• ホーム
  • 男女
  • 元同僚女性の仕事場マンションに行っていた婚約者

元同僚女性の仕事場マンションに行っていた婚約者

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

こんにちは。秋に結婚を控えている30代前半のOLです。
彼との結婚を辞めるか真剣に考えています。ご意見をお願いします。

彼が、会社の元同僚女性(Aさんとします)の仕事場マンションに一人で行っていたことがわかりました。また行くのだそうです。

私も彼と同じ会社に勤めているのでAさんのことは知っています。彼のことを狙っているなと感じていました。

彼がAさんの仕事場マンションに行ったことが発覚したのは、結婚が決まって同僚(Bさんとします)に彼のことを話したら教えてくれたのです。大丈夫?あなたの彼とAさん、付き合ってると思ったよと・・・。AさんとBさんは仲がよいのでAさんが退職後も連絡をとっているそうです。ただ、親しいのにマンションに呼ばれてはいないそう。

仕事場はオフィスビルではなく、居住用のマンション。来客がない職種なので一人暮らしの女性の部屋のようなのです。

彼にAさんの仕事場マンションに行ったの?と聞いたら、ちょっと怒った感じで行ったことを認めました。事前に教えてくれれば私も一緒に行きたかったな、と冗談っぽく言ったら「何で自分の行動をいちいち教えないといけないの?」と完全に怒りました。別に本当に行くわけではないです。冗談っぽく言ったのに・・・。やましいことがあったから怒ったのだと思います。

そしてまた行く約束をしたというのです。普通、仕事場とはいえマンションに男女が二人きりはまずいでしょ、誰が誘って3人とかならわかるけどって言っても仕事場だから家じゃないと言って不機嫌になり話になりませんでした。

それ以来私から連絡をとっていません。1週間経ちますが彼からも連絡が来ません。今後の結婚のことで準備がたくさんありますが全て保留になっています。どうすればよいでしょうか。みなさんならどうしますか?アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よく結婚なんて考えるね

誰が見ても二股です。
    その男、節操無さ過ぎですね。どこで何やってるか分からない男と結婚しようというあなたの感覚を疑いますよ。
    結婚って、人生のパートナーを決めることです。
    さっさと縁切りしなさい。こちらから願い下げって。

• 本当に貴女を大事に思っているのなら

連絡があるはずだし不機嫌にもならないと思います・・
    心は貴女ではなくAさんのところにいってます・・

結婚を白紙に戻したほうが良いと思います。

• うん・・

それは黒でしょうね。
    仕事場と言ってますが、その女性はそこで生活もしてるんでしょう?
    で、また行く!と言ったそうですが、行く理由は何でしょう?

Aさんに事実確認した方が良いと思いますよ。
    終わるにしても破談の原因が彼の浮気である!となれば慰謝料請求も出来るのでは?

• 仕事場マンションとは?

建築途中のマンションの事ですか?旦那様のお仕事は、マンションの建築なのですか?『マンションに呼ばれてない』というこのマンションとはAさんが住んでいるマンションの事ですか?

彼がAさんに会いに行ってるの?だって狙っているのはAさんの方で、彼は全くそんな気はないんですよね?そもそも仕事場だから行くのではないの?

でも、話し合いが出来ない。聞かれたことに怒り出すって、何かやましい事があるのかと勘ぐってしまいますよね。今の状態では、結婚は無理じゃないかな。結婚生活に向けて、いろいろ話し合わないといけない事たくさんあるのに。

• 何をしに行ったと言ってるの?

仕事といっても色々ありますが、
    どういったお仕事をしている方なんですか、Aさんは。

男性が一人で訪ねて行ってもおかしくないようなお仕事なのでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 肝心な情報が書かれていない

どういう状況で彼はAさんのマンションに行ったのでしょうか?
    Aさんの仕事はなんですか?
    彼はそのAさんの仕事に関連してAさんのマンション(仕事場)に行ったわけではない?

退職した人が元の会社から仕事をもらうというのはよくあることです。
    彼の会社がAさんに仕事を依頼していて、その仕事の打ち合わせなどで彼がAさんのマンション(仕事場)を訪れたのなら、彼に非はないと思います。

• 緩い男、それに

婚約者がいながら他の女性の仕事場に一人で行くのですか?空間は二人ですよね
    危機管理が出来ていないし、あなたが嫌がる素振りを見せても改めようとしないのは不誠実です

こちらから婚約破棄を言い出すまで待っているのでしょうか?
    彼との結婚は危険です。オススメ出来ません。
    相手の出方次第ではなく、あなたの気持ちで決断しましょう
    結婚を進めるために話し合わなければならないことがたくさんあるのに、不都合があると連絡をしない男ですよ
    よくよく考えてみましょう

• しっかり目を開いて

さくらさんの親世代のおばちゃんです。

彼氏さんとAさんが会うのは仕事絡みの打ち合わせとかじゃないんですよね。
    彼氏さんはAさんの好意は感じていてさくらさんとの結婚前の最後の火遊びをしようとしている(またはしている)のかもしれません。

腹をくくりましょう。
    彼氏さんに対するAさんの好意を感じていたので、仕事の話でもないのに二人が密室にいることはさくらさん自身がが不安になることを真面目に正直に伝えましょう。
    それで彼氏さんの出方を見ましょう。
    さくらさんを大切に思うならばAさんとは会わないでしょうし、仮に合わないといけないことになってもさくらさんに一言言って会うのは公共スペースでとさくらさんが不安にならないような行動をとるはずです

結婚してたくさんの大変なことを協力して乗り越えていく大切なパートナーです。
    さくらさんには誠実で心から信じることのできる男性と一緒になってもらいたいです。

• 別れます

もちろん別れますよ。それ以外の選択肢なら、一生浮気される度に怒ってシラをきる夫と過ごす暮らしが待っているだけでしょうから。
    結婚まで半年前後の時間がある時期に分かって不幸中の幸いでしたね。

女性が30代前半だからといって目をつぶって誠実さに欠ける人と結婚しても、不幸になるだけですよ。
    誠実な男性をみつけてくださいね。

• あなたはどうしたいの?

トピ主さんが悠長なので…不思議です。
    彼がAさんの事務所に行く理由はなんですか?

あなたは、婚約者として怒る権利があると思いますが、
    どうして彼にそこまで意見が言えないのですか?
    「行かないで」「変な誤解をされるし、私も嫌だ。関係があると思われたも仕方ない」と言ってもいいのではないですか?
    しっかり向き合わないで、今後の結婚生活は乗り越えられるのでしょうか。

AさんがどういうつもりでBさんに話したのか分かりませんが、
    Aさんはなんと言ったのでしょう?
    Aさんは交際しているつもりなのでは?

やましい彼をあなたが許せるか、
    彼がどうしたいのかで決まると思います。

• 怪しいと思う

何か仕事を依頼しているならともかく、
    そもそも仕事場に行く理由が無いでしょ。
    しかも行った事を指摘されただけで
    怒り出す・・・かなり怪しいです。
    私だったら向こうから何か言ってくるまで
    自分からは連絡しません。
    破談覚悟で放置します。
    連絡が来たら話合いして白黒ハッキリ
    させると思います。
    黒だったら・・・さよならします。
    難しいと思いますが、
    このまま情に流されて結婚してから
    後悔することのないようにしてくださいね。

• 事実上の婚約破棄ですね

>どうすればよいでしょうか。
    彼本人か、彼の親御さんと連絡取って
    まだ結婚の意思はあるのか?それとも婚約破棄か?を確認して下さい。

正式な婚約をしているのであれば、婚約破棄に伴う慰謝料の請求もありだと思います。
    これからは、相手側の言動は全て録音するなりして証拠を残しましょう。

• 結婚前に分かってホントに良かった!

私の夫は先日、新人の女性と同行することを教えてくれました。
    何もやましいことがなければ何でも話してくれると思います。
    まだ婚約の段階からこのような言い草では先が思いやられます。
    主さんが彼を疑って探ったわけでもないのにこうして分かったのは何かの導きでしょう。
    運がよかったのです。
    私は主さんを応援します。

• だめだと思う

残念だけど、彼の態度は、もう、あなたに気持ちはないみたいね。

怒るっていうところで、もう確定。
    婚約者のあなたを大事に思っていない。

証拠をつかんで、様子を伺っていたほうがいいと思います。

彼が、思い直してあなたの元に、戻ってくるか、様子を見ていたほうがいいです。

あなたはつらいけど、そんな裏切り者だと、結婚前に、わかってよかったですよ。

もし、彼が婚約破棄を申し込んできたら、あなたは、しっかり慰謝料が取れます。

悲しみに打ち勝ってください。
    応援しています。

• 保留でいい。今よく考えないと一生後悔する

そのマンションに何しに行ってるんですか?

オフィス兼住居みたいに言ってるけど、わざわざ部屋に入ってまでする仕事があるの?

しかも逆ギレって…
    反省して改める気もなさそうだし、このまま結婚してもその女性とも継続しそうです。

良いことありません。

よく話し合って、それでも会い続けると言うなら婚約破棄でいいです。

そう言う相手がいることを黙認しての結婚ですよ?
    それでいいんですか。

• クロに近いグレーだな

まずは、それなりの専門職雇って、調べればいいんです。

相手の女性のマンションに、どれぐらいの頻度で入り浸っているか、
    本当に何も疚しい事無いのか・・・

婚約者がいる人のやる事では無いです。
    あなたが自分の娘なら、「この結婚 ちょっと待ちなさい。」って
    言います。
    疑われるような事をする人は、逆ギレよくしますよ?

ちゃんと調べましょう。
    何なら相手の女性呼び出して〔弁護士さんと〕、話しをして貰っても
    いい案件です。

• 保留の意味は?

もしかして彼がトピ主さんの要望を取り入れてくれて結婚まで進むことを期待しているの?
    そんな都合のよいことあるわけないよ。

今の状況は彼に「結婚してほしければトピ主さんの言うことを聞け」という圧力。
    それに対して彼から連絡が入らないの現状。

傍から見れば、トピ主さんが彼の言葉を100%信用して結婚をするのか、信用せずに結婚を止めるのかの2択だよ。

相手が変わってくれることを前提とした結婚はないから。

こういう結婚を選んでしまう人もいるとは思うけど恐らく結婚後も同様の問題が持ち上がる。

結婚においてはお互いの異性に対する考え方だけは合致してないと無理。
    他の価値観は埋められても、これだけはだめ。
    絶対に歩み寄ることはないから。

• 距離を置く

トピ主さんはまともな思考だと思います。
    彼はおかしいです。
    大切な人に心配をかけたくないから、普通ならごめんねと言って、二度と心配かけないように約束しませんか?
    結婚まで約束してるのなら尚更ですよ?
    一度目の時点で隠していたこと自体が信じられません。
    私がトピ主さんなら、この時点で距離を置いてしまいます。
    結婚する前からこんな信用できない行動をするような男性と、心配しながらやって行く気持ちになれません。
    これからの長い人生のことを考えると、一旦彼にはハッキリとおかしいことを指摘していいと思います。
    それで逆ギレするようなら黒確定だし、結婚も無しにした方がいいです。
    世の中、何も心配しなくても良い、いい男の人ってたくさんいますよ!

• 別れる一択

それだけで過敏に怒るのは怪しいですね。
    私だったらまず絶対に彼と結婚はしません。が、女性側が30代前半という年齢で婚約破棄を決断させられる罪は重いと思いますので、このまま黙って引き下がるなんて悔しいでしょうし、Aさんがあなたという存在を知っていてマンションに彼を招いているのなら、このままあなたと彼が破局したらAさんの思うツボでもあります。正式な婚約中であるならば、婚約中であっても不貞行為があれば慰謝料を請求することはできます。もちろんですが確実な証拠が必要です。私なら慰謝料請求してから捨ててやります。

と、ここまで彼が浮気していることを前提で意見しましたが、ひとつ腑に落ちないのはまたAさんのマンションに行く約束をしたと自ら明かしたところですね。普通こっそり行くものだと思いますが。
    浮気していようがしてなかろうが、男女二人きりの部屋で会うことにあなたが苦言を呈しているのに聞く耳をもたないのは、個人的にはそんな男との結婚は有り得ないと思います。あなたよりAさんの方が大事なのだと受け止めます。ですので、どちらにせよ結婚は辞めたほうがいいと思います。

このまま黙って引き下がりたくないと思うのであれば、彼と仲直りしましょう。もちろんあなたは全く悪くないですが上っ面の謝罪ぐらいで。浮気調査を依頼するか、自分で出来る範囲内で浮気の証拠を集めたほうがいいです。

もし慰謝料や報復云々よりも早く次に進みたいというのであれば、彼には速やかにお別れを告げていいと思います。

• 自由には責任、結婚にも責任

単刀直入に聞くしかない。
    たぶん、良くない方向でしょうね。
    会話は録音してください。

結局、彼が今後どうしたいのか、聞くしかないのよ。
    その上で、しっかりゲジメつけさせなさい。

結婚が決まっても、フラフラしているような男に自分の人生を託さない。
    婚約破棄にするなら、彼には慰謝料支払いと会社を辞めてもらいなさい。
    そのぐらい価値がある相手女性なんでしょうから。
    大人には自由がある分責任もあるんだと思い知らせてあげなさい。

• アウトだと思う。

社会人で、一般常識のある人だったら、社会常識として、男性が女性の家を
    一人で訪れることはしない、と思います。

もちろん明らかにオフィスだったりする場合は違うと思いますが。

結婚を控えた身なら、なお、気を付けるはずです。

その男性は、結婚しても、隙あれば、浮気もOKなタイプに思えました。

• 連絡がないのが証拠

何もやましいことがないなら、トピ主さんを傷つけたことに対して
    謝ってくるのが普通だと思いますよ。
    何故不機嫌にならなければならないのでしょうか?
    婚約者より元同僚女性の方が大切だから?
    それともやましいことがあるから?

結婚前に色々としておかなきゃいけないことがあったんだろうと思いますよ。
    独身の今のうちに。
    うまくいけば結婚してからも…みたいな。
    まあ、それは想像でしかないですが。

「一緒に行きたい」と言ったら不機嫌になるというのは
    二人きりでなきゃ嫌だからですよね。
    それは確かだと思います。

結婚はやめたほうがいいと私は思います。
    そこで謝ってくる人ならまだ救いがありそうな気もしますが、
    嘘をつく人は平気で嘘をつきますし。
    彼はある意味嘘がうまくつけなかったのでしょうね。

いずれにしろ、ケチがついてしまったわけです。
    これを乗り越えられるかどうかは、トピ主さんと彼の愛情にかかってます。

• ちゃんと婚約しているなら

ちゃんと婚約していて双方の親も承知の状態なら、私だったら親に相談します。
    彼にも「あなたがAさんのマンションに行っていることを、あなたのご両親と相談したい。」と話します。
    その時の彼の返事次第でこれからを考えます。

• 怪しい

彼氏はかなり怪しいですね。
    私なら浮気調査するかなあ。結婚を控えている2人は普通は幸せ一杯だと思いますが既に黒雲が立ち込めている様子です。
    私ならこういう逆ギレするタイプの人とは結婚したくないかも。結婚後に起こりうる様々な困難を2人で協力して乗り越えていく場面が多々あると思いますが話し合いすらできそうもない人とは上手くいくとは思えませんね。

• ありえないね

私なら白紙にします、結婚は。
    なんですかそれは。ありえないでしょう。
    当事者だと頭が混乱しすぎて「困惑」なんて感じになるのかもしれませんが、第三者が聞いたら完全にアウトな話だと思いますよ。

その彼、完全に二股じゃない?
    結婚はあなたとするけれど(する理由がある。安定だとか成り行きとかそういう事ですかね)、自分に言い寄ってくるAさんも可愛い。
    そこはそこで応える。つきあってしまう。

彼女のマンションに一人で行った事を認め、尚且つまた行くと言いながらキレてくるとは相当あなたも舐められたもんです。
    大方「しょうがないじゃん、彼女は俺のことが好きなんだし」という彼と「結婚しても〇〇くんが好き」なんて言ってるAさんで盛り上がっちゃってるってとこでしょうか。

そんな男性とそのままなんとかなると結婚したとして、まず心の安定は得られないと思います。そして心が安定しない、そして相手への信頼感がゼロからの結婚生活なんて幸せなわけがない。

私だったら、ふざけるなと言って結婚は中止、別れますね。
    で、その2人がくっついてもどうでもいいです。
    そんな男と結婚したらまたどうせ浮気されるだろうなあ、って彼女を気の毒に思うくらいでしょうね。

• 私ならやめます

デリカシーもないし、何もなかったとしても、人からどう見られるか考えられないなんて絶対に嫌です。
    そもそも一番大事にすべきトピ主さんが気持ちを伝えているにも関わらず、自分の気持ちだけを押し通そうというのがイヤ。
    相手を思いやるという、最低限の事が出来ない彼との生活を、これから何十年もガマンして生きていくんですか?

• やめた方がいい。

本当にやましいことがなくても、
    普通はそんな軽率なことしません。
    ましてや婚約中に。
    そのBさんに、Aさんから聞き出してもらえないのかな?
    どう言う関係か、を。
    で、不貞があるならあとは探偵に頼むとか。
    逆ギレするってことは、そう言う人間なんですよ。

• 辞めよう

彼、怒ったということは下心あったか、付き合ってるか。
    周りから見て「付き合ってると思った」ということは、付き合ってるのだと思いますよ。

• やめておきなさい

彼はなぜ元同僚の仕事場兼自宅にいくのでしょうか?お仕事で何か取引でも?やましい条件は揃っていますよね。

結納は済んでいるのですか?
    まだでしたら結婚を見直した方が良いと思います。又は、結婚の話しは取り敢えず延期で。

結婚の準備中は忙しいですが、とっても楽しいものですよ。
    そんな時期に、あなたを不安にさせて悲しませる彼は何なんでしょう?
    厳し事を言うけれど、結婚する前から1人の女性を大切に出来ない人は これからも出来ません。
    好き好き愛してるは最初だけ、後は思い遣りに変わるものです。
    あなたを大切に思い遣ってくれる方と結婚してください。

娘を持つ親からのお節介でした。

• 結婚しない

結婚して将来を共にする人に疑惑を持たれる行動をするってだけで
    結婚する相手に値しない。
    婚姻後も彼は同じ事を悪びれもせずしますよ。