夫の浮気

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みみ

夫の浮気を疑っています。以前からスマホをトイレやお風呂に持ち込んでいたり、肌身離さず持っているなぁ…とは思っていたのですが。
誰かとLINEのやり取りをしている様子で、どうしても気になってその夜ついついスマホをみてしまいました。見ても良いことなどないと思ってはいたのですが…。
スマホにロックなどはかけていませんでしたが、少し前までLINEをしていたはずなのに、残っていたトークは日中や前日のものしかなく、トークを消したようでした。
私は今妊娠中で、夫もそれなりのストレスなどはあるかと思いますが、どうしていいか分からず困惑しています。
決定的な証拠はないものの、たまたまスマホを借りた時、予測変換で女性の名前が1番に出てきて、「え?」と思い、その名前の続きの予測が「好きだよー」と表示され、私の中では完全に黒です。その名前の女性と言うのは職場の元同僚で、私も同じ職場だったので顔見知りです。
恐らくその相手の女性は私達が結婚していいることは知っているし、彼女はバツイチ子持ちで、分かっていて不倫しているのかなぁと勝手に思っています。その女性とは一緒に仕事したことがあり、とても真面目で不倫なんてする感じには見えなかったのですが…ショックです。
夫はどちらかと言うとモテるほうだと思うので、「この人は絶対浮気しない!」とは思っていなかったのですが、いざこうなると自分の気持ちをどこに持っていけばいいのか…
不倫を問いただして止めさせたいですが、出産も控え、決定的な証拠もないのに夫婦仲が悪くなるのも切ないです。
夫は子供のことなどは真剣に考えてくれているし、もし不倫がバレているとわかっても私と「別れる」とはならないとは思います。
「男は浮気するもの」と割り切れれば、今我慢してほとぼりが冷めるのを待っていられるのですが…。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういうタイプ

うん。ご主人、そういうタイプの男だったということですよね。
    家庭を壊すつもりはない。妻も産まれてくる子も大事。
    だけど外で女遊びも常にしていたい。
    それでバランスがとれて仕事もマイホームパパも頑張れる、っていう。

モテる男性には一定数いると思います、この世の中。少数ではあると信じたいですが。
    あなたも少し覚悟を決めているようにも見えるので(ここで騒ぐと失うものが大きすぎる、ということかな)、静観し、出産に集中するしかないかな。

残念ですよね、ホント。
    そういうタイプの男性って。
    遊びですから、気づかぬふりをしていればあなたの家庭はうまくまわっていくんだと思いますよ。妻の忍耐力というか割り切るスキルというかそれ次第。

• 「男は浮気するもの」に当てはまる人もいます

浮気をしない人もいます。

結婚して何十年経っても、何の不安も感じさせない男性もいるんですよ。

今我慢しても割り切れるものではないと思います。

女性にとって、特に妊娠中に受けたキズは残りますからね。

トピ主さんに自由になるお金があるのなら、専門家に依頼して
    証拠を取った方がいいと思います。

事実を確認した上で今後のことを考えるべきです。

妊娠中のストレスって、それはトピ主さんも一緒ですよ。

誰の子どもを産むんですか?

そんなことを理由に妻を不安にさせていいわけないです。

まずはトピ主さん自身の心身の安定を第一に。

ご主人の本質を見極めるいい機会だと思って、冷静に対処しましょう。

• お体をお大切に

これから新しい家族が増えるという時に、不安でいっぱいだと思います。
    冷静な文章に貴女がしっかりなさった女性だという事が判ります。

素人一人で立ち向かうのは無理があります。プロに相談が必要だと思います。

ご主人の性格を知っているのは貴女ですから、其の辺りを良く考えて
    対処なさるのが良いと思います。

自覚を持って貰う為にも、ご主人が今、何をしているのか、どういう気持ちで
    浮気に走っているのか、証拠固めが必要ですね。

プライドを傷つけないように、今後の家庭生活をリードしていく覚悟があるのか、
    子供が生まれたら一生、親は責任があるという事を知らせましょう。

相手女性が本当にそのシングルマザーであるなら、ご主人は簡単に考えているかも
    知れないですが、その子供も巻き込んでいる自覚があるのか、
    相当に厳しい事を突き付けないと、いつまでも何度も 浮気や不倫をする事になると
    思います。

やはり初めが肝心です。

見ぬふりしたり、やり過ごせば、貴女は一生苦しむ事になります。

ここは辛くても、ガツン!と こういう事をしたら絶対に許さないし、
    厳しい罰が待っている事を 夫に知らせるべきです。

お子さんが健やかに育つためには夫婦で協力しないといけません。
    それはもう始まっている事です。

浮かれていると、子供はいずれ非行に走る、程度なら良いですが、
    命にかかわる事件に巻き込まれたり、当事者になる可能性もあります。
    今はそういう時代です。
    もっと真剣に考えて貰う為にも、厳罰に処す覚悟が必要ですよ。

貴女は命がけで夫との子供を産むのだという事を判らせないと。
    出産の大変さ、子育ての苦労を教えるのも良いかも知れませんね。
    どうぞお体をお大事に、元気な赤ちゃんが無事に生まれますように。

• それとなく話題を持ち込む

夫婦でくつろいでリラックスしている時に、「不倫・浮気」の話題を出す。テレビでも良く話題に出てますよね、その時がチャンス。

そこで、他人事のように
    「私は絶対旦那様が浮気したら嫌だなぁ、もう信じること出来なくなるよね。一生ムリ」
    「夫くんは、私が不倫したらどうする?」
    「不倫で揉めると大変なんだって、慰謝料とか養育費、はては離職(クビ)にまでなって、不倫相手も慰謝料払うんだって、家庭崩壊ね、義親とかも大変なんだって」
    「不倫なんかされたら、心労でお腹の中の赤ちゃん産めなくなるなぁ、死んでしまいたくなるもんね、すごく悲しいよね」
    「夫くんは、そんなこと絶対しないでね、私や子供が恥ずかしい思いするし、人の噂って怖いし」
    「浮気して病気とか貰うと、奥さんもだけど、特に赤ちゃんが危険になるんだって、怖いよね〜」
    などなど、他人事のように、仮定として辛い気持ちを話されたらいいですよ。
    あくまで、他人の話としてですよ。
    トピ主様、夫婦の話ではなくです。

ここは女優になる!

ここまで言われても、続くようなら、
    その旦那は、ダメ。

これからも、続くよ。

• それ一番ダメな選択

>「男は浮気するもの」と割り切れれば、今我慢してほとぼりが冷めるのを待っていられるのですが…
    男の立場で言わせてもらうと、これは最悪ですよ。
    誤解を恐れず物凄くキツイ言い方をすると、浮気をする男って妊娠したらその女はもう用済みなんです。

本能に避妊なんて概念はありませんから、浮気男の本能は色々な女に子孫を産ませる事にあります。
    更に、一人の男が養える女子供の数なんて人類発祥から現代に至るまで大して変わっていません。つまり、妊娠させた母子全てはとても養えないんで、捨てて次の女に行くのが浮気男の行動原理です。
    お嫁さんが妊娠してる時の浮気が多いってのは何も営みに制限がかかるばかりが原因じゃないんですよ。

なので、主さんの言うような我慢をしてると次々浮気をした挙句、浮気相手が妊娠したって言われて僅かばかりの慰謝料と養育費貰って捨てられる事になりかねませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まあ

今妊娠中とのことですので、あなたと夫婦生活も出来ない状況ならば、外で性欲処理してる、可能性は十分あるよね。

自分一人でしてる場合もあるとは思うけど、携帯を風呂まで持ち込むとか、怪しい以外の何物でもないよね。

浮気はしてないとしても、風俗ぐらいは行ってるかもね。

ラインの相手もそういう商売の相手かもしれないね。

• それは辛いですね

奥さんが妊娠中に浮気する旦那って人間的に未熟な人だなあと思います。
    あなたは離婚にはならないという自信があるようですので旦那さんとは仲は良いのだと思います。
    旦那さんの浮気は本気ではないと思いますよね?それなら旦那さんに浮気していることは気づいていることを言いましょう。
    そして止めるようにクギを刺しましょう。それと罰として何かあなたが欲しいものを買わせましょう。
    浮気は簡単に許してはダメです。懲りてもらわないと反省もなく繰り返しますからね。
    相手の女性にもペナルティーがあることを匂わせて手を引かせましょう。
    旦那さんが家庭のことを大切にしていくことを願います。

• 私は女性ですが

男は浮気するもの
    なんて・・真面目な男性に失礼です。

逆に浮気する男は何度でもします。
    何回割り切って我慢出来ますか?

妻が気づかないと思うとドンドン浮気しますし、
    気づいても問題にならないと、妻公認のつもりで大手を振って浮気します。

貴女は何人の愛人に目を瞑り、
    貴女のお子さんは何人の異母兄弟に学費を分けてやるのでしょうか?

• で、何が問題なの?

なんかもう主さんの中で、解決してません?
    別れないんですよね?理由は書かれてはいませんが。
    子供ができるから?自分の収入が無い、もしくは少ないから?旦那を愛してるから?ま、全部でしょうか。

なんか、無理やり夫の行動を理解しようとしてますよね。
    離婚したくないから。
    相手の女性には、そんなことする人とは思わなかったって言って、なんかやんわり責めてるような。むしろ怒るのは、旦那にじゃないですか?
    でも怒りたく無いんですよね、だって離婚したくないんだから。
    だったらもう選択肢ないんでは、諦めて結婚生活を続けていくしか。

旦那に知ってるよって言うか、迷ってるのでしょうか。
    それもありですが、今のところは証拠ないしね。
    探偵を雇ったりもできますが、相手の女性に慰謝料をもらって別れさせるためだけに、時間とお金を使う価値があるのか、
    それは他人にはわからないです。
    ただ動かぬ証拠を揃えて、旦那に提示して
    "今回は許すけど、自分はすごく傷ついてる 次はもうない"
    ということを毅然と伝えてもいいかな、とは思います。
    将来のためにも。
    でもどっちにしても、この人また浮気するとおもいます。ほとぼりが覚めた数年後とかに。

• 旦那様に牽制する一言を

妊娠中にも関わらす旦那に浮気の疑いがあるなんて本当にお辛いと思います。

本文を読んで
    ・あなた自身は離婚は考えていない
    ・旦那様からの愛情が無くなったわけでなく家族を大事にしてくれている

ということを感じたので、それを踏まえて私のオススメ行動はこれです。

『旦那様と目を合わせず「もし浮気するならせめて私にバレないようにしてね。辛いから。」と言う』

浮気を問いただしてしまうとクロでもシロでも喧嘩になる可能性が高いですが、これなら相手に罪悪感を感じさせます。シロでも今後の牽制になると思います。

浮気中はどうしても奥様より浮気相手の方がキラキラとして素敵な女性に見えてしまいます。
    なので奥さまも健気な良い女性を演じるのです。

ご検討をお祈りします。

• 達観してますね

いやー
    シンママをひとくくりに悪く言うつもりは毛頭ありませんし、シンママに限ったことじゃないけれど、浮気相手が妊娠でもしたらどうします?

夫氏が蜘蛛の糸に絡めとられる前に忠告してあげるのも良妻の務めのような気がしますがねぇ。

浮気がばれても離婚とならない…か、どうかは何とも言えません。

• 割り切れ…るの?

男は浮気するもの・・・って子供ができてお世話が大変になったら
    余計旦那さんの心は離れていきますよ。
    そのうち離婚を切り出され、あれよあれよと言う間に母子は路頭に迷うハメに…。
    なんていうのも現実にありうると思います。

そう考えたら割り切るとかそんなこと言っている場合ではないでしょう。
    携帯電話を床にたたきつけて破壊する勢いで怒るべきです。
    (証拠がなくてもはったりで怒ってやればボロが出ます)

• とぼけて

「テレビで、トイレや、お風呂までスマホを持ってく男性って、浮気の可能性がある、奥さんが妊娠中も可能性UP・・って言ってたんだけど、あなたは大丈夫よね?」とかまをかけてみたら?

「ダンナさんって浮気して、バレたらどうしようと思うのかね?奥さんが傷つくって思わないのかね?私ならやんじゃうな〜。赤ちゃんも生まれるのに浮気されたらしんどいだろうね」って可愛く。

• 諦め

トピさんに別れる意志が全くないなら、割りきるしかないです。
    モテるモテない関係ないです。浮気するひとはするし、しない人はたとえ機会があってもしないと思います。既に他の女性とそういうやりとりしてる時点でご主人は浮気する人なんじゃないかな。問いただされると男は逃げたくなるものですが、トピさんの気が収まらないなら聞いてみたらどうでしょうか。うまくごまかしてくると思うし、今後はもっと慎重に浮気すると思います。経済力のためにご主人を繋いでおいて、トピさんは母として強くなって下さい。