思いやりの欠片もない

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

晴れのち曇り

私の彼は、お米を作ってます。私は仕事をしていますが休みの日など手伝いに行きます。この季節は田植えまで、やることが沢山。この前の日曜日にも、お昼ご飯を用意して長靴持って行きました。田んぼに座って彼がトラクターで仕事をしているのを見ていようと思ったら田んぼの中の石を拾ってと言われて、とんでもない重労働。その前はハウスのビニールを掛ける手伝い。去年の秋は倒れた稲を鎌を使って手で刈りました。いつも、ぐったりするほど疲れます。それなのに、お米が出来たとき、たったの5キロしか私にくれません。誕生日プレゼントは5000円のシルバーのブレスレット。クリスマスは980えんのサンダル。しかも、年寄りが履く感じのです。私が、これなの?ってガッカリしたらキレてました。こんなケチな男とは別れた方が良いですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 農民は堅実?

あくまで一般論ですが、農業従事者は良く言えば堅実、悪く言えばケチな傾向があります。
     年に一度の収穫後にしか収入が無いため、そういう傾向になるようです。
     反対に漁業従事者は魚さえ取れれば現金収入が入るので、気前よくパーッと使う傾向が強いようです。
     ケチな彼が嫌なら、今度はマグロ漁師でも見つけては如何でしょうか?

• はい、別れましょう

ケチなのかセンスがないのかわかりませんが価値観が合わないもの同士なのでしょう。
    彼にとってはプレゼントをケチったつもりは案外ないのかもしれませんよ。
    でもあなたが彼のためにしたことと比べてがっかりするならこの先も期待できないし合わないと思います。もっと良いあなたに合う人と出会って楽しく生きましょう!

• 価値観の相違

あなたの余計な一言にも思いやりがないと感じました。
    彼とあなたの年齢や立場がよくわかりませんが、たったの5kg、5000円、と思うなら、価値観の違いだと思って、とっとと離れれば良いと思います。

ケチで思いやりのない彼も、言いたいことをずけずけ言っちゃうあなたも、どっちもどっちで子どもっぽい。

• 価値観の違い

見返りは求めない方が良いですよ。

私なら米作りを一緒に楽しめると思うので、5Kgもらえれば満足します。
    あなたは楽しくないみたいから不満なのでしょう。

誕生日プレゼントも、くれることに意味があると思います。
    ほかにレストランで食事をご馳走してくれたりはしないのですか?
    私は今まで何人かと付き合って、クリスマスにプレゼントをもらったことはありません。
    私もあげたことがありません。
    物欲が無いので、不満に思ったこともありません。
    なので、あなたの彼がケチとは思えません。
    あなたは高価なプレゼントをあげているのでしょうか?
    だとしたら、彼に合わせて安物をプレゼントすれば良いと思います。

だけど、根本的に価値観が合わないようなので、別れるのも有りだと思います。

• 別れなかったら

彼と結婚する気持ちがあるんですか?
    今は手伝い程度の農作業が結婚したら、毎日の生活が農作業です
    トピ主さんが自由になるお金などないでしょう
    別れた方が良いに決まってます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そもそも

見返り目的の手伝いですか?

彼がケチで貴女はがめつい…、合わないので別れて良いと思いますよ。

• はい?

彼の何がよくておつきあいしてるんですか?
    別に彼をケチだとは思いませんし、かと言ってあなたが「これ?」ってなる気持ちも別に間違ってはいないと思う。

要するに合わない同志、つきあっちゃってるって事じゃないの?
    お米を作る農業をやっている男性とあなたは合わない。
    農作業だって彼の思う「大変さ」とあなたの思う「大変さ」が違っていそうですし、そんな基本の部分で文句が出るようならお別れして、スーツを着た男性を選んだ方が良さそうじゃない?

彼も彼で良かれと思ってやっている事に「お米たったの5キロ」だの「思いやりの欠片もない」とかね、手伝ってと言った事を「とんでもない重労働」なんて言わない女の子を探したほうがいい。

• 別れるに決まってるでしょ

なんでそんな粗末な扱いに甘んじるのかが
    理解できません。

• 別れましょう

農家の人って、社会常識に欠ける自己中な人もいるので、要注意ですね。結婚前に気づけて良かったです。すぐに逃げましょう。

それは彼女ではなく、無料で使えるお手伝い扱いです。近所のお手伝いさんでも、もうすこしお礼をもらえます。

お手伝いがプレゼントにケチをつけたら、怒られるでしょう。

• 何か魅力があるから

年齢が分かりませんがど級のケチです。
    年齢的に後がないから別れなくないのですよね
    5kgってバスツアーの景品ですかな
    結婚の予定なら我慢して従うしかないよ
    別れたいなら別れたらいいよ。
    田んぼはひとりでやってるのかな?他人をこきつかうのもたいがいだな
    一万円払えば他人がしてくれるものを
    良いように扱き使われてご苦労さまです
    プレゼントも980の年寄りスリッパ何で
    あげるつもりないが
    あなたが、しつこくて鬱陶しいからじぶんようのスリッパをくれてやったんですね。
    別れるつもりはないと思いますが、これからもっとこき使われます

• そもそも

結婚もしてないのに、ご自分のお休みを潰してまでお手伝いに行き始めた理由は何ですか?