ライントラブル

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

コープ

ママ友から、グループラインをはずされたり、職場の同僚からブロックされたり、ここ最近ラインは嫌なことが続いています。
同じように嫌な思いをした方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないです。逆に

どんなことしたらブロックされたりグループ外されたりするの?

• うん・・

外された・・ブロックされた・・って・・
    そんな事が続くのなら原因を考えるのが先では?

嫌な思いしたのかもしれないけど、そんな事原因がないとされないですよ。
    立て続けに何件もあるのなら、あなたに原因があるんじゃないですか。

ブロックされた事を悩むより、その原因に悩んだ方が良いですよ。

なにやったのか・・・
    納得出来る事ならブロックされても仕方ないです。

• それは…

同じような目に遭った事はありませんが、トピ文読んで思いました。

「それは、ただの対人トラブルなのでは?」

ラインだから嫌な事が続く訳じゃないと思うんですけどね。

• え?

いや、、
    何も問題のない人をグループから外したりブロックしたりしませんよ。
    主さんにはそういう事をされる理由に何か心当たりありませんか?
    何かやらかしていませんか?

• それって素直に

ただ単にあなたがトラブルメーカーなんじゃないですか

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • Lineのトラブルは一つもありません

使ってないので。

• まず貴方自身に心当たりは?

お互いが交わらない環境で同じ結果になるとしたら、そこで共通する因子があるはずですよ。

• 色々とありました

トピ主です。

ボスママが色々とイベントをやりたい人で、人付き合いが苦手な旦那はあまり参加しないので、私が子供と出ていました。そのうち、仕事が忙しくなったり休日は体を休めないと平日もたないのでお断りしているうちに、お誘いがなくなりました。別ないくつかのグループラインがあるのではないかと思います。

ブロックされたのは、職場は違う同期の人で、
    会ったら、普通に子供の話をしたりするので、正直驚きました。

人間関係はあまり得意ではありませんが、学生時代は、友達もいてそれなりに楽しく過ごしていました。
    自分から積極的に誘ったりするタイプではなく、受身な性格で、自分でも上手く友達を作れず悩んでいます。
    ラインということではなく、対人関係が上手くいっていないのかもしれません。

色々とご意見いただき、反省してこれから良い人間関係が築けるように努力したいと思います。ご意見ありがとうございました。

• 私もブロックしました

職場の人はみんなブロックしちゃいましたよ。
    理由は、間違えて私の電話番号を持ってる人たちが私を友達として追加出来るように設定してしまったので、職場の人たちとLINEで繋がりたくないのでブロックして削除しました。

それからママ友のグループラインも抜けてしまいました。
    抜けてもまた別のグループを作ったからとお誘いがあり再度グループに入ってみたけど、もう噂話とか、日中ずーっとお喋りしてる人たちと、仕事をしてる私とでは時間も合わないし、仕事終わりに通知に50と赤く表示されてるのを見たら、うわぁ〜っとなってグループを抜けさせてもらいました。

私のように入っても抜ける、あまり意味なくブロックする人もいるので、たかだかチャットツールなので気にしなくていいと思いますよ。
    チャットツールで繋がらなくなったら、ママ関係なんてほとんど無くなりすごく楽です。
    学校で会ったら話すくらいが丁度いいです。
    トピ主さんも忙しくしてたら全然気にならなくなります。