悩みです。

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

chiharu

家族の話です。

母と父がパチスロに通っていて私が小学校の頃からほとんど毎日仕事もありますが23時、24時、遅くて1時くらいに帰ってきます。
帰ってくるまで何も食べない日が多いです。どっちが休みでも一人ででかけるか、休みが合えば二人で出掛けにいきます。

高校は姉が両親の反対を押し切ってまで自分の行きたいところに行って交通費が高かったことから私は自分が払う奨学金をもらう以外母の指定する高校以外は行くな(自転車で行けるところのみ)、私立は行くな、もし行くことになれば死ねと言われました。

通っていることは高学年くらいの時から薄々気づいていましたが「まさかそんなことはないだろう」と信じていませんでした。
確証を得たのはこの間父のゲームの関係でラインのグループに入っているのですが、そのグループで父が画像をあげているのを見たからです。

それまではひとりで洗濯、洗いものと家事を頑張ってきたつもりでしたがそれ以来頑張る気になれません。弟は一番下だからか一日ゲームをするか動画をみて終わります。何もしなくても何も言われません。姉は携帯をいじってます。

もうしんどいです。自分より努力しているひとがいるからと言われればそれまでですが、これは自分の思い込み過ぎでしょうか、他の人より偉い子じゃないからですか?

小学校の頃に弟が担任の先生に23時頃に帰って来ることを心配され、私が詳しく話を聞かれたので学校の先生に遅くに帰ってくることを相談したことがありますが母に「全部話したの?ママ仕事頑張ってるのにな」と言われ誰にも言えずにいました。

長文、乱文失礼しました。よろしければご意見聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ってるね!!

何もしてあげられないけど…‥…
    中学生?今は、高校生?

貴女だけが家事して不公平よね。
    お姉さんだって、弟くんだって、何か出来るはず。
    言った事ないの?
    お父さんにも?
    お母さんにも?

何か言うと『暴言』が、返ってくる?
    『暴力』は、ナイ?
    ちゃんと食べてる?健康は?
    痩せっぽち?じゃない?
    下着も、服も買って貰ってる?
    困ってるなら、苦しいって思ったら
    こんなに、頑張ってるんだもん、大丈夫。勇気を出して!
    『厭な事、相談したい事』保健室で話して。
    貴女には親に養って貰う『権利』が有るんだから。
    幸せになる、権利も!