自分の価値と今後について

レス7
(トピ主0

男性から発信するトピ

風紀委員会

当方、20代後半の男です。

生まれてこの方、何人かの女性と接する機会がありましたが、自分はどのような価値なのかわからなくなってきました。
今まで此方からアプローチした女性全てに振られ、これだけならば悔しいながらも自分の未熟さという事で納得してきました。
逆にアプローチしてきた女性が何人かおり交際する事もありましたが、全員交際後すぐに浮気をするか既にしていた状況でした。相手の浮気理由は強引さが欲しかった等でした。
その後にも初対面の方から『9割妥協してステータス(私はそこそこ有名な会社の社員で、何処からか聞いてきたみたいです)だけ我慢できるから結婚してやってもいい』とゴミを見るような目をしながら接してきました。

最近、以前浮気した元交際相手(以降A)が私に助けを求めてきました。内容は浮気相手(以降B)からのDVとリベンジポルノに困っているとの事でした。
私は交際中にBのグループはあまりいい噂を聞かないから近づかない方が良いと当時のAに注意しておりました。しかしAはBの方が刺激的だからという理由で浮気して勝手に去って行きました。

妥協してやると言われた直後にAから泣き付かれた時、私は自分の価値について考えました。

此方から求めた女性からは全て拒絶され、妥協されて近づいてきた女性からもこのような対応をされた私は、自身がどれほど価値が無いのかわからなくなりました。
勿論、世の中には素敵な女性が沢山いるのは知っています。しかし自分は絶対に選ばれることはないのだと

もはや長々と愚痴を書いているだけのようになってしまいましたが、今後は女性と接する事自体を諦めた方が良いのでしょうか?
諦める方が良いのでしたら、諦める方法を教えてほしいです。
諦める必要がないのでしたら心の支えになりそうなアドバイスをいただけたらと思います。

此方は少ない情報ですが、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 世の中半分は女

なので、いい人がいると思いますよ。あきらめることない。

• 狙いどころを間違えているのでは?

「アプローチした人すべてにフラれ」とありますが、単刀直入に言うと、高望みしすぎなのでは?ルックスで、可愛い子ばかりを狙っていませんか?

また、脈がなさそうな人に突撃する人は少ないですよ。普通は自分の周りでそこそこ仲良くなった女性にアプローチするものです。ラインをしたり話をしたり、数回出かけたりしてからアプローチしていますか?一目惚れ、合コン一番人気の女性にアタックする人は、基本アプローチする自分が好きなわけで、フラれてもフラれても、さして打撃も受けないし、またすぐ次に行きます。

勤め先が良い、というスペックだけで、自分の評価が高すぎるのでは?相手がいない、という人は男性も女性も自分を高く見積もりすぎて、手が出ないところを狙っているのだと思います。

• ちょ、

女性と付き合うことで価値が決まるわけじゃないですからね
    たくさん女性経験だけはあるダメ野郎だっていますからね

• ええ?

>自身がどれほど価値が無いのかわからなくなりました。

価値の測り方がおかしいです

• あきらめちゃダメ

価値を決める必要はないでしょう。
    相手を見た目だけで選んでませんか?
    主さんのように不器用な女の子がいるはずなんですが
    スルーしているのでは?

私は親がとても厳しかったので
    若い頃は自己肯定感が低く、不器用な女の子でした。
    でも、
    「私と人生を歩んでくれるたった一人の人がどこかにいるはず」
    そう思って、いろいろな人に出会う場所に行き
    苦手な会話もがんばって挑戦しました。
    かなり大きな失敗もしました。
    (思い出すと何十年たっても恥ずかしい)
    KYな発言をして場を白けさせ、反省ばかりする時期が
    何年もありました。
    でも、世の中には本当にいろいろな人がいることも
    知ることができ、
    人は見た目だけじゃない
    相手の中身や一緒にいる時の居心地の良さ、
    自分らしくいられる相手を見けられました。

娘が、入学した大学でどのサークルに入ろうかと
    いつくかの食事会に参加したそうです。
    数分過ごした雰囲気で
    自分に合った人達が集まっているかどうか
    わかると言っていました。

このように本能で自分に合った人間関係を
    判断できる人もいるようですが
    その訓練が必要だった私は
    それなりに努力したし、あきらめなかったです。
    若い頃はお友達作りも下手でしたが、
    年を取れば取るほど恵まれてきました。

がんばれ〜

• 人は磨けば光る。諦めるのは早い。

まだ20代ですから、結論を急ぐ必要はないですよ。
    男も女も、30代、40代と年を重ねて光るものもありますから。
    内面も外見も、どちらも磨いていきましょう。

案外、若いときほど自分の磨きどころが見えていないものです。
    包容力、決断力、自分らしい立ち居振る舞いや服装。
    努力して、勉強して、失敗して、挫折して、たくさん人生の経験を積み重ねましょう。

背伸びしすぎないで、格好つけないで、浮き足立たないで・・・。
    こういうことが自然に身についていくのは、これからですよ。
    もちろん努力の結果としてですが。

• 諦めるなんてもったいない

狭い人間関係の中で恋愛してませんか?
    今回のA子とB男とトピ主は顔見知りなのですよね。

彼らの価値観は似てるので、公然と(恥も知らず)
    全員交際後すぐに浮気をするか既にしていたとか
    初対面で『9割妥協してステータスだけ我慢できるから結婚してやってもいい』と言えるのでしょうが
    一般人の私からすれば引いてしまう人達ばかり。

なんだろ、育った畑の土が違うというか…。
    私は家庭菜園をしてるのですが、同じ苗でも違う畑の土だと実のなり方が違うのよ。

彼らは彼らの土壌で謳歌してればいいけど、トピ主のように誠実な人には違う畑から女性を選んだ方がいいと思いますよ。

あと『世の中には素敵な女性が沢山いるのは知っています。しかし自分は絶対に選ばれることはないのだと』
    どんなに美男美女の容姿を持ってても、自分が好きになった人に選ばれるというのは当たり前の事でなく奇跡なんですよ。
    みんな片思いや失恋しながらパートナー探ししてるの。
    諦めないでね。

レス求!トピ一覧