現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事と結婚、どうすべきか迷っています! 携帯からの書き込み

なむなむ
2018年4月8日 0:51

◇私:出身は東海地方。現在、大阪で働く26歳です。
◇彼:出身は南九州。実家で暮らしながら医療従事者として働く、同じく26歳です。

私が彼の地元の大学に通っている時に出会い、知り合ってからは約6年です。大学時代にお付き合いしていましたが、私の都市部への就職がきっかけで振られてしまいました。
それから約2年、私は彼のことが諦められず、細々と連絡を取っていましたが、彼も私のことを想い続けてくれていたようで、結婚前提にまた付き合おうと言ってくれました。

遠距離恋愛が始まって1年。
もう一度付き合うことを決めた時に、2人で仕事や暮らす土地についてじっくり考えていこうと話していました。
私は世間では大企業と言われる会社で正社員として働いています。仕事は残業も多いし、当然厳しいことばかりですが、望んで就いた大好きな仕事です。
私のわがままだけを言うなら、彼にこちらに来てもらい(資格仕事なので)、共働きして暮らしたいと思っていましたし、そう伝えてきました。
ただ、彼は父親を少し前に亡くし、三人兄弟の長男でもあることから、地元からは出ないと決めたようです。彼の状況を考えると仕方のない決断だと思います。

彼のことが大切です。なかなかここまで気の合う人は、友人でも見つけられないと思いますし、心の暖かい優しい人です。
不慮に家族を失った彼が、少しでも安心できるように、側にいられたらとも思います。

私は将来的に自分がどうすれば良いのか、迷っています。
彼の地元で転職先を探して結婚するのか(会社の支社はありません)、彼のことを諦めて色々な可能性を求めて生きていくか。
彼も仕事も大切です。
どちらを選択しても幸せになれると思いますが、後悔もするんだろうと思います。

みなさんだったら、どのような決断をされますか?
拙い文章ですが、ご意見をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
遠距離はどちらかの犠牲があって、。
お節介
2018年4月8日 14:25

将来を真剣に考えておられるお二人に第三者が無責任に軽く言葉させていただくこと、ごめんなさいね。

客観的には、彼女さんは大きな企業で正社員としてのお勤め、、
彼氏さんはお父様を亡くされて、母親、下の兄弟さんも見える、長男としての責任感や思いもある
ことから、想い悩むことなのでしょう。
下の兄弟さんには男性がおられるのですよね?、、学生さん、か働いてみえる、?

彼に技術的な資格があるのであれば、、やはり彼女さんの言われるように大阪に来てもらえるように
説得してみることがいいように思えるのですが、、。それには、彼が大阪で就職できてから
生活が落ち着いたら期限を決めて、、二人で2・3年ほど母親さんか兄弟に仕送りの援助をする
ことなどで彼を説得できれば、、、結婚も具体的にみえてくるのではないかとおもえるのですが、、
彼が、、彼女さんへの想いが強いか、、肉親や故郷へのこだわりが、、と思うと
説得には時間がかかりそうですが、、。

遠距離恋愛はどちらかの大きな犠牲と、賭けともいえる決断をしなくてはならないことが、
それには保障がないから、、頑張ること、しか・・。

彼女自身の生活は乱さずに、彼にばかり負担をかけることと思うと・・と、考えると、難しい、かな?

彼はこの世に一人、男は他に35億!携帯からの書き込み
働くおばちゃん
2018年4月9日 0:57

私なら、貴女の年なら自分が転職を考えますね。資格職はどこでも食っていける、みたいに思っているみたいだけど、条件が良くてとなると、そんなに潰しは効かないよ。

24歳で就職、29歳で最初の転職、35歳で今の仕事に再転職してますが、私の場合は全部ステップアップです。ちなみに資格職。

ただし、結婚は40歳になってしまいました。資格取得とキャリアアップにかまけていたら、こうなってしまい。運良く授かった子どもは、今いる一人で精一杯かなぁ、と思っています。

彼はこの世に一人しかいないです。
あなたのキャリアのために、地元に来てくれる男を探したいなら、数多の男の中からどうぞ。

仕事である程度やりたいことやってから結婚しようとすると、気がついたら周りに相手がいなくなってることもあるので、老婆心まで。

現在位置は
です