方の好きな見た目のタイプに結構ガッツリ入っているようなのですが(なんか図々しいですね...) やはり年齢の差は大きいでしょうか?
仕事の話はするのですが、あまりプライベートな話はしたことがなく、(その方自身もあまりお喋りではなさそうです)アプローチをかけたいのですがハードルが高くて。
とても優しく接してくれますが、子供としか思われていないような気がしています...
でもこのまま終わってしまうのも絶対嫌なんです。どうすればいいのかなど、何かアドバイスをくだされば嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男の人は

若い女の子が大好きなので、余裕で落とせるはずですよ。

• まあもうオジサンですけどね。

40歳前のオジサンを好きになれるのも、「若さゆえ」だからなんでしょうね。
    おそらくトピ主さんがアラサーくらいになれば「なーんだ、素敵だと思ってたけどただのオジサンだったな」って思うだろうと思いますが。

>嬉しいことにそこ方の好きな見た目のタイプに結構ガッツリ入っているようなのですが
    これがなんだか気持ち悪いですね。

独身でいるには独身でいる理由があると思います。でないと周りの女性がほっておかないですし。

アプローチされたら彼は嬉しいと思いますよ。
    でも仕事場で優しいから、私生活でも良い彼氏とは限らないんです。
    ちょっとでも変だなと思ったらすぐ別れた方が良いと思います。

結婚するには、トピ主さんが苦労する相手だとは思います。

• 人それぞれだからなぁ…

とりあえず彼に似合うような大人の女性になることを目指してみては?

もし彼のストライクゾーンにトピ主さんが入っているのなら(または、かなり年下の女性が好みなら)、とっくに彼のアプローチを受けていると思います。
    だけどそういう感じじゃないんですよね?
    やっぱり年齢差が最大のネックだと思うので、そこを縮める努力は不可欠だと思います。

• 当たって砕けるのもあり

私にも同じような経験があります。
    年上の方って、落ち着いていて素敵ですよね。
    好きになってしまうのもわかります。
    でも、いま30を越えた私が言えるのは

37で結婚していない=結婚適齢期の女性には相手にされない何らかの理由がある

ということです。

恐らく37歳の男性は19歳の女性と付き合えます。
    もしかするとお付き合いできるかもしれません。
    経験として、年上のかたとの恋愛もしてみるのもいいと思います。
    でも、わたしはあまりお勧めしないかな。

• 人による

年齢差に関しては人によって感覚が相当違うので、人それぞれ
    としか言いようがないですが、一般的に男は若い女性が好きで、
    若ければ若い程良いという人も多いと思います。

トピ主さんが18歳差という事で、私の体験を思い出しました。
    以前仕事場の18歳年上のバツ1の上司に、断っても断っても
    しつこく誘われて、大変迷惑したことがあります。
    なんでもその人の出て行った奥さんが29歳年下の外国人女性だったそうで。
    ただ誘って来るだけなら、断ればいいのでまだいいのですが、その上司、
    お前みたいな、俺より先に死んじゃう恐れがあるような年齢の女と
    付き合うのは初めてだとか、若い女の子としか話したことがないから
    同世代の年増の女と話のは、緊張するだの、若い方が本当はいいのに
    妥協してやってる、みたく散々一方的言いながら付きまとってきて
    ものすごい不愉快でした。
    その人にしてみたら、自分よりも最低でも30歳位は若い女性じゃないと、
    妥協という事です。
    かと思えば、あまり若い相手だと話が合わないと言う人もいますし。
    人によってその辺の感覚は全然違うので、その方がどういう考えなのかは
    本人や周りに聞いたり、普段の言動で察するしかないですね。

• 何歳年下でも恋愛対象にはなる!

あくまで一般論ですが、タイトルの通りです。
     それに男性は何歳になっても若い女性が好きなものです。
     私はバツイチでアラフィフの時に大手の結婚相談所で婚活をしたことがあります。
     相手の女性の年齢条件を20歳以上年下の25歳から45歳までとしました。
     残念ながら20代の女性からの申し込みは数名しかありませんでしたが。
     結局、再婚した女性は16歳年下でした。
     ダメモトで頑張ってみては如何でしょうか?

• 未成年だしね

37歳で独身。本当に彼女はいないんでしょうか。
    容姿はそこそこいいんでしょうね、あなたのような若い女の子が好きになるくらいだし。

でも18歳年下というよりもアラフォーの男が10代はちょっとね。
    そうそうないことかな、とは思います。真剣な恋愛相手にするのは。
    あなたもわかっているとおり19歳ってまだまだ子供ですしだいたい未成年ですし。

これが47歳と29歳ならまた違う気がしますよ。

このままじゃイヤだっていうなら告白してみたら。
    好きです、って。もうそこまで好きなら薄々感づかれてるような気もしますけども。
    思ったような返事がもらえなくてもそこは覚悟の上で、ね。
    仮にうまくいけばそれはそれで大成功だし。

あなたはまだ子供(ごめんね)、アプローチとか駆け引きとかじゃなくて「好きです」のほうがいいんじゃない。まずは「一緒にご飯行きませんか」って誘ってみたら。
    19歳くらいの頃って本当に年上が素敵に見えるんですよねえ。
    まあそれが青春、若い恋なんだろうなあ。。

レス求!トピ一覧